with(ウィズ)の口コミ評判は?悪評も含めアプリの実態を調査!

with(ウィズ)の口コミと評判を徹底調査。マッチングアプリとしての良い評判だけでなく悪い評判も含めて真偽を確かめました。占いや診断が女性に人気のアプリで本当で会えるのか、安全なのか、実際に使ったからこそ分かるリアルを伝えます。

【1分で早わかり】withを徹底解剖!

withを1分で解説

今なお積極的に、会員数を増やしてどんどん機能を追加しているwithはおすすめのマッチングアプリ!

withを無料ダウンロードする



マッチングアプリ『with』とは?

withとは

withは、恋活を目的とした会員が集まるマッチングアプリです。

  • 累計会員数:370万人
  • 年齢層(女性):20代〜30代
  • 年齢層(男性):20代〜30代
  • おすすめ利用:恋活
  • 月額料金:4,200円〜/月(プランによって異なる)

恋人探しや趣味友探しをしている会員が多く、強く結婚を意識している会員はあまりいない恋活アプリの要素が強めです。

彼氏彼女がほしい方にとっては一番おすすめのマッチングアプリに見えますが、実際のところはどうなのでしょう。

withを無料ダウンロードする


withの良い口コミ・評判と悪い口コミ・評判は?

withの口コミ

では実際に使ったユーザーの口コミを見ていきましょう。累計370万人はマッチングアプリとしては多いほうです。人気マッチングアプリだけあって付き合えた人のほうが多かったです。

もちろんネガティブなコメントをしている人もいるので、両方の口コミを比べてwithの特徴を掴んでいきましょう。


withを使った人の良い口コミや評判

withは他のマッチングアプリと異なる占いや相性診断が充実しているので、特に女性の口コミで良い評判が目立ちました。

  • 好みカードが共通点になって出会える
  • テレビの特集で組まれてたから信頼できそう

女性が好みそうな仕組みやサービスがあるので、比較的出会いやすい、使いやすいという評価のようです。


withを使った人の良い口コミ① 好みカードが共通点になって出会える

20代女性

20代女性

友人がwithで出会った人と長く続いてると言っていたので登録しました。

ここで初めての彼氏ができました。大袈裟でなく全要素が完璧な人です。

中国の方なのですが、私が「中国文化が好き」という好みカードを登録していたことがキッカケで見つけてくれたようです。

彼とは趣味も合い、お互いの国の話もできる、本当に充実した時間を過ごせています。

20代男性

20代男性

好みカードを充実したり診断をちゃんとやっておくと、自分と同じ趣味だったり相性がいい人、価値観が同じ人が表示されるようになっているので、他のマッチングアプリと比較してとても探しやすいし、使いやすいです。

のんびりやっているので実際に会えたのはまだ1人ですが、アプリ自体を楽しんでいるのでもうちょっと続けようと思ってます。

withを使った人の良い口コミ② テレビの特集で組まれてたから信頼できそう

30代女性

30代女性

マツコでマッチングアプリの事をやっていて、ウィズで出会えたのにあまり告知されてなかったのでレビューしに来ました!(^^)笑

婚活パーティーに疲れて、アプリに切り替えたんです。でも婚活疲れであまりやる気は無かったんですがウィズは好みカードや心理テストが面白く楽しく使ってました!

結果、好みカードの趣味もトークも合う方と出会い、会って3回目でお付き合いし、1年ちょっとで結婚しました(^^)

20代男性

20代男性

こういったアプリには抵抗があったんですが、テレビのマツコの知らない世界でやっていたので、試しに登録してみました。

占いや診断が合って結果と相性がいい女性が分かりやすいので、良さそうな女性と出会えそうな期待感があります!


withを使った人の悪い口コミや評判

完璧に見えるようなwithですが、悪い口コミもありました。

  • 真剣ではない会員もいる

婚活アプリではないので、真剣な人ばかりではないようです。具体的な口コミを見ていきましょう。


withを使った人の悪い口コミ① 真剣ではない会員もいる

20代女性

20代女性

何人かお会いしてお付き合いまで至りましたが二股されていたり本命が居たりなど『自分が浮気相手』にされていました。

女性の方で利用する場合は覚悟した方が良いです。誠実な方と出会える可能性は低いです。

男性の場合はトークして実際に会って見極めて下さい。精神的に危うい方ほどすぐ『会いたい!LINEこうかんしよ!』と言います。

30代男性

30代男性

そこそこマッチングはするものの、どう考えても女性側の本気度が足りないように感じます。

これは、このアプリに限ったことではないのだと思いますが、女性側が無料というのはやはり軽い気持ちでやっていらっしゃる方もいるのかと思いました。

マッチング後にご挨拶のメッセージを送らせて頂いたのにも関わらず、翌日頃に何のメッセージもなくトークが消えていたりと、不誠実な女性が多いなと思いました。

20代男性

20代男性

モテない人がマッチングアプリで成功するみたいな広告を多く見掛けますが実際の所、直接合コンに行くよりもシビアかも知れません。

明らかに顔、年収、身長、職業、学歴で判断されてメッセージを送ってもスルーされるケースが多いと聞きます。

withを無料ダウンロードする


withを使うべき人そうでない人

withを使うべき人、そうでない人

せっかくマッチングアプリを使うんだから、良い人と出会いたいものです。時間とお金を使っても、会えなかったり自分の目的に合わなかったらそれこそ無駄になります。

ここでは、withがおすすめの人とオススメじゃない人について説明。実際に登録する前に確認して自分に当てはまっているかチェックしてみて。


withを使って恋活すべきおすすめの人

withを使って恋活すべきおすすめの人

  • 18・19歳〜30代前半までの人
  • なるべく月額費を抑えてマッチングアプリを使いたい男性
  • あまりガツガツせず気軽に恋人探しをしたい人

withは、アプリの機能や使っているユーザー層を考えると、気軽に恋人探しをしたい方に向いています。良い人がいたらいいな、くらいの気軽な気持ちで取り組んでいる人が多いので、結婚にも焦っていない10代〜20代の若い方を中心におすすめできます。

また男性の月額費が、他のマッチングアプリと比べると、数百円〜数千円安いので、あまり大きな出費をしたくない男性にもおすすめ。


withが向いてない人

withが向いてない人

  • 婚活や再婚目的でアプリを使いたい人
  • バツイチや子持ちなど婚歴にハンデがある人
  • 30代後半以上の男女

withはガツガツした会員が多いわけではなく、良い人がいたらいい位くらいの気軽な気持ちで、利用している人も多いです。真剣ですが、すぐ結婚というような会員よりも、まずは恋人を作りたい、というような方が多いので、婚活目的ではあまり出会えないでしょう。

また、バツイチや子持ちシングルさんが活動するのもややハンデがあります。若い人が多いのでまだ初婚という人もおり、全体に占める割合も少ないので、婚歴を気にする人にとっては活動しにくいマッチングアプリです。

withを無料ダウンロードする


withの会員データ|どんな人と出会えるの?

withの会員データ

withは会員の年齢が若いことが上げられます。実際に、男性も女性も20代が多く、30歳以上になると減ってきます。

また、高校を卒業した18歳〜19歳の学生や社会人も多く、若い人が最初にとりあえず使ってみようと思っているアプリとして人気を博しています。


withに登録している男性会員のデータ

withの男性会員のデータ

withには、筋肉自慢や日焼けアピールの男性はあまりいません。どちらかと言えば、今流行りの韓国風ファッションや塩顔系男子寄りの会員層です。

そのどちらにも属さない真面目な雰囲気の男性も圧倒的多数で多いので、いい意味で普通の男性と付き合いたい女性にとっては良いアプリです。


withに登録している女性会員のデータ

withの女性会員のデータ

withの女性会員の傾向は、仕事に打ち込むバリキャリ系というよりも、可愛い系、ゆるふわ系、が多い感じでした。ギャル系もあまりおらず、美人系も可愛い系ほど多くない印象です。

全体的に優しい雰囲気を持つ女性が多かったので、雰囲気を重視する男性にとっては楽しめるアプリでしょう。

withを無料ダウンロードする


withの料金プランは安い!男性も負担なく活動できる。

withの料金プラン

長期プランになればなるほど、一ヶ月あたりの金額が安くなりますが、withは長期プランの月額費用が、他のマッチングアプリよりも安いです。

  • 1ヶ月:3,600円〜
  • 3ヶ月:2,667円〜
  • 6ヶ月:2,350円〜
  • 12ヶ月:1,833円〜
  • 1週間:1,400円〜(※21歳以下限定)

良い人に出会える期間の平均が2〜4ヶ月なので、おすすめプランは3ヶ月or6ヶ月。それでも1ヶ月あたりの料金は他のマッチングアプリよりも数百円安い相場なので、とても使いやすいのが魅力です。

注意点としては、webサイトにログインしてからのクレジットカード決済が最安です。Google Play決済やAppleID決済だと、手数料分を上乗せされるので高くなります。安い料金で利用したいなら、クレカで決済をしましょう。


withにサクラや業者はいる?見分け方は?

withに業者はいる?見分け方は?

マッチングアプリにつきまとう不安として代表的なのが、サクラや業者に騙されないか、という点でしょう。

そこで実際に使ってみた経験からサクラや業者の実態を解明しました。


【断言】withにサクラはいない!

withにサクラはいない

withでマッチングした相手や検索してプロフィールを見ていく中で、サクラと思わしき会員はいませんでした。

そもそもサクラというのは、会う気もないのにメッセージをたくさんやり取りさせてお金をたくさん使ってもらう目的で存在しています。

withはどれだけメッセージをしても定額。一度有料会員になってしまえばもう追加課金はされないので、サクラがどれだけ頑張っても課金額は増えません。

なのでwithは、サクラの稼ぎ方と相性が悪いと言う点から見ても、サクラがいないと断言できます。


【注意】withにはまれに業者のような存在がいる。

withはまれに業者がいる

withで試しにマッチングした方10人くらいとメッセージをやり取りしてみましたが、怪しいサイトに勧誘されたり、最初からエロ目的で出会おうと提案されたりすることはありませんでした。

ただし、口コミで怪しいサイトに登録を促された、QRコードを悪用された、自分のプロフィールに何も書いてないのに、すぐに会おうと提案された、というような会員が居るようです。

業者の場合は、メッセージをやり取りして初めて分かることも多く、プロフィールだけでは見分けるのが難しいのが現状です。

なので、ちょっとでも違和感を感じるようなメッセージ内容をもらったら、「ブロック」&「違反報告」がいいでしょう。運営も24時間パトロールで対応してくれるので、ブロックと違反報告機能を活用してください。

ブロックすれば相手とのやり取りはできなくなりますし、相手にも表示されなくなりますので、身を守る手段としておすすめです。

withを無料ダウンロードする


withに潜むヤリモク・既婚者の見分け方

ヤリモク・既婚者の見分け方

特に女性が気になるポイントなのが、ヤリモクや既婚者の存在。ヤリモクや既婚者はどんなマッチングアプリでも一定数存在し、withにも登録している可能性があります。

ぱっと見ただけでは、見分けるのが難しく、ヤリモクや既婚者は巧妙な手口を使ってくるので、気づかずに会ってしまう、という経験や口コミも多数見られました。

そこでここでは、ヤリモクと既婚者の特徴から見分けるポイントをいくつかご紹介しますので、メッセージする相手を見定める参考にしてみてください。


withにおけるヤリモクの特徴&見分け方

withのヤリモクの特徴、見分け方

ヤリモクを見分けるポイントは、早く会おうとする、すぐラインを交換したがるという点が大きなポイントです。

ヤリモクの場合、とにかく時間とお金をかけずにいたいので、有料会員の短い期間にラインでやり取りをしたがったり、ダラダラメッセージを続けるのを嫌がり、すぐに会いたがります。

また褒めることが異常に多かったり、初っ端から口説いてきたりするのも要注意。女性をその気にさせて、やろうとする魂胆が見えます。

他には、ドライブや個室のバーなど二人っきりになれる場所を指定してきたりするのも注意です。

「実際に会ってヤリモクだったらやだな」という女性は、初回デートで“カフェ1〜2時間”くらいが丁度いいでしょう。相手の態度や本気度も見抜けますよ。


連絡先交換がラインではなくカカオだった場合も要注意

たくさんwithでメッセージをやり取りして、“この人となら会っても良いかも”と思えたとします。

そのときに、交換する連絡先がラインではなくカカオなどのメッセージアプリの場合もヤリモクの可能性が高いです。

ラインは日常的に使うツールなので、不純な目的の相手の連絡先を追加したくない、彼女にバレたくないなどの理由で、ラインとは別のメッセージアプリに誘導しようとします。

真面目に出会いを探している男が、日本で8000万人以上も使っているラインを避ける理由なんてどこにもないので、ラインを交換したがらない男性の場合ヤリモクと見ていいでしょう。


withにおける既婚者の特徴&見分け方

withにおける既婚者の見分け方

既婚者を見抜くのは、見た目に合わられにくいのでとても難しいです。withなどのマッチングアプリに関係なく、何年も付き合って結婚の話も出てたのに、実は子供までいた既婚者だった、という経験談を目にしたことがあるでしょう。

既婚者を見抜くには行動から判断する必要があります。特に既婚者は身バレを恐れている傾向にあるので、自分の生活圏にあいてをいれないようにします。例えば

  • 仲良くなったのに自宅に呼ばない
  • 突然の約束がなく、予め決まった曜日に会う
  • 自分のパーソナルな情報をほとんど話さない

恋人探しをしているのであれば、写真を公開して見せたほうがマッチング率も高くなるので見せるべきですが、しっかりとプロフィールを書いているにも関わらず写真だけ見れない設定の場合は、身バレを恐れて相手の素性が分かるまで教えないような予防策を取っている可能性があります。

withを無料ダウンロードする


withの登録方法は?

withの登録方法

withは一般的なマッチングアプリと同じような登録方法があります。

  • フェイスブック
  • 電話番号
  • AppleID

フェイスブック登録をすると、友達がwithを使っていた場合自動的に非表示になるので嬉しい仕組み。

なおフェイスブック登録では、10人以上いないと登録できません。捨て垢をその場しのぎで作ったり、アカウント量産したりができないので、安心の登録方法を用意してくれているのは嬉しいポイント。


心理テストや相性占いなどは登録後にゆっくりできる。

全部をきちんと行おうとすると、登録に5〜6分かかるのが難点ですが、心理テストや占いは後からでもできるので、特に焦る必要はありません。

また、プロフィールも性別と生年月日以外は後から編集できるので、思いつかない場合は空欄でもOK。

withを無料ダウンロードする


withの攻略法。素敵な結婚相手を見つけるコツと注意点

withで素敵な結婚相手を見つける方法

withは会員数がどんどん増えていることもあって、ライバルもたくさん出現しています。

マッチングアプリで工夫する点はたくさんありますが、まずは写真にこだわるのが一番の近道です。


【男性編】プロフィール写真は爽やかに!屋外の写真で明るく健康的なイメージを。

withにおけるおすすめ男性プロフィール

写真からイメージを膨らませたりメッセージ中も写真のイメージを持ちながらやり取りをするので、写真選定は重要です。

  • 自然光が指している明るい屋外で撮った写真
  • 動物や子供と笑顔で戯れている写真
  • 旅行先の写真
  • お肉、ラーメン、寿司など、女性が好む美味しそうな料理の写真

これらの写真を意識的に使うことで、プロフィールを見て貰える確率が高まります。

逆にNG写真例もあり、これらの写真を使うとマイナスな印象を与えるので、止めましょう。載せる写真がないなら、写真なしのほうがまだマシです。

  • 車の中や寝室など登録した場所でとっさに撮影した自撮り
  • 汚れが目立つ鏡越しの自撮り
  • 異性と映っている写真
  • 肉体アピールの写真

アプリによっては好まれる写真もありますが、少なくともwithではウケません。


【参考記事】はこちら▽


【女性編】プロフィール写真は盛る!ちょい盛りではなくそこそこ盛っていい。

withにおけるおすすめ女性プロフィール

もはや写真を加工するのは当たり前になっていますので、他の女性会員もどんどん加工して盛っています。

加工しすぎて実際に会った時に引かれないか心配、という心配はしなくて大丈夫。もはや加工が当たり前になり、実際に会ったときに写真と違うと感じるのも当たり前になってしまっています。

ライバルがかなり強いので、加工して可愛く見せて他の人を出し抜かないとそもそもマッチングすらしません。

背景が歪むほどの加工はしなくていいですが、美肌に見せたり少し輪郭をシャープにして可愛く見せた方が得策ですよ。

withを無料ダウンロードする


【参考記事】はこちら▽


withを実際に利用した方の体験談

withの口コミ


withを実際に利用した方の良い体験談

今付き合っている彼氏と7ヶ月くらい経っていて今月で8ヶ月目を迎えます! 彼とwithで出会ったのは去年の11月の下旬らへんでした。去年でマッチングアプリをやったのは3回目で、2回も変な出会い方をしたので、"どうせいい人となんか出会えないんでしょう"ってずっと思ってました…。 けど、使い方とかを改めてやっていたら、今付き合っている彼も含めて3人までに絞れました。 彼は2番目に出会って、話とかがすごく気が合った人で、自分よりも年下とは思えないくらい大人な人で、出会った当初から"どタイプな人だ"って思いながら、1日様子見をしました。 初対面であそこまで気が合う人に出会えるとは全然想像もつきませんでした。それからLINEで話したり、何回か会ったりしているうちに、彼に告白され、付き合うことになりました!

withを実際に利用した方の悪い体験談

withを始めてからはや10ヶ月。LINE交換した人数は13人、会えた人数は3人。そして男性だけの月4000円以上の会員費。 ハッキリいって、女性も有料にするべきです。真剣に恋人探しています〜とかほざいておきながら、あーだこーだうるさく条件つけたり、自己紹介文が白紙だったり、顔写真載せてなかったり。 真剣に、しかもカネをかけてまでやっている男性陣に対する冒涜とさえ思います。今月の更新で課金は4万弱。これだけ課金して何も起きないのは、本当にどうしてでしょうね。

withを使った方々の口コミ

20代女性

20代女性

私は女性ですが約2年間アプリを使わせていただきました。私の性格的には真面目なので人に紳士に向き合ってトークも実際会った時も受け身じゃない接し方で楽しく会話するように努力しました。実際は6人の方とお会いしました◎

LINE交換した人は10人以上いましたが他は音信不通でした。年齢も落ち着いて24~27歳が多く私と年齢が近くて話しやすいです。

30代女性

30代女性

こういった出逢いに少し抵抗はありましたが、現状では出会いがなさ過ぎるので思い切って始めてみました。

心理テストが面白いのと、相手がどんな人か分かりやすいプロフィール内容なので、自分に合いそうな人を見つけやすいと思います。

20代男性

20代男性

触れ込みとしては性格診断豊富で相性の良い相手を効率良く見つけることができるといった感じだと思います。好みカードという、趣味や好きなものを登録して同じ趣味の人と繋がりやすくするためのシステムも豊富です。

がしかし、実際に使ってみた感想はあまり良く思えないものでした。

真面目に交際相手を探しているにも関わらず女性の殆どが加工アプリで加工しまくった自撮りかもしくは顔をスタンプなどで隠したものばかりです。フェアじゃないです。

30代男性

30代男性

機能としては、簡単な心理テストに答えることで、性格や価値観の合う相手が見つかるというもの、性格が合う相手を探せるマッチングアプリなんて、今まで聞いたことないし、正直半信半疑な部分もありました。

が、本当に性格の合う人と複数人マッチングすることが出来き、そのうちの一人と交際することが出来ました!

withを無料ダウンロードする


withで恋活。素敵な彼氏彼女を見つけましょう。

恋活アプリの比較図

withは年々会員を伸ばしていて、女性に人気のコンテンツをたくさん行っているので、女性からの支持が高いマッチングアプリ。

女性が多いということは必然的に男性も多いので、活気があるアプリという証になります。マッチングアプリで恋活するなら、withをお試しください。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事