【予算別】男性が喜ぶハンカチのプレゼント24選|人気のメンズブランド集

男友達、上司や同僚、彼氏やお父さんなどのギフトでおすすめの「ハンカチ」とは。本記事では、ハンカチをプレゼントする本来の意味や、男性にハンカチをプレゼントする時のポイント、メンズに人気ハンカチブランドをご紹介。予算1,000円、2,000円、3,000円以上を価格別で安い&高い一枚をお届け。

【予算3,000円〜】上質な物を好む男性にプレゼントしたいハンカチブランド6選

予算3000円以上のプレゼントに最適なハンカチブランド

ハンカチといえどブランドによって値段はピンキリ。ここまで予算1,000円、2,000円と紹介してきましたが、予算3,000円以上のハンカチとなると「高級品」になります。

値段など気にせずに相手の好きなブランドをチョイスしたいなら最適な価格帯になります。

また「手を拭く」用というよりかは「ハンカチチーフ」で使用できる一枚が多く揃っているため、スーツでチーフ愛用者へのプレゼントにも最適。

こここからは3,000円、5,000円、1万円以上といった、高級なブランドハンカチをお届けします。


予算3,000円以上のメンズブランド1. BURBERRY(バーバリー)

ブランドに疎いしとでも一度は聞いたことがある「BURBERRY」1856年にイギリスで創業された有名な高級ブランドの一角です。

財布や時計などをはじめとして、ファッション小物を主に取り扱っており、多くのファンがいるのが特徴。

ライセンス契約といって、「BURBERRY」の名前を借りて商品を売り出すことで日本でも知名度を広げてきたのも有名なお話です。

20代・30代にも喜ばれますが、40代・50代の男性の中には多くのファンがおり、ブランド物が好きな男性ならきっと喜んでくれるでしょう。

そのため目上の上司や尊敬する男性へのプレゼントとして、最適なブランドと言えるでしょう。

Amazonでバーバリーを見る


おすすめのハンカチ:BURBERRY ブラック

全体がブロックチェック柄になっており、全体的にシンプルな仕上がりのハンカチ。

カジュアルながらもとても上品な雰囲気があり、高級品のためブランドロゴがワンポイントで入っているのもステータスになるでしょう。

またタオルハンカチなため、日常使いがしやすく、良いものだけど利便性も兼ね備えた一枚になります。

値段も5,000円ほど、旦那さんやお父さんなど大切な人への贈り物としてプレゼントするのがおすすめです。父の日ギフトとして贈るのも“アリ”ですね。

楽天で詳細を見る


予算3,000円以上のメンズブランド2. Hermes(エルメス)

元々は馬具工房として1837年に創業された、世界中のセレブに愛される「Hermes(エルメス)」。

そして時代の流れとともに、鞄や財布などの革製品を取り扱うようになり、今や高級ブランドの1つとなっています。

特に女性に熱狂的なファンも多く、「バーキン」という100万円を超えるバッグなどがとても有名で、ハンカチでも予算は1万円と高額に。

ハンカチギフトとしては機能性重視というよりかは「エルメス」が好きな男性へのプレゼントに最適。

とにかく高級ブランドをハンカチギフトに考えている方は選んでみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る


おすすめのハンカチ:エルメス タオルハンカチ ギフトボックス付き

シンプルでシックなデザインをしており、落ち着いた雰囲気のあるコットン100%のハンカチ。

エルメスの頭文字をとった「H」がおしゃれにデザインされており、目立ちすぎない印象に。

値段は約10,000円と、ハンカチのプレゼントでは高価格帯ですが、専用のパッケージやギフトラッピングされており、誕生日や記念日のプレゼントにも最適。

家族やお世話になった先生など、自分の人生に関わるぐらい本当に大切な人に贈りたいプレゼントになります。

楽天で詳細を見る


予算3,000円以上のメンズブランド3. Dunhill(ダンヒル)

「Dunhill」は、1893年に創業された老舗のメンズラグジュアリーブランド。

販売事業は、財布や鞄、オーダースーツやたばこなど多種多様に展開しています。

特に財布といえば、高級感のある渋いアイテムで中高年向けのメンズアイテムとして有名です。

ハンカチでは手を拭くものではなく「ハンカチーフ」を揃えているのがポイント。

少しイレギュラーな贈り物になるかもしれませんが、スーツを良く着用し、チーフを使用する男性に高級な一枚をチョイスしてみて。


おすすめのハンカチ:ダンヒル ハンカチチーフ

ネイビー柄の落ち着いた配色に「ペイズリー柄」を配色したおしゃれな一枚。

ブラックやネイビーのスーツに、見えるか見えないかのおしゃれなチーフを演出できるでしょう。

派手なファッションよりも少し地味なデザインが好みの40代・50代男性に支持される一枚になります。大切なお父さんへの誕生日プレゼントにも外さないハンカチです。

楽天で詳細を見る


予算3,000円以上のメンズブランド4. GIORGIO ARMANI(ジョルジオ アルマーニ)

1975年に設立された、アルマーニ社の主軸ブランドが「GIORGIO ARMANI」です。

主にスーツやジャケットなどの紳士服をメインに取り扱っており、汎用性よりも創造性を優先したデザインで作られているものも多く存在します。

そのため必然的に価格も高くなりますが、そのクオリティの高いデザインに惹かれる人も多いです。

アルマーニもダンヒル同様にハンカチーフと使われるアイテムを多く揃えているのがポイントです。

※ネット販売では新品が手に入らない可能性があるため、店舗での購入をおすすめします。


おすすめのハンカチ:ポルカドットパターン ピュアシルク ポケットチーフ

スーツの合わせる用の、ポケットチーフとして使われている商品です。

その細かいマダラ模様のような柄は、ブランドとしての質の高さをそのまま表しており、シンプルながらもエレガントさを感じさせます。

胸ポケットから覗くこの商品と、同じ模様のネクタイを合わせることでさらにお洒落さを増すことができるでしょう。

そのレベルの高い大人の着こなしができる、40〜50代の男性にぴったりのアイテムです。


予算3,000円以上のメンズブランド5. ROSI(ロージ)

「ROSI」は、イタリアで1970年に誕生した知る人ぞ知る高級ブランドの一つ。色と柄の調和を重視している、男心をくすぐる商品が多いのがポイントです。

ストールを中心としたファッションアイテムを販売しており、イタリアらしい華やかで多彩な柄のデザインになります。

特に渋いおじさまのファッションとして取り入れられることが多く、年配の方に人気のブランドと言えるでしょう。

ロージもハンカチーフのプレゼントを考えている方には最適なギフトと言えるでしょう。

楽天でロージを見る


おすすめのハンカチ:ROSI ポケットチーフ ドット柄フワラーウール
[ROSI COLLECTION (ロージ コレクション)] ポケットチーフ/ウール/グリーン×ネイビー/小紋柄・千鳥柄 リバーシブル/ハンドメイド

丸い模様をドット柄として取り入れている、落ち着いたデザインのポケットチーフです。

高品質の素材を使い、高い技術力で製造された渾身の一品となります。

スーツに合うのはもちろんのこと、プライベートでもフォーマルなジャケットに合わせたりとその用途は様々。

どんな時にもお洒落として使用できるアイテムで、中高年男性に送ると嬉しいこと間違いなしのハンカチになります。

Amazonで詳細を見る


予算3,000円以上のメンズブランド6. FIORIO(フィオリオ)

1946年にミラノで生まれたブランドである『FIORIO』は、主にネクタイやスカーフ、ポケットチーフなどのファッション小物を販売。

ファッションの国イタリアで製造しているだけあって、そのエレガントな色調やデザインは個性的な魅力を放っています。

日本国内では「UNITED ARROWS」などのセレクトショップで取り扱われており、30代から40代に人気の商品です。一品物のプレゼントを検討している方はチョイスしてみて。

ZOZOTOWNでフィオリオを見る


おすすめのハンカチ:FIORIO コットンポケットチーフ

男性へのプレゼントにフィオリオのハンカチ.jpg

出典:zozo.jp

非常にシンプルな柄のポケットチーフですが、それがまた素材の味を引き立てているデザインです。

記事はコットンを使用しており、ところどころ薄く染め上げられているのが良い味を出しています。

そしてほとんど無地だからこそ、スーツやジャケットなどの様々なファッションに合わせやすく、若い世代から年配までの幅広い年齢層にプレゼントできるアイテムです。

結婚式で使える一枚且つ、他人と被らない「ワンランク上のチーフ」のギフトを考えている方は選んでみて。

公式サイトで見る


長く使えるような上質な一枚をプレゼントしてみて

長く使えるようなハンカチをプレゼントしてみて

ひとえにハンカチといっても、派手な柄のものやシンプルに無地なものまで数多くありましたね。

しかしプレゼント用に選ぶのであれば、相手に嬉しい気持ちを抱いてもらいたいのが贈る人の心情です。

そのため、予算だけでなく「普段どういう物を使用するのか?」という点も念頭に極上の一枚を選ぶのがポイントです。

大切な人が使うところを想像しながら選んでみると、ぴったりのハンカチが見つかるかもしれませんよ。

【参考記事】男性へのプレゼントに最適なギフトを厳選しました▽

【参考記事】ハンカチ以外にもある男友達が喜ぶ誕生日プレゼントを厳選▽

【参考記事】お父さんへの誕生日プレゼントで悩んでいる方はこちらをチェック▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事