「ぶっちゃけこの中で誰がタイプ?」って質問、いつまで聞くの? #女子会で話されているコト

合コンで、女子に嫌われる質問はしないように気をつけて…!

A子「この前行った合コンでさ、『ぶっちゃけこの中だったら誰がタイプ?』って聞いてくる男がいて…」

B美「うわ、出た。めんどくさいやつ〜」

A子「ね、まじでめんどくさい。気遣わなきゃいけないから、本当やめてほしいよね」

B美「聞いて何になるんだろ…」

A子「とりあえず、聞いてくる男は絶対選ばないw」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、「ぶっちゃけこの中で誰がタイプ?」って聞いてくる系男子について。

24年生きてきて、何度も何度も遭遇してきたこのタイプの男。男性たちは盛り上がるかもしれませんが、女性たちはま・じ・で!めんどくさがっています。合コンで誰か一人を選ばせるこのセリフ、かしみん的ウザすぎる質問No.1に君臨するほど。

選ばれなかった人がいたら可哀想だし、かといってどうでもいい人を選んで勘違いされたくないし。友達と被って気を遣うのもイヤ!…そんな女子の苦労を知らないで、未だに「ぶっちゃけこの中で誰がタイプ?」と言っている哀れな男子たち……お願い、今すぐやめて!


合コンで選択を迫られる女子のホンネとは?

合コンで質問される女子の本音

「あの子に選んでもらいたいな〜」「誰かしら選んでくれるっしょ!」なんてのんきに聞いているのかもしれません。が!「ぶっちゃけこの中で誰がタイプ?」と放った時点で、女性たちの間に漂う空気は確実に重くなっています。

「選べないよ〜〜!」って言ってるのに、男性に「だめ!誰かしら選んで!」なんて強制させられたら。喉までこみ上げてきた「ん〜、お前以外かな♡」って言葉を、必死に飲み込んでいます(ふぅ、危ない危ない……)。

だって、合コンで女性に「ねえねえ、この中で誰がいい?」って聞かれたらどう思いますか!?たとえ、目の前に座ってるゆる巻きロングでモコモコニットのアナウンサー系女子が気に入ってても、他の女子に気を使って素直に選べないですよね?

もし今まで何も気にせずに言ってきた男性は、女子たちのホンネを見て反省してくださいっ!


「本当は気になってる人を指したいけど、他の男性に対して失礼になるし…」

「この中からタイプを選んで〜」なんて言われたら、気になっている人を指したいもの。だって、好意があることを示せれば、自分のことを意識してくれるかもしれないし!

しかし、現実は「他の人に失礼になるしな…」「空気読んで選ばれていない人を指してあげるべき…?」と気を遣っています。そうして悩んだ結果、可もなく不可もない控えめな男性を選ぶことに……。

女性は気になる人にアピールできないし、選ばれなかった男性は反応に困るし、選ばれたとしても義理かもしれないし。ただただめんどくさい、誰も得しない茶番劇が繰り広げられるだけですよ!


「タイプの人から微妙な反応されたらどうするの」

もし、「話盛り上げてくれるし、優しいし、〇〇くんかな…♡」と本心を言えたとしても、ハッピーエンドではありません。なぜなら、「あ〜、ありがとう…!」というように、タイプの人から微妙な反応をされるかもしれないから。

「私が選んで喜んでくれなかったらどうしよう」という不安から、心にそっと気持ちをしまいこむ女性もたくさんいるんです!


「被ったら女子同士で気まずい雰囲気になるからやめて」

本心で選んだタイプの男性が、ほかの女性と被ってしまった場合、女子同士のバチバチバトルが繰り広げられる可能性が。

「一緒だね〜!〇〇くんかっこいいもんね!キャピっ☆」と言っているのは、オモテの顔でしょう。ウラでは「被っちゃったけど負けたくない」と、男性を取り合うバトルが始まっているかもしれません。


合コンで好感度を上げたいなら♡この質問をするべき!

合コンの好感度をあげる質問

「この中で誰がタイプ?」と質問する男性って、絶対自分に自信があるし、選ばれると思ってるんですよね。じゃなきゃ、絶体絶命のピンチでもないのに、誰かひとりを選ばせるなんて酷なことしないはず。でも、そんな言い出しっぺの男のことなんて、誰も選びませんよ!

みんなに好かれるようなモテる男は、答えやすくて誰も傷つけない話題を振っています♡ふたつピックアップしていくので、しっかり頭に叩き込んでくださいね!


好きな芸能人を絡ませた質問

好きな芸能人を絡ませた話題を振ると、一気に盛り上がるのでおすすめ。気になる女性に「好きな男性芸能人だれ〜?」と質問し、答えてくれたら「その人と一日デートできるとしたら、どこ行きたい?」と聞きましょう!

「竹内涼真くんとデートできるとしたら、横浜の山下公園で海見ながら、肉まん食べたいなっ」

このように女子が答えたら、

「え!俺もそのデートめっちゃ好き!(笑)」

と共感するべし。さらに「俺なら最後にコスモワールドの観覧車も乗りたいな〜」と食いつくと、なおよしです♡

女性に「気が合うかも」と思ってもらえるうえに、好きなタイプと理想のデートコースを自然に知れる裏技ですよ!


二択で選んでもらう質問

「何が食べたい?」と聞かれると質問がざっくりしすぎていて迷ってしまいますが、「そばかうどん、どっちがいい?」など、二択にされると答えやすいもの。テンポよく会話して話を盛り上げるためにも、二択の質問をするといいでしょう。

例えば、「究極におなか空いてるとき、お寿司とお肉どっちが食べたい?」など。

「え〜、なんだろ!ガッツリお肉食べながらビール飲みたいな〜」と答えたら、そこですかさずデートに誘うのが、モテる男ですよ!「俺も肉派!おいしい焼肉屋知っているから、今度行こうよ〜」というように♡


「この中で誰がタイプ?」と聞く男はモテません!

合コンで女子に聞く質問集

「ぶっちゃけ、この中で誰がタイプ?」のセリフが合コンの十八番になっていたら、すぐにやめましょう!女性は心のなかで「うわ、出たよこの質問…めんどくさ……」と思っています。

合コンを成功に導くカギは、「答えやすくて誰も不幸にならない質問」ですよ♡


【参考記事】デート先を内緒にする男性って実は迷惑なんです▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事