「女の子が喜ぶ場所を選んだら、デートは失敗する。」月1,200万円売り上げるNo.1ホストの“デート必勝法”

ついにホスト連載開始。毎月何千万を稼ぎ出すNo.1ホストたちは、どうやって女性を魅了しているのか?スマログで集中インタビューしました。彼らの隠されたモテ論と、男が見習うべきオトコの素顔に迫ります。

きらびやかな空間に足を運ぶ女性たち。ひとりのオトコのために、今宵も札束が舞うーーー。

ホストの仕事は、女性を魅了すること。限られた時間のなかで、また会いに来てもらえるように女性の心を惹きつけます。そんな“モテ”を職業にしているホストだからこそ、独自のモテ術をもっているはず。

そこでスマログでは、歌舞伎町ホストのみなさんにインタビュー。多くの女性を虜にしたホストたちの「モテ論」を徹底的に解剖します。

※本インタビューは2019年12月に実施しました


カリスマホスト達のモテ論.jpg

第1回目に登場してもらうのは、歌舞伎町のホストクラブ『club AAA』の代表取締役 蒼月空さん。「きっと確立されたテクニックがあるんだろう」……と思いきや、インタビューを開始してすぐ企画倒れの危機に……⁉︎

ホスト蒼月空さん.jpg

【蒼月 空(あおつき そら)】若くして人気ホストグループ AIR GROUPの『club AAA(トリプルエー)』代表取締役に就任。月の売上1,200万を叩き出すグループでもトップレベルの職業、イケメン。面倒見がよく後輩からの信頼も厚い。


月1,200万プレイヤーのモテテクは“何もしない”こと


かしみん

かしみん

今日はよろしくお願いします! 蒼月さんは『club AAA』で一番売り上げをあげているNo.1ホストだとお聞きしました。

蒼月空さん

蒼月空さん

そうですね。月に1,200万円を売り上げた、No.1ホストです。女の子が700万円をポンと紙袋に入れて、1日で使ってくれたこともありますよ。

ホストクラブの蒼月空さん.jpg

いきなり異次元の話が飛び出します

かしみん

かしみん

700万円を紙袋に?ポンと使ってくれた?全く想像がつきません(笑)。今日は“モテ”を極めた蒼月さんに、女性にモテるテクニックを伺えたらなと思っています。

蒼月空さん

蒼月空さん

モテテクですか?︎ ん〜……ちょっと思いつかないですね

かしみん

かしみん

えっ…。たくさんの女性の心を惹きつけるホストさんだから、てっきりテクニックがあるのかと。「女性との会話でこのトークを使ったら落ちる」みたいな言葉とかは……?

蒼月空さん

蒼月空さん

ありませんね!そんなキラーフレーズなんてないですよ(笑)

蒼月空さん_5.jpg

凛々しい顔で企画倒れすること言う人。イケメンじゃなかったら許さ…

蒼月空さん

蒼月空さん

僕は、モテるためのテクニックなんて全く研究してないんです。女の子の前でも、常にありのままで過ごしているんですよね。

だから、強いてモテテクを挙げるとするならば、「自然体で接すること」かもしれません。



「女の子と仲良くなりたいなら、カッコつけない。」


かしみん

かしみん

蒼月さんの言う「自然体」ってどういうことですか?

蒼月空さん

蒼月空さん

カッコつけないことです。カッコつけたら、逆にダサくなる。

身だしなみを整えるときも会話するときも、ありのままの飾らない自分でいるんです。だって、カッコつけずに自然体でいると、親しみやすさを感じてもらえるから。心を開いてもらいやすくなって、その結果女の子と早く仲良くなれるんです。

ホストclub_AAAの蒼月空さん.jpg

「自然体」を強調する蒼月さん

かしみん

かしみん

たしかに。飾らずに接してもらえると、こちらも心を開きやすい気がします。

蒼月空さん

蒼月空さん

僕は、この店ではいじられキャラになってるくらい、男女関係なく自然体で過ごしています。代表なのに(笑)。

店のスタッフ(ホスト)に「空さ〜ん!」って抱きつかれることもあって。いじられキャラなのは、僕が意識している「親しみやすさ」が出ている結果じゃないですかね。

かしみん

かしみん

蒼月さんは、見た目もナチュラルを意識されているんですか? ホストといえば、スーツでバチバチに決めているイメージがあるんですが。

蒼月空さん

蒼月空さん

私服のシンプルなゆるめニットで接客するときもあります。

見た目は雰囲気作りにおいて重要なので、私服で店に出るときは“ありのままの自分”でいるようにしてますね。

かしみん

かしみん

へえ〜! ホストって、てっきりスーツを着て接客するのかと。

蒼月空さん

蒼月空さん

全然、私服で接客しますよ!

“ありのまま”を大切にしているので、メイクも眉毛を描くくらいしかしてません。メイクを濃くしすぎると、店の中と外とのギャップが生まれてしまうので。

もしかしたら、店の外でバッタリ会うことも考えられるじゃないですか。いつ会ってもいいように、ギャップのない自分でいることがテーマですね。

蒼月空さん_3.jpg

わかってらっしゃる…女性の「飾らない男性」への支持率、高いですよ



デート成功のカギは準備にアリ。一石三鳥のワザならある


かしみん

かしみん

会話のスタイルで心がけていることはありますか?

蒼月空さん

蒼月空さん

お客さんは上司じゃないんだから、変におだてたりごきげん取ったりしないこと。相手の意見と自分の意見が違ったら、「それはこうしたほうがいいんじゃない?」と言っちゃいます。

ここもあくまでも自然体でいることを大切にしていますね。

かしみん

かしみん

決まった会話の流れとかは?

蒼月空さん

蒼月空さん

特にないですね。

蒼月空.jpg

またもキッパリと言い切る

蒼月空さん

蒼月空さん

最初は好きな音楽や趣味といった他愛のない話をして、だんだん恋愛といった深い話に持ち込むといった具合でしょうか。

かしみん

かしみん

なるほど。ただ、初対面だと本性を出せない女子も多そうです。

蒼月空さん

蒼月空さん

「この子、キャラ作ってるでしょ!」って女の子、いますよね。

もし、話をしている途中に「この子、猫を被ってるのかな?」と思ったら、「いつも本当にそんな感じなの〜?」と壁を崩すようにしていて。

蒼月空さん_4.jpg

見透かされている感…私が猫被っているのもバレてる?

蒼月空さん

蒼月空さん

そんなときは、あえて突っ込んで、女の子の素を引き出しています。だって、お互いに自然体で話したほうが、心から楽しい時間にできるから。

かしみん

かしみん

「女の子もその場を心から楽しめるように」という思いで、わざと引き出しているんですね。素敵な心遣い! 逆に、蒼月さんの思う“してはいけない”会話のスタイルってなんですか?

蒼月空さん

蒼月空さん

上から目線で偉ぶっているのはダサいかな〜。あとは、年収や学歴でマウントを取るとか、過去の栄光の自慢話ばかりするとか。そんなヤツとコミュニケーションを取るのは、女の子にとって苦痛の時間ですよ。

かしみん

かしみん

マウント自慢話男子いる…!結構いる…!

蒼月さん流の楽しい時間にするコミュニケーション術を教えてもらいたいです。

蒼月空さん

蒼月空さん

デート直前だったら、デート3日前くらいに「楽しみだね」「なんか緊張する!」とLINEするんです。要は、自分の感情に素直になって伝えること。

歌舞伎町ホスト蒼月空.jpg

ちょっと照れてる

蒼月空さん

蒼月空さん

言葉にして伝えることで、お互いに楽しみな気持ちが増して、当日が待ち遠しくなります。だから、当日に会ったときの気持ちの高ぶりが大きくなるんです。

もちろん、伝え過ぎると気持ち悪くなっちゃうけどね(笑)。

かしみん

かしみん

女性的にも伝えてもらえたほうが「デートを楽しみにしてくれてるんだ」と嬉しくなります。

蒼月空さん

蒼月空さん

デートを成功させるためには、「当日までに、いかにデートを楽しみにさせられるか」が重要です。

かしみん

かしみん

デート成功のカギは準備にアリ、ですか!

蒼月空さん

蒼月空さん

そうそう。「服、何着て行こうかな」とも送ります。間接的に楽しみにしていることを伝えて、さりげなく好意をアピールできるので。「楽しみ」と直接言うのが恥ずかしい方にもおすすめですよ。

自分の着ていく服を事前に伝えたら女の子も服選びをしやすいし、当日会ったときに「その服着てきたんだね!」と話題にできるし、一石三鳥だと思います。



「女の子が喜ぶ場所を選んだら、デートは失敗する」


かしみん

かしみん

デートスポットを選ぶコツはありますか?

蒼月空さん

蒼月空さん

ひとつ言えるのは、「女の子が喜ぶスポット」を選んでしまったら、そのデートは終わりってこと。失敗する確率が高くなると思います。

蒼月空_2.jpg

「女の子が喜ぶスポット」でデートしない、だと???

かしみん

かしみん

どういうことでしょうか……?

蒼月空さん

蒼月空さん

もし僕が「この場所、面白くない」と思いながらデートをしていたら、自然と表情にも表れてしまうし、女の子にもバレちゃいます。すると、雰囲気が悪くなり、デート自体がつまらない時間になってしまう。無理はダメ、ぜったいに。

「女の子が喜ぶスポット」ではなく「ふたりで楽しめるスポット」を選ぶのがいいと思います。だって、デートの目的はその場所に行くことじゃなく、一緒に楽しい時間を過ごすことだし。

かしみん

かしみん

女性に合わせるのではなく、男性も楽しめる場所をチョイスするべき、と。

もし、女の子から「ここに行きたい」とリクエストがあり、その場所が乗り気になれないところだったらどうしますか?

蒼月空さん

蒼月空さん

好きな子からのリクエストでも、自分が楽しめなさそうだったら「苦手かも」と伝えますね。自分の気持ちにウソをついていたら、最終的にバッドエンドを迎える可能性が高いので。

ホストのclub_AAAの代表取締役の蒼月空さん.jpg

自分の意見ははっきり言う。あくまで自然体。

かしみん

かしみん

結局、デートってどんな場所が正解なんですかね。

蒼月空さん

蒼月空さん

理想は、女の子が行きたいと思える場所、なおかつ自分もはしゃげる場所かなあ。

僕がよく選ぶのは、遊園地ですね。いろんなアトラクションがそろっているので、飽きずに遊べます。のんびり系のアトラクションもあるから、絶叫系がキライな子でも楽しめるし。遊園地に行くと、飾らずに自然と笑顔になれる。

かしみん

かしみん

遊園地なら「ジェットコースター楽しかったね!」と話題が生まれるから、会話にも困らないですね。

蒼月空さん

蒼月空さん

そうなんです。遊園地に行くときは、サプライズで行っちゃダメ。事前に伝えることを忘れずに。だって、女の子は行く場所に合わせたコーディネートをしてきてくれるから。

そうやって女の子の気持ちや事情を先回りして考え、気遣いできるオトコがモテるんじゃないですかね。

club_AAAの代表取締役の蒼月空さん.jpg

「モテテクはない」「女性を落とすキラーフレーズなんてない」と言いながらも、自身のモテ論を存分に語ってくれた蒼月さん。

もちろんイケメンだからモテるというのは正直あると思います。でも見た目だけではなく、自然体で飾らない素直で裏表のない性格が、そのルックスをより際立たせているのは間違いありません。

インタビュー中の気遣いも素敵な方でした。これからの更なる飛躍も楽しみですね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ