Dine(ダイン)の口コミ評判は?アプリの悪評も含め実態調査!

Dine(ダイン)の口コミと評判を徹底調査。マッチングアプリとしての良い評判だけでなく悪い評判も含めて真偽を確かめました。メッセージ無しでお店と日程を決めて即デートする斬新なアプリ、実際に使ったからこそ分かるリアルを伝えます。

【1分で早わかり】Dine(ダイン)を徹底解説!

Dine(ダイン)を徹底解説!

デート前提で出会うDine(ダイン)は、メッセージ無しでまず会って話そう、という画期的なマッチングアプリ。

日程とお店の好みが合えばマッチング成立して出会えるので、今まで他のマッチングアプリでは出会えなかった方にもおすすめです。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)とは?

Dineとはどんなアプリ?

メッセージをやり取りせずに、出会えるマッチングアプリ『Dine(ダイン)』。

  • 累計会員数:ー
  • 年齢層(女性):20代〜30代
  • 年齢層(男性):20代〜40代
  • おすすめ利用:気軽な出会い、恋活
  • 月額料金:6,500円〜/月(26歳以上、プランによって異なる)

レストランでの食事デートを前提にマッチングするので、マッチングさえすれば確実にご飯に行けます。

一体どんなアプリなのか、口コミや評判をチェックしつつ実態を解明していきます。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)の良い口コミや評判|悪い口コミや評判

Dineの口コミや評判

では実際に使ったユーザーの口コミを見ていきましょう。会うことが前提のマッチングアプリなので、実際に使ったことがある口コミや評判は参考になります。

どんな出会いだったのか、アプリを使っている人、アプリの感想などを参考にしてみてください。


Dine(ダイン)の良い口コミや評判

ダイン独特のシステムがこれまでにないアプリの仕組みで使いやすく楽ちん、という口コミが多数見られました。

  • アプリ上で日程調整や予約ができる
  • メッセージのやり取りをしなくていいので楽

ダインを使いこなしている既存会員が語る、良い口コミ評判を見ていきましょう。


ダインの良い口コミ評判① アプリ上で日程調整や予約ができる

30代男性

30代男性

さまざまな出会い系アプリを利用しておりますが、このアプリはマッチから日程調整、店の予約までアプリの機能で出来てしまうので非常に会いやすい仕様になっていると思われます。

また普通のトークもアプリ内で可能なのでトークしたい人も困ることはありません。自分の好みの顔を学習する機能があるので、続けていると自分のタイプの異性の方が出やすくなってきます。

20代男性

20代男性

アプリで店予約や日程調整ができてしまうのは、かなり楽です。

メッセージでやり取りを往復して日程を決めて、場所を決めて、とかやってると気持ちが冷めるので、すでに場所と時間の候補が分かるので、合うまでの話が早いです。

ダインの良い口コミ評判② メッセージのやり取りをしなくていいので楽

20代女性

20代女性

他のアプリも使いましたがチャットのやりとりがとてもめんどくさく、嫌なこと言われたり。

メールで大丈夫かなと思って会ったら、それはそれでセクハラなことを言われたりと、とにかくめんどくさく、アプリ出会い反対論者でした。

このアプリは行きたいレストランでマッチング→日程調整→話して相互理解なのでとっても楽です。

20代男性

20代男性

メッセージしなくて良いのが最高。どうでもいい会話続けてやっと合うとなっても日程合わなかったりすると、テンション下がる。

日程と場所が合うかあわないかでマッチングするので、マッチング=会うが確定してて、良い。


Dine(ダイン)の悪い口コミや評判

一見特に問題のなさそうなダインですが、アプリの仕組みが良くても全会員の質が良いとは限りません。

  • 男性陣の疑心暗鬼的な行動が目立つ
  • 女性側の奢られたい意識が強すぎる

良いか悪いかは個人の感覚に左右されますが、男女の間でアプリを使う理由に温度差があるようです。


ダインの悪い口コミ評判① 男性陣の疑心暗鬼的な行動が目立つ

30代女性

30代女性

男性陣の意見を見るとドタキャンやメシモク(パパ活まで…)の女性が多いらしく、男性陣の疑心暗鬼なメッセージもありました。

LINEを交換したい気持ちはわかりますが、まだお会いしても無い方に教えるのは正直怖いし、なんだかセコい気がします。

で、LINEを断ると態度が悪くなる方も…

20代女性

20代女性

マッチ後のチャットでこちらの考えや人格を否定するような発言やセクハラをされる方も見受けられます。

お会いする前から違うSNSでやりとりしましょうという方も多かったです。

いろいろな方が登録されている分、変わった方も多い印象です。

まともな方とお会いできるかは会ってみないとわかりませんし、ドタキャンもとても多いので「デートにコミットする」というコンセプトに忠実かと言われると微妙です。


ダインの悪い口コミ評判② 女性側の奢られたい意識が強すぎる

20代男性

20代男性

男性がご飯をおごって当たり前という雰囲気です。

同じ金額を支払って女性との会話を楽しみたいのであれば、ガールズバーやキャバクラの方が確実に楽しめると思います。

結婚を意識した一般女性との出会いを求めるとしたら、ゼクシィやオーネットなど有料の結婚相談所の方が確実に出会えると思います。

30代男性

30代男性

ただの食事代たかり女もたくさんいるので ランチもしくは最初に割り勘だと言った方がいいですね! 高いお店予約して写真と全然違う女きたら最悪です。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)をおすすめする人&おすすめしない人

Dine(ダイン)をおすすめする人&おすすめしない人

実際に会員登録して使っていた方の口コミ&評判&体験談を集めて、Dine(ダイン)で出会える人、出会えない人を徹底的に調査しました。


Dine(ダイン)をおすすめする人

Dine(ダイン)をおすすめする人

  • 大量のメッセージをやり取りするのが面倒な人
  • 店選びや日程調整をしたくない人
  • 手っ取り早くデートをしたい人

Dineはマッチング後の特徴として、マッチングすればメッセージなどせずに会えます。メッセージが面倒でとりあえず会いたい人に向いています。

またお店選びが面倒な人、おしゃれなお店選びに自信がない人にとっても嬉しい機能なのが、時間と店選びを代行してくれること。店選びの手間もないので、とても楽に会えます。


Dine(ダイン)をおすすめしない人

Dine(ダイン)をおすすめしない人

  • 会う前に相手のことをきちんと知りたい人
  • すぐ結婚したい人や真剣婚活をしている人
  • デート代で高いお金を払いたくない男性

Dineをおすすめしない人は、マッチングアプリの機能的にマイナスに働く面が影響する人です。

会う前にきちんとメッセージをして知りたい方は向いてないですし、女性側が基本タダ飯なので、真剣な出会いやすぐに結婚したい人には向いていません。

とりあえず会うマッチングアプリなので、婚活するなら他のアプリを使ったほうが得です。

また基本男性がおごるような雰囲気があるマッチングアプリで、女性もその前提で会いに来ている方も多いです。パパ活目的の女性もいるので、健全な出会いを探している男性にとっては不向きなアプリです。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)の会員データ|どんな人と出会えるの?

Dineの会員データ

Dineはマッチングしたらすぐに食事に行けるマッチングアプリなので、他のマッチングアプリとはちょっと違ったユーザーが使っていると思われます。

そこで実際にアプリを使ってみて、どんな会員が居るのか調べてみました。


Dine(ダイン)に登録している男性会員のデータ

Dineの男性会員のデータ

Dineに登録している男性会員は、かなり色んなタイプがいます。ご飯をご馳走してくれそうな高学歴高収入のハイスペっぽい見た目、QOLが高そうなワイルド系や爽やか系、真面目な雰囲気の男性など、幅広く会員がいます。

こんな人と出会いたいな、と思っている女性のニーズをしっかりと満たしてくれますよ。


Dine(ダイン)に登録している女性会員のデータ

Dineの女性会員のデータ

Dineを使っている女性は全体的に、外見レベルが高い傾向にありました。やはりメッセージがないので、判断材料は写真と行きたいお店。スペックよりも外見が重視されるマッチングアプリです。

とは言え見た目は普通ですが、雰囲気が優しいような印象の女性もいたので、女性の場合は写真次第で、マッチング数を増やすこともできそうです。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)の料金プランは?

Dine(ダイン)の料金プランは?

Dineの料金プランは、他のマッチングアプリに比べて遥かに高い月額費がかかります。ただし25歳以下は安くなるなど、不規則な月額プランです。若い人は通常のマッチングアプリよりも数百円高いだけなので、出会いやすいアプリを安く使えます。

通常の有料会員はゴールド会員と呼ばれ、以下のような機能が使えます。

  • マッチ相手との自動日程調整
  • マッチ相手とのメッセージ
  • 飲食店の代行予約
  • コインの無料付与

“ゴールド会員”の更に上にあたる“プラチナム会員”について

“ゴールド会員”の更に上にあたる“プラチナム会員”について

ゴールド会員にプラス6,500円〜/月で、プラチナム会員になれます。無料会員の全ての機能に加えて、以下の機能が使えます。

  • Top Picksの閲覧・リクエスト
  • コインの無料付与
  • シークレットモード(リクエストした相手にしか自分のプロフィールが公開されなくなります)

ただしかなり高額ですし、機能的にはあってもなくても困らないので、わざわざプラチナム会員になる必要はありませんね。


Dine(ダイン)はどちらかがゴールド会員だと、無料で使える。

Dineは、有料会員でないと会う約束ができませんが、マッチ後に会う約束をするためには、どちらか一方がゴールド会員であれば大丈夫です。

つまりよくあるマッチングアプリのように、男性有料/女性無料というわけではなく、どちらかが有料会員であれば大丈夫です。有料会員の女性とマッチングすれば男性でも無料で使えることになります。

とは言え、男性が有料会員のほうが圧倒的に多いので、男性が無料で使うことは現実的ではないでしょう。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)の登録方法と使い方

Dineの登録方法

Dineは審査制ではないので、SNSのアカウント連携やメールアドレスがあれば簡単に登録できます。

  • フェイスブック
  • ツイッター
  • メールアドレス
  • 電話番号のSMS認証
  • AppleID(iPhoneのみ)

かなり幅広く登録方法があるので、特に困らないでしょう。年収や外見の審査もないので、基本的なプロフィールを登録すればすぐに使えます。


Dine(ダイン)は、行きたいお店を最大10個まで選んで、相手に提示できる。

Dine(ダイン)の使い方

Dineは自分が行きたいお店を選んで、登録できます。相手がプロフィールを見たときに、最大3つまで表示されるので、その中から行きたいお店を選んでアプローチする仕組みです。

行きたいお店が一緒だとアプローチしやすくマッチングも成立しやすいので、積極的に登録しておきましょう。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)で素敵な異性と出会うためのコツやテクニック

Dineは、写真と行きたいお店候補で選ばれるので、どんな写真を掲載するかによってマッチング率が変わります。

行きたいお店候補のコツは簡単。高い店ばかりにしないことです。高い店を入れてもいいですが、一つはリーズナブルな店を入れておくことで、男性も女性も食事に誘いやすくなります。

では男性と女性に分けて、異性受けが良い写真のコツをお教えします。


【男性編】出会うための写真選びのポイント

Dine. 【男性編】出会うための写真選びのポイント

男性が写真を選ぶときは、イケメンかどうかよりも、清潔感と明るさが重要になります。暗そうな雰囲気の人と、食事しても楽しくないですし、清潔感がない人は論外です。

例のような、笑顔で明るい場所で撮った写真を使うことで、食事をしたら楽しそう、一緒にいて恥ずかしくない、というイメージを持ってもらえます。

あとはあった時の話のねたになるような趣味の写真を載せておくのもおすすめ。女性側も同じ趣味があれば話しやすいですし、会話のネタに困りません。


【女性編】出会うための写真選びのポイント

Dine. 【女性編】出会うための写真選びのポイント

Dineの場合は、女性側は基本おごってもらうスタンスで、男性が多めに払うか全額払うか、という雰囲気なので、おごってもいいと認識して貰う必要があります。

なので女性は清楚な雰囲気を持った写真を一枚は入れておくのが絶対です。派手な雰囲気だと腰が引けてしまう男性がいますし、清楚系なら万人受けするので、男性の年齢や好みを選びません。

また一緒に食事をしていて、会話に困らないように、2〜3枚趣味の写真を載せておくと食事のときの会話イメージを持ってもらえます。


Dineで出会った人たちのその後の体験談

Dineで出会った人たちはその後どのような関係を歩んでいるのでしょうか?

最後に、Dineで出会った人たちのその後の体験談をご紹介するので、どんな出会いが待っているのかをチェックしてみてくださいね。

Dineを無料ダウンロードする


【女性編】Dineで出会った人たちのその後の体験談

Dineで出会った女性の体験談① 29歳/会社員/東京在住/交際期間:約1年

Dineで出会った女性の体験談① 29歳/会社員/東京在住/交際期間:約1年

28歳のときにDineで出会った30歳の男性と1年ほど交際していました。正直最初はマッチングアプリに対して不信感があったんですが、友達のすすめで、美味しいご飯が食べられるという誘い文句に乗って登録してみました。

彼と出会うまでは、5人ほどご飯に行きました。みなさん有名企業にお勤めの方ばかりで、とても自分に自信があるのか、食事をしていても圧倒されてしまいました。

なので、交際に発展するというよりも、その日食事をして終わり、という感じが続きました。1〜2人ヤリモクっぽい人もいましたね笑

30歳の彼と会ったのは、アプリを始めてから半年くらいたった後です。また食事して終わりかな〜と思ったんですが、彼の気取らない普通の感じが良く、趣味が同じで話が盛り上がったので、また会いたいなと思いました。

その後、何度かデートを重ねて、付き合うことになりました。交際期間は1年ちょっとでしたが、アプリの出会いも悪くないなと考えが変わりましたね。

Dine出会った人たちは、みんなどこかしらお金持ち自慢というか、こっちが緊張するような人もいましたが、友達と喋っているような安心感と気さくな笑顔に出会えたので、いい思い出です。


Dineで出会った女性の体験談② 26歳/看護師/東京在住/交際期間:継続中

Dineで出会った女性の体験談② 26歳/看護師/東京在住/交際期間:継続中

Dineで出会った人と、今も付き合っています。最初はパパ活とか食事だけで良いアプリだったので、暇なときに月1回位会うくらいで使っていました。

登録してから1年ほど経ったときに、食事に行った男性がたまたま同郷で、就職を機に東京に出てきたことも一緒で意気投合しました。何度か食事しているうちに、「あ、この人いいかも。。。」と思ってきました。

正直Dineでまともな交際相手が見つかるとは思っていませんでした。女性はタダ飯、男性はヤリモクしかいないと聞いていて、既婚者もいると口コミで書いてあったのでちょっと慎重になりましたが、何度も会ううちに大丈夫そうだと思って、交際半年経ちましたが、交際が今も続いています。


【男性編】Dineで出会った人たちのその後の体験談

Dineで出会った男性の体験談① 30歳/会社員/東京在住/交際期間:半年

Dineで出会った男性の体験談① 30歳/会社員/東京在住/交際期間:半年

Dineで出会った女性とヤれたと友人が言ってたので、不順な動機で登録しました。

正直女性はご飯がタダで食べれるから登録している人が多いです。もちろん真面目に彼氏を探している女性もいるでしょうが、真面目に探している女性でも食事代を出す気がない人がほとんどです。

話が楽しかったり、何かしらの共通点があったりすると、一緒にいる時間が楽しいので、奢ってもいいかとはなりますが笑

中でも特に一緒にいて楽しかったと思う女性は、奢って終わりではなく複数回デートをして付き合いました。

ただまあ、アプリで出会って勢いで付き合ってしまったこともあり、半年ほどでお別れしました笑。伝えたいのは、ちゃんと彼氏/彼女を探している人もいるよってことですね。


Dineで出会った男性の体験談② 28歳/会社員/東京在住/交際期間:1年半

Dineで出会った男性の体験談② 28歳/会社員/東京在住/交際期間:1年半

Dineはメッセージしなくてもお店と日程が決まるので、楽だなと思って使ってみました。実際にマッチングしたあとは日程が合えば代行で予約をとってくれるので楽です。

半年で10人ほどの女性と食事に行きましたが、だいたい男性が奢りの前提で来ます。別にごちそうするくらい良いんですが、最初からのその態度だとなんか冷めますね。

今の彼女はそういう態度がなく、割り勘で出そうとしてくれたので好感を持てました。浅ましい気持ちがないというだけで、好印象ですしまた会いたいなと思えます。

女性と会っていて気になったのは、女性と男性の認識の差があるなと思いました。女性はかなりの確率で奢られに来ています。男性はおごるつもりがなくただ健全に食事して割り勘or多めに出すと思っていると、面食らいます。

Dineのセレクトする店はそれなりに高いので、奢りだと相当の出費です。そのあたりの見極めは正直難しかったので、運でしょう。私はたまたま良い人に巡り会えたと思っています。

Dineを無料ダウンロードする


Dine(ダイン)でまずは気軽に食事に行ってみよう。

恋活アプリのチャート図

Dineについて解説していきましたが、数あるマッチングアプリの中でも、マッチング後に食事に行くのが確定しているのは、かなり珍しいアプリです。

サクラや業者はいませんが、ヤリモク、既婚者、タダ飯狙いはいますので、ここらへんは割り切るか、積極的に婚活のツールとして活用してみてください。


LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事