【夢占い】猫に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】猫に噛まれる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

猫に噛まれる夢の意味とは?今回は、部位や状況、猫の種類別などに、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】猫に噛まれる夢の意味とは?

状況別_猫に噛まれる夢の意味

「猫に噛まれたから追い払った」
「ペットの猫に噛まれて痛かった!」
同じ猫に噛まれる夢でも、噛まれてどうだったのか、あるいはどうしたのかによって意味は変わってきます。

猫に噛まれる夢は凶夢が多いと述べましたが、状況によっては吉夢になることもあるんですよ。

猫に甘噛みされただけなのか、痛かったのか…。

そこでここからは、状況に応じた猫に噛まれる夢の意味を解説していきます。


1. 猫に噛まれてひっかかれる夢の意味は「人を見極めるのが大事」

夢の中で猫にひっかかれたのなら、人付き合いには注意を払いましょう。

なぜなら、信頼していた人から急な裏切りや批判に合う恐れがあるサインだから。

人を疑いすぎるのもよくないけど、信頼しすぎるのも危険です。

信頼できるか相手かどうか、きちんとコミュニケーションをとって見定めましょう

急な裏切りや批判も信頼関係が構築できれば、事前に予防できるはずだから。


2. 猫に噛まれて追い払う夢の意味は「困難を乗り越えられる」

猫に噛まれて追い払う夢は、困難を乗り越えられる暗示です。

もし今あなたが何かに悩んでいたら、そのことがやっと解決する兆しが見えてきます。

ただし、困難から逃げ出さずに、きちんと解決まで努力をすることが大切です。

今まで頑張ってきたことが無駄にならないよう、気を引き締めて乗り越えましょう。

投げださずに解決できれば、これをきっかけに一回り成長することができるはずだから。


3. 猫に甘噛みされる夢の意味は「女性からの評価が高まっている」

夢占いにおいて猫に甘噛みされる夢は、女性からの評価の高まっているサインです。

その理由は、夢占いにおいて甘噛みは相手に好意をもっているサイン。そして、猫は女性を象徴する動物だから。

したがって、あなたが職場や友達など身近な女性に好かれている、慕われている事を表わしているのです。

そのため、周りにいる女性には今まで以上に優しくするなど、良好な関係を築く努力をしましょう。

自分から積極的に行動することが、周りとの関係を良くなっていくはず。


4. 猫に噛まれて痛い夢の意味は「大きな不幸が起こる恐れがある」

夢の中で痛いと感じる夢って、凶夢が多いです。

猫に噛まれて痛いと感じる夢も例外ではなく、大きな不幸が起こる恐れがあるのを知らせる凶夢です。

また、痛みが強いほどトラブルも大きくなる可能性があります。

痛いと心理的にもダメージが大きくなりやすいですが、過度に怖がる必要はありません。

夢をきっかけに今まで以上に慎重に日々を過ごせば、自然と運気も回復でき、大きなトラブルを回避できるはずだから。


5. 子猫に噛まれる夢の意味は「身内や親友に裏切られる可能性がある」

猫は猫でも、子猫に噛まれる夢を見たあなたは、身近にいる親しい人から恨まれている可能性があります

今のままだと、近いうちに裏切られてしまうかも。

もし心当たりがある人がいるなら、今からでも遅くないのでたくさんコミュニケーションを取ってみましょう。

また、体調を崩す可能性も示唆する夢なので、睡眠や食事に気を使って、体に疲労を溜めないようにしてくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事