韓国式のダイエット方法5選|K-POPアイドルも実践する減量メニューを大公開!

韓国式のダイエット方法を知りたい方へ。本記事では、K-POPアイドルも実践する韓国式のダイエット方法から、注意点まで大公開!すぐに痩せたい方にはおすすめの内容になってますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

韓国式ダイエットを実践する上での注意点3つ

韓国式ダイエットを行う上での注意点.jpg

スレンダーで美しい人が多く、ダイエット方法に注目が集まる韓国。

「韓国のダイエット法を試したい。」という人は多いと思いますが、ビフォーアフターを見ると効果が出過ぎているものもあり、不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

そこでここからは、韓国式のダイエットを実践する上で注意したいポイントについて、まずは解説していきます。


韓国式ダイエット注意点1. 過激なダイエットをそのまま真似しない

韓国式ダイエットを行う上での注意点_過激なダイエットはそのまま真似しない.jpg

体型にとても気を遣っており、脚長でスレンダーな人が多い韓国人。

しかし、中には過激なダイエットをしている人もいるので、危ないと感じるダイエット法に関しては、そのまま真似をしないよう気を付けなくてはなりません。

アイドルの方は無理なダイエットをしている場合もあるので、全てを鵜呑みにせず、いい部分だけを取り入れるよう心がけましょう


韓国式ダイエット注意点2. 実践して身体に違和感がある場合は中止する

韓国式ダイエットを行う上での注意点_身体に違和感がある時はすぐ中止する.jpg

いくらお隣の国の人といっても、体質も食べているものも日本人とは違う韓国人。従って、韓国で人気のダイエット法であっても、日本人の身体に合うとは限りません。

これは日本のダイエット法にも言えることですが、一人一人体質が違うため、試しているダイエット法との相性が悪いと健康を損なう可能性があるものです。

もし韓国式ダイエットを試して身体に違和感を感じた場合は、即座に中止する必要があることを覚えておきましょう。


韓国式ダイエット注意点3. 自分に合った無理のないダイエットを見つける

韓国式ダイエットを行う上での注意点_自分に合った無理のないダイエットを行う.jpg

どんなダイエット法にも効果が出やすい人と出にくい人がいるため、自分に合わないダイエットを無理して続けると、ストレスからリバウンドしてしまう可能性があります。

韓国式ダイエットを試す際は、自分に合っていて無理なく続けられるものを見つけるようにしましょう。

相性が良いダイエットを選ぶことで、楽しく前向きに取り組むことができますよ。


韓国で流行っているダイエット方法|短期間で痩せる理想的なメニューとは?

韓国で流行っているダイエット方法.jpg

長い脚に細いウエストなど、スタイルの良さが目立つ韓国人女子。長期間そのプロポーションをキープしている人が多く、どんなダイエットをしているのか気になる人は多いでしょう。

そこでここからは、韓国女子の間で話題を集める人気のダイエット方法について詳しく解説していきます。


韓国で流行ってるダイエット方法1. デンマーク国立病院ダイエット

韓国で流行っているダイエット方法_デンマーク国立病院ダイエット.jpg

デンマーク国立病院ダイエットは、極端な食事制限により摂取カロリーを大幅に落とし、短期間で劇的に減量することを目的としているダイエット法です。

諸説あるもののデンマークの国立病院が発祥と言われており、韓国の人気アイドルグループである元KARAのニコルさんが行ったことで一躍有名となりました

その詳しい内容は、ゆでたまごとグレープフルーツを中心とした食事メニューを2週間続けるというもの。

カロリーを極端に抑えるため今すぐ痩せたい人に効果的なダイエット法ですが、栄養素が低いので無理をしないことが大切となります。


韓国で流行ってるダイエット方法2. 小豆水ダイエット

韓国で流行っているダイエット方法_小豆水ダイエット.jpg

日本でも健康食品として人気がある小豆。小豆水ダイエットは、その煮汁を食事の30分前に飲むだけという、とても手軽なダイエット法です。

小豆には食物繊維が豊富に含まれており、便秘の解消に非常に効果があります。また、食事でとった糖を分解し、吸収したりするのを抑制する効果があるポリフェノールが多く含まれており、ダイエット効果が出やすい食品と言われています。

小豆水の作り方はとても簡単で、 鍋に小豆と水を一緒に入れて火にかけ、沸騰したら弱火で30分ほど煮こみ、最後に小豆をこすだけ。

これといった手間もかからず過酷な食事制限をする訳でもないので、忙しい人や安全にダイエットしたい人におすすめですよ。


韓国で流行ってるダイエット方法3. 紙コップダイエット

韓国で流行っているダイエット方法_紙コップダイエット.jpg

紙コップダイエットは、紙コップを使って、食べる量や食べるものを調整することで減量につなげるダイエット法です。

そのやり方はとてもシンプルで、1回の食事ごとに205mlの紙コップを3つ用意し、それぞれの紙コップに決められた種類の食事をいれるだけ

1つ目の紙コップには炭水化物を、2つ目の紙コップには野菜や果物などのビタミン類を、3つ目の紙コップには肉や魚などのタンパク質を入れます。

バランスのいい食事をすることができるので、1ヶ月や2ヶ月と時間をかけ、健康的に痩せたい人におすすめの方法でしょう。また、食べる量を事前に決めることで、ストレスによるドカ食いなども防ぐことができますよ。


韓国で流行ってるダイエット方法4. コグマダイエット

韓国で流行っているダイエット方法_コグマダイエット.jpg

コグマは韓国語でサツマイモという意味。つまり、コグマダイエットとはサツマイモを使ったダイエットになります。

実は、サツマイモはダイエットに非常に効果的な食べ物。白米よりもカロリーが低かったり、食物繊維が豊富なため便秘解消と満腹感が持続したりする効果があります。

具体的なダイエット法も非常にシンプルで、1日のうち1度の食事の主食をサツマイモに置き換えるだけです。

特に、夜ご飯時に主食をサツマイモに置き換えると効果が出やすいため、極端な食事制限はしたくないけど、早めに結果を出したい人におすすめですよ。


韓国で流行ってるダイエット方法5. ミスカルダイエット

韓国で流行っているダイエット方法_ミスカルダイエット.jpg

ミスカルダイエットは、韓国女子にとって定番の健康食品であるミスカルを使ったダイエット法です。ミスカルとは、炒めた米粉や麦粉などに、黒豆や玄米などの健康維持に効果的なものを加え、すり潰して粉状にしたもの。

これだけしっかりとした栄養素が入っているにも関わらず、カロリーはなんと一食あたり100kcal以下です。

そのため、3食の食事のうちどれか1食をミスカルを溶かして作ったシェイクなどに置き換えると、非常に減量効果があると言われています。

美容成分が多く含まれている食材を使うので、「綺麗に痩せたい」という人におすすめのダイエット法でしょう


K-POPアイドルが実践したダイエットメニュー5選|どうやって体型維持しているの?

K-POPアイドルが実践したダイエットメニュー.jpg

日本のみならず、今や世界中から注目を集めるK-POPアイドルの美貌。メリハリのあるボディや美脚など、K-POPアイドルのスタイルを目標にしているという人は多いでしょう。

そこでここからは、大人気のK-POPアイドルたちが実際に試したダイエット法を詳しく紹介していきます。

「アイドル達がどうやって体型を維持しているのかが気になる...」という人はぜひ最後までご覧ください。


韓国式ダイエット方法1. IU(アイユー)のダイエット法

タレントや歌手、女優としてマルチに活躍しており、韓国では国民の妹と呼ばれているIU(アイユー)。細い脚や引き締まったウエストなど、美しい外見に憧れる人は多く、一般人だけでなくアイドルにもファンは多いです。

そこで、そんな国民的タレントであるIUのダイエット方法をまとめてみました。IUの美の秘訣を知りたいという人はぜひ参考にしてください。


ポイント① 朝はりんご、昼はサツマイモ、夜はプロテインシェイクの食事メニュー

体重を短期間で落とすためには食事制限は不可欠。

IUのダイエット法においても食事内容は重要で、朝はりんご、昼はサツマイモ、夜はプロテインシェイクというストイックなメニューを続ける必要があります。

ただし、これだけだとかなり栄養が偏ってしまうため、1週間や10日など期間を決めて行うか、サラダをメニューに加えるなど、必要に応じて少しアレンジするといいでしょう。


ポイント② 毎日3Lの水を飲む

水を多く飲むというのは、日本の芸能人もよく行っている美容法で、聞いたことがある人は多いと思います。

IUも水分をこまめにとることは大切にしており、ダイエット中は1日に3L以上の水を飲んでいるようです。

普段特に気に留めず水を飲んでいる人は多いと思いますが、水をたくさん飲むと、代謝アップや便秘解消に効果的だと言われています。IUのダイエット法を試す際は、ぜひ3L以上の水を意識して飲んでみてください。


ポイント③ 毎日有酸素運動をする

IUのダイエット法で大切なことは、食事管理だけではありません。体脂肪をエネルギー源として使う有酸素運動を取り入れ脂肪を燃焼させることも、引き締まった体を手に入れるためにはとても重要な要素となります。

ここでいう有酸素運動は何か特別なものである必要はなく、ジムで汗を流したりランニングしたり、一般人の私たちが思いつくもので問題ありません。

とにかく、短期間で効率良く結果を出したいのであれば、毎日有酸素運動をするよう心がけましょう。


韓国式ダイエット方法2. TWICEジヒョのダイエット法

日本でも大人気のTWICEのリーダーであり、セクシーでメリハリのあるボディが魅力的なジヒョ。しかし、実はデビュー前は太っていたことで有名で、ビフォーアフターを見ると過酷なダイエットに成功したことが分かります。

そこで、ジヒョが行ったダイエット法を解説します

「ダイエットに成功したい」と考える人はぜひ参考にしてください。


ポイント① 摂取カロリーよりも消費カロリーを多くする

ダイエットの基本であるカロリーコントロール。代表的なのは食事量を減らして摂取カロリーをコントロールする方法ですが、どうしても栄養が偏ったりリバウンドしたりする危険性があるもの。

そこで、ジヒョは間食を減らすことと、とにかく動いて消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにすることを特に意識していたようです。

ジヒョのように健康的に痩せるためにも、消費カロリーを増やすことを意識して、余計な間食は控え有酸素運動や筋トレを取り入れてみましょう。


ポイント② 主食はサツマイモに置き換える

ジヒョが高校時代に行っていたダイエット法の一つが、主食をサツマイモに置き換える方法です。

サツマイモ100gのカロリーは約130kcal。白米のカロリーは100gで約170kcalなので、毎日一食だけでもサツマイモに置き換えると、かなりカロリーをカットできるでしょう。

また、ダイエット中に不足しがちなビタミンCや食物繊維なども含まれているので、健康的に痩せたい人にもサツマイモはおすすめの食品です。


ポイント③ 体重の4%の水を毎日飲む

多くの美女が行っている水を飲むというダイエット法。人間の体は約60%程度が水でできており、適切な量の水を摂取しないと、老廃物が溜まり体がむくんでしまう原因になると言われています。

そこで、健康的な体になるために、体重の4%の量の水を毎日飲むことを心がけましょう。

正しい値の水分量を摂取することで、基礎代謝のアップや毒素の排出が期待でき、ダイエット効果が高まりますよ


ポイント④ タンパク質をたくさん摂取する

筋肉や血液を作る上で必須となるタンパク質は、健康的に痩せるために不可欠。ジヒョも意識して摂取していたようで、大豆などの植物性タンパク質をしっかりととっていたようです。

ダイエット中には何かと栄養素が不足することが多いですが、体づくりに必要なタンパク質を摂取すると、胸を残しながら痩せることにも繋がります。

アイドルのようなメリハリボディになるためにも、タンパク質をしっかりとるよう心がけましょう。


韓国式ダイエット方法3. 元SISTARソユのダイエット法

K-POPアイドル界の中でも、健康的な美ボディで有名な元SISTARのソユ。痩せすぎていないメリハリのある体型に憧れる人は多く、どのように体型維持しているのかは気になりますよね。

そこで、ここからはソユのダイエット方法を詳しく解説していきます。

特に、1ヶ月、2ヶ月と時間をかけて綺麗に痩せたい人は、ぜひ真似してみてくださいね。


ポイント① 筋トレと有酸素運動をバランスよく行う

ただ細いだけでなく健康的に痩せているソユは、運動をとても大切にしています。特に運動内容のバランスを重視しており、筋トレと有酸素運動を均等に行っているようです。

実は、筋トレと有酸素運動には相乗効果があり、筋肉をつけることで有酸素運動を行っている時に脂肪を燃焼させる力が大きくなります

双方をバランスよく行うような運動プランを立てると、ダイエット効果が高まりますよ。


ポイント② 体重計に乗らず、毎日鏡の前で写真を撮り比べる

健康的な見た目を重視するソユは、毎日体重計に乗るようなことはしません。その代わり、鏡の前で自分の写真を撮り、美しい身体が維持できているかどうかをチェックするのだとか。

実は、筋トレをすると一時的に体重が増えることがあるため、頑張ってトレーニングをしても順調に体重が減る訳ではありません

数値に一喜一憂しないためにも、見た目の変化を重視することは大切でしょう。


ポイント③ ソユのダイエット食事メニュー

ソユのようにヘルシーな美ボディになりたい場合、過酷な食事制限をすることはおすすめしません

実際、ソユのダイエットメニューは、朝は雑穀米やチゲなどが中心、昼は炭水化物や豆腐などのタンパク質食品となっており、しっかりと食事していることが分かります。

ただし、夜は早めの時間にカロリーを抑えた食事をとるのがポイント。鶏胸肉や野菜など、低カロリーなもので簡単に済ますといいでしょう。


韓国式ダイエット方法4. 少女時代キム・テヨンのダイエット法

K-POP界の美脚アイドルとして一世を風靡した少女時代。中でも、メインボーカルのテヨンは華奢で女の子らしい体型が魅力で、憧れている人は多いと思います。

そこでここからは、そんなテヨンのダイエット方法を詳しく解説していきます。

以外と一般人でも真似しやすい内容になっているので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


ポイント① 毎日フラフープをする

華奢で細いウエストが女性らしさを強調しているテヨン。その秘密はフラフープ運動にあったようで、1日30分を目安に行っていたようです。

骨盤の歪みやぽっこりお腹を解消したり、くびれを作ったりするのに効果的なため、K-POPアイドルのような体型を目指す人は取り入れてみましょう。

テヨンは1週間に4日ほど行っていたようですが、運動効果を高めるためにも毎日やることをおすすめします。


ポイント② サツマイモ・鶏胸肉・ブロッコリーなどの食材を中心に摂取する

トップアイドルとして活躍していたテヨンは健康にも気を遣っていたようで、サツマイモや鶏胸肉、ブロッコリーなどの食材をバランスよく取っていました。

低カロリーなのにタンパク質が豊富な鶏胸肉は、言わずと知れた女性に人気のダイエットフード。また、サツマイモには食物繊維やダイエット中に不足しがちなビタミンが多く含まれており、便秘を改善する効果や美肌効果が期待できます。

過酷な食事制限をするのではなく、低カロリーながらも栄養価が高い食事をすることで、テヨンのような美ボディに近づきますよ。


韓国式ダイエット方法5. 元I.O.Iソミのダイエット法

元人気K-POPアイドルグループの一人で、現在はソロとして活躍するソミ。1週間という短期間で数kg痩せたとか、ソロデビュー前に10kg痩せたなどといった話題が多く、その減量法が気になる人は多いでしょう。

そこで、ここからはソミが行ったダイエット方法を詳しく解説していきます。

ただし、一部過酷なものもあるので、真似をする場合は無理をしないように気をつけてくださいね。


ポイント① 3食全てバナナ1本+水で過ごす

毎食バナナ1本と水だけで過ごすというソミのダイエットは、その過酷さからK-POP界でもかなり話題になったようです。その効果は折り紙付きで、ソミ自身は1週間で4kgの減量に成功しました

ただし、試してみた人の中ではめまいがしたり、体調が悪くなったりした人もいたようです。

ソミのダイエットを試す場合は、自分の体調と相談しながら、長くても1週間程度で必ず切り上げるよう注意しましょう。


安全にバナナダイエットを行いたい場合はこちら

短期間で効果のあるソミのダイエットですが、「健康を害さないか不安」という人は多いでしょう。そこで、ソミのダイエットを少しアレンジし、バナナと水だけでなく、豆乳やアーモンド、卵なども摂取してみましょう。

こうすることでタンパク質や脂質をプラスし、安全にダイエットができるようになりますよ。

また、これらの食品を追加しても十分ヘルシーなため、1週間程度続けるとそれなりの効果が出ると考えられます。


ポイント② 毎日ピラティスを行う

K-POPアイドルに絶大な人気を誇るピラティス。インナーマッスルが鍛えられ、代謝が上がることで脂肪燃焼に効果的です。

また、ソミの場合は身長が3cm伸びたことも明かしており、姿勢矯正の効果も期待できます。

ただし、短期間で体を変えるのは難しいので、1ヶ月、2ヶ月と長いスパンで続けることを意識しましょう。


自分に合った韓国式ダイエットを取り入れて、スピーディーに減量を目指しましょう!

体型を維持している人が多く、そのダイエット法が注目を集めている韓国。たったの1週間でビフォーアフターが話題になったアイドルもいて、その減量法を試してみたいという人は多いでしょう。

しかし、中には過酷なダイエット法もあるため、やり方を間違えれば健康を損ねてしまう可能性があるものです。

従って、韓国式ダイエットを行う場合は無理のない範囲で行い、自分に合った方法で健康的に減量することを心がけましょう。


【参考記事】すぐに痩せたい人におすすめのダイエットメニューを解説!▽

【参考記事】痩せるのに効果的な筋トレメニューを紹介!▽

【参考記事】頑張ってるのになかなか痩せない原因とは?▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事