【夢占い】蜘蛛の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蜘蛛の夢の意味とは?状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

蜘蛛の夢の意味とは?今回は、状況や蜘蛛の色、蜘蛛の巣が出る夢など、状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【色別の夢占い】蜘蛛が出る夢の意味とは?

蜘蛛の色別の夢占い


「夢に白い蜘蛛が出てきたんだけど...」
「珍しい金色の蜘蛛を夢で見たけど、どういう意味なの?」
起きた時に蜘蛛の色が印象に残ってる方もいらっしゃるはず。

実はその違和感って大事で、夢の意味を紐解く上で、蜘蛛の色って重要なポイントになります。

その理由は、リアルでの現状やあなたの心境が反映されている事も多いから。

そこでここからは、色別に蜘蛛の夢の意味について詳しくご紹介します。

自分の夢で見た蜘蛛はどんな意味を指すのか、ぜひチェックしてみてください。


1. 白い蜘蛛の夢の意味は「周囲と良好な関係を築けている」

白い蜘蛛が夢に出てきたら、あなたは周りの人間関係に恵まれていることを表します。

きっと円滑なコミュニケーションがとれているので、今まで通り周囲と良好な関係を構築してくださいね。

また、夢に白い生き物が出る場合、金運がアップしているのを暗示するケースも。

とはいえ、どちらに転んでもいい夢といえるため、特に運気を上げる施策も必要ありません。

今までと同じく、良好な人間関係を築くことを意識して過ごしましょう。


2. 赤い蜘蛛の夢の意味は「やる気が満ちている」

赤い蜘蛛の夢の意味は「やる気が満ちている」

赤い蜘蛛が夢に出たら、あなたが活気に溢れている事を示唆しています。

夢占いにおいて、赤とはパワーやエネルギーを表すもの。

したがって、今のあなたは活気ややる気に満ち溢れているのでしょう。

そのため、思い立ったらすぐ行動へと移してみて

エネルギーに満ちている分、普段よりも円滑に物事を進められるはずだから。

ただし、感情の波に左右されないよう、冷静さも持ち合わせることを意識してくださいね。


3. 黒い蜘蛛の夢の意味は「体、あるいは人間関係でトラブルが起きる」

夢で黒い蜘蛛が出てくのは凶夢と言われるため、何かしら対策を練りましょう。

一般的には、体、もしくは人間関係でトラブルが起こることを伝える警告夢と言われています。

そのため、今まで以上に健康を意識して体を労ってあげましょう。

睡眠をしっかりとる、栄養のある食事を摂取する、体を動かすなど、体のケアに力を注いでみて。

また、周囲とコミュニケーションを密に取るなど、人間関係も疎かにしないように。

そうすれば、トラブルも未然に防げるはずだから。


4. 金色の蜘蛛の夢の意味は「金運が上がっている」

金色の蜘蛛の夢の意味は「金運が上がっている」

夢に珍しい金色の蜘蛛が出たら、ラッキーと思って構いません。

なぜなら、金色の蜘蛛はあなたの金運が上昇しているのを意味しているから。

宝くじが当たる、給料がアップする、臨時ボーナスが舞い込むなど、経済的においてあなたは豊かになっていくはず。

ただし、浪費癖があると金運はダウンするので注意してくださいね。

金運の調子が上向いている機会だからこそ、自分の金銭感覚を今一度見つめ直してみましょう。


5. 茶色の蜘蛛の夢の意味は「精神状態がとても穏やか」

夢に茶色い蜘蛛が出たら、あなたの精神状態が落ち着いているサイン。

夢占いにおいて、茶色とは落ち着きや癒やしを意味します。

そのため、一般的に「怖い」「不気味」と思われやすい蜘蛛が茶色に見えたのは、それだけあなたの気持ちが落ち着いている証拠。

きっとどんな物事でも、今のあなたなら冷静にジャッジできるはず。

運勢も上向きなため、何か手を加える必要もないでしょう。

難しいかもしれませんが、今の状態をキープできるよう、常に心にゆとりを持つことを意識してみてくださいね。


6. 青い蜘蛛の夢の意味は「頭が冴えている状態」

青い蜘蛛の夢の意味は「頭が冴えている状態」

夢に青い蜘蛛が出てきたのであれば、あなたの知的能力が上昇していることを示唆しています。

夢占いにおいて、青って知的や落ち着きを表すもの。

したがって、今のあなたは頭が冴えている事を夢が伝えてくれているのです。

普段なら考えつかない物事でも、きっと正しい答えが導き出せるはず。

今後の将来設計やお金の計算、どんなキャリアを築きたいかなど、自分と向き合う時間を設けてみましょう。

そうすれば、きっと歩みたいと思える人生プランを作れるはずだから。


7. 緑の蜘蛛の夢の意味は「現状に満足している」

緑色って、夢占い的にリラックスや安心している事を表すケースが多め。

そのため、緑の蜘蛛が出てくるのは、今現在の人間関係に対して満足している事を意味しています。

苦手な人や嫌いな人がいない、心を許せる人がいるなど、満足感を得ているのでしょう。

非常にいい事だと思うので、引き続き、良好な関係が築けるようにするのが大事。

親しき仲にも礼儀ありを念頭に置いて、周囲の人を大切にしましょう。


8. 紫色の蜘蛛の夢の意味は「周囲に依存しやすい」

紫色の蜘蛛の夢の意味は「周囲に依存しやすい」

あなたが紫色の蜘蛛を夢で見たら、精神的に弱っている可能性があります

なぜなら紫色の蜘蛛が出る夢は、あなたが周囲へ依存しやすくなっていることを表す警告夢だから。

最初は良くても、その状態が続いてしまうと、周囲に面倒に思われる、あるいは騙されるといった事も起こる可能性があります。

きちんと自分の事は自分で決めるなど、周りに甘え過ぎないよう心がけてみてください。

自分の気持ちに沿って行動ができれば、自ずと人生も明るくなっていくはずだから。


9. ピンクの蜘蛛の夢の意味は「身近な女性との関係に悩んでいる」

ピンク色の蜘蛛が夢に出てきたら、身近な女性との関係に変化が起きそうなサインです。

母親、親友、職場の女性など、少しでも関係に悩んでいる人はいないか、見つめ直してみましょう。

もし思い当たる人がいるのであれば、接し方を考えるのが吉。

コミュニケーションの量を増やす、もしくは落ち着くまで距離を置くなど、最適な方法をとってみて。

きちんと夢からのメッセージを受け止めて、人間関係の悩みを解決してあげましょうね。

そうすれば、気持ちも前向きになり、運気も上向いていくはずだから。


10. カラフルな蜘蛛の夢の意味は「予期せぬ出来事がある予兆」

カラフルな蜘蛛の夢の意味は「予期せぬ出来事がある予兆」

虹色(レインボー)、赤と青、白黒の模様や柄など、カラフルな蜘蛛が出てきたら、思いがけない事が起こる予知夢といえます。

また、あなたの身に変化が起こることを示唆するケースも。

そのため、引っ越し、イメチェン、転職など、自分の人生が好転するよう前向きなアクションを起こしてみましょう。

そうすれば、いい方向へと変化していけるのはもちろん、きっと予想せぬ嬉しい出来事が待っているはず。

現状維持では幸運も舞い込みにくいので、ぜひポジティブに行動を起こしてみてください。


蜘蛛の夢を見たら、ポジティブに受け止めるのが大切

一般的に蜘蛛って怖い印象を持たれやすいもの。そのため、夢に出てきた時点で悲観的に捉えてしまう人も多いです。

けれど、結果的には吉夢が多いので、ぜひともポジティブに解釈してほしいところ。

そうすれば、前向きな行動が起こせて、今よりも有意義な人生を歩めるはずだから。

仮に凶夢だとしても、きちんと対応すれば運気は上向きになります。

まずは自分の夢の意味をしっかりと理解して、今後の糧にしてみてください。

夢をきっかけにあなたの日々が好転するのを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事