夏の男のニオイについて #女子会で話されているコト

かしみん 2018.08.29
「この人、かっこいいのにクサイ…」と思われているかもしれませんよ?

A子「この前電車で座って周り見てたらさ、好みのかっこいい人がいて!」

B美「お〜!それで?」

A子「わたしの隣の席が空いたから、隣に来たんだよね!」

B美「うお〜、ラッキーじゃん!」

A子「わたしも最初は『ラッキー♪』って思ったのに、びっくりするくらい汗臭かったの…」

B美「うわっ、残念すぎる」

A子「せっかくかっこいいのに、もったいないよね」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、汗クサい残念男子について。

「アイドルはトイレに行かない」「女子にわき毛やヒゲは生えていない」など、男性もこのような幻想を女性に抱きますよね。それは女性も同じこと。イケてる男子には完璧な男性でいてほしいんです。ごはんの食べ方はきれいだし、女性をお姫様のように扱ってくれて、夜はちょっとだけSになる…♡

そんな女子がもっとも気にする!と言っても過言ではないのが「男のニオイ」です。どんなにハイスペックのイケメンでも、汗の臭いがキツいってだけで、一気に評価が急降下。

だって、汗の匂いがキツすぎる竹内涼真くんとか、想像したくないですもん。絶対ない、ありえない。彼はいつだって、お風呂上がりのようなシャボンの香りを放っているはず…。

もちろん、暑いと汗をかくのは生理現象なので、臭くなってしまうのはしょうがない…のは…分かるんですが…。女子的目線からすると、やっぱり好みの男性やイケメンには爽やかで素敵な香り♡でいてほしいんです。


イケメンで汗臭い男性に対して、女子のホンネは?

イケメンなのに汗臭い男

もし、今世紀最高のスーパー美少女から、鼻にガツンとくるような汗の臭いがしていたら…。悪気はなくても「うわっ…」という気持ちになってしまいませんか?ほかの魅力的な要素を消し去ってしまうほど、ニオイは重要なポイントになるんです。

では、汗の強烈なニオイを放っているイケメンを前にして、女性はどんなことを思っているのでしょうか?


初対面の場合

冒頭の女性のように電車で偶然隣になったり、街でふとすれ違ったりした好みの男性が臭かったら。「うわ〜、イケメンなのに汗臭いなんてもったいなさすぎる」と思っています。

街で一瞬出会うだけなので、そこまでショックは受けません。が!イケメンは良い香りを放つ生き物という女性の夢が一瞬で消え去ります。「あの人残念だな〜」と思われてしまいますよ。


知り合いの場合

友達で汗臭い男性がいた場合、「恋愛対象にはちょっとな…」と思われています。また、臭すぎるニオイの場合は、いくら友達だからと言って「隣に座りたくない」「近くに来てほしくない」と思ってしまうことも。

クサいってだけで、恋愛のチャンスを逃しているかもしれないんですよ!最悪の場合、友情の危機につながる可能性も…。


好みの男性の場合

もし好意を抱いている男性がクサいと知ってしまったら。「もし付き合えたとしてもあのニオイに耐えられないかもしれない…」と、女性の好意が遥か彼方に飛んでいってしまうかも。

いくら顔や性格が好みでも、臭いがキツいと一緒に過ごすこと自体が難しくなってしまうんです。


女性のハートを掴むには、香水より柔軟剤♡

女子は香水男子よりも柔軟剤男子が好き

イケメンだけど臭い男性は、女性のがっかりを招く残念な存在。「好きなタイプでも汗臭いのはちょっと....」と恋愛対象外にされてしまうほどです。一方で、顔がちょいブサでもいい匂いだったら、「キュン……♡」と、心打たれます。

実際、「恋人にするなら臭いイケメンorいい匂いのブサイクどちらですか?」という質問に対して、63.5%もの女性が「いい匂いのブサイク」と答えました。( 出典:湘南美容外科クリニックの「匂い」に関するアンケート調査より

つ・ま・り!いい香りがする男性になれたら無敵なんです!臭いケアを抜かりなくして、女性のハートをガシッとつかんでくださいね♡特に女性が胸キュンするのは、柔軟剤の香りがほんのりと香ってくる男性。

「いい匂いを放って女性を虜にするぞ!」と張り切ってつけた香水よりも、自然に香ってくる優しい匂いの方が好評ですよ♪

ひとえに柔軟剤といってもさまざまな種類がありますが、「シャボン」「フローラル」などのさわやかな香りがいいでしょう。香りの強さにもよりますが、「ムスク」「ローズ」などは香水っぽくなることも。

「自分でも汗の匂いが気になる……」という男性は、消臭効果のある柔軟剤をチョイスしてくださいね。


【参考記事】汗臭い男性が絶対に使うべき柔軟剤はこちら!▽


出かけたときに汗をたくさんかいたら…

もし出かけたときに汗をたくさんかいた場合は、まずハンカチで汗を拭くことが大切。汗をそのままにしておくと臭くなる原因に…。

その後は、無臭の汗ふきシートで汗をリセットさせて。無臭であれば、変に汗の臭いと混ざって異臭を放つこともありません。これだけでも、キツイ汗の臭いが軽減されますよ♪試してみてくださいね!


いい香りの男性になって無敵に♡

いい匂いの男

顔はかっこいいのに、性格はいいのに、恋のチャンスが訪れない原因は「汗がクサいから」かも?もしかしたら、匂いで多くの女子をがっかりさせているかもしれません。イケメンだけど臭い残念オトコより、いい匂いの完璧オトコになりましょう♡


【参考記事】女子が終電で帰る理由、知っていますか?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事