興味ない男からの「ザオラルメール」がうざい! #女子会で話されているコト

かしみん 2021.05.19
女性が返信したくなるようなLINE、送ってますか?

A子「昨日、寝る前にスマホ見てたら、3ヶ月前のハズレ合コン男から『久しぶり!元気?』って来てたんだよね」

B美「あー、あいつか!だる〜」

A子「どうでもいい男から来るLINE、まじめんどいよね〜」

B美「何目的なの…?って思うし、いつも無視しちゃう」

A子「だよね!私もとりあえず既読つけずにスルーしてる〜」

女子会で話されているコト

こんにちは、かしみんです。毎度おなじみ、女子会のリアルな会話をお届けしました。

今回のテーマは、特に用事もないのに「久しぶり!元気?」って送ってくる系男子について。

昔好きだった男性や好印象を抱いている男性からのLINEだったら、「なんの用だろ〜?デートのお誘いかな?」とワクワクします。

…………が!!興味ない男性や、どこで会ったかすら忘れているような男性からLINEが来たら…。

「え、なになに、めんどい」と感じてしまうのが女性のホンネなんです。

男性は「暇だから誰か構って!」「気まぐれに連絡してみたけど、あわよくばデートに……」と、そんな思いでLINEしているのかもしれませんが、女性からはウザいと思われている可能性がありますよ!


「連絡よ、生き返ってくれ」と願いを込める!ザオラルメールとは?

ザオラルメール

特に重要な連絡はないけれど、久しぶりの人から送られてくる連絡のことを「ザオラルメール」と呼びます。

ザオラルとは、わかる人にはわかる、ドラクエの死者を復活させるための魔法の呪文。「一度HPがゼロになっちゃったけど、なんとか生き返ってくれえええ〜〜」ってときに唱える呪文なんです!

ザオラルメールは、しばらく関わっていない人に連絡を取って復活をさせるということから、名付けられているんですよ。(って実はわたしも知らなかった(笑))

ゲームの世界では「ザオラル」と唱えると、50%の確率で復活します。

た・だ・し!!現実世界では、そんな都合よく復活の魔法はかかりませんっ。

女性にウザがられることすら知らず、のんきに「久しぶり!元気?」と送ってしまったら。

ーーへんじをしますか?ーー
▶︎むしする
 へんじをする
 ブロックする
ーーーーーーーーーーーーー

なんて残念な結果に終わるかも…。


こんな対応をされたら女性にウザがられている可能性アリ!

うざがられるLINE

好印象を持っている男性から久しぶりに連絡が来ると、ワクワクと高鳴る女性のココロ。

しかし、興味がない男性から送られてくるザオラルメールは、女性にとってめんどくさいとしか思えない案件です。

「『久しぶり!元気?』ってザオラルメールを送ったことあるけれど、ウザがられてなかったかな……?」と心配な男性。

これからピックアップする項目に当てはまるのであれば、あなたはめんどくさいと思われていた可能性が高いといえますよ!


2〜3通だけやり取りをして、返信が来なくなる

連絡が返ってきたけれど、2〜3通だけやり取りをしたあと、返信が来なくなってしまった場合。「返信しないのもアレだから、とりあえず返しとくか…」と女性に思われています。

「元気だよー」「うんー」のように、質問に対して短い言葉で返してくるのも、脈なしといえるでしょう。


スタンプだけ返ってくる

反応はあったものの、スタンプひとつだけしか返ってこない場合も、ウザいと思われている可能性大。

返信しないのは気がひけるけど、文字を打つのはめんどくさい」という気持ちから、スタンプのみを送信しているんです。LINEスタンプは、2回タップするだけで送れますからね…!

「スタンプだけ送れば、返信返ってこないでしょ!」と思っている場合もありますよ。


返信がこない

最大限にめんどくさがられている場合は、返信すら来ないことも。興味がない男性に連絡を返すのは女性にとって時間の無駄でしかないんです。

「既読が付いてないから、まだ見てないのかも」と希望を持っていたとしても、それはむなしい期待。「気づいてないフリをして、忘れた頃に既読を付けよう」とするのが女性の作戦です!

最終的に、既読すらつけずにトーク一覧から削除する女性も。


思わず返信しちゃう!LINEの送り方♡

女性が返信したくなるLINE・

「あの子と連絡を取りたいけど、ウザがられたらどうしよう……」と嘆く男性。「久しぶり!元気?」と真っ正面から連絡を取ってしまうから、ウザがられて返信が来ないんです。

ザオラルメールのプロは、女性にだるいと感じさせることなく、思わず返信しちゃうようなLINEをしています。

その代表ともいえるのが、本当は見かけてないけれど「さっき渋谷いた〜?」というLINE

女性からの返信率が高い、下心を悟られないザオラルメールなんです。送られてきた女性は、「あれ?いないけど…!」と思わず返信してしまうんですよ。

返信が来たら、そのあとはLINEが続くように頑張るのみ♡

「そういえば駅前においしいイタリアンオープンしたんだけど行かない?イタリアン好きって言ってたよね」など、女性の好きなもので気を引くのが効果的です。


「久しぶり!元気?」のザオラルメールはもうやめよう!

ザオラルメールの良い送り方

「久しぶり!元気?」とLINEを送るのは、今日で卒業しましょう。女性にウザがられているかもしれませんよ?

「さっき渋谷いた?」のように、思わず返信してしまうザオラルメールを送って、女性に復活の魔法をかけてくださいね♡


【参考記事】すっぴん女子の気持ち、傷つけてない?▽

【参考記事】未読スルーで悩む男性へ。女性から返事をもらえるコツを教えちゃいます!▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事