しゃべくりで紹介された30秒腹筋|フリパラツイストのやり方を大公開!

しゃべくりで紹介された30秒腹筋のやり方を知りたい方へ。本記事では、しゃべくりで紹介された30秒腹筋(フリパラツイスト)の効果や正しいやり方を大公開!ウエストのくびれを作りたい人にはおすすめのエクササイズなので、気になった方はぜひ活用してみてください!

30秒で腹筋100回分?しゃべくり007で紹介された腹筋法が話題に!

フリパラツイストのやり方.jpg

2017年10月9日に放送されたテレビ番組『しゃべくり007』にて、ある腹筋法が紹介されて話題となりました。

そんなしゃべくりに出演したのはガッキーこと新垣結衣さん。同年年明けに「今年中に腹筋を割る!」と宣言したものの、めんどくさがりな性格で何も変わらず時だけが過ぎてしまったとか。

そんなガッキーに紹介されたのが、30秒で腹筋が鍛えられるフリパラツイストという体操でした。

今回は、しゃべくりで紹介されたフリパラツイストの効果や方法をまとめていきます。


フリパラツイストの効果|実践した人の口コミや評判を紹介!

フリパラツイストはわずか30秒間腰を振るだけの簡単エクササイズです。お腹周りのダイエットはもちろん、筋トレ効果もあるとか。やり方は女性にとっても簡単で、1回の実践でなんと腹筋100回分に相当するとのことです。

こういう話を聞くと、「本当に効果があるの?」なんて疑問がどうしても湧いてきますよね。ところが色々な口コミを調べてみると、「お腹回りがくびれた」「痩せたかも!」といった声が次々と!


【超簡単】しゃべくり腹筋法(フリパラツイスト)のやり方を解説!

フリパラツイストのやり方

しゃべくりで紹介されていたフリパラツイストは、ウエストが痩せるだけでなく筋トレ効果もあるエクササイズです。猫背や肩こりの解消にも繋がります。

  1. 親指と人差し指でV字を作り、中指・薬指・小指は握った状態を保つ。
  2. 直立姿勢でかかとを付け、足を開いてマラソンの動きのように腕と腰を振る。
  3. 腕と腰を振りながら肘を肩と平行になるまで徐々に上げ、肩甲骨同士を寄せ合わせるように動く。
  4. さらに強度を高めたい場合は肘を横に伸ばす。
  5. この状態で30秒間腕を振り続ける。

慣れてきたら腕や腰の動きを早くすると効果がアップします

腕を伸ばした状態がキツイ場合は肘を曲げても大丈夫です。

この他、腰の動きに加え、親指と人差し指を立てて腕を上げ下げするフィーバーポーズ・腕を背中後ろで組んで左右に動かす猫背イヤイヤポーズもあります。


フリパラツイストの効果を上げるコツ|取り組む際に注意するポイントとは?

効果を上げるコツは?

テレビで紹介され話題になったフリパラツイスト。

女性でも取り組みやすい点は嬉しいですが、「どうすれば上手くいくの?」「腹筋以外に効果はある?」といった疑問は湧いてきませんか?

ここからはフリパラツイストのコツや注意点を紹介していきます。


ポイント1. 出っ尻状態にならないように注意する

猫背の方がこの姿勢を取ると出っ尻になりがちです。

お尻が突き出た状態だと太ももの外側が鍛えられ、足が太くなる原因になるので注意してください。

フリパラツイストで効果を得るには正しい姿勢が必須。かかとを地面につけてつま先を90度開き、壁を利用して頭・肩・お尻・かかとを一直線上に並べると簡単に姿勢を作れます。


ポイント2. 腕を水平に上げると、二の腕や背中の脂肪にも効果的

腕を水平に上げる

肩甲骨周辺には褐色脂肪細胞があり、腕を水平に上げて動かすことで活性化されます。

水平を保てないと脂肪を十分に燃焼できず、代謝も下がるので、ダイエットの効率が下がってしまうでしょう。

水平を保って正しく運動すれば二の腕・背中・ウエストなどのハミ肉にも効果的。継続すれば徐々に痩せる体質に変化していきますよ。


面倒くさがりな人こそ、フリパラツイストでお腹を細くしよう!

テレビ番組『しゃべくり007』で紹介されたフリパラツイストは、足腰を動かすだけの簡単エクササイズ。

30秒間で腹筋100回分の運動になるため筋トレ効果は抜群です。

上手く痩せられない女性も、始めやすいフリパラツイストなら理想的なカラダに近づけるはず。正しいやり方とコツをマスターして挑戦してみてくださいね。


【参考記事】お腹周りを引き締めるダイエット方法を解説!

【参考記事】短期間で痩せるダイエット方法を解説!

【参考記事】ダイエットするなら食事制限も大切!

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事