手フェチ女性の5つの心理|圧倒的に惹かれる男性の手の特徴&仕草とは?

高峰ナナ 2022.06.17
手フェチについて知りたい方へ。本記事では、手フェチ女性の心理から手フェチ女性がキュンとする手の仕草を大公開!

手フェチ女性が好む男性の手の特徴8選|具体的にどこに魅力を感じるの?

手フェチ女性が好む男性の手の特徴

「手フェチ女性は男性のどんな手が好み?」

「俺はアピールできる手をしてるだろうか?」

手フェチ女性が多いことを知ると、男性心理としては自分の手が魅力的なのか気になるかもしれませんね。

ここでは、手フェチ女性が好む手の傾向について解説していきます。

自分の手がアピールポイントになるかチェックしてみましょう。


手の特徴1. 男らしいゴツゴツした手

女性の手は華奢なので、見た目が異なる手に”男”を強く感じてしまい、男性のパーツの中でも気になる部分になっています。

普段は異性として特別意識していない男友達であっても、手をじっくり見る機会があった時「この人も男性なんだよなあ」とドキドキしてしまうでしょう。


手の特徴2. 細く長く、しなやかな指

見た目の違いを好きになる”ギャップ萌え”という言葉がありますが、手フェチ女性にもギャップ萌えを感じる人がいます。

顔や体つきはしっかり異性を感じさせるルックスなのに、女性のように綺麗な手で細い長い指をしていると、「なんてエロい手をしてるんだろう」とウットリしてしまうのです。


手の特徴3. 包み込むような大きな手

手フェチ女性が好む男性の手の特徴は包み込むような大きな手

好きな男性の大きな体でハグしてもらうと安らげるから好き、という女性は少なくないはず。手フェチ女性は男性の手にも同じような感覚を持っています。

大きな手を見ると、「撫でられたら幸せな気分になるだろうな」「手だけで体を包み込まれそうでたまらない」とキュンとしてしまうのです。


手の特徴4. 血管が浮き出た手の甲

筋肉質の男性は体脂肪の少ない体にうっすら血管が浮いていてセクシーですよね。手フェチ女性は手に対して同じような感覚を抱いてしまいます。

ギュッと引き締まった手の甲に生々しく血管が浮き出ていると、「パワフルな男性かも」「逞しくて素敵!」とウットリしてしまうのです。


手の特徴5. 短く整えられた爪

一般的な手フェチ女性はさり気なく清潔感を漂わせる男性が好みなので、爪が綺麗にケアされている手を見るとときめいてしまいます。

爪を短く切っているかはもちろん、切り口もやすりで整えているかをチェック。

「あの爪なら優しく愛撫してもらえそう」とエッチな想像もしてしまうでしょう。


手の特徴6. 職人さんのような手

手フェチ女性が好む男性の手の特徴は職人のような手

職業柄マメや節くれが目立つ職人のような手は、真面目で一本気な性格を感じられる手フェチ女性も。

こんな手になるくらい一所懸命になって仕事に打ち込む男性だから、付き合ったら私のことも一途に愛してくれるかも…と想像してしまうのです。


手の特徴7. 適度に日焼けした手

アクティブな男性が好みという手フェチ女性は、手の色がどれくらい濃いかもチェックしています。

色白の手だと「家にこもりっぱなしのインドア男か」とガッカリ。適度な日焼けで健康的な肌をした手を見ると、「この男性なら私を楽しませてくれそう」と期待してしまうのです。


手の特徴8. 指毛や甲に毛が生えた手

女性の多くは体毛の濃い男性を敬遠しがちですが、手フェチ女性の場合は手の毛ならすごくセックスアピールを感じるという人もいます。

指や手の甲に適度に生えた毛を見ると、「野性的でたまらない」「あの指で触れられたら感じちゃいそう」と妄想してしまうのです。


▷次のページ:手フェチ女性がキュンとする手の仕草7選|どんな時に男らしさを感じるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事