彼女に振られて立ち直れない時はどうする?辛い失恋を乗り越えるコツを解説

彼女に振られて立ち直れないと思っている男性へ。今記事では、彼女に振られた時の立ち直り方について詳しくご紹介します。恋人から別れを告げられた時の喪失感や悲しみを乗り越えるコツを解説するので、落ち込んでいる男性はぜひ参考にしてみてください!

彼女に振られた時の立ち直り方とは|失恋を乗り越える方法を解説

彼女に振られて立ち直れない時の対処法

大好きだった彼女に振られた場合、すぐに気持ちを切り替えるのは難しいもの。

ほとんどの人が落ち込むだけでなく、失恋のショックから立ち直れない状態になってしまいますよね。

今回は、大好きな彼女に振られた時のおすすめの立ち直り方や、辛い失恋を乗り越えるための方法を、一つずつご紹介していきます。


彼女に振られた時の立ち直り方1. 友達と遊びに行く

彼女とラブラブだった時には、デートに使っていた時間も、彼女に振られた後は、ぽっかりと予定があいてしまうもの。

そんな時には、あいてしまった時間を友達との遊びに使いましょう。

気心知れた友達に連絡して、カラオケに行って失恋ソングを声が枯れるまで歌いまくるのも良し。

彼女が嫌がってデートでは行けなかった場所に、あえて行って思いっきり楽しむも良し。

彼女との時間を一時忘れる事ができるぐらい、友達との遊びに没頭してみましょう。


彼女に振られた時の立ち直り方2. 旅へ行く

彼女との辛い別れを一人で噛み締めたいのであれば、思い切って旅行に行くのも良いでしょう。

ポイントは、幸せそうなカップルが来なさそうな旅先を選ぶ事。

旅先で、ラブラブなカップルを見てしまうと、余計に悲しい気持ちに苛まれてしまうだけ。

ひなびた温泉地や、観光地ではない地域を選び、旅先でへこむだけへこんで気持ちをすっきりさせましょう。


彼女に振られた時の立ち直り方3. 仕事に没頭する

社会人は大好きな彼女との悲しい別れがあっても、何日もベッドの中に引きこもっているわけにはいきません。

なぜなら、仕事があるから。

彼女に振られた気持ちを整理できなくても、仕事に没頭しているうちに少しずつ気持ちが勝手に整理されていくケースもあります。

没頭するほどの仕事量ではない場合は、キャリアアップのために資格取得の勉強などを始めてみるのもおすすめですよ。


彼女に振られた時の立ち直り方4. 新しい趣味を見つける

振られた彼女の事が頭から離れず、どうしても立ち直れないのであれば、彼女以外に熱中できる事を見つけてみましょう。

彼女が嫌がってできなった山登りや、興味はあったけど今まで見ているだけだったチェスなど、自分が楽しめそうな趣味を新しく始めてみるのがおすすめです。

自分が興味を持てる趣味であれば、自然と彼女の事を考える時間も減っていきますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女に振られた時の立ち直り方5. 親しい人と飲みに行く

悶々と一人で考えすぎて気持ちがはち切れそうなら、親しい友人と飲みにいって、思いの丈を吐き出すのも効果的です。

「ホントにめっちゃ好きだったんだよぉ。酔った勢いで浮気なんて自分が悪いのは分かってるけど、まじで後悔してるんだよぉ。」

などと、彼女には伝えられない心の内を吐き出すだけでも、かなり気分がすっきりしますよ。


彼女に振られた時の立ち直り方6. 時間が解決するのを待つ

「もう無理!まじで立ち直れない。彼女がいない人生なんて辛いだけ…。」と、心底思うのであれば、無理に立ち直る必要もありません。

自分の中に湧き上がる寂しい気持ちや辛い気持ちをそのまま受け止めて、時間が解決してくれるのをゆっくり待ちましょう。

時間が経つにつれ自分の気持ちも少しずつ落ち着いて、彼女との悲しい別れを受け入れられるようになりますよ。


彼女に振られた時の立ち直り方7. 振られた理由を明確にする

彼女が去ってしまったのには、なんらかの理由があります。

「付き合って長いけど、忙しいって言い訳で昔みたいに話そうとしてくれないから無理。」

「合コン行かないって言ってたのに、私に隠れて行きまくってたとか、人としてあり得ない!」

など、彼女が離れていった理由を明確にし、まずはきちんと反省しましょう。

理由がはっきりすれば、「そりゃ、彼女も嫌になるよね。」などと自分自身でもこの別れに納得しやすくなるので、より早く立ち直れるようになります。

そして、その反省を次の恋愛に活かせるよう気持ちを切り替えるのもおすすめですよ。


彼女に振られた時の立ち直り方8. 涙活をしてみる

「振られたぐらいで泣くなんて、情けない!」などと思い込んで泣くのを我慢していても、心の痛みをいつまでも引きずるだけ。

思いっきり泣いて、彼女への気持ちを涙と一緒に吐き出してスッキリしちゃいましょう。

確実に泣ける映画や動画、本などで思いっきり泣いてみましょう。

おすすめは、自分と同じような状況で振られた人の話

より強く共感できるので、普段あまり泣かない人でも、スムーズに泣けますよ。

【参考記事】はこちら▽


彼女に振られた時の立ち直り方9. 彼女との思い出を処分する

辛い失恋を乗り越える!と心に決めても、彼女との思い出の品が目に入ると、どうしても心が引き戻されて、また立ち直れない自分になってしまいます。

彼女が使っていた歯ブラシや、彼女から来たLINE、誕生日にくれたプレゼントなど、彼女を思い出してしまうものは思い切って全て処分しましょう。

彼女を思い出すきっかけが少なくなることで、それだけ早く立ち直る事もできますよ。


彼女に振られた時の立ち直り方10. 新しい恋を探してみる

もう立ち直れないと思ってしまうほど、深い失恋の傷は新しい恋で癒すのが一番

去っていった彼女の事をいつまでも考えて涙にくれるより、思い切って新しい恋人を探してみましょう。

友達に素敵な女性を紹介してもらったり、アプリで趣味が合いそうな女性を探すのも良いでしょう。

今すぐに新しい彼女を作らなくても、新しい恋をするつもりで、他の女性と会うことで、自然と心の傷も消えていきますよ。

【参考記事】はこちら▽


辛い失恋を乗り越えて、素敵な恋愛を見つけよう!

大好きな彼女に振られてしまうと、どうにかして復縁できないかと考えたり、何も手につかないぐらい落ち込んだりしてしまうもの。

そのうえ、喪失感が大きすぎると、もう2度と恋はできないんじゃないかと、思い込んでしまう事もあります。

しかし、その辛い失恋から立ち直る方法はたくさんあるのです。

新しい素敵な恋に出会うためにも、ぜひ、おすすめの立ち直り方を試してみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事