【夢占い】蜘蛛が体につく夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】蜘蛛が体につく夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

蜘蛛が体につく夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や色別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】蜘蛛が体につく夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_蜘蛛が体につく夢

蜘蛛が体につく夢って、近いうちに幸運が訪れるサインです

一見ストレスがたまりそうな気持ち悪い夢に思えますが、運勢が上昇してきていることを示唆している吉夢。

状況や蜘蛛の色によって夢の持つ意味は変わりますから、夢の内容をよく思い出して振り返り、さらに詳しい意味を理解していきましょう。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

幸運を確実に手にしていくためのヒントをつかんでくださいね。


【状況別の夢占い】蜘蛛が体につく夢の意味とは?

状況別_蜘蛛が体につく夢

「夢の中で蜘蛛がやたらと体についてきて焦ったんだけど、どういう意味なの?」
「毒蜘蛛が体にまとわりつくから潰す夢を見て、何だか気分が悪い…」

蜘蛛は少し不穏な雰囲気を感じさせる生き物ですが、どんなメッセージを送ってくれているのでしょうか。

ここからは、状況別に蜘蛛が体につく夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢で見たことをよく思い出しながらチェックしてみてください。 


1. 蜘蛛が体について払う夢の意味は「関心がない人から好かれそう」

蜘蛛が体についてきて手で払う夢を見たら、あなたが好意を持っていない人から誘われる暗示です。

知らない人なら断りやすいですが、上司や先生など目上の人の場合は冷たくできず困惑してしまうかもしれません。

とはいえ関心がない相手なのですから、誘いをうまくかわすために工夫していきましょう。

2人で話さない、極力近づかないなど関心がないことを態度で示し続けると気まずい関係にはならないはず。


2. 蜘蛛が体について叫ぶ夢の意味は「苦労を乗り越えるべき」

毒蜘蛛が体にくっついていて思わず叫んでしまう夢を見た時は、苦労の末に手に入れるものがあることを示唆しています。

努力が実って思い通りにはなるものの、その過程で苦労を重ねストレスを感じる可能性もあるようです。

悩みを抱えて壁にぶつかることもありそうですが、どうしても達成したい夢のために諦めず進んでいきましょう。

不屈の精神でチャレンジし続ければ、いずれ幸運をつかめるはずだから。


3. 蜘蛛が体について焦る夢の意味は「幸運を逃す恐れがある」

蜘蛛が体について焦る夢を見たあなたは、せっかく手に入れた幸運を逃すことを暗示しています。

目の前まで来ていた大きなチャンスがするりと逃げてしまったり、状況が変化して一度立ち止まらざるを得なくなったりして落ち込んでしまいそう。

けれどあなたが夢のために続けてきた努力までゼロになるわけではないので、もう一度前を向いて頑張ってみて

いつかまた必ずチャンスがやってくると信じていれば、逃げかけていた幸運を引き寄せられるかもしれませんよ。


4. 蜘蛛が体について噛まれる夢の意味は「人付き合いで苦労しそう」

体についた蜘蛛に嚙まれる夢を見たら、周囲との関係を見直すよう指摘している夢からのメッセージ

人間関係でトラブルが起きる可能性があり、大きなストレスを感じることになりそうです。

周囲に対して傲慢な態度をとっていないか、無理ばかり押し付けていないか、自分の普段の振る舞いを見つめ直してみましょう。

誠実な態度を心がけていれば、いざという時にサポートしてくれる人が増えてトラブルを回避できますよ。


5. 蜘蛛が体について潰す夢の意味は「問題を解決できる」

蜘蛛が体についてきて潰していく夢を見た時は、困難や壁にぶつかっても乗り越えられる暗示です。

今抱えている問題を正面から受け止めて、冷静に対策を考えられる心理状態になっているようです。

状況を見守るとしても、何かアクションを起こすとしても、その落ち着きでスムーズに進めていけますから安心して。

周囲からも信頼を集めることができて、自分でも成長を感じられるはずだから。


6. 蜘蛛が体について捕まえる夢の意味は「自分を制御している」

体についている蜘蛛を捕まえる夢を見たなら、セルフコントロールがしっかりできているということを示唆しています。

一般的に怖いというイメージを持つ蜘蛛を捕まえられるということは、恐怖に打ち勝って自分を律することができている証しなのです。

もし悩みを抱えていたとしても、逃げずに向き合って解決方法を探してみましょう。

セルフコントロールができている今なら、きっとどんな状況でも乗り越えているはずだから。


【色別の夢占い】蜘蛛が体につく夢の意味とは?

色別_蜘蛛が体につく夢

「夢で白い蜘蛛が体にくっついてきてちょっとかわいかった」
「緑色の蜘蛛が体につく夢を見て見慣れない色だから怖かったな…」

一口に蜘蛛が体につく夢といっても、体についた蜘蛛の色によって、あなたの心理や現状も変わってきますから、蜘蛛の色をよく思い出して。

ここからは、色別に蜘蛛が体につく夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

夢の細部までしっかり振り返ってチェックしてください。


1. 白い蜘蛛が体につく夢の意味は「人付き合いがうまくいっている」

白い蜘蛛が体につく夢を見たなら、対人関係が良好なサイン

周りの人間関係に恵まれていて、お互いに信頼し合える仲と考えているため、円滑なコミュニケーションがとれているようです。

人付き合いに関する問題はありませんから、今まで通り思いやりを持ちながら周囲と親しく付き合っていきましょう。

今の距離感を大切にしていれば、今後も関係は良好なまま続けていけるはず。


2. 赤い蜘蛛が体につく夢の意味は「気持ちが高ぶっている」

夢の中で赤い蜘蛛が体についていたら、活気にあふれてポジティブになっていることを示唆しています

夢占いにおいて、赤色はパワーやエネルギーを表すものですから、今のあなたは情熱の塊になっているようです。

怖いものなしでチャレンジしていけますので、思い立ったらすぐ行動へと移してみて。

その活発なエネルギーで新しい世界へと飛び込んでいくと、もっと刺激を受けていろんなことを学べるはず。


3. 黒い蜘蛛が体につく夢の意味は「嫌な事が起こりそう」

黒い蜘蛛が体についてくる夢を見た時は、体調の悪化か人間関係のトラブルが起こることを示唆しています

夢占いでは、ネガティブな意味を持つことが多い黒色の生き物が体に直接触れる状況は、注意を促す警告夢と言われているからです。

あまり無理をせず、体のケアと周囲との円滑なコミュニケーションを怠らないよう注意しましょう。

慎重に対応していれば、もしトラブルが起きたとしても小さい段階で抑えられるはずだから。


4. 金色の蜘蛛が体につく夢の意味は「金運がアップしていきそう」

まぶしい金色の蜘蛛が体につく夢を見たあなたは、金運の上昇が期待できる暗示

華やかな色である金色はポジティブな意味を持つことが多いため、特に金運においていい傾向を示す吉夢です。

調子が上向いている金運をキープするために、現在の金銭感覚を今一度見つめ直して修正できるところがないか考えてみましょう。

より良い方向へと改善していくことが、さらに金運の上昇へとつながっていくはず。


5. 茶色の蜘蛛が体につく夢の意味は「気持ちが穏やかな暗示」

茶色の蜘蛛が体についている夢を見た時は、精神状態が落ち着いているサインです。

茶色は、夢占いにおいては落ち着きや癒やしを意味しますので、悩みがなくとても穏やかな精神状態にいることを示しています。

この状態をキープできるよう、ゆとりを持って生活するよう毎日意識してみましょう。

ゆったりとした気持ちを持ち続けていられたら、冷静な行動ができて周囲からの信頼も高まるはず。


6. 青い蜘蛛が体につく夢の意味は「考えが冴えている」

夢の中で青い蜘蛛がやたらと体にくっついてきたなら、勘が抜群に冴えていることを示唆しています

仕事がテキパキ進められる、いいアイデアがどんどん湧いて出てくるなど、頭の中がクリアな状態で活動できているようです。

冷静な判断ができる時期ですから、今後の将来設計や資産形成、キャリア構築などについてじっくり考える時間を設けてみましょう。

今後の人生の方向性を大まかにでも決めることができれば、さらにハッピーな生活を過ごせるはずだから。


7. 緑の蜘蛛が体につく夢の意味は「心が落ち着いているサイン」

緑色の珍しい蜘蛛が体についている夢を見た時は、リラックスできている前向きな心理を表しています

現在の人間関係に対して満足していて、自分らしく人付き合いができていることを意味しているのです。

安心感に包まれている状況ですが、親しき仲にも礼儀ありという精神を持って過ごしていくようにしましょう。

自分だけでなく周囲もリラックスできる状況を作ってあげたら、きっと喜んでもらえるはずだから。


8. 紫色の蜘蛛が体につく夢の意味は「メンタルケアをすべき」

紫色の蜘蛛が体につく夢を見たら、精神的な落ち込みがひどい状態を示唆しています

あなたが周囲へ依存しやすくなっていることを表す警告夢ですから、普段の言動を見直す必要があるかも。

自分のことは自分で決める、最初は自分一人でやってみるなど、周りに頼りすぎないよう心がけてみましょう。

自分一人で頑張る癖がついてくると、周囲も応援してくれるようになって気分も前向きになってきますよ。


9. ピンクの蜘蛛が体につく夢の意味は「女性との接し方に要注意」

ピンクの蜘蛛が体につく夢を見たなら、身近にいる女性との関係に慎重を期すよう伝えてきています

あなたが何気なく取っている行動を誤解されたり、変に期待されすぎたりしてトラブルになる可能性があります。

会話の量を増やす、落ち着くまで距離を置くなど、相手の様子を見ながら最適な方法をとっていきましょう。

適度な距離感を保てるようになれば、お互いに付き合いやすくなっていい関係へと変わっていけるはず。


10. カラフルな蜘蛛が体につく夢の意味は「予期せぬことが起こりそう」

色とりどりのカラフルな蜘蛛が体につく夢を見た時は、思いがけない出来事がある暗示

あなた自身に変化が起こる可能性を示唆する予知夢である可能性も高いので、アンテナを張って幸運を逃さないことが大切です。

せっかくのいい運気ですから、現状維持で我慢せずポジティブに行動を起こしてみて。

運気の上昇スピードが上がって、心地よく過ごせる時間が早く訪れるはずだから。


蜘蛛が体につく夢を見たら、ポジティブに動いてみよう

蜘蛛が体につく夢は、近々あなたに幸運が訪れることを示唆しています。

これまで頑張ってきた分の成果が手にできる可能性が高く、努力が報われると感じられる出来事が舞い込んでくるかもしれないので、楽しみですね。

蜘蛛が体につく夢をきっかけに、あなたの笑顔がさらに輝く未来が来ることを心からお祈りしています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事