【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蛇に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

蛇に噛まれる夢の意味とは?今回は、色や部位、相手別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】蛇に噛まれる夢の意味とは?

色別_蛇に噛まれる夢の意味

「夢で赤い蛇に噛まれた!」
「金色の蛇に夢で噛みつかれて驚いた。」
夢の中であなたを噛んだ蛇がどんな色をしていたか、よく思い出してみて。

白、黒、緑、茶色,,,。

蛇の色によっても夢が暗示するものは異なります。

そこでここからは、色別の蛇に噛まれる夢の意味を説明していきます。


1. 黒い蛇に噛まれる夢の意味は「嫌な出来事が起こる」

黒い蛇に噛まれる夢って、何か不吉なことの暗示。

あなたにハプニングやトラブルがふりかかることを知らせる警告夢に当たります。

起こっていない事を防ぐのは難しいため、何が起きてもいいよう常に心に余裕を持ちましょう。

お金を溜めておく、サポートしてくれる人を増やすなど、今のうちにできることはたくさんありますよ。

余裕と平常心を保ててさえいれば、何が起きても落ち着いて対処できるはずだから。


2. 緑色の蛇に噛まれる夢の意味は「健康運が良くない」

夢占いにおいて緑色の蛇って「健康運」を意味する生き物。

そんな緑の蛇に噛まれる夢は、あなたの健康運の低下を暗示しています。

仕事や家事・育児などで少し無理をしてしまっているのでしょう。

夜遅くまで働いていて寝不足だったり、休日もゆっくり休めていなかったりする人も多いはず。

そのため、まずは体のケアへ力を入れてください

睡眠時間をきちんと確保する、体を動かす習慣を取り入れる、栄養バランスの取れた食事を摂るなど。

毎日意識して生活できれば、身体は徐々に回復し、気持ちも元気になるはずだから。


3. 白蛇に噛まれる夢の意味は「ツキがない暗示」

夢占いでは白蛇は「幸運」を伝える生き物。

そんな白蛇に噛まれてしまったあなたは、運気が低下している可能性が高いです。

普段の生活態度、お金の使い方などをこの機会に見直しましょう。

少しでも悪い点があれば、今後の為に改善が必要です。

リストアップして1つずつ立て直していきましょう。

そうすれば、徐々に運気も回復してくるはずだから。


4. 茶色い蛇に噛まれる夢の意味は「メンタルが不安定な状態」

本来は、「気持ちの落ち着き」を表す茶色の蛇。

けれど、噛まれた場合は逆で、あなたが感情的になりやすくなっていることを表しています。

忙しかったりすると、気を付けていても、どうしても気持ちが高ぶってしまうことはありますよね。

そんなときは、深呼吸をしたり、友達に話を聞いてもらったりするなどして、心の余裕や冷静さを取り戻しましょう。

常に落ち着いた振る舞いや判断ができるよう心がけていくことがポイントです。

そうすれば、自分の感情をコントロールできるようになり、精神的にも強くなれるはずだから。


5. 赤い蛇に噛まれる夢の意味は「恋愛の調子が悪い」

情熱的なイメージの赤い蛇に噛まれたら、恋愛運が不調なことを意味します。

好きな人に距離を置かれる、アプローチしても実りにくいなど、恋愛がうまくいっていない可能性が高いですね。

今は無理に行動しても失敗しやすいため、今は自分磨きに注力するのが吉

身だしなみを整える、トーク力を高めるなど、恋愛を有利に進められるスキルを磨きましょう。

そうすれば、運気が回復した時に、あなたの望む結果を出すための強い武器になるはずだから。


6. 金色の蛇に噛まれる夢の意味は「金銭面で苦労をする」

金色の蛇って、「金運アップ」を意味する幸運の生き物です。

けれど、そんな運気の良い蛇であっても、噛まれてしまう夢だったら話は別。

金銭トラブルなど、お金で苦労する恐れがあることを示唆する凶夢に当たります。

お金の貸し借りやギャンブルはもちろん、衝動買いなどはできるだけ避けましょう

収入と支出のバランスを見直し、無駄遣いがあればすぐに改善してください。

正しいお金の使い方を徹底すれば、トラブルは避けられるはずだから。


7. 青い蛇に噛まれる夢の意味は「冷静さに欠ける状態」

青色の蛇ってあなたの精神状態を示すことが多いです。

そんな青蛇があなたを噛んできたら、あなたが感情に振り回されている状態を意味します

普段の冷静さが失われていて、気持ちがブレやすくなっているといえるでしょう。

「今自分は落ち着いていないんだ」と自覚して、心に余裕をもたせるように生活してみましょう。


▷次のページ:蛇に足を噛まれる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事