【夢占い】象の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】象の夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

象の夢の意味とは?今回は、状況や色別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【場所別の夢占い】象の夢の意味とは?

場所別_象の夢

「象が海にいて変な感じだった」
「動物園で象を見てる夢だった気がする…」

夢に出てきた象は、一体どんな場所にいたのでしょうか?

ここからは、場所別に象の夢の意味について解説していきます。

ぜひ読んで、自分の夢と照らし合わせてみてくださいね。


1. 海に象がいる夢の意味は「アイデアが湧いている」

海に象がいる夢は、あなたの創造性が高まっているというサイン。

才能を生かしてクリエイティブに活動したり、恋愛面においても大きな魅力が開花したりする可能性が高いですよ。

そのため、自分の長所や意見を積極的に周りにアピールしてみるといいでしょう。

そうすれば、あらゆるチャンスが舞い込んで、より良い方向に向かえるはずだから。


2. 象が洪水の中にいる夢の意味は「セルフコントロールをするべき」

夢占いでは、洪水って「感情のアップダウン」を意味しています。

そのため、夢で象が洪水の中にいたのなら、「感情の制御さえできれば、物事がうまく進む」といった事を教えてくれているのでしょう。

したがって、日頃から自分の気持ちをしっかり把握して、きちんとコントロールするのを心がけるのが大切。

感情の洪水に溺れてしまっては、幸運が逃げてしまいます。

何事にも落ち着いて冷静に対処できれば、大抵のことはうまくいくでしょう。


3. 動物園に象がいる夢の意味は「障害にぶつかっている」

象が動物園にいる夢は、何かが邪魔して進めない状態を表しています。

物事を前進させたいのに、障壁や障害にぶつかってなかなかうまくいかないのでしょう。

そんなときは、何が障害かをよく見極めて解決策を練るべきです。

誰かに協力してもらいながらでも構わないので、乗り越える気持ちを諦めないで。

努力を続けた先には、必ずいいことが待っているはずだから。


4. サーカスの象が出る夢の意味は「のびのびと生きたい」

サーカスで芸を披露する象はキラキラしていて、何でもできそうな気持ちになりますよね。

夢にサーカスの象が出てきたら、あなたのチャレンジ精神が高まっているサイン。

自由に挑戦してみたい」という気持ちが強くなっているので、気になることは全てトライしてみましょう。

本気で望むなら何も怖いことはありませんよ。

失敗したとしても、チャレンジの数だけ成長できるはずだから。


▷次ページ:白い象の夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事