彼女が純粋すぎて手を出せない!ピュアな女性と上手に付き合うコツを大公開

好きな女性が純粋すぎて手を出せないと思っている男性へ。今記事では、女性がピュアすぎて手を出せない時の対処法を詳しくご紹介します。片思いの相手や恋人が純粋すぎてどうしようとお悩みの男性は、ぜひ参考にしてみてください!

女性が純粋すぎて手を出せない時の対処法|男性がとるべき対応を大公開

純粋すぎて手を出せない時の対処法

本命の女性に恋愛経験がほとんどなくて、とってもピュアだったら、迂闊に手を出せなくなってしまうもの。

では、純粋すぎて手が出せない女性と、どのように恋愛すれば良いのでしょうか?

今回は、女性が純粋すぎて出を出せない時の対処法や、ピュアな女性に惚れてしまった男性がとるべき対応について、一つずつチェックしていきましょう。


女性が純粋すぎて手を出せない時の対処法1. 時間をかけて段階を踏む

恋愛経験がほとんどないピュアな女性にとって、男性との具体的なアレコレは、どれも未知の世界。

まだ知らない世界に、好奇心と恐怖心、不安など、様々な感情を抱いています。

そんな女性を焦らすのは、絶対ダメ。怖がって逃げてしまうだけです。

焦らずじっくり時間をかけて信頼関係を築き、ちょっとずつステップアップしていきましょう。


女性が純粋すぎて手を出せない時の対処法2. 探りを入れてみる

恋愛漫画などで多少の知識はあったとしても、実際に経験するのは全くの別物です。

彼女が純粋すぎて迂闊に手を出せないと思っているのであれば、彼女が理想とする恋愛について探りを入れてみましょう。

「〇〇ちゃんはさ、彼氏とかできたらどういうデートしたい?」

などと、普段の会話の中に恋愛トークを織り交ぜて、さりげなく理想を聞き出してみるのがおすすめ。

「告白の時に、キスとかされたらすごくロマンチックって思っちゃう。」

などと、答えてくれたら、こっちのもの。時期を見て、ぜひ、実践に取り入れてみましょう。


女性が純粋すぎて手を出せない時の対処法3. 相手が求めてくるまで待つ

ピュアすぎて手を出せない女性の場合、恋人関係になれたとしても、一気に関係を進めるわけではありません。

告白が成功して、付き合い始めて、デートして、手を繋いで、と、少しずつ少しずつ相手のペースに合わせていきましょう。

特に、体の関係は彼女が求めてくるまでじっと堪えて待つの一択。

未経験の女性の場合、期待よりも恐怖心が勝る事が多いので、彼女が本当にその気になるまで、お泊りデートをしても何もしないなど、誠実な姿勢を見せる事が、初彼としてとても大切ですよ。

そして、未経験の女性が、その気になった時、そのサインを見逃さないようにするのもとっても重要!

「今日は…、帰りたくないな。〇〇君とずっと一緒にいたいな。」

などと、彼女なりの精一杯のお誘いの言葉に必ず応えられるよう、抜かりなく準備しておきましょう。


女性が純粋すぎて手を出せない時の対処法4. 素直にスキンシップをとりたいと伝えてみる

純粋すぎる恋人とは対照的に、既にある程度経験がある場合、いつまでもじっと堪えて待つのもそう簡単ではありません。

大好きな恋人との間に、しっかりと信頼関係が築けているのであれば、手を繋ぐ以上のスキンシップもとりたいと思っている事を、素直に伝えてみましょう。

「〇〇ちゃんの事が本当に大事だから、〇〇ちゃんがその気になるまで待つつもりだよ、待つつもりだけど、手を繋ぐだけじゃなくて、キスとか、その先とかもできたらいいなぁ。って、思ってるんだ。」

などと、丁寧に希望を伝えるのがポイント。

強引に迫るのではなく優しく伝える事で、恋愛に奥手な彼女の背中をそっと押す事もできますよ。


女性が純粋すぎて手を出せない時の対処法5. 恋愛に関する作品を一緒に見る

好きな人との仲を一気に親密にしたいのであれば、ロマンチックな雰囲気を作るのが一番。

素敵なカップルが出てくる恋愛映画や恋愛ドラマなどを、好きな人と一緒に見る事で自然と2人の距離も近くなります

特に、ロマンチックで大人なスキンシップが出てくる映画やドラマであれば、彼女もその気になりやすくなるのでおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽


女性が純粋すぎて手を出せない時の対処法6. 事前にスキンシップまでの期間を話す

恋愛経験が全くない女性にとって、彼氏ができた後の事は、全くの別次元の話も同然です。

もちろん、好きな人とのスキンシップも想像でしかした事ない状態。

そんな女性とのお付き合いを考えているのであれば、付き合う前に、段階毎の期間などを話せるだけ話しておくのも良いでしょう。

「〇〇ちゃんはさ、付き合ってすぐにキスとかあり?それとも、もっとゆっくり一つずつ進める方が良い?」

などと、優しく聞くのがポイント。

もちろん、実際に付き合い始めてからでは、「思ってたのと違う!やっぱりもっと時間かけたい!」と言われる可能性もありますが、付き合う前に話をする事で、彼女側も心の準備ができるようになりますよ。


うぶな彼女のペースに合わせつつ、優しくリードしてみて。

未経験の女性の恋心は、とっても繊細なもの。

「俺がリードしてやるよ。」とばかりに、ぐいぐい自分のペースで進めてしまうと、彼女が嫌がって離れてしまう可能性があります。

恋愛経験がほとんどない彼女が、あなたとの関係を安心して楽しめるように、彼女の希望にしっかりと耳を傾け、彼女の望むペースで進めていくようにしましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事