マリッシュ(marrish)の口コミ評判は?悪評も含め実態調査!

マリッシュの口コミと評判を徹底調査。婚活アプリとしての良い評判だけでなく悪い評判も含めて真偽を確かめました。バツイチや子持ちシングルが有利とされる婚活アプリは本当なのか、結婚できるのか、実際に使って分かったリアルをお教えします。

【1分で早わかり】マリッシュを徹底解説!

マリッシュを徹底解説!

婚活でハンデになりそうなバツイチや子持ち、シングルという状況を理解してくれる、気にしない方の利用も増えているマリッシュの魅力に迫ります!

マリッシュをダウンロードする


婚活アプリ『マリッシュ』とは?

マリッシュとは

婚活アプリとして異端な存在として注目されている『マリッシュ』。

  • 累計会員数:ー(累計マッチング200万件以上)
  • 年齢層(女性):30代〜50代
  • 年齢層(男性):30代〜50代
  • おすすめ利用:婚活
  • 月額料金:円〜/月(プランによって異なる)

バツありや子供ありで再婚を目指している方を支援しているマッチングアプリ『マリッシュ』の真実を解説していきます。

マリッシュをダウンロードする


マリッシュの良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判は?

マリッシュを実際に利用した方の体験談

では実際に使ったユーザーの口コミを見ていきましょう。シングル、バツイチ向けのマッチングアプリと言う珍しいコンセプトですが、全体的に口コミが多くて、意外と利用者が多いことが分かりました。

結婚できた人、そうでない人がいるので、両方の口コミを比べてユーブライドの特徴を掴んでいきましょう。


マリッシュを使った人の良い口コミや評判

40代男性

40代男性

登録からマッチングまでが無料で使えるというのが結構良いですね。他のアプリは課金しないとマッチすらもろくにできないものもあるので、それに比べると無駄な課金をしなくて済む安心感があります。

ここは基本的に遊び相手というよりは、ちゃんとした彼氏彼女を求めて利用している人が多い印象なので、そういう方にとってはかなり使えるアプリだと思いました。

30代女性

30代女性

まだ始めたばかりですが、いいなと思う方が数人がすぐに数人見つかりました!正直時間は掛かるかと覚悟はしていたのですが、まさかこんなにあっさり見つかるなんて、いい意味で拍子抜けでした(^^)

婚活アプリなので、真面目に婚活している方ばかりですので、安心出来ていいなと思います。

30代男性

30代男性

今までマッチングアプリには少なからず抵抗があったのですが、この前メディアでマッチングアプリを取り上げているところがあって、それ見たら私もやってみようかなと思い、思い切って始めてみました。

蓋を開けてみたら、皆さん真剣目的で恋活、婚活してる人がほとんどで、健全な出会いって感じで、とてもいい出会いの場だなと思いました。


マリッシュを使った人の悪い口コミや評判

20代女性

20代女性

皆様、様々で沢山の方が居て、良いと思いますが、何故かイイねしたら直ぐに退会を何回かされて嫌な気持ちに、なりました。何故でしょうか〜逆に不思議です。

20代男性

20代男性

根気強く続けてれば出会えますが、マッチングしたのにしばらくしたら退会してるとかが大半です。

マッチングしたのに退会するとか基本的にありえないでしょ。こんな事が多いアプリなので良い評価は出来ません。

40代女性

40代女性

検索する時に子供は欲しくないかどちらでもいいとかわからない人を探したいのに、設定しても子供が欲しいに「はい」の人が普通に表示されるのがすごく嫌です。

年齢的に無理なので。 顔写真のない人を検索で出ないようにして頂きたいです。

マリッシュをダウンロードする


マリッシュを使うべきおすすめの人&おすすめしない人は?

マリッシュを使うべきおすすめの人&おすすめしない人は?

実際に会員登録して婚活していた方の口コミ&評判&体験談を集めて、マリッシュがおすすめの人、おすすめじゃない人を徹底的に調査しました。


マリッシュを使って婚活すべきおすすめの人

スクリーンショット_2021-05-28_10.29.35.jpg

  • バツイチ、子どもが居る、シングルの方
  • 自分の婚歴や境遇にハンデを感じている方
  • バツイチやシングルなどの同じ悩みを持つ方と出会いたい方

マリッシュの最も特徴的な魅力の一つ、バツイチ、子持ち、シングルが多く利用している点です。その他のマッチングアプリではマイナスとなりそうな婚歴でもマリッシュであればそれが普通になるので、全くデメリットになりません。


なぜマリッシュはバツイチやシングルの利用が多い?

マリッシュは、運営が公式に、「バツイチ、シンママ、シンパパ優遇」を謳っています。

公式が正式に手厚いサポートをしてくれるマッチングアプリはないので、境遇が特殊だったり婚歴に自信がない方が、積極的に出会いを求めて活動できると思い、多くの方に利用されています。


【比較検証】マリッシュとペアーズ|バツありや子持ちはどっちを使うべき?

大手マッチングアプリ『ペアーズ』と比較しても、バツありや子持ちは圧倒的にマリッシュのほうが出会いやすく活動しやすいマッチングアプリとなっています。

特に年齢やバツあり、子持ち比率を見ても、境遇を理解してくれたり同じ状況にいる方が多いので、ホームとして出会いを探せるマッチングアプリとなっています。


マリッシュは婚歴や境遇を気にしない人達が集まっているので、ハンデ無しで婚活できる!

おすすめの人で解説したように、マリッシュは婚歴のハンデや境遇に負い目があっても、のびのび活動できるような環境が整えられています。

会員数は少ないかも知れませんが、無理して有名なマッチングアプリを使うよりも、出会いの質は高くて負担が少なく活動できますよ。


マリッシュが向いてない人

マリッシュが向いてない人

  • 相手の婚歴を気にする方
  • 10代〜20代の方
  • 大学生などの若い方

かなり特徴的なマッチングアプリなので、マリッシュのメリットがそのまま裏返しでデメリットになってしまいます。

婚歴が気になる、若い方、恋活したい大学生などは、マリッシュの利用には向いていません。


マリッシュをダウンロードする


ところで、マリッシュって安全に出会えるの?

マリッシュではフェイスブック登録が出来ます。フェイスブック登録をすることで、フェイスブックで友だちになっている人がマリッシュにいた場合自動で非表示になります。

またフェイスブックはアカウントを複製するのが手間なので、わざわざフェイスブック登録している業者もほぼいません。フェイスブック登録している会員は写真の右上に青い「f」マークが付いているので、安全性が高くなっています。


マリッシュの会員データ|どんな人と出会えるの?

マリッシュの会員データ|どんな人と出会えるの?

ではマリッシュで活動するにあたって、どんな方がマリッシュを使っているのかを解説していきます。

“自分が求める結婚相手の条件に当てはまる人がいるか”はもちろん、ライバルになる同性会員のスペックもチェックして、ライバルと差をつけるためのヒントも見つけてみてください。


マリッシュに登録している男性会員のデータ

マリッシュに登録している男性会員のデータ

マリッシュでは半数以上がバツあり、もしくは子どもが居る男性で占められています。

他のマッチングアプリとく比べて比率が異常に高いので、知らないで登録すると驚くかも知れませんね。

外見の系統は正直傾向はありませんでした。外見の傾向よりも境遇の傾向が強く特徴に現れるマッチングアプリです。


ハイスペックな男性とは出会えない

マリッシュに登録している男性会員のデータ

年齢層が高いのと、子どもが居ることもあって、経済的に豊かな男性と出会うことは難しいでしょう。年収があっても、離婚して養育費が必要だったり子どもの学費が必要だったり、といった状況の男性が多いです。

高学歴な男性はいても高収入で経済的に余裕がある男性と出会うのは望み薄かも知れません。


マリッシュに登録している女性会員のデータ

マリッシュに登録している女性会員のデータ

マリッシュの女性会員も男性会員と同様に、色んなタイプの女性がいます。やはり外見よりも境遇の方が特徴的です。

また、男性よりも子どもがいる女性が多いのが特徴です。バツありも多いですが、バツなしで未婚の母の比率も多いのがマリッシュの特徴です。


容姿端麗な女性の利用率は低い

マリッシュの女性会員のデータ

美の基準は人それぞれですが、他のマッチングアプリよりも容姿を求める方には向いていません。

子どもがいるので母性本能や、責任感の強い女性は多いですので、内面を重視している男性に使うのをおすすめします。

マリッシュをダウンロードする


マリッシュの料金プランは?

スクリーンショット_2021-05-28_10.29.39.jpg

  • 男性:3,400円〜/月
  • 女性:無料

更に上のプレミアムプランがあり、基本料金プランに上乗せで、1ヶ月ごとに3,000円です。

  • 既読機能あり
  • 特別プロフィール閲覧可能

の2つだけなので、特に加入する必要はありません。


マリッシュで使えるポイントについて

マリッシュで使えるポイントについて

ポイントを追加することで無料会員でもメッセージを送ることが出来ます。使いたいときに都度課金して活動する方法もあるので、

マリッシュをダウンロードする


マリッシュにサクラや業者はいる?見分け方は?

マリッシュにサクラや業者はいる?見分け方は?

マッチングアプリにつきまとう不安として代表的なのが、サクラや業者に騙されないか、という点でしょう。

そこで実際に使ってみた経験からサクラや業者の実態を解明しました。


マリッシュにサクラはいない!

マリッシュにサクラはいない!

マリッシュでマッチングした相手や検索してプロフィールを見ていく中で、サクラと思わしき会員はいませんでした。

そもそもサクラというのは、会う気もないのにメッセージをたくさんやり取りさせてお金をたくさん使ってもらう目的で存在しています。

マリッシュはどれだけメッセージをしても定額。一度有料会員になってしまえばもう追加課金はされないので、サクラがどれだけ頑張っても課金額は増えません。

なのでマリッシュは、サクラの稼ぎ方と相性が悪いと言う点から見ても、サクラがいないと断言できます。


マリッシュには業者もほぼいない、で間違いなし。

マリッシュには業者もほぼいない、で間違いなし。

マリッシュで試しにマッチングした方10人くらいとメッセージをやり取りしてみましたが、怪しいサイトに勧誘されたり、最初からエロ目的で出会おうと提案されたりすることはありませんでした。

ただし業者の場合は、メッセージをやり取りして初めて分かることも多く、プロフィールだけでは見分けるのが難しいのが現状です。

なので、ちょっとでも違和感を感じるようなメッセージ内容をもらったら、「ブロック」&「違反報告」がいいでしょう。運営も24時間パトロールで対応してくれるので、ブロックと違反報告機能を活用してください。

ブロックすれば相手とのやり取りはできなくなりますし、相手にも表示されなくなりますので、身を守る手段としておすすめです。

マリッシュをダウンロードする


ヤリモク・既婚者の見分け方

ヤリモク・既婚者の見分け方

特に女性が気になるポイントなのが、ヤリモクや既婚者の存在。ヤリモクや既婚者はどんなマッチングアプリでも一定数存在し、マリッシュにも登録している可能性があります。

ぱっと見ただけでは、見分けるのが難しく、ヤリモクや既婚者は巧妙な手口を使ってくるので、気づかずに会ってしまう、という経験や口コミも多数見られました。

そこでここでは、ヤリモクと既婚者の特徴から見分けるポイントをいくつかご紹介しますので、メッセージする相手を見定める参考にしてみてください。


マリッシュにおけるヤリモクの特徴&見分け方

マリッシュにおけるヤリモクの特徴&見分け方

ヤリモクを見分けるポイントは、早く会おうとする、すぐラインを交換したがるという点が大きなポイントです。

ヤリモクの場合、とにかく時間とお金をかけずにいたいので、有料会員の短い期間にラインでやり取りをしたがったり、ダラダラメッセージを続けるのを嫌がり、すぐに会いたがります。

また褒めることが異常に多かったり、初っ端から口説いてきたりするのも要注意。女性をその気にさせて、やろうとする魂胆が見えます。

他には、ドライブや個室のバーなど二人っきりになれる場所を指定してきたりするのも注意です。

「実際に会ってヤリモクだったらやだな」という女性は、初回デートで“カフェ1〜2時間”くらいが丁度いいでしょう。相手の態度や本気度も見抜けますよ。


連絡先交換がラインではなくカカオだった場合も要注意

たくさんマリッシュでメッセージをやり取りして、“この人となら会っても良いかも”と思えたとします。

そのときに、交換する連絡先がラインではなくカカオなどのメッセージアプリの場合もヤリモクの可能性が高いです。

ラインは日常的に使うツールなので、不純な目的の相手の連絡先を追加したくない、彼女にバレたくないなどの理由で、ラインとは別のメッセージアプリに誘導しようとします。

真面目に出会いを探している男が、日本で8000万人以上も使っているラインを避ける理由なんてどこにもないので、ラインを交換したがらない男性の場合ヤリモクと見ていいでしょう。


マリッシュにおける既婚者の特徴&見分け方

マリッシュにおける既婚者の特徴&見分け方

既婚者を見抜くのは、見た目に合わられにくいのでとても難しいです。マリッシュなどのマッチングアプリに関係なく、何年も付き合って結婚の話も出てたのに既婚者だった、という経験談を目にしたことがあるでしょう。

既婚者を見抜くには行動から判断する必要があります。特に既婚者は身バレを恐れている傾向にあるので、自分の生活圏にあいてをいれないようにします。例えば

  • 仲良くなったのに自宅に呼ばない
  • 突然の約束がなく、予め決まった曜日に会う
  • 自分のパーソナルな情報をほとんど話さない

などが挙げられます。そのほかマリッシュでは、写真を見せたい人だけに設定している男性も要注意です。

婚活をしているのであれば写真を公開して見せたほうがマッチング率も高くなるので見せるべきですが、しっかりとプロフィールを書いているにも関わらず写真だけ見れない設定の場合は、身バレを恐れて相手の素性が分かるまで教えないような予防策を取っている可能性があります。

特にマリッシュは婚活アプリなので、将来結婚するかもしれない相手のことをきちんと知りたいはず。それなのに写真を見せない、あまり自分の話をしない、というのは既婚者バレするのを恐れている可能性が高いです。

マリッシュをダウンロードする


マリッシュの登録方法は?

マリッシュの登録方法

マリッシュの登録方法は4つあります。

  • メールアドレス
  • フェイスブック
  • 電話番号
  • AppleID(iPhoneのみ)

もしフェイスブックでリアルの友達とつながっているなら、オススメはフェイスブック登録です。

友達がマリッシュを使っていても、アプリ内でお互いに表示されないので、身バレを防げます。

基本情報を登録すればすぐに使えるので、後から詳しいプロフィールを徐々に追加していけば大丈夫です。最初は30秒ほどで登録できますよ。

マリッシュをダウンロードする


マリッシュの攻略法。素敵な結婚相手を見つけるコツと注意点

マリッシュの攻略法

マリッシュは、他のアプリとは違って独特な会員層が多いので、単純にいい写真を載せてもマッチング率が上がりにくくなってしまいます。

再婚相手や子供の親になる異性をきちんと見分けるために身長になっている会員が多いんです。

そこでここでは、男女別に写真やプロフィール作成のコツをお教えします。

マリッシュをダウンロードする


【男性編】写真やプロフィール作成のコツは:誠実さ、真面目さ、清潔感

男性のプロフィール写真の選び方

男性のポイントは、誠実で、真面目か、が重要になってきます。一度離婚を経験したり、未婚で子供を育てている女性が多いマッチングアプリなので、男性に対しての信頼度や疑り深さを持っているユーザーが多め。

なので写真やプロフィールで、しっかりと誠実で真面目な部分をアピールしていきましょう。

加えて、しっかりと髭をそって髪を整えるなどの清潔感をプラスするとさらに好印象です。


【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽


【女性編】写真やプロフィール作成のコツは:優しさ、家庭的、落ち着いた雰囲気

女性のプロフィール写真の選び方

マリッシュには、シングルファーザーの男性もたくさん登録しています。

そのため自分のパートナーとしてだけでなく、子供のお母さんとしての目線も入ってくるので、優しさや家庭的な雰囲気はかなり重要な割合を占めます。

特に写真で、ペットや子供と一緒に写る写真で優しさ、手料理の写真で家庭的な一面を見せることで、相手の信頼に繋がりますよ。

プラスして、年齢層が全体的に高いので、落ち着いた雰囲気のほうが受けが良い傾向にあります。


【参考記事】はこちら▽


【参考記事】はこちら▽


マリッシュを実際に利用した方の体験談

マリッシュを実際に利用した方の体験談


マリッシュを実際に利用した方の良い体験談

マリッシュさんのおかげで普段出会うことができない素敵な人に出会いました。私は女性で無料でしたが、ここで出会った人は半分は良い人、半分は変な人?でした。無料で色々と交流できてありがたかったです! 結局、婚活はタイミングなんだと思うので、タイミングが合えば良い人に会えるのだと思います。男性の方へ→女性から見て写真のない人信用できません、風景でなく顔写真を載せて欲しいです。 私は32歳ですが、50-60代の方からアプローチ非常に多かったので、どうかその世代の方は同じ世代の方にいいね!して欲しいと思います😊40-50代の素敵な女性がいるはずです。

マリッシュを実際に利用した方の悪い体験談

他の婚活アプリに比べると、友達と言うか話し相手を求めている人が多い。 メッセージなどなく、イイネもなく、足あとだけで、まずはメッセージでやり取りしたり、お会いしてから合うか合わないか決めるという、一歩前進に向けて活動している方が少なく感じるので、退会検討中。

マリッシュで婚活をした方々の口コミ

30代男性

30代男性

2019年5月から始めましたが、7月にお付き合いすることができました。初めは本当に出会えるか半信半疑でしたが、素敵な出会いに恵まれて良かったです。とにかく誠実にプロフを書くことが大事だと思いました。

40代男性

40代男性

◯ップル、om◯ai、熟◯と渡り歩いて来ました。それらのアプリでは理想がやたら高い女やサクラに翻弄されましたが、最後の砦だと思って入会したマリッシュで理想の方と、よもやよもやのマッチング。

会ってみたら想像以上のとても可愛らしい方で、すでに結婚を視野に入れたお付き合いをさせていただいてます。ありがとうございました。マリッシュ様に感謝感謝です。

30代女性

30代女性

真剣再婚目指してる方が多く、サクラだ、業者だも見る限りはいない。真摯にコツコツやれば結実すると思います。

婚活パーティー行くよりコスパ良いし!ありがたいです。プロフはじめましてのままのサブアカ勢でしょうか、邪魔なので非表示にできるといいですね。

40代女性

40代女性

失礼な方が多いです。写真送ると即ブロック。ブロックされたら通報もできない。写真を使い回しされる恐れがあります。

ブロック機能は便利なのかもしれないけど、本当に嫌な気持ちになります。このおかげて辞めました。止めた方がいいですよ。

マリッシュをダウンロードする


マリッシュで、新しい出会いを見つけて素敵な人生を。

婚活アプリの比較

再婚したい方の希望となる婚活アプリマリッシュで、バツイチやシングルなど、境遇が不利だと感じている方も前向きに出会いを探してみてください。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事