【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

友達と喧嘩する夢の意味とは?今回は、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【相手別の夢占い】友達と喧嘩する夢の意味とは?

相手別_友達と喧嘩する夢の意味

「友達同士が喧嘩しているのをオロオロしながら見てる夢だった」

「しばらく会ってない友達と喧嘩する夢ってどういう意味?」

友達が誰と喧嘩していたか、どんな友達と喧嘩していたのか、その相手によっても夢の意味って変わってきます。

ここからは、友達と喧嘩する夢を相手別に解説していきます。

よく夢を思い出して、照らし合わせながら読み進めてくださいね。


1. 友達同士が喧嘩する夢の意味は「対人運が上向きなサイン」

友達同士が喧嘩している夢は、その喧嘩の様子によって意味が変わってきます。

喧嘩が穏便に収束したのなら、あなたの対人運が上がっているサイン。

反対に、見て見ぬふりをしていたり喧嘩が止まらなかった場合、あなたは面倒事を避けて事なかれ主義を貫いているのかもしれませんね。

前者なら、積極的に周囲をサポートすることで評価が高まり、信頼を得られるはず

後者の場合は、日頃から自分の意見をきちんと述べるよう習慣化しておくのがベターですね

自分の状況に合わせた対処を行えば、きっと運気も上がっていくはずですよ。


2. 友達と恋人が喧嘩する夢の意味は「愛情を求めている」

友達と恋人が喧嘩する夢を見たら、あなたが孤独感を強く感じているサイン。

なぜなら、両者が自分を取り合うくらいに自分を構ってほしいという願望が夢に表れているから。

とはいえ、思うように愛を得るのって、実はとても難しいもの。

そのため、まずは自分から友達や恋人に愛情を注ぎましょう

人って、自分が大切にされれば、相手も大切にしたくなるものだから。


3. 異性の友達と喧嘩する夢の意味は「関係が進展する可能性がある」

異性の友達と喧嘩する夢を見たら、その友人と恋愛関係に発展する可能性があります。

その友人を、もしかしたら無意識レベルで、異性として意識しているのかもしれません。

絶対にありえないという場合は、恋愛関係にまでは発展しなくても、関係が深まってあなたの良き理解者になってくれるでしょう。

したがって、夢に出てきた人とは良い関係を築いて大切にしていくべきです

いつかその人を大切に思う気持ちに気が付くはずだから。


4. 昔の友達と喧嘩する夢の意味は「向上心が高まっている」

昔の友達と喧嘩する夢を見たら、あなたの向上心が高まっているサイン。

昔の友達って、自分の過去を知っている人物であり、今の自分がどれくらい成長したのかを知るには最適な相手です。

そのため、相手の今を知ることでいい刺激になり、あなたのモチベーションも上がるはず。

そうして気持ちが高まったら、これからは理想の自分像や目標を決めて努力していきましょう

自分のための努力は、自分の心を満たしてくれるはずだから。


5. 嫌いな友達と喧嘩する夢の意味は「イライラを抱えている」

嫌いな友達と喧嘩する夢を見たら、その友達に対してストレスを抱えている可能性が高いです。

夢に見るほどだから、その溜まったイライラはあなたに大きなダメージを与えているのかも。

そのため、早急にストレスを解消する努力をしましょう。

今後も付き合いを続けなければいけない相手なら折り合いをつける努力を、そうでないなら距離を置くのもおすすめです。

中途半端に関わってストレスを溜めてしまうのが一番良くありませんよ。

友人関係はあくまでもプライベート。

無理に広げる必要はないので、自分の心の安定を一番に考えてくださいね。


6. 会ってない友達と喧嘩する夢の意味は「人間関係が良好になる」

しばらく会っていないような昔の友達が出てくる夢って、基本的には人間関係の悩みを暗示するもの。

ただし、その友達と喧嘩をしていた場合は、本音を言い合える相手であることを示唆しています。

したがって、たとえ今人間関係に悩んでいたとしても、良い方向へシフトしていく可能性が高いでしょう。

そのため、言いたいことがあるなら、腹を割って話し合いを重ねていきましょう

そうして本音で付き合っていけば、周囲と良好な関係を構築できるはず。


7. ネットの友達と喧嘩する夢の意味は「自己理解を深めるべき」

ネットで交流のある友人の夢って、あなたの潜在的な記憶や自分で気付いていない一面を示唆しています。

したがって、この夢は、過去の自分の行動によって助けられるような出来事が起こる暗示です。

自分の本音に耳を傾けて、自分自身のことを深く知ればやるべきことが明確になるでしょう

そうして自己理解を深めれば、自然と幸福度も上がっていくはず。


8. 親友と喧嘩する夢の意味は「二人がもっと仲良くなる」

親友と喧嘩する夢って、二人の関係が今よりももっと良くなる暗示

もしくは、親友に幸運が舞い降りる吉夢です。

どちらにしても良い意味合いの夢なので、引き続き親友とは仲良く過ごしていきましょう。

ただし、親しき仲にも礼儀ありということは常に頭に入れておきましょうね。

そうすれば、二人にとって幸せな日々が待っているはずだから。


▷次ページ: 自分が原因で友達と喧嘩する夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事