【予算別】男性が喜ぶハンカチのプレゼント24選|人気のメンズブランド集

男友達、上司や同僚、彼氏やお父さんなどのギフトでおすすめの「ハンカチ」とは。本記事では、ハンカチをプレゼントする本来の意味や、男性にハンカチをプレゼントする時のポイント、メンズに人気ハンカチブランドをご紹介。予算1,000円、2,000円、3,000円以上を価格別で安い&高い一枚をお届け。

【予算2,000円】ギフトに最適なハンカチブランド7選

予算2000円のプレゼントに最適なハンカチブランド

ハンカチは値段だけで価値は決まりませんが、高額になるほど使用した素材や技術にお金を掛けているということ。

ハンカチは一枚2,000円となると高額と言っても過言ではないアイテムになります。

ここでは、上記よりも金額が高めである2,000円ほどの商品についてご紹介していきます。


予算2,000円のメンズブランド1. Ralph Lauren (ラルフローレン)

「Ralph Lauren」は、アメリカのニューヨークで1939年に創設されたファッションブランド。

イギリスのスタイルをベースに、伝統的なアメリカのファッションを取り入れたアメトラ系の会社になります。

ネクタイなどのメンズアイテムを中心に展開しており、現在ではポロシャツなどが有名です。

そしてゴルフウェアなどのカジュアルなブランドイメージが浸透しているため、30代以降のお父さん世代におすすめのプレゼントとなります。

Amazonでラルフローレンを見る


おすすめのハンカチ:RALPH LAUREN ハンカチ RL0335-01
(ラルフローレン) RALPH LAUREN ハンカチ RL0335-01

まさに英国紳士がポケットに入れているような、鮮やかなチェック柄のハンカチです。

ワンポイントには、「Ralph Lauren」の代表的なロゴであるポニーの絵柄が入っているため、知っている人なら納得のいく一枚になります。

30代・40代・50代と年齢層の高い人にもおすすめできるため、お世話になった上司や先輩などにプレゼントする際にはぜひとも選びたい一品です。

Amazonで詳細を見る


予算2,000円のメンズブランド2. Paul Smith(ポールスミス)

「Paul Smith」は、1970年にイギリスでメンズウェアとして誕生したブランドです。

主にスーツやネクタイといった、ビジネスシーンで使われるものを代表として展開しています。

品質が良い高級品を取り扱うイメージがありますが、日本では一般大衆向けとして展開しているものもあるのです。

そのハイブランドの印象から、20代から40代までの男性に人気を集めています。

ZOZOTOWNでポール・スミスを見る


おすすめのハンカチ:ポールスミス ハンカチ マルチストライプ 553731 HANKN

男性へのハンカチのプレゼントにPaulSmith.jpg

出典:zozo.jp

PaulSmithでお馴染みのストライプ柄でカジュアルな印象が強い一枚。

色合いもカラフルなデザインとなっており、休日などのプライベートな日に使いやすいハンカチになります。素材もコットン100%と綿を採用しているため、吸水性には問題ありません。

また遊び心溢れる見た目から、大学生から40代までの男性におすすめのプレゼントです。

ポール・スミス好きな男性なら確実に喜ばれる一枚を、彼氏や旦那さんに、日頃の感謝を込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る


予算2,000円のメンズブランド3. marimekko(マリメッコ)

「marimekko」は、1949年にフィンランドで生まれた北欧を代表するブランド。

服や小物アイテムから、インテリアまでの様々な商品を販売しており、自然をイメージした温かみのある北欧デザインなのが特徴に。

鮮やかな花柄を筆頭に、大胆なパターンのデザインが多く女性ウケの良い商品が多くとにかくデザインが“かわいい”です。

硬派な男性には少し躊躇してしまいますが、可愛いキャラクターが好きな若い男性へのプレゼントとして最適になります。

ZOZOTOWNでマリメッコを見る


おすすめのハンカチ:marimekko ハンドタオル ブラック グリーン ホワイト
marimekko ハンドタオル ブラック グリーン ホワイト 30X30cm 68471 960

ハンカチの一面に、花が描かれたようなデザインでエレガントさが感じられる一枚。大人の印象を引き立たせる、シックな色合いなのも高いポイントです。

また、名前の通りタオル記事になっており、上質な肌触り&吸水性にも魅力もあります。

上品ながらもかっこよさを兼ね備えていることから、おしゃれな彼氏にプレゼントするのも“アリ”ですね。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


予算2,000円のメンズブランド4. FRED PERRY(フレッドペリー)

1952年にイギリスで創業されたブランドが、この「FRED PERRY」です。

スニーカーやポロシャツ、モッズコートなどの商品が有名で、英国風のテイストがあるスポーツブランドになります。

スポーティーなデザインを意識しているので、割と細身の服が多いことが特徴です。

一流の高級感がありながらも、大学生以降の若者に人気のお洒落ブランドとなっています。

ZOZOTOWNでフレッドベリーを見る


おすすめのハンカチ:FRED PERRY メンズ ハンカチ F19790

男性へのハンカチのプレゼントフレッドベリーの4色ハンカチ.jpg

出典:zozo.jp

フレッドベリーの自慢な一枚は伝統的な英国風のデザインで、1面が4種類の柄に分かれたハンカチです。「48×48」で、少しサイズが大きめなのもポイント。

たたみ方次第で4つのデザインを堪能できるため、周りと差をつけるような一枚を考える人に最適。

落ち着いた紳士風のフレッドベリーのハンカチは、30代、40代、はたまた50代男性に贈っても問題ない一枚になります。

価格は約1,700円と2,000円以内のため、外したくないギフトを選びたい人におすすめ。

ZOZOTOWNで詳細を見る


予算2,000円のメンズブランド5. UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)

「UNITED ARROWS」は1989年に設立され、今では多くの男性に支持されているセレクトショップの独自ブランドです。

主にスーツやシャツ、ネクタイなどのビジネスシーンで活躍する商品を展開しており、ベーシックでシンプルなスタイルのものが多くあるのが人気のポイント。

他のセレクトショップよりも少々値段が高めのイメージなので、20代後半から40代ほど人気がある傾向です。

そのため、仕事や収入が安定してきた社会人男性のギフトとして、外したくな人におすすめ。

ZOZOTOWNでユナイテッドアローズを見る


おすすめのハンカチ:UNITED ARROWS UADB チェック ハンカチ 13456992206

男性へのハンカチのプレゼントにユナイテッド_アローズ.jpg

出典:zozo.jp

グレーを基調としたシックなハンカチで、スーツなどのビジネスシーンによく合うデザインの一枚。

1面の片隅にはピスネーム(二つ折りの小さいタグ)が施されており、お洒落なアクセントになっています。

また、コットン記事を使用していることから、ポケットなどに入れてもかさばりにくいです。

柄的にスーツなどにもぴったりなので、職場でハンカチを必要とする20代以降の落ち着いた社会人男性におすすめのプレゼントと言えるでしょう。

当たり障りの無い一枚を探している方はチョイスしてみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る


予算2,000円のメンズブランド6. DAKS (ダックス)

『DAKS』は1894年に創業されており、「ベルトレス・スラックス」などの革新的な技術を開発。その歴史から、英国の王室御用達認定書を授与された由緒あるブランドなのです。

日本だけでなく世界的にも人気があり、紳士服や婦人服、小物アイテムなどの数多くのジャンルに商品を展開しています。

その長い歴史や上品さから、40歳以上の紳士の方が愛用するブランドというイメージがあります。お父さんや男性上司へのプレゼントに悩んだ時にチョイスしたいブランドのつです。

Amazonで詳細を見る


おすすめのハンカチ:DAKS ハンカチ
(ダックス) DAKS ハンカチ

濃い赤系の色彩でまとめられた、チェック柄のカジュアルなDAKSのデザインのハンカチです。

端っこにワンポイントでブランドロゴが縫われており、全体的に引き締まった印象を与えます。

色合いやデザインから、カジュアルになり過ぎずどんな場面でも持っておいて大丈夫なアイテムと言えるでしょう。

落ち着いた雰囲気の男性に合うため、40代〜60代の年配の方にプレゼントするのがおすすめです。

Amazonで詳細を見る


予算2,000円のメンズブランド7. TOMORROWLAND(トゥモローランド)

『TOMORROWLAND』は、1978年に日本で創業されたセレクトショップです。

元々はメンズのニットメーカーとして誕生しましたが、現在ではオリジナルブランドを確立しているファッションブランド。

揃えているアイテムには綺麗めで上品なアイテムが多く、大人や男女問わずに人気があります。

高級な印象が強いため、特に20代後半・30代以降からの消費者に支持を受けています。予算は1,000円〜1万円の物を揃えているため、高級志向の方へのギフトにも最適。

男性へのプレゼントに「センスが良いハンカチ」を探している方はチェックしてみて。

ZOZOTOWNでトゥモローランドを見る


おすすめのハンカチ:TOMORROWLAND コットン ロンドンストライプハンカチ

男性へのハンカチのプレゼントにロンドンストライブのハンカチ.jpg

出典:zozo.jp

トゥモローランドの中でも人気アイテムの一つに「ロンドンストライプ」と呼ばれる1対1のベーシックなラインが入った柄のハンカチがあります。

白を基調とした淡い色合いが特徴的で、優しく大人な雰囲気を演出しています。

ブラックやグリーン、レッドやブルーといった種類があり、場面に合わせた使い方が可能です。

お父さんへのプレゼントでビジネスに使って欲しいものなら黒系を、彼氏や若い男性にはそれ以外の明るいものを贈るのがおすすめとなります。

公式サイトで見る



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事