女性版|マッチングアプリでモテるプロフィール|"いいね"が集まる自己紹介とは?

「マッチングアプリでなかなかいいねが来ない」と悩んでいる女性へ。今回は、出会い系アプリで男性からいいねが来るようになるモテ女のプロフィールの作り方を解説!写真やプロフィール文のコツ、など男性からいいねが来ない原因は何か、自分のプロフと見比べて、しっかり分析してみてくださいね!

マッチングアプリで200マッチ以下の女性はプロフィールを見直す!

マッチングアプリでモテる女性は、プロフィールが充実している

マッチングアプリを使っている女性の中には「男性からの反応が全然こなくて…。」とお困りの方もいるでしょう。

どのマッチングアプリも基本的に女性には”いいね”が集まりやすい中、もし200マッチ(200いいね)以下ならプロフィールにモテない原因があることも。高年収やイケメンといった素敵な男性と出会うためにも、ぜひプロフィールを見直してみましょう。

魅力が伝わり男性の興味を引く内容に変えるだけで、マッチ数は必ず200以上伸ばせますよ。


マッチングアプリはプロフィールで決まる。モテる女性のプロフ作りのコツとは?

女性がマッチングアプリでモテるためには、プロフィールが何よりも大切なポイント

写真や自己紹介文などで男性の興味を引けなくては、なかなか素敵な出会いはやってきません。ただしプロフィールを変えようとしても、実際にどんな内容にすれば良いのか迷ってしまいますよね。

実はいくつかのコツさえ押さえておけば、男性に好印象を与えるプロフィールは簡単に作れます。具体的にどんな内容にすれば良いのか、いいね!が増えるモテる女性のプロフ作りのコツを具体的に見ていきましょう。


モテるプロフィールのコツ1. 写真が9割!写真だけでマッチング率は変わる!

マッチングアプリでモテる女性のプロフィール写真:顔がしっかりと分かるかどうか

マッチングアプリでモテるかモテないかを大きく左右するのが、プロフィールの中でも写真。特に男性は顔で選ぶ人が圧倒的に多いので、写真の印象が良くなければ自己紹介文まで読んでもらえないことも。

写真で見てもらう男性に好印象をしっかり与えられれば、”いいね”はグンと増えるので、掲載する写真にはしっかりこだわりましょう。実際に男性ウケが良い写真のポイントは、

  • 笑顔
  • 清潔感
  • 女性らしい服装
  • 自然体

の4つ。

どんな綺麗な女性でも不愛想では印象が悪いですし、ニコッと笑っている愛嬌のある写真は顔の良し悪しに関わらず素敵に見えます。また、キメキメのメイクやファッションよりも、清潔感のあるナチュラルメイクや落ち着いた女性らしい服装が人気です

中にはかわいく見せたい一心でゴリゴリに加工した写真を載せる女性も多いですが、めちゃくちゃ加工しすぎた画像よりも、加工していない普段の姿の方が誠実な印象を受けて好印象に思う男性も多くいます。

マッチングアプリでは、プロフィールの写真にどれだけこだわれるかが大事ということを覚えておきましょう!

【参考記事】マッチングアプリでモテる女性のプロフィール写真例


モテるプロフィールのコツ2. プロフィール文は、しっかりと書くこと

マッチングアプリでモテる女性のプロフィール:プロフィール文が充実している

女性の中にはプロフィールを書いていなかったり、5文くらしか入力していなかったりすることも多くあります。自己紹介は、自分のことを相手によく知ってもらうアピールチャンス。記入していないのは、本当にもったいない、コレに尽きます。

プロフィール文をしっかり書いている人の方が真剣に出会いを求めているという真摯さが伝わり、男性から”いいね”をもらえる確率がアップ。各マッチングアプリでもプロフィールをしっかりと書いている人の方が異性と会いやすいようにシステムが施されていることも多いので、より多くの男性と出会いたいのなら手を抜いてはいけない項目です

実際にプロフィール文を書くときは、

  • 読みやすい適度な長さにする
  • 分かりやすさを意識する

この2点がポイント。

あまりに長すぎる文章では読む気が失せてしまったり、逆に短すぎるとサクラと思われたりする可能性があるので、1スクロールで読める20行前後がベストです

また、プロフィール文に入れる内容は、仕事・趣味・登録した理由・理想の男性像など自分の基本的な情報を書いておきましょう。特に個性が出やすい趣味について詳しく書いておけば、自分の性格や好みを分かりやすく伝えられますよ。


モテるプロフィールのコツ3. マイナスな要素は記入しない

モテない女性のプロフィール文章例

プロフィール文では「自分のことをちゃんと知ってもらわなきゃ。」と思うあまり、ついついマイナスな要素まで書いてしまうことがあります。

正直に書くことも大事ではありますが、多くの男性とマッチングしたいのならマイナスイメージがつく情報は記入しない方が良いでしょう

例えば、

  • 前の彼氏に振られたこと
  • 親と上手くいっていないこと
  • 騙されやすいこと

など。

特に振られたことを明記する女性は多いですが、「振られた」というのはあなた自身に何かしらの問題があったと思われてしまいます

もちろん、自分を良く見せようと嘘をつくことや過度に盛るのは良くありませんが、隠すべきところは隠しながら男性に好印象を抱いてもらえる情報を伝えるのがマッチング率をアップさせるコツですよ


モテるプロフィールのコツ4. 初デートの費用は「割り勘」と書いておく

マッチングアプリでモテる女性のプロフィール:相手と相談して決める、または、割り勘を選ぶ

アプリによってはプロフィールの項目に初回デート費用について入力する欄があり、

  • 男性が全て払う
  • 男性が多めに払う
  • 相手と相談して決める
  • 割り勘

などの選択肢があります。

女性としてはデートに行って男性が奢ってくれたら正直嬉しいですが、『男性が全て払う』や『男性が多めに払う』を選ぶのはNG。奢ってもらって当然という態度は印象が悪いですし、食事を奢ってもらうのが目的と思われてしまいます

デートに行く前から奢ってもらう気満々のプロフィールでは男性が引いてしまい、”いいね”が増えることはないでしょう。

実際にデートに行って盛り上がったり、相手の男性を楽しませたりできれば自然と奢ってもらう流れになるもの。特にほとんどの男性は何も言わずに奢ってくれることが多いので、実際は全額支払ってほしいと思っていても『相手と相談して決める』or『割り勘』を選んでおくのがベターです


モテるプロフィールのコツ5. お酒を呑むなら「呑む」、弱くても「たまに飲む」にはしておく

マッチングアプリでモテる女性のプロフィール:お酒は飲めるを選んでおく

お酒を飲むのが好きな男性は多いため、ご飯に行く=お酒というイメージを持っている場合もあります。そのため、プロフィールの項目にお酒に関する欄がある場合は、お酒が飲めるなら『飲む』、弱くてあまり飲めない場合でも『たまに飲む』にしておくのがおすすめ。

お酒が好きな男性にとっては一緒に飲める女性は好印象なので、『飲む』という要素が少しでも入っている方が”いいね”を押してくれる確率が上がります

もし、本当に自分自身もお酒が好きなのであれば、自己紹介文などに「お酒を飲みながら人と話すのが大好きです!」や「ワインが美味しいお店に一緒に行きましょう!」など具体的に書いておくのも良いでしょう

ただし、アレルギーがある場合や本当にアルコールが飲めない人は、デート中にトラブルが起きるのを防ぐためにも正直に『飲めない』を選択してくださいね。


モテるプロフィールのコツ6. コミュニティには積極的に入っておく

マッチングアプリでモテる女性のプロフィール:人気のコミュニティに入っておく

マッチングアプリの中には、コミュニティ機能が使えるタイプもあります。コミュニティは好きな音楽やスポーツなどの趣味から、犬派・猫派など嗜好に関するもの、恋愛観や結婚観といった価値観まで多種多様

そんなコミュニティに入るメリットは、相手に自分のことを知ってもらうための重要な情報源になることや、自分と同じ趣味や価値観を持つ男性を見つけやすいことです。基本的にコミュニティは男性ユーザーが多いため、好きな趣味のものなどは積極的に入っておくのがおすすめですよ

ただし、コミュニティの中には、ギャンブル系や犯罪系といったマイナスイメージが付てしまうものも。自分が思っている以上に相手の加入コミュニティをチェックしている男性は多いので注意しましょう。


モテるプロフィールのコツ7. つぶやきではポジティブな言葉を!

”いいね”を増やすきっかけとして有効なのが、検索結果やプロフィールに表示されるつぶやき機能。女性の日常を知れるツールとしてチェックしている男性は意外に多く、上手く活用できればマッチング率を上げられる便利な機能です。

そんなつぶやき機能で意外に多いのが、「仕事辞めたい…。」「全然マッチングしない…。」などネガティブな投稿をしてしまう女性。暗そうで不平不満をたくさん抱えている女性に見えてしまい、引いてしまう男性は多いです。

つぶやきから興味を持ってもらうには、カラ元気でもいいので明るいイメージを持ってもらえるような内容を意識しましょう。例えば同じ興味を持った人を集めやすい趣味の様子が分かるものや、真剣に出会いを求めていることが分かるつぶやきは男性ウケが抜群ですよ。


モテる女性は、プロフィールが完璧。あなたも自己紹介を完璧にしよう!

まだまだ女性ユーザーが少ないマッチングアプリですが、適当なプロフィールではマッチング率を上げることは難しいもの。ただし、ほんの少しだけ内容を変えれば男性からの反応は一気に良くなります。

どう変えればいいか分からない女性は、ぜひ本記事を参考に男性から好印象を持ってもらえるプロフィールに変えてみてください。魅力的なプロフィールで出会いを増やし、マッチングアプリで素敵な男性をゲットしましょう。

【参考記事】マッチングアプリは、女性からメッセージを送った方がいいって知ってる?

【参考記事】マッチングアプリでヤリモク男を見抜く方法とは?

【参考記事】女性向けマッチングアプリのおすすめはコレです

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ