【夢占い】怒鳴る夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

怒鳴る夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】怒鳴る夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_怒鳴る夢

怒鳴る夢って、あなたがストレスを溜め込んでいることを意味します

とはいえ、怒鳴った相手、それからあなたが起こした行動や状況によって意味は変わるため、この記事をじっくり読んでみてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひ読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】怒鳴る夢の意味とは?

「見ず知らずの人と大声で揉める夢を見たんだけど…」
「子供に説教して毎日疲れる夢ってどんな意味?」

怒鳴る夢の意味は、その相手にとって示される意味が異なりますから、誰に大声をあげていたのか思い出してみて。

ここからは、相手別に怒鳴る夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 親に怒鳴る夢の意味は「両親から愛されているか不安」

親に怒鳴る夢って、親に愛されているのか不安を感じている状態を表しています

あなたからコンタクトを取っていくと良いでしょう。

きっと疎遠になっていたって、あなたのことをずっと見守ってくれているはずです。

ゆっくり話でもしてみれば、あなたも親の気持ちが理解できて安心することができるでしょう。

きっと今のあなたを、他人事のように笑う時がくるはずです。


2. 兄弟に怒鳴る夢の意味は「自分の感情を抑えすぎている」

夢占いにおける兄弟って、あなた自身やあなたの未知な一面を表します。

つまり兄弟に怒鳴るのは、「本当の自分を出したい」といった願望を示唆します

したがってストレスをためずに、自分の感情を周囲に吐き出していくように意識しましょう。

ありのままの自分を出していれば我慢の必要はないわけだし、何より本当のあなたを理解してくれる人が増えていくはずだから。


3. 知らない人に怒鳴る夢の意味は「ストレスが限界に近い」

知らない人に怒鳴る夢って、あなたが日常生活でストレスを溜めているサインです

今のあなたは、ストレスが我慢の限界へと近づいているのかも。

だから早めにゆっくり休んで疲れを取ることが何より大切。

そうすれば気分転換にもなり、不安からも少しずつ解放することができるでしょう。


4. 嫌いな人に怒鳴る夢の意味は「素直に自己表現をすべき」

嫌いな人に怒鳴る夢って、ありのままの自分を表に出せない自分へのストレスを暗示しています

今のあなたは、素の自分を抑えつけていて、自由に自分という人間を表に出せないでいるのでしょう。

それでは不満もストレスもたまってしまう一方です。

一歩踏み出して自分をアピールしてみましょう。

一度さらけ出すことで、今後心が楽になるはずです。


5. 子供に怒鳴る夢の意味は「年下の気持ちが分からない」

夢で子供に怒鳴っていたら、年下の人の心情を理解できず悩んでいることを意味します

世代の差ってもちろんあるから、理解できなくて当然です。

けれど、いがみあうのは建設的とは言えないから、あなたの方から歩み寄ってみて。

無理して理解しようとせず、お互いの価値観を尊重するようにしましょうね。


6. 恋人に怒鳴る夢の意味は「恋人の気持ちが見えなくなっている」

夢で恋人に怒鳴っていたら、パートナーの気持ちが分からなくて不安になっている状態を示しています

もし不安なら、何を考えているのかその都度聞いてみるといいかもしれません。

だって1人で憶測だけで判断すると、悪い方向にしかかんがえられなくなるから。

直接話を聞くことで、相手の気持ちをきちんと理解することができるでしょう。


【原因別の夢占い】怒鳴る夢の意味とは?

「浮気されて夫と大声で喧嘩する夢を見た気がする」
「仕事で失敗した私に上司が叫ぶのは夢占いでは何かの予言なの?」

怒鳴ることになった原因は何だったのか、よく思い出してみて。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、怒鳴る夢を原因別に解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 浮気されて怒鳴る夢の意味は「恋愛運がダウンしているサイン」

夢で浮気されて大声でも揉めるのは、恋愛運低下を意味する警告夢です

パートナーを信頼できていなかったり、パートナーを独占したいという気持ちもひそんでいる様子。

したがって、相手の心の声に意識を向けてみましょう。

あちらもあなたと同じように、不安や何らかのストレスを抱えているのかもしれません。

互いの考えを共有できれば、きっと信頼関係を再築できるようになるでしょう。


2. 遅刻されて怒鳴る夢の意味は「自分の短所を直すチャンス」

遅刻されて怒鳴る夢って、スピリチュアル的には自分自身の欠点を改善しようとしていること示しています

潜在意識において自分の欠点を自覚していて、どうにか直したいともがいているのでしょう。

これを機に、自分の欠点を見直してみるのがおすすめ。

直すべきポイントを把握にしていれば、やるべきことが自ずとが明確になるでしょう。


3. 仕事でミスをした人を怒鳴る夢の意味は「実力が発揮できていない」

仕事でミスをした人を説教していたら、会社であなたの能力が発揮できていないことを意味します

ミスをしたのはあなた自身を示してます。

きっと深層心理では、そんなはずない、いつもの自分とは違うと苦しんでいるのでしょう。

したがって周囲の評価は気にしないで、自分の思うがままに行動してみてください。

そうすれば、本領発揮して成果を挙げられるはず。


【状況別の夢占い】怒鳴る夢の意味とは?

「電話しながら大声で怒鳴っていて疲れる夢を見たけど、何だったんだろう?」
「喧嘩して泣くかと思いきや、この私が大声で怒鳴り散らしたんだけど、どんな意味?」

夢占いで大声で怒鳴るのは、ストレスを抱えている暗示。

けれど、夢の状況によって意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

なぜなら、あなたの心理で夢の中の状況は変わるから。

ここからは、状況別の怒鳴る夢の意味について解説します。

状況別|怒鳴る夢の意味
タップすると移動します

1. 電話で怒鳴る夢の意味は「早急にストレスを発散すべき」

電話で怒鳴る夢の意味は、不安やストレスが積もり積もって限界寸前の暗示です

今は何をどうあがいても空回りになってしまう可能性が高いでしょう。

だから無理をせずに1人でのんびりして、心と体を休めて下さい。

そうすれば、ここぞという場面で力を発揮することができるはず。

上手くいかないのは、あなたの心が邪魔しているから。

いつものあなたなら、もっと上手くやってのけられるでしょう。


2. 喧嘩をして怒鳴る夢の意味は「対人関係が悪化しそう」

喧嘩をして怒鳴る夢は、対人運ダウンの暗示です

イライラして、感情を人にぶつけてトラブルが起こりやすい時期かもしれません。

したがって十分な休息を取ったり、趣味や興味のあることなどで気分転換してみましょう。

あなた自身がリフレッシュできていれば、周囲の人に当たり散らすような事は防げるはず。

大切な人が自分から離れていったりしないよう、上手くコントロールして下さいね。


【行動別の夢占い】怒鳴る夢の意味とは?

「自分から声を荒げたくせに謝るってどんな意味?」
「怒鳴っていきなり殴りかかる夢を見ました」

怒鳴る夢って、そのあとあなたが起こしたアクションによって夢の意味は変わってきますから、何をしたのかをしっかり思い出してみましょう。

あなたの心はどんな状態なのでしょう?

そこでここからは、行動に応じた怒鳴る夢の意味を解説します。

行動別|怒鳴る夢の意味
タップすると移動します

1. 怒鳴って謝る夢の意味は「ストレスが発散できていない」

怒鳴って謝っているのは、夢の浄化作用がスムーズに働いていない証

人間関係等で抱えたストレスや葛藤が、余りにも深く、怒る夢を見ただけでは、気持ちが解放されていないようです。

こんな心境の際は、自分で克服するには時間が掛かりますから、信頼出来る相手に相談に乗ってもらいましょう。

そうすることで、自分ではたどり着かなかった結果を得られるかもしれません。


2. 怒鳴って泣く夢の意味は「周りから大切にされたい願望」

怒鳴って泣く夢って、自分のことを理解してもらえないという不安を表しています

だけれど理解されなくて悲しいなんて落ち込む必要はありません。

だってあなたは十分に周囲の人に大切にされているから。

それよりは、前向きな姿勢で行動することを意識しましょう。

そうすれば、自然と理解を得られるようになり、あなたの不安もそのうち消えるはずだから。


3. 怒鳴って殴る夢の意味は「イライラが爆発しているサイン」

怒鳴って殴る夢をみたら、あなたの怒りやイライラが限界を超えていることを意味します

ストレスのあまり、自暴自棄になっているのでしょう。

あるいは自制が効かず、とんでもない行動をして大きな失敗をする可能性も。

ストレスの原因は何かを突き止め、早めに対処をしましょうね。

そうすることで、周りに危害を加えることなく、そこから発展するトラブルも防ぐことができるはず。


4. 怒鳴って叫ぶ夢の意味は「心労が限界に近い」

怒鳴って叫ぶ夢をみたら、ストレスが我慢の限界に達している暗示となります

このままだとさらに状況が悪化する可能性も。

今は無理をせずに周囲へ助けを求めることが大切です。

そうすることで、心身ともに楽になることでしょう。

第3者が介入すれば、意外に簡単に解決できるかもしれないですよ。

早めに行動に移して、早期解決してくださいね。


怒鳴る夢を見たら、何よりも早期解決を心がけて

怒鳴る夢をみたら、あなたの心が疲れ切っている証。

つまり、あなたの心の叫びを「怒鳴る」というかたちで夢で表現し、あなたに早く改善するよう警告してくれています。

きっとあなたも調子が悪いのは自覚しているはず。

心の疲れってすべてにおいて悪影響だから、早急にアクションを起こしてください。

ポジティブで日々を過ごしていれば、直に事態は好転しますから安心してくださいね。

この夢をきっかけにあなたに豊かな日々が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事