【予算1万円】女友達向けのおすすめプレゼント|センス抜群の人気ギフト特集

【予算1万円】女友達向けのおすすめプレゼント|センス抜群の人気ギフト特集

小林優 2023.11.10
予算1万円で購入できる女友達におすすめのプレゼントをお探しの方へ。今記事では、1万円以内で買える人気ギフトを詳しくご紹介します。定番の家電や美容品はもちろん、女性が喜ぶ1万円で買えるものを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

【美容家電】おすすめのプレゼント4選|人気の電化製品を徹底ガイド

予算10000円 女友達向けプレゼント

「忙しくてなかなかエステに行けないから、自宅で簡単に美容ケアできる家電をもらえたら嬉しい!」

「疲れている時に、リラックス気分を味わえる商品を友達にプレゼントされたら最高ですね」

女性の誰もが一度は一つ手に入れてみたいと憧れる、美容家電。最近では自宅で簡単にエステ気分が味わえる美容家電が多数販売されており、プレゼントとして喜ばれています。

なかでも肌を美しく見せる効果が期待できる商品や、リラックス効果の高い商品、エイジングケアができる商品が特に人気ですよ。

ここからは、1万円以内で買えるおすすめの美容家電をご紹介します。仕事に家事にと忙しい女友達に、ぜひぴったりの一品を選んであげてくださいね。


おすすめの美容家電1. ニップラックス 頭皮&フェイスケア

おすすめの美容家電は頭皮ケア

癒やしを与えてくれる健康グッズを展開する『NIPLUX(ニップラックス)』のボディケアグッズ。

プロの手でマッサージされているかのような揉みを体験できるため、心身ともにリラックスさせてくれます。

また、ちょっと頭皮ケアしたい時はもちろん、防水仕様でシャンプー時にも使えるのもGOOD。頭皮汚れをかきだし、地肌を綺麗に整えてくれますよ。

頭皮ケアにこだわる女性には、特にプレゼントしてあげたいおすすめ商品です。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの美容家電2. ニップラックス ホットアイマスク

おすすめの美容家電はホットアイマスク

目の疲れを癒やすには、目元を温めてあげるのが効果的。

『NIPLUX(ニップラックス)』のホットアイマスクも温熱効果を持っていますが、それに加えて加圧によるマッサージ効果を得られるのが特徴です。

目元周りの凝り固まった筋肉をほぐし、疲れた目をスッキリさせてくれます。

パソコンやスマホ作業などで目を酷使しがちな女友達を労ってあげるために、ぜひ誕生日などでプレゼントしてあげましょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの美容家電3. SOUSIA ウォーターピーリング美顔器

おすすめの美容家電は ウォーターピーリング美顔器

スキンケアに力を入れている友人なら、自宅でウォーターピーリングができる美顔器を贈ってみて。

超音波と水で肌をお掃除できるから、お家でのお肌のお手入れにきっと役立つはず。

3種類のモードに使い分けも可能なので、1万円以内でおすすめなスキンケアグッズをお探しの方は、ぜひセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの美容家電4. breo スカルプミニ

【ドイツIFデザイン賞受賞】breo 電動ヘッドブラシ/ヘッドマッサージャー/頭皮マッサージ / IPX7 防水/頭皮ケア/全身使用可/充電式 (メタリックブルー) - スカルプミニ -

『breo スカルプミニ』は、頭のコリをほぐすのに効果的なヘッドマッサージャー。96個の円錐型の突起がついており、揉み、つまみなどの動きで頭皮をやさしくマッサージしてくれます。手に自然とフィットする『人体工学デザイン』を採用しているので、長時間持っていても疲れにくいのも魅力です。

また、防水加工を施しているので、シャンプーする時にも使用可能。指では落としきれない毛穴の皮脂汚れまで洗ってくれるので、頭皮を清潔に保てますよ。

普段忙しくてなかなか美容室に行けない女性に贈れば、喜んで使ってくれるでしょう。仕事に家事にと多忙な女友達に贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【ピアス】おすすめのプレゼント4選|センス抜群のアクセサリーを大公開

「自分の雰囲気に合ったピアスを友達にもらえたら、毎日でも使っちゃう」

「普段はなかなか挑戦できないデザインのアクセサリーをプレゼントされたら嬉しい!」

コーディネートの完成度を上げてくれる重要なファッションアイテムがピアス。洋服に合わせやすいピアスは使い勝手が良く、プレゼントに大人気です。また、自分の為にピアスを選ぶときは無難なデザインを選んでしまいがち。使いやすさを重視するのも大切ですが、たまにはいつもと違う雰囲気のデザインを選んであげるのも贈り物の醍醐味ですよ。

ここからは、1万円以内で買える、センスの良いおしゃれなピアスをご紹介します。どんなアクセサリーを選べば良いか迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。



ピアスのおすすめ1. 4℃ K10ピンクゴールド ピアス

イヤリングのおすすめはヨンドシー

『4℃ K10 ピンクゴールドピアス』は、ハートのモチーフが印象的なデザイン。暖かみのあるピンクゴールドを使用しており、女性らしい雰囲気を演出してくれます。

中央に光るストーンが華やかさをプラス。小ぶりのピアスですが存在感があり、耳元を明るくゴージャスに見せてくれますよ。

エレガントな洋服が好きな女性に贈れば、毎日のコーディネートに合わせて使ってくれるはず。いつでも女性らしさを忘れない友達にぜひ贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る 4℃のピアスをもっと見る

ピアスのおすすめ2. comb de shio(コムデシオ)

おすすめのピアスはcomb de shio(コムデシオ)

ガラスアートが美しいコムデシオのピアス。

カラーバリエーションも豊富だから、きっと友達好みのピアスが見つけられます。

お値段もリーズナブルなため、きっと価格以上の満足感を持ってもらえるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

ピアスのおすすめ3.BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

淡水パール シンプルピアス

出典:zozo.jp

友人へピアスをプレゼントしようと思っているなら、シンプルなパールピアスを贈るのもアリ。

カジュアルコーデはもちろん、キレイめコーデにもマッチするので、使い勝手の非常に良いマルチアイテムといえます。

トレンドに左右されることなく長く使えるアイテムなため、プレゼントで貰えたらきっとお友達にも喜んでもらえるはず。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ピアスのおすすめ4.JEWEL ADDICT

【K10】ダブルハーフフープピアス

出典:zozo.jp

シンプルなデザインながら、しっかりと耳元に彩りをもたらしてくれるアーチ型のフープピアス。

色合いはイエローゴールド、ピンクゴールドの2種類あり、どちらも肌なじみが良いカラーリングとなっています。

多彩な服装、髪型とも合わせやすいため、普段使いするのに最適なのも嬉しいポイント。

女性の友人へおしゃれなピアスを贈りたいと思った方は、ぜひ候補に入れてほしいおすすめのアイテムです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【イヤリング】おすすめのプレゼント3選|ピアス穴がなくても付けれる人気アクセを厳選

「小さめのイヤリングは耳に負担がかからないから、プレゼントされたら毎日身につけちゃいます」

「自分ではシンプルなアクセサリーばかり買ってしまう。たまには違うジャンルのテイストも試してみたいから、贈り物としてもらえたら嬉しい!」

ピアスの穴を開けていない人でも、耳元のおしゃれが楽しめるイヤリング。大ぶりのイヤリングも魅力的ですが、小さめの方が洋服と合わせやすく、さらに、重みによる耳にかかる負担を減らせるので、プレゼントに適しています。

ピアスと同様、相手が普段選ばないようなデザインを贈るのも一つの手です。その時は、相手の雰囲気や、よく着る洋服をイメージしながら選ぶのがポイントですよ。

ここからは、1万円以内で買えるギフトにおすすめのイヤリングをご紹介します。小ぶりなイヤリングや、デザイン性のあるイヤリングなど幅広くピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。


イヤリングのおすすめ1. ete ティンクル クローバー

イヤリング「ティンクル」クローバー

出典:zozo.jp

『ete ティンクル クローバー』は、小さめサイズが可愛いイヤリング。主張し過ぎずさりげなく華やかに見せてくれるので、パーティーなどのフォーマルなシーンではもちろん、普段使いもできますよ。

ストーンでかたどられたクローバーのモチーフは、気品溢れる雰囲気。甘さと大人っぽさのバランスが良いので、幅広い年齢層におすすめです。

普段アクセサリーをあまりつけない女性でも、小ぶりなイヤリングなら気兼ねなく様々なシーンで使ってくれますよ。ぜひ女友達の誕生日に、使いやすいアクセサリーを選んでみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

イヤリングのおすすめ2. Jouete フープイヤリング ジルコニア

フープイヤリング ジルコニア

出典:zozo.jp

『Jouete フープイヤリング ジルコニア』はシンプルなデザインながら、さり気なくおしゃれさをアピールできる人気のアイテムです。

小ぶりすぎない程よいサイズ感なため、耳元に絶妙なアクセントを与えてくれるのはもちろん、動くたびに揺れて、女性らしさを演出してくれます。さりげなく目を惹くデザインなので、周りに褒められること間違いなしですよ。

お出かけ好きな女性に、シーンに合わせて雰囲気を変えられるイヤリングをプレゼントすれば仕事やデート、女子会にと幅広く使ってくれるでしょう。ぜひ社交的な友人に贈ってみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【ブレスレット】おすすめのプレゼント4選|腕元を彩るギフトを解説

「他のアクセサリーにも合わせて使えるブレスレットをもらえたら、腕元のコーディネートがますます楽しくなる」

「普段ジュエリーをあまり身につけないけれど、センスの良いブレスレットを友人にプレゼントされたら毎日使っちゃう」

ネックレスやピアスよりも顔から離れた位置に身につけられるブレスレットは、普段使いしやすくプレゼントにぴったり。アクセサリーを使い慣れている人も、使い慣れない人も気軽にコーディネートを楽しめる、華奢なデザインが特に人気です。

ここからは、1万円以内で買えるおすすめのブレスレットをご紹介します。贈る相手が喜ぶ姿をイメージしながら、探してみてくださいね。


ブレスレットのおすすめ1. Canal4℃

おすすめのブレスレットはCanal4℃

粒の大きいキュービックジルコニアが美しいカナルヨンドシーのブレスレット。

長さ調節も可能なため、サイズ感を気にせず贈れるのも嬉しいポイント。

お買い求めやすい価格帯なので、おしゃれアクセサリーをプレゼントしたい方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

ブレスレットのおすすめ2. ete

K10YG スクリューチェーン ブレスレット

出典:zozo.jp

スタイリッシュでおしゃれなアクセサリーを数多く取り揃える「ete」。

そんなeteのブレスレットは、他のアクセサリーとも重ね付けしやすいシンプルな一品。

控えめな主張ながら、しっかりと腕元をキレイに彩ってくれるため、非常に汎用性の高いアクセサリーといえます。

1万円以内でおしゃれアクセサリーをお探しの方は、ぜひeteのブレスレットをチョイスしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ブレスレットのおすすめ3. NOJESS

K10ブレスレット

出典:zozo.jp

ゴールドカラーで腕元を上品に彩ってくれる、ノジェスのK10ブレスレット。

細身のブレスレットは軽い付け心地なため、ストレスフリーで身に着けれるのも大きなメリット。

予算は少しオーバー気味ではありますが、おしゃれなブレスレットを検討している方は、ぜひ候補に入れてほしいおすすめの一品です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ブレスレットのおすすめ4.Jouete

ディアマンティーニ ダイヤモンド ブレスレット

出典:zozo.jp

小ぶりのダイヤモンドがエレガントなジュエッテのブレスレット。

上品なアクセサリーはシーンを問わず身に付けれる万能アイテムといえます。

とにかく相手が満足するギフトを贈りたい、普段使い向けなアクセサリーを贈りたいと思っている方は、ぜひジュエッテのブレスレットをセレクトしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【スイーツ】おすすめのプレゼント6選|おしゃれで美味しい人気グルメ特集

「色々な種類のお菓子が詰められたギフトセットをプレゼントされたら、家族みんなで楽しめるから嬉しい!」

「見た目も可愛いスイーツギフトをもらったら、思わずテンションが上がる!」

甘いもの好きな女性にとってたまらない、スイーツギフト。大容量のお菓子セットや、色々な味が楽しめるギフトセットは、家族や友人と分け合って楽しめるので喜ぶ女性が多いですよ。また、贈答用のお菓子は見た目にも可愛らしいものが多く、お祝い事などのプレゼントにおすすめ。

ここからは、1万円以内で買えるおすすめのスイーツギフトをご紹介します。洋菓子、和菓子など様々な種類をピックアップしたので、贈る相手の好みに合わせて選んでみてくださいね。


スイーツのおすすめ1. スティックラスク20本入 ショコラ

おすすめのお菓子はチョコラスク

チョコレートの甘さと、サックサクの食感が魅力的な『スティックラスク』。

お花やナッツなどでデコレーションし、一つ一つ宝石のような美しい見た目になるよう作られています。

「可愛い×美味しい」の組み合わせに、もらった女性は虜に。センスが良いスイーツをプレゼントしたいなら、このスティックラスクで決まりです。

販売サイトで詳細を見る

スイーツのおすすめ2. 千疋屋 銀座バラエティセット

【母の日ギフト】銀座千疋屋 銀座バラエティセット  クッキー  焼き菓子  千疋屋 内祝い PGS-181

『千疋屋 銀座バラエティセット』は、ゼリー、フィナンシェ、ヴァッフェルの3種類のお菓子が詰められた豪華なギフトセット。それぞれのお菓子にはバリエーション豊富なフルーツフレーバーがあり、毎日食べても飽きないですよ。

また、日持ちするのお菓子で構成されているのも嬉しいポイント。忙しい人でも、好みのペースでゆっくりと堪能できます。

甘いもの好きな女性にプレゼントすれば、毎日楽しんでくれること間違いなし。色々な味をたっぷりと楽しめる大容量セットなので、ぜひ家族のいる女友達への贈り物として選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

スイーツのおすすめ3. 銀座千疋屋 銀座プリン

おすすめのスイーツは銀座千疋屋 銀座プリン

4種類の美味しいプリンがセットになっっている銀座千疋屋のプリン詰め合わせ。

パッケージも非常に可愛いので、甘い物好きな方への贈り物にぴったりな一品といえます。

1万円でお釣りも十分にくる価格帯なので、コスパの優れた美味しいスイーツギフトをお探しの方は、ぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

スイーツのおすすめ4. ゴディバ グランプラス 30粒入

予算1万円女友達向けのおすすめにグランプラス_30粒入_.jpg

毎年バレンタインでも人気のブランド『ゴディバ』から販売されていているギフトセット。キャラメル、ヘーゼルナッツなどを織り交ぜた高級感あふれるチョコレートが詰められており、贅沢な気分を味わえます。

サクサクとした食感や、とろけるような食感など、味だけでなく食感にもそれぞれ特徴があるので、お気に入りの一粒を見つけるのも楽しいですよ。

『ゴディバ』は高級ブランドなので、自分ではなかなか買えないという人も多いもの。そんなリッチなチョコレートがたくさん詰められたギフトセットをプレゼントすれば、喜ぶこと間違いなしですよ。ぜひチョコレート好きな女友達に贈ってみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

スイーツのおすすめ5. PIERRE HERMÉ PARIS マカロン15個詰め合わせ

おすすめのスイーツはマカロン15個詰め合わせ

見た目も非常におしゃれで可愛い「ピエール・エルメ・パリ」のマカロンギフト。

5種類のフレーバーを詰め合わせており、目でも楽しめる一品となっています。

ちょっとしたプチギフトにもぴったりなので、1万円以内で満足度の高いスイーツギフトをお探しの方は、ぜひ選んでみてください。

販売サイトで詳細を見る

スイーツのおすすめ6. 銀座千疋屋 バラエティセット

おすすめのスイーツは銀座千疋屋 バラエティセット

フィナンシェやゼリーが盛りだくさんに入っている銀座千疋屋のバラエティセット。

中身の充実度に対し、お値段もリーズナブルといえるため、コストパフォーマンスも抜群です。

スイーツ好きな方への贈り物を検討している方は、ぜひ銀座千疋屋のギフトセットをセレクトしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【美容グッズ】おすすめのプレゼント6選|美意識が高い女性向けのギフトとは

「毎日のボディケアタイムが至福の時間。そんな時に使える美容グッズをもらえたら、毎日使う!」

「いくつになっても若々しくいたいから、髪や肌を美しく見せてくれる美容グッズなんてプレゼントされたら最高ですね」

美意識の高い女性にとって、美しさを磨ける美容グッズはもらって嬉しいプレゼントの一つ。バスタイムに使える癒しのボディケアアイテムや、肌や髪を若々しく見せてくれるアイテムが特に人気です。1万円の予算なら上質な商品が多数揃っているので、どれを選んでも喜ばれるはず。

ただし、髪なのか肌なのか、ボディなのか、贈る相手が気にしている部位に合わせて選ぶのがおすすめです。

ここからは1万円以内で買えるおすすめの美容グッズをご紹介します。フェイスケアからボディケア、メイクアップに使える商品まで幅広く紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。


美容グッズのおすすめ1. ReFa ION CARE BRUSH

【公式ストア限定】ReFa ION CARE BRUSH リファ イオンケア ブラシ シャンプー トリートメント お試しセット

美容ブランドとして、機能性が高い商品を展開する『ReFa』。

ReFaのヘアブラシは、シャンプー時に使うことで、髪の汚れはもちろん頭皮の毛穴汚れまでも掻き出せるのが特徴的。

持ち運びやすいサイズ感でブローやスタイリング時にも使えるから、気づいた時にサッと髪をとかせるのが魅力的。いつでもまとまる髪を手に入れられますよ。

使用した多くの女性が満足した人気商品。「女の子のこと分かってる!」と思われるセンス抜群のギフトです。

Amazonで詳細を見る

美容グッズのおすすめ2. ainaLyra AL ナチュラルオイル

おすすめの美容グッズはAL ナチュラルオイル

髪の毛はもちろん、顔や手の保湿にも使用できるナチュラルオイル。

パッケージもおしゃれなため、きっとプレゼントしたら喜ばれるはず。

使い勝手も良いため、ちょっとしたプチギフトを検討している方は、ぜひセレクトして欲しい一押しアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る

美容グッズのおすすめ3. ヘアケアこだわりアップデートセット

おすすめの美容グッズはヘアケアこだわりセット

吸水力が高くて擦らなくてもドライできるタオル、サラサラでまとまりやすい髪の毛に導いてくれるブラシなど、人気ブランドの商品を詰め込んだギフトセットです。

どれもワンランク上の上質なアイテムが揃っているから、既に似たアイテムを使っている女の子にも使ってもらえやすいですよ。

「美容グッズを渡したいけど、正直どれが良いのか悩む!」といった場合には、無難に喜ばれるこちらのギフトセットを選んでみて。

販売サイトで詳細を見る

美容グッズのおすすめ4. Nextore-ネクストア- カッサ ローラー

おすすめの美容グッズはローラー

ローズクォーツを取り入れたお顔のマッサージセット。

カッサには名前を入れることもできるため、特別な贈り物にもぴったりな一品です。

日頃からボディケアに力を注いでいる女性へのギフトをお探しなら、ぜひ選んでほしいおすすめのギフトセットといえます。

販売サイトで詳細を見る

美容グッズのおすすめ5. KOBAKO シルクマッサージブラシ

KOBAKO(コバコ) シルクマッサージブラシ

『KOBAKO シルクマッサージブラシ』は、シルク生糸と山羊毛を使用した顔用のマッサージブラシ。優しくなでるようにブラッシングすると、目元をすっきりと見える効果が期待できます。シルク生糸には肌の保湿成分に近いセリシンが含まれているので、乾いた状態でも心地良い肌触りです。

また、石鹸をつけて泡立てれば洗顔ブラシとしても使えるので、顔を洗う時の摩擦による、肌への負担が気になる方におすすめですよ。

毎日メイクする女性に贈れば、毎朝、寝る前のお手入れに活用してくれるでしょう。ぜひメイク好きな友達にプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

美容グッズのおすすめ6. Aesop シャンプー コンディショナー

おすすめの美容グッズは Aesop シャンプー コンディショナー

人気のスキンケアブランド「イソップ」のヘアケアセット。

シャンプーとコンディショナーだけでなく、小物入れとしても役立つ巾着袋もセットになったお得な商品。

ヘアケアを熱心に行っている女性へプレゼントすれば、きっと喜ぶこと間違いなし。

おしゃれでセンスのいいヘアケアグッズを贈ろうと思っている方は、ぜひイソップのヘアケアセットをチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【キッチングッズ】おすすめのプレゼント5選|便利な台所用品を解説

「毎日忙しいので、料理が楽になる台所用品をプレゼントしてもらえたら助かる!」

「自分ではなかなか買わないような遊び心のあるキッチングッズを選んでくれる人って、センスが良いなと思う」

キッチングッズのプレゼントは、実用性の高さが魅力。一人暮らしで自炊をしている女性や、家族のために毎日料理を頑張る女性に喜ばれますよ。

普段の料理が楽になるような便利グッズだけでなく、自分では買わないけれどあったら便利、というようなおしゃれグッズもギフトにおすすめです。選ぶ時は、サイズが大きすぎないかどうかに注意するのがポイント。冷蔵庫や引き出しに収まる大きさだと、もらった人が収納に困らないのでおすすめですよ。

ここからは、1万円以内で買えるおすすめのキッチングッズをご紹介します。贈る相手の家族構成や、使うシーンをイメージしながら探してみてくださいね。


キッチングッズのおすすめ1. ブルーノ コンパクトホットプレート

ブルーノ_ホットプレート.jpg

小ぶりなサイズ感ながら、高火力も実現しているブルーノのホットプレート。

たこ焼きプレートなども付いており、お家でたこ焼きパーティーなどもできる優れものです。

日頃からホームパーティーなどを行うの好きな女性なら、プレゼントすればきっと喜んでくれるおすすめのキッチングッズといえます。

販売サイトで詳細を見る ブルーノの商品をもっと見る

キッチングッズのおすすめ2. ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス

ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス 12カップ

イタリアでは一家に一台あると言われているほど、人気のエスプレッソメーカー『ビアレッティ 直火式 モカエキスプレス』。直接火にかけられる仕様で、自宅で簡単に本格エスプレッソが楽しめます。スタイリッシュなデザインなので、キッチンに置いておくだけでもおしゃれな雰囲気ですよ。

コーヒー好きな女性にぴったりの贈り物。毎朝のコーヒータイムに楽しんでくれること間違いなしです。ぜひ女友達の誕生日や、引っ越し祝いにプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

キッチングッズのおすすめ3. SodaSparkle マルチスパークルII スターターキットイージーモデル

SodaSparkle 「マルチスパークルII」スターターキットイージーモデル ホワイト MS2-1-W

『SodaSparkle マルチスパークルⅡ スターターキットイージーモデル』は、自宅で簡単に炭酸水が作れる便利なキッチン雑貨。好みの飲み物を入れてシェイクするだけで、炭酸水や炭酸ジュース、スパークリングのお酒などが楽しめます。

すっきりとしたボディなので、冷蔵庫に保存しておく時も邪魔になりません。さらに食器洗浄器対応なので、お手入れも楽ちんですよ。

ダイエットでも注目されることの多い炭酸水を、自宅で手軽に楽しめるソーダメーカーは、健康志向の女性への贈り物にぴったり。ヘルシーな生活を心がけている女友達に、ぜひプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

キッチングッズのおすすめ4. iwaki 耐熱ガラス 保存容器 デラックスセット パック&レンジ グリーン PS-PRN-11G

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 11個セット パック&レンジ PS-PRN-11G

『iwaki』の保存容器はガラス製なので匂い移りが気になりにくい仕様。カレーやチキンライスなどの香りが強い料理を入れても安心です。また、電子レンジ、オーブン対応調理にも対応しており、調理前にわざわざ別の皿に移し替える必要がありません。面倒な洗い物を少しでも減したい方におすすめ。

『デラックスセット』には大小様々な大きさで揃っているので、冷蔵庫の容量、料理の量にジャストなサイズを選んで使えますよ。

共働きの女性に、保存も調理も楽ちんな保存容器セットをプレゼントすれば、週末の作り置き料理に役立ててくれるはず。ぜひ仕事に家事にと忙しくしている女友達に贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

キッチングッズのおすすめ5. サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアステンレス KBG-3000 CS

サーモス 真空保温調理器 シャトルシェフ 3.0L クリアステンレス KBG-3000 CS

『サーモス』の保温調理器は、放っておくだけで簡単に料理が仕上がる便利なキッチングッズ。火にかける時間を短縮することで、ガス調理、IH調理のエネルギーを節約でき経済的です。

また、付属の鍋は3〜5人分の調理が可能な大容量。家族の多い家庭で活躍すること間違いなしですよ。

家族の多い女性や、食べ盛りのお子さんがいる女性に、料理の手間が省けるキッチングッズをプレゼントしたら、喜んで使ってくれるでしょう。毎日頑張っている女友達に、ぜひ贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【お酒】おすすめのプレゼント5選|美味しい人気銘柄を大特集

「いつもは味わえない高級感のあるお酒をプレゼントされたら嬉しい!」

「見た目も華やかなお酒のギフトは特別感があって素敵ですね」

日々の疲れを吹き飛ばし、大人の時間を味わえるお酒。スーパーではなかなか見ないような、高級感溢れる味わいのお酒や、見た目に華やかなお酒は特別感を演出してくれるので、お祝い事のプレゼントとして喜ばれています。また、口当たりが優しいもの、甘さがあるものは女性に人気なので参考にしてみてくださいね。

ここからは、1万円以内で買える女性人気が高いおすすめのお酒ギフトをご紹介します。洋酒やビールなど様々なジャンルからピックアップしたので、相手が喜びそうな一本を探してみましょう。


おすすめのお酒1. ルイナール ブラン ド ブラン

ルイナール ブラン ド ブラン ギフトボックス入り [ スパークリング フランス ブラン・ド・ブラン 750ml(ギフトボックス入り) ]

『ルイナール ブラン ド ブラン』は、シャルドネを100%使用したスパークリングワイン。穏やかな口当たりと滑らかな味わいとのバランスが良く、牡蠣や帆立、白味魚などの魚介系の料理と相性抜群です。

注いだ瞬間に広がる、白桃やはちみつ、ローストしたアーモンドのほのかな甘い香りも魅力的。ホームパーティーやちょっと豪華なディナーにふさわしい、高級感のあるワインです。

家庭でよくワインを嗜む女性に、バランスの良い味わいが楽しめるスパークリングワインをプレゼントすれば喜ばれるでしょう。ぜひワイン好きな女友達へのクリスマスプレゼントに、選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのお酒2.上善如水ギフトセット

白瀧酒造 上善如水ギフトセット 720ml×3本入り

『上善水如ギフトセット』は、それぞれ風味の違う日本酒が3本セットになっており、飲み比べして楽しめます。

『上善水如 純米吟醸』は米の旨みにすっきりとした香りがプラスされた滑らかな味わい。『熟成の上善水如 純米吟醸』は、控えめな香り、滑らかな旨み、爽やかな酸味が一度に感じられるバランスの良い口当たりが魅力的です。そして、『上善水如 純米大吟醸』は、華やかでエレガントな印象。その日の料理、その日の気分に合わせて、風味豊かな日本酒を堪能できますよ。

日本酒が好きな女性に飲み比べが楽しめる日本酒セットを贈れば、いつもの晩酌の時間をさらに楽しんでくれるはず。ぜひお中元やお歳暮、手土産にプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのお酒3. 沢の鶴 1996年 古酒仕込み梅酒

沢の鶴 1990年古酒仕込み梅酒金箔入 [ 720ml ] [ギフトBox入り]

『沢の鶴 1996年 古酒仕込み梅酒』は、南高梅のほのかな酸味が引き立つ梅酒。長年熟成された日本酒をベースとしているためコクのある味わいに仕上がっており、ロックで風味豊かな香りを楽しむのも良し、ソーダで割ってすっきりと楽しむのもおすすめです。

重厚感のある色合いの化粧箱と、梅酒の中に含まれる金箔が華やかさを演出してくれるので、お祝い事の贈り物にふさわしい一本ですよ。

果実酒など、甘いお酒が好きな女性に、甘みと酸味を同時に味わえる梅酒をプレゼントすれば喜ばれること間違いなし。ぜひ昇進祝いなどの特別な日に贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのお酒4. シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン

【ギフト プレゼント に】シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 [イギリス 700ml お酒 ギフトBOX入り]

『シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン』は、シェリー樽で12以上熟成された贅沢なウイスキー。シェリーとドライフルーツによるフルーティーな味わいが楽しめます。

バニラ、ドライフルーツ、シェリーによるほのかな甘さにジンジャーのアクセントが効いた、複雑な香りも魅力的。そして、スモーキーながらも甘い余韻が続くので、女性でも飲みやすいですよ。

旦那様との晩酌が週末のルーティーンという女友達に、豊かな味わいを楽しめるウイスキーを贈れば二人で楽しんでくれるでしょう。ぜひウイスキー好きな友人にプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

おすすめのお酒5. NUMBER WINE(ナンバーワイン)

おすすめのお酒はNUMBER WINE(ナンバーワイン)

国産のぶどうを使用して作っている「ナンバーワイン」のギフトセット。

4本入となっており、それぞれアルファベットをセレクトして贈れるのも魅力。

相手の名前やイニシャルなどを入れてプレゼントもできるので、センスのいいワインギフトをお探しの方は、ぜひチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

予算1万円で贅沢なセンス抜群ギフトをプレゼントしよう!

女性へのプレゼントはジャンルも幅広く、商品数も多いのでどんなプレゼントを贈れば良いか迷ってしまいますよね。もらっても使いにくいと思われたり、センスがないと思われたらどうしようと不安に思う人も多いことでしょう。

ですが、予算1万円ならプレゼントとして見劣りしない商品が見つかるはず。贈る相手の好みやライフスタイルをイメージしながら選ぶと、より満足してもらえる商品と出会えますよ。

相手のことを想って吟味したギフトならきっと喜んで受け取ってくれるので、ぜひ悩む時間を楽しみながらじっくりと探してみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事