デスソース4種の辛さ順ランキング|おすすめ激辛ソース&人気の美味しいレシピも紹介!

デスソース4種の辛さ順ランキング|おすすめ激辛ソース&人気の美味しいレシピも紹介!

もりた のりこ 2023.11.01
猛烈な辛さで有名な「デスソース」をご存知ですか?本記事ではデスソースの意味や、辛さを表すスコヴィル値、唐辛子の辛さ順を解説!さらには、デスソースのおすすめランキングや、デスソース以外の激辛ソースの種類をお教えします。

「デスソース」とは?タバスコの何倍も辛い!

デスソースのおすすめ

デスソースとは、アメリカのニュージャージー州にある「ブレアーズ・ソース &スナック」という会社が販売している、激辛のホットソースシリーズ。ラベルとキーホルダーのドクロが目印です。

デスが英語で「死」を意味するように、死亡する危険性もあるほどの強烈な辛さのソースということ。

実際に、「想像を超える辛さですので、お子様や心臓の弱い方はご使用をお控え下さい」という注意書きがされているほど、危険な辛さのホットソース。日本では4種類が正規輸入販売されており、アマゾンやドンキホーテなどで購入が可能です。


デスソースってどのくらい辛いの?辛さを表す「スコヴィル値」を解説!

スコヴィル値とは、唐辛子の辛さを計る単位のこと。唐辛子に含まれる辛味をもたらす主成分カプサイシンの割合を示します。

唐辛子(鷹の爪)は約2,500~8,000、激辛唐辛子として有名なハバネロペッパーで約30万とされています。

そのスコヴィル値は、ホットソースやデスソースなどの辛さの度合いを示す時にもよく使わます。

通常のタバスコソースが2,500~5,000なのに比べ、デスソースは一番辛くない商品でも1万以上。一番辛い商品だと10万以上も。

つまり、一番辛いデスソースはタバスコの20倍もの辛さになります。

日本には売られていませんが、海外で人気のメガデスソースは77万、ウルトラデスソースは117万3000となっています。


デスソース選びのポイント:辛さとフレーバーをバランスよく選ぼう

デスソース選びのポイント:辛さとフレーバーをバランスよく選ぼう

デスソース選びにおいて、辛さとフレーバーのバランスが重要です。

自分好みの辛さレベルを見極め、風味豊かなフレーバーとマッチさせることで、料理が一層美味しくなりますよ。

ここでは、デスソース選びのポイントを詳しく紹介していきます。


1. 原材料で辛さレベルを選ぶ:自分に合った刺激を求めて

1. 原材料で辛さレベルを選ぶ:自分に合った刺激を求めて

デスソースは原材料によって辛さレベルが異なり、自分に合った刺激を求めることができす。

ここではまず、原材料で辛さレベルを選ぶ方法を具体的にご紹介していきます。


最強の辛さ:キャロライナリーパー&ブートジョロキア

最強の辛さ:キャロライナリーパー&ブートジョロキア

最強の辛さを求めるなら、キャロライナリーパーとブートジョロキアがおすすめです。

これらの唐辛子はスコヴィル値が非常に高く、世界最強クラスの辛さを誇っています。

キャロライナリーパーはスコヴィル値が150万~220万、ブートジョロキアはスコヴィル値が100万~150万と、どちらも驚異的な辛さを持っています。

これらの唐辛子を使ったデスソースは、激辛料理に挑戦する人や、普段の食事に刺激を求める人にぴったりです。

ただし、これらのデスソースは辛さが非常に強いため、初心者や辛さに抵抗がある人は注意してください。


コクのある中辛:ハバネロ&レッドサビナ

コクのある中辛:ハバネロ&レッドサビナ

コクのある中辛デスソース、ハバネロとレッドサビナは、強烈な辛さを求める一方で、料理の味わいを損なわずに楽しみたい人にぴったりです。

これらの唐辛子は、スコヴィル値が高いものの、果実のような甘みやコクがあり、料理の風味を引き立てます

ハバネロやレッドサビナを使ったデスソースは、タコスやフリトッパなどのメキシコ料理に適しており、辛さを感じつつも具材の旨味が際立ち、全体のバランスが取れた味わいになりますよ。


やさしい辛さ:ハラペーニョ

やさしい辛さ:ハラペーニョ

やさしい辛さのデスソースとして、ハラペーニョは最適です。

ハラペーニョは、スコヴィル値が比較的低く、辛さが抑えられた唐辛子の一種であるため、辛さに慣れていない人や子供でも楽しめるレベルの刺激が得られます。

また、ハラペーニョはフルーティーな風味が特徴であり、料理に独特の風味を加えることができますよ。

ハラペーニョを使ったデスソースは、ピザやパスタなど、さまざまな料理に最適。このような料理にハラペーニョを加えることで、辛さとフレーバーのバランスが良く、食べやすい味わいが生まれますよ。


2. フレーバーで味のバリエーションを楽しむ:料理に合わせてチョイス

2. フレーバーで味のバリエーションを楽しむ:料理に合わせてチョイス

デスソースの魅力は、辛さだけでなくフレーバーの豊富さにもあります。

料理に合わせてデスソースをチョイスすることで、味のバリエーションを楽しめて、料理の味わいが一層引き立ちますよ。

ここからは、フレーバーの選び方やそれぞれのデスソースがどんな料理に合うのかを紹介していきます。


爽やかな柑橘系風味:ライムやレモンで辛さを緩和

爽やかな柑橘系風味:ライムやレモンで辛さを緩和

爽やかな柑橘系風味を持つデスソースは、辛さを緩和しながら風味豊かな味わいを楽しめます。

ライムやレモンなどの柑橘類は、辛さの元であるカプサイシンを中和する効果があるため辛さが抑えられるだけでなく、独特の酸味が料理にアクセントが加わります。

タコスやサルサに柑橘系のデスソースを使用することで、辛さを楽しみながら爽やかな味わいが加わり、食欲をそそります。また、魚介類やサラダにも相性が良く、料理のバリエーションが広がりますよ。


トマト風味:イタリアン料理の相性抜群

トマト風味:イタリアン料理の相性抜群

トマト風味のデスソースは、イタリアン料理と相性が抜群です。

その理由は、トマトの旨味と酸味が辛さと絶妙に調和し、イタリアン料理の特徴であるハーブやオリーブオイルとも相性が良いから。

また、トマトは辛さを緩和する効果があるため、辛さが苦手な人でも楽しめる点も魅力的です。

例えば、トマト風味のデスソースをパスタやピザに使用することで、通常のトマトソースにプラスして辛さを加えることができます。また、ラザニアやチキンパルメザンにもマッチし、料理の味をより一層引き立てますよ。


ニンニク風味:疲労回復効果も期待できる味わい

ニンニク風味:疲労回復効果も期待できる味わい

ニンニクに含まれる成分にアリシンには、抗酸化作用や疲労回復効果があることが知られています。また、ニンニクの風味は料理の味を引き立てる効果があり、辛さと相性が抜群です。

例えば、ニンニク風味のデスソースをステーキや焼き鳥に使用することで、独特の風味が際立ち、疲労回復効果も期待できる一品となります。

さらに、餃子や焼きそばなどのアジア料理にもマッチし、メニューの幅を広げられますよ。


スパイス入り:香りと旨味を引き出す

スパイス入り:香りと旨味を引き出す

スパイスが持つ独特の風味が料理に深みを与え、辛さと相性が良いため、スパイス入りのデスソースは、香りと旨味を引き出す効果があり、料理のバリエーションがさらに広がります。

また、スパイスは抗酸化作用や抗炎症作用があるとされ、健康面でもメリットがあることが知られています。

スパイス入りデスソースをカレーやチリコンカーンに加えることで、既存のスパイスと相乗効果を生み、より一層味わい深い料理に仕上がります。

また、シーフード料理や肉料理にもスパイス入りデスソースを使えば、風味と旨味が引き立ち、食欲をそそる一品となりますよ。


酢入り:マイルドで食べやすい味に仕上げる

酢入り:マイルドで食べやすい味に仕上げる

酢が持つ酸味が辛さを緩和し、料理全体の味のバランスを整えるため、酢入りのデスソースは、マイルドで食べやすい味に仕上がって、多くの人に受け入れられやすい味わいになります。

また、酢には抗酸化作用があり、健康にも良いですよ。

酢入りデスソースをタコスやサルサに使用すると、辛さを抑えたまろやかな味わいが楽しめます。さらに、酢入りデスソースを魚介料理や野菜料理に使うことで、酸味が食材の風味を引き立て、さっぱりとした味わいになりますよ。


【辛い順】デスソースのおすすめランキングTOP4

タバスコやホットソースの何倍も、何十倍も辛いとされるデスソース。「普通の辛さでは物足りない」と感じる辛い物好きにはたまらない激辛ソースは、一度食べると舌がしびれる感じにハマってしまうという人も。

ここからは、日本で購入できるデスソースを辛さ順にランキング形式で詳しくご紹介します。

画像 ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml ブレアーズ サルサデスソース 150ml
商品名 ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml
ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml
ブレアーズ サルサデスソース 150ml ブレアーズ
価格の
目安
1,071円 904円 650円
Amazon Amazonで詳細を見る Amazonで詳細を見る Amazonで詳細を見る
楽天 楽天市場で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ポイント スコヴィル値は100,000で、日本で販売されている4種類のデスソースで一番辛い。 スコヴィル値は50,000で、オリジナルデスソースの約5倍の辛さ。 肉料理、ピザ、パスタ、サラダドレッシングなど活用範囲が広い。

【第1位】ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ サドンデスソース・ジョロキア 150ml
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:912円
評価:★★★★☆(4.1)

おすすめポイント
  • 主原料は「世界一辛い唐辛子」認定されたブートジョロキア。
  • スコヴィル値は100,000で、日本で販売されている4種類のデスソースで一番辛い。
  • 雑味が少なく唐辛子本来の辛さを存分に楽しめる商品。

「サドンデスソース・ジョロキア」は、日本で正規輸入販売している「ブレアーズ・ソース&スナック社」の4種類のデスソースのうち、最も辛いデスソースです。

スコヴィル値は100,000で、「オリジナルデスソース」の約10倍、第3位の「アフターデスソース・ジョロキア」の2倍の辛さです。主原料は「世界一辛い唐辛子」の認定をされたブートジョロキア。1滴かけるだけでもかなりのパンチなので、ある意味コストパフォーマンスが高いと言えます。

雑味のないはっきりとした辛さが特徴で、肉料理、シーフード、和食と、どんな料理にも使えます。最高に辛いデスソースに挑戦したい方におすすめ。


商品ステータス

  • 原材料:ハバネロ、ブートジョロキア、醸造酢、食塩、酸化防止剤
  • スコヴィル値:100,000
  • 内容量:150ml
  • 値段:1,150円
Amazonの口コミ・レビュー 楽天の口コミ・レビュー

【第2位】ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml

ブレアーズ アフターデスソース・ジョロキア 150ml
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:904円
評価:★★★★☆(4.1)

おすすめポイント
  • 「世界一辛い唐辛子」認定をされたブートジョロキアを使用
  • スコヴィル値は50,000で、オリジナルデスソースの約5倍の辛さ。
  • 雑味が少なく唐辛子本来の辛さを楽しめる商品。

「アフターデスソース・ジョロキア」は、黒いラベルが目印。「世界一辛い唐辛子」と認定されたブートジョロキアを使っており、唐辛子本来の辛さが引き立つ激辛ソースです。

スコヴィル値は50,000で、「オリジナルデスソース」の約5倍の辛さ。原材料にはハバネロ、ブートジョロキア、醸造酢、食塩、酸化防止剤のみとシンプルなラインナップ。

「オリジナルデスソース」や「サルサデスソース」がラテン料理の風味があるホットソースなのに比べ、こちらは唐辛子の辛さを前面に押し出したソースです。

ほんの1,2適、隠し味として料理に加えるだけで辛さを楽しめます。唐辛子の純粋な辛さを楽しみたい方におすすめです。


商品ステータス

  • 原材料:ハバネロ、醸造酢、食塩、ブートジョロキア、酸化防止剤
  • スコヴィル値:50,000
  • 内容量:150ml
  • 値段:1,004円
Amazonの口コミ・レビュー 楽天の口コミ・レビュー

【第3位】ブレアーズ サルサデスソース 150ml ブレアーズ

ブレアーズ サルサデスソース 150ml
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:680円
評価:★★★★☆(4.1)

おすすめポイント
  • スコヴィル値は15,000で、タバスコの約6倍、オリジナルデスソースの約1.5倍の辛さ。
  • ライム果汁や南米スパイスを使用しラテン系の風味が豊か。
  • 肉料理、ピザ、パスタ、サラダドレッシングなど活用範囲が広い。

「ブレアーズ サルサデスソース」は、赤いラベルが目印。スコヴィル値は15,000で、「オリジナルデスソース」の約1.5倍の辛さです。

原材料は「オリジナルソース」とほぼ同じですが、レッドサビナ・ハバネロペッパーを約2倍使用して、辛さを増強しています。ライム果汁の程良いフルーティーな酸味や、ニンニクやコリアンダーの風味もしっかり味わえ、料理にラテン系の風味をプラスする隠し味としても使えます。

肉料理、ピザ、パスタ、サラダドレッシングなど、いろいろな料理に使えるので、「オリジナルデスソース」よりもさらに辛さを求める方におすすめ。


商品ステータス

  • 原材料:オレンジと赤のハバネロ、カイエンペッパー、食酢(小麦も含む)、ライム果汁、香辛料など
  • スコヴィル値:15,000
  • 内容量:150ml
  • 値段:778円
Amazonの口コミ・レビュー

【第4位】ブレアーズ オリジナル デスソース150ml

正規品ブレアーズ オリジナル デスソース150ml 1本 /通常のホットソースの2倍の辛さです
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:712円
評価:★★★★☆(3.8)

おすすめポイント
  • スコヴィル値は10,000、タバスコの約4倍の辛さで、デスソース初心者におすすめ。
  • 高品質で厳選された新鮮原材料で作られている。
  • 唐辛子以外のスパイスも効いており、料理の風味を引き立てるから、調味料としていい味のスパイスになる。

「ブレアーズ オリジナル デスソース」は、デスソースを生んだ「ブレアーズ・ソース&スナック社」を代表する看板商品。黄色いラベルにドクロマークが人目を引きます。

スコヴィル値は10,000で、辛さ順では4種類のデスソースで一番マイルドですが、それでもタバスコの約4倍の辛さ。

主原料は赤とオレンジのハバネロ。その他にも高品質で新鮮な原材料を使っており、ただ辛いだけでなくチキンやパスタなど、どんな料理にもよく合う風味が特徴です。

「タバスコではちょっと物足りない」という時に、料理の味を損ねずに辛さをプラスすることができます。程良い辛さなので、デスソースに初めて挑戦する方におすすめです。


商品ステータス

  • 原材料:赤とオレンジのハバネロ、食酢(小麦を含む)、カイエン、にんにく、チポトレ、ライム果汁、コリアンダー、ハーブ、香辛料
  • スコヴィル値:10,000
  • 内容量:150ml
  • 値段:628円
Amazonの口コミ・レビュー 楽天の口コミ・レビュー

デスソース活用法|デスソースを使った人気レシピアレンジ術3選

おすすめのデスソースをご紹介しましたが、普段の料理にはどう使えば良いのでしょうか。

ここでは、デスソースによく合う料理を厳選して、デスソースの使い方をご紹介します。デスソースを隠し味に使って、ピリ辛で美味しい料理に仕上げましょう。

レシピ
  1. ナポリタン
  2. タコス
  3. キーマカレー
タップすると移動します

レシピ1. ナポリタン

デスソース活用法レシピはナポリタン

昔懐かしの洋食のナポリタンに、タバスコは付き物ですよね。

激辛好きの人はついついかけすぎてしまい、酸っぱ辛いタバスコ味のナポリタンにしてしまいますが、タバスコの代わりにデスソースを使えば、ナポリタンの風味を壊さずパンチのある辛さにアレンジできます。

アレンジの仕方は簡単で、仕上げに中脳ソースやケチャップで味付けをする際に、デスソースを小さじ1杯から2杯追加するだけ。デスソースの辛さに慣れていない人は、雑味の少ない「アフターデスソース・ジョロキア」がおすすめです。


レシピ2. タコス

デスソース活用法レシピはタコス

メキシコ料理やテクス・メクス料理の代表といえばタコス。タコスの辛さを調節する時にホットソースが使われますが、さらに激辛にしたいという時にはデスソースで代用しましょう。

タコスに入れるひき肉やサルサの味付けにデスソースを加えてピリ辛に仕上げるのも良いですが、家族や友達と一緒に食べるなら、最後に好みの量を自分でかけるスタイルがおすすめ。

タコスには、ライムやコリアンダーでラテン風の味が楽しめる「ブレアーズ サルサデスソース」が合うでしょう。


レシピ3. キーマカレー

デスソース活用法レシピはキーマカレー

ひき肉を使ったキーマカレーは、本格的なインド風キーマカレーから、懐かしい給食風のキーマカレーまでレシピが豊富。

通常のレシピでは辛さが足りないという方は、仕上げに小さじ1杯程度のデスソースを入れて激辛にアレンジするのがおすすめ。

もともとカレールーの辛さは、唐辛子の辛み成分であるカプサイシンとコショウの量で決まります。世界一唐辛子を使った「アフターデスソース・ジョロキア」や「サドンデスソース・ジョロキア」を使えば、キーマカレー本来の風味を壊さず辛くできますよ。

【参考記事】はこちら▽


食べる前に確認!デスソースを摂取する時の3つの注意点

強烈な辛さが特徴のデスソース。スコヴィル値10,000の「オリジナル」でも相当な辛さですが、最も辛い「サドンデスソース・ジョロキア」のスコヴィル値は100,000で、驚愕の辛さです。

何も知らずに適当に入れて致死量を摂取しないためにも、デスソースの取り扱いや摂取の際に気を付けたい注意点をご紹介します。


注意点1. デスソースがついた手で目をこすらない

デスソースを摂取する時の注意点はソースの付いた手で目をこすらない

料理でデスソースを取り扱う時に、微量のソースが指についてしまうことがありますが、タバスコの約4倍から約40倍の辛さのデスソースは、微量でも人体に大変な刺激を与えます。

特に、間違って目に入ってしまうと、強烈な痛みに襲われて、最悪の場合失明する危険性もあります。

料理中に指先などにデスソースがついていることに気が付かず、目をこすってしまうと大変なことに。料理中にはこまめに手を洗うようにし、デスソースのついた手で目に触らないよう気を付けましょう。


注意点2. 一気飲みなど無理のある摂取の仕方をしない

デスソースを摂取する時の注意点は無理な摂取をしない

デスソースは料理に微量加えることを前提に作られています。タバスコの約4倍から約40倍の辛さなため、いくら激辛好きだからと言っても大量に摂取するのは絶対に禁止。

まして、悪ふざけで一気飲みをするのは言語道断。舌や喉が焼けるような、激しい辛さや痛みが伴うため危険です。海外ではデスソースが原因で心臓発作で死亡した人もいると言われるくらい危ないので、摂取量は気をつけましょう。

YouTubeなどでは、デスソースを一気飲みしている動画が投稿されていますが、危険なので絶対に真似しないようにしてください。


注意点3. 無理やり飲ませるなど、他人に強要しない

デスソースを摂取する時の注意点は他人に強要しない

どれだけの辛さに耐えられるかは、人それぞれです。自分では大した辛さと感じなくても、他の人にとっては耐え難い辛さかもしれません。

唐辛子などの辛み成分はアレルギー反応を誘発することもあります。また、喉や肌を刺激するため、呼吸器官の弱い人や肌の弱い人では、悪症状を引き起こしかねません

悪ふざけでも無理やり飲ませるなど、他人にデスソースの摂取を強要することは絶対に控えましょう。


デスソース以外にもある!おすすめの激辛ソース8選

「ブレアーズ・ソース&スナック社」のデスソース以外にも、類似の激辛ソースは日本で多数販売されています。ここからは、番外編として、デスソース以外でおすすめの激辛ソースを8種類ご紹介。

アマゾンや通販で手軽に購入できるので、「デスソース以外のソースも試してみたい」「デスソースと辛さを比べてみたい」という、激辛ファンは必見です。

画像 和風激辛ソース 雷 金・赤・青 3本セット 60ml×3本 デスソース ハバネロ キャロライナ・リーパー かんずり カプサイシン ソース550g(激辛液) タバスコ ハバネロソース 150ml
商品名 かんずり 和風激辛ソース 雷(赤)60ml
カプサイシン ソース550g(激辛液) チョンウ食品
タバスコ ハバネロソース 150ml
価格の
目安
2,100円 1,500円 1,143円
Amazon Amazonで詳細を見る Amazonで詳細を見る Amazonで詳細を見る
楽天 楽天市場で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る 楽天市場で詳細を見る
ポイント 和食、パスタ、サラダドレッシングなど幅広い料理に活用できる。 原材料には糖や水飴も含まれており、独特の甘みもある濃厚な辛さを実現。 辛さと南国フルーツの甘さが絶妙なタバスコソース。

激辛ソース1. かんずり 和風激辛ソース 雷(赤)60ml

和風激辛ソース 雷 金・赤・青 3本セット 60ml×3本 デスソース ハバネロ キャロライナ・リーパー かんずり
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:1,995円
評価:★★★★☆(4.1)

おすすめポイント
  • 新潟県妙高市産の唐辛子を使用。かんずりとハバネロを合わせた和風激辛ソース。
  • 醤油ベースだからホットソース特有の酸味がない。
  • 和食、パスタ、サラダドレッシングなど幅広い料理に活用できる。

「かんずり 和風激辛ソース 雷」は、新潟県妙高市で唐辛子を使った香辛料かんずりの製造販売を手がける「有限会社かんずり」の看板商品です。赤いラベルに雷神のイラストが目印で、アマゾンで購入できます。

妙高市産の唐辛子を糀で三年間寝かせて熟成させた「越後妙高かんずり」に、赤い完熟ハバネロを合わせています。見た目はタバスコに近いものの、醤油味がベースになっているため、通常のホットソースのような酸味がないのが特徴

料理の風味を崩さず、和食、パスタ、サラダドレッシングなど、幅広い料理に使えるソースを探している方や、タバスコのような辛いソース特有の酸味が苦手な人におすすめです。


商品ステータス

  • 原材料:しょうゆ(小麦、大豆含む)、ハバネロ、かんずり(唐辛子、糀、柚子、塩)
  • スコヴィル値:不明
  • 内容量:60ml
  • 値段:1,980円
Amazonの口コミ・レビュー 楽天の口コミ・レビュー

激辛ソース2. カプサイシン ソース550g(激辛液) チョンウ食品

カプサイシン ソース550g(激辛液)
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:1,499円
評価:★★★★☆(4.2)

おすすめポイント
  • 天然唐辛子に含まれる辛味成分カプサイシンを抽出していて、韓国産青唐辛子の約50倍の辛さ。
  • 原材料には糖や水飴も含まれており、独特の甘みもある濃厚な辛さを実現。
  • 韓国料理や中華料理にマッチする激辛ソース。

「カプサイシン ソース」は、韓国のチョンウ食品が販売している激辛ソースです。赤い唐辛子の写真に「辛」の文字が引き立つラベルが特徴。

天然唐辛子に含まれる辛味成分、カプサイシンを抽出。その辛さは、韓国料理で使われる韓国産青唐辛子の約50倍です。料理に辛みをつけたい時は1人分、1/2ティースプーン程度加えるだけ。糖や水飴なども含まれておりただ辛いだけでなく、独特の甘さとコクのある風味も楽しめます。

ラーメンや韓国料理など、味が濃いものに使うのにおすすめの激辛ソースです。


商品ステータス

  • 原材料:糖、酒精、水飴、オレオレジン植物トウガラシ、乳化剤、醸造酢、とうもろこし澱粉、精製塩、製白糖、キサンタンガム、グレープフルーツ抽出物他
  • スコヴィル値:不明
  • 内容量:550g
  • 値段:1,244円
Amazonの口コミ・レビュー

激辛ソース3. タバスコ ハバネロソース 150ml

タバスコ ハバネロソース 150ml
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:1,143円
評価:★★★★☆(4.3)

おすすめポイント
  • 1868年に誕生した「タバスコ」の進化商品。
  • ハバネロを使用し、スコヴィル値は7,000を実現。通常のタバスコの約2.8倍の辛さ
  • 辛さと南国フルーツの甘さが絶妙なタバスコソース。

アメリカ・ルイジアナ州の「マキルヘニー社」が販売しているお馴染みの「タバスコ」。1868年から変わらぬレシピで世界中で愛されている、ホットソースのベストセラーです。

1996年に誕生した「タバスコ ハバネロソース」は、激辛ハバネロを使用した「タバスコ」の進化商品

スコヴィル値は7,000で、通常のタバスコの約2.8倍の辛さ。でも、マンゴ、バナナ、パパイなど、南国フルーツのピューレも使用されているから、辛さの中にもフルーティーな甘さもあるタバスコソースです。

「タバスコブランドでもう少し辛いソースを試したい」という人におすすめです。


商品ステータス

  • 原材料:食酢、ハバネロペパー、砂糖、ペパーソース(食酢、唐辛子、食塩)など
  • スコヴィル値:7,000
  • 内容量:150ml
  • 値段:757円
Amazonの口コミ・レビュー

激辛ソース4. コブラチリ リーパーズハーベストチリソース 120g

コブラチリ リーパーズハーベストチリソース 120g
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:2,160円
評価:★★★★☆(4.0)

おすすめポイント
  • 2013年に「世界で一番辛い唐辛子」認定されたキャロライナ・リーパーを使用
  • ほんの少量でも強烈な辛さで、コストパフォーマンスが高い。
  • 数ミリ入れるだけでピリ辛になるので、味噌汁からパスタ、カレーにもおすすめ。

「コブラチリ リーパーズハーベストチリソース」は、オーストラリアのクイーンズランド州マッジェラバにある「フレーバー&スパイス社」が販売している激辛チリソース。

最大220万という驚異的なスコヴィル値を記録し、2013年に「世界で一番辛い唐辛子」認定されたキャロライナ・リーパーを使用しています。ほんの少量でも料理を強烈な辛さに変えられ、コストパフォーマンスが高い商品。

人によっては、デスソースよりも辛いという口コミがあるくらい、辛いもの好きには堪らないアイテム。肉料理、パスタ、カレー、メキシコ料理など、いろいろな使い方ができる激辛ソースを探している方におすすめです。


商品ステータス

  • 原材料:トマト、とうがらし、たまねぎ、醸造酢、にんにく、黒こしょうなど
  • スコヴィル値:不明
  • 内容量:120g
  • 値段:1,854円
Amazonの口コミ・レビュー

激辛ソース5. 世界で一番辛いホットソース The Source

世界で一番辛いホットソース The Source Hot Sauce ザ・ソース 710万スコビル タバスコの3318倍!! [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る

タバスコと比較して3318倍もの辛さのソースは、本気で世界一の辛さを味わいたい人におすすめ

スコヴィル値は710万と恐ろしい数字のホットソースです。

世界一の辛さといわれるソースで、一般的なタバスコの3318倍もの辛さを誇ります。

直接口にすると危険なソースなので少しずつしか使用できませんから、とても長持ちしますよ。

デスソースの中では価格は高めですが、箱入りで高級感があるパッケージになっています。

「世界一の辛さを本気で体験してみたい!」という人は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


商品ステータス

  • 原材料:ー
  • スコヴィル値:710万
  • 内容量:150g
  • 値段:24,800円
Amazonの口コミ・レビュー

激辛ソース6. マリーシャープス ハバネロソース BEWARE(激辛) 148ml

マリーシャープス ハバネロソース BEWARE(激辛) 148ml x2本
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:2,070円
評価:★★★★☆(4.4)

おすすめポイント
  • エキゾチックな南米ベリーズ発祥の激辛ソース。
  • 食酢が控えめで、ホットソース特有の酸っぱさがない辛さ。
  • ニンジン、玉ねぎ、ニンニクなどの野菜の旨みが料理を引き立てる。

「ハバネロソース BEWARE(激辛) 」は、南米ベリーズのホットソースブランド「マリーシャープス社」から販売されています。

レッドハバネロを主原料にしたフレーバフルな激辛ホットソース。デスソースよりも辛さは控えめながら、ニンジン、玉ねぎ、ニンニクなどの野菜の旨みもあり、ナチュラルな辛さを実現しています。また、食酢が控えめなので、ホットソースにありがちな強い酸味はありません。

料理本来の味を損なわずに、辛味とコクを出せるおすすめのソースです。


商品ステータス

  • 原材料:唐辛子(レッドハバネロ)、にんにく、ライム、カラシ抽出物、香辛料など
  • スコヴィル値:不明
  • 内容量:148ml
  • 値段:864円
Amazonの口コミ・レビュー

激辛ソース7. ピエトロ 激辛 辛味ソース 65g

ピエトロ 激辛 辛味ソース 65g
Amazonで詳細を見る
おすすめポイント
  • 生唐辛子ソースと唐辛子オイルの2種類を使用しており、深みのある辛さを実現。
  • 本みりんや昆布茶をくわえ、辛さに旨みとコクをプラス。
  • クセがなく洋食にも和食にも似合う激辛ソースで日本人におすすめ。

「ピエトロ 激辛 辛味ソース」は、福岡のパスタ専門店から始まった「ピエトロ社」が販売する激辛ソース。アマゾンや通販で購入できます。

生唐辛ソースと、唐辛子を揚げてオイルに漬けた唐辛子オイルの2種類を使用。生唐辛子の刺激的な辛さの後に、揚げた唐辛子の香ばしさが広がります。本みりん、昆布茶、塩を加え、唐辛子の辛さだけでなく旨みとコクも強いのが特徴。

ピザ、パスタなどの洋食、うどんや雑炊などの和食など、日本人が好んでよく食べる料理によく合うので、一家に一つ置いておくのがおすすめ。


商品ステータス

  • 原材料:食用植物油脂、米発酵調味料、唐辛子、本みりんなど
  • スコヴィル値:不明
  • 内容量:65g
  • 値段:410円

激辛ソース8. 篠ファーム 篠ソース 100ml

篠ファーム 京はばねろ 篠ソース 100ml
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

価格:947円
評価:★★★★☆(4.3)

おすすめポイント
  • 京都の農園が開発したハバネロソース。京都産ハバネロを限定で使用している。
  • 化学調味料、合成保存料、合成着色料を一切使用していない無添加商品。
  • 独特の辛みと爽やかさのある京風激辛ソース。

「篠ソース」は、京都府船井郡でハバネロ、唐辛子、京野菜を栽培する「篠ファーム」が開発した京風のハバネロソースです。

京都産ハバネロに限定して使用しており、化学調味料や合成保存料・着色料などを一切使っておらず、無添加で安心です。ハバネロ特有の風味を生かしながら、ニンジンペーストやリンゴ酢、各種の香辛料を加え、独特の辛みと爽やかさのある激辛ソースに仕上げています。

パスタ、ピザ、カレー、ラーメン、餃子、揚げ物など幅広い料理に使え、食材の美味しさを引き立てくれますよ。


商品ステータス

  • 原材料:人参ペースト、ハバネロ、りんご酢、米酢、香辛料(パプリカ、ウコン、タイしょうが) 、レモン濃縮果汁、ガーリック
  • スコヴィル値:不明
  • 内容量:100ml
  • 値段:958円
Amazonの口コミ・レビュー

迷った方はデスソースの売れ筋ランキングをチェック!

どれにしようか迷った方は売れている商品を選べば間違いありません。ぜひ各サイトの売れ筋ランキングもチェックしてみてください!

Amazonの売れ筋ランキング 楽天の売れ筋ランキング

毎日のご飯をデスソースでスパイシーに仕上げよう!

タバスコよりも何倍も辛く、死亡する危険性もあると言われるデスソース。ほんの数適でどんなお料理も劇辛に変えられ、辛い物が大好きという人にとっては嬉しいソースです。

ただ、辛い分危険も伴うので、気をつけて調理するようにしましょう。

デスソースが初めてという方は、まず「オリジナル」から挑戦し、徐々に辛さのハードルを上げていってくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事