女性のお見合い服装コーデを画像で解説。世代で変わる好印象ファッションとは?

初対面の男性と会うお見合い。第一印象を良くしたい女性に、20代、30代、40代それぞれにおすすめのお見合いの服装コーデを画像つきでご紹介します。カジュアルコーデはもちろん、春夏秋冬に対応したお見合いで失敗しないおすすめコーデを紹介していきます。

お見合いの席で好印象になる服装を世代別にご覧いただきます

女性におすすめのお見合いの服装を画像で解説

お見合いの場にふさわしい服装は特に女性は悩みますよね。世代別に違うのはもちろん、春夏秋冬の季節に合わせてアレンジしようとすると正解が見えません。

そこで今回は、お見合いの席で男性の心を掴むファッション例を20代、30代、40代に分けてご紹介します。貴方の魅力を引き立たせる服装をチョイスすることで、第一印象に差が出るため重要な要素です。少し気をつけるだけでOKなのでぜひとも参考にしてみて。


自信を持てる服装でお見合いに望みましょう。

男性に自分を知ってもらうお見合いの場では、自分に自信が持てるコーデを選ぶのが大切。自信が持てれば自然と背筋が伸び、姿勢の良い凛としたイメージに。

世代別にあった着こなし方をするのも大切ですが、サイズ感が合っていて自分が好きになれる服装を心がけましょう。もちろん自分の個性を出すことも大切です。


20代女性におすすめのお見合いの服装4パターン

20代の女性がお見合いの服装を選ぶ際には、軽い女と思われないためにも、過度な露出を避けることが大切。お見合いの初顔合わせは大抵がホテルのカフェで行われるので、お見合いの場では空気感に合った清楚な服装を心がけましょう。

20代女性なら迷ったときは落ち着いた色のワンピースをチョイスすると間違いなし。カーディガンやセーターを上手に組み合わせることができれば、さらに奥ゆかしい魅力が引き立ちますよ。


20代女性のお見合い服装コーデ①

20代女性におすすめのお見合い服装コーデ1

出典:wear.jp

大人っぽい女性を演出したい女性には、ブラウン✕黒の落ち着いたアダルトなコーデがおすすめです。腰のベルトは、ウエストの位置を高くしてスタイルをよく見せてくれます。

黒のスキニーにも美脚効果が期待できるので積極的に取り入れてみて。ハイヒールも合わせて取り入れることで、より魅力的な女性を演出してくれます。小物は落ち着いた色の小さなバッグを。上品なフォルムのバッグを選ぶことでさらに大人な女性のイメージを引き立たせてくれますよ。

公式サイトで見る


20代女性のお見合い服装コーデ②

20代女性におすすめのお見合い服装コーデ2

出典:wear.jp

ふんわりとした女性の優しさを引き立たせるピンクと王道のワンピースは、お見合いでは最高の組み合わせの服装。

足元はパンプスかヒールを選んで大人っぽく演出してみましょう。また足が見えすぎないように、スカートの丈はヒザ下くらいを意識して。露出が多すぎると、清楚な女性の魅力が損なわれてしまいます。

髪型は、巻きをいれてふわふわな仕上がりにすれば、包容力のある女性を演出することができます。あまり派手にならないように、口紅は薄い赤色を選ぶといいかも。

可愛らしさと優しさを上手に演出して、素敵な男性と巡り合いたい方は、こちらのコーデをお試しください。

公式サイトで見る


20代女性のお見合い服装コーデ③

20代女性におすすめのお見合い服装コーデ3

出典:wear.jp

白と黒ではっきりとコントラストを付けることで、より大人っぽい魅力を引き立たせる服装に。カーディガンやセーターを羽織るだけでイメージを変えられるので、室内の寒さ対策にもなり機能的でもあるのでおすすめのコーデです。

レースでエレガントさを引き立たせて上品さを出してもいいですし、ロングカーディガンでちょっとだけ着崩しても◯。靴はお見合いや婚活パーティーに合わせて、パンプスなどをチョイスするといいでしょう。

普段使っているリップよりちょっと明るめのものを使って、オシャレなイヤリングなどのアクセサリーを身に着ければ、さらに20代でも大人っぽさが増しますよ。

公式サイトで見る


20代女性のお見合い服装コーデ④

20代女性におすすめのお見合い服装コーデ4

出典:wear.jp

清楚な白のスカートと落ち着いたチェックのシャツを着飾れば、ナチュラルな可愛さを出せる優しい女性を演出できます。シンプルな着こなしですが、男性受けはとってもいい定番の服装です。

靴は黒をチョイスすることにより、色合いにアクセントをつけることができます。髪は黒でも茶髪でも似合いますし、カールを加えればより優しさが増すでしょう。お見合いパーティーや結婚相談所主催のイベントなどではコレくらいカジュアルでもOK。もし白や黒のシンプルな手提げバッグをお持ちなら、そちらを持っていくといいでしょう。スカートはあまり短くならないようにするのを忘れずに。

公式サイトで見る


30代女性におすすめのお見合いの服装5パターン

30代の女性がお見合いのコーデを選ぶ際には、気品や上品さを演出することが大切。あまり派手になりすぎないように気を付けながら、家庭的でおっとりとした女性を演出できれば、男性の心を掴むことができますよ。

自分のスタイルを上手に活かしたファッションを選んでみてください。ワンポイントで品格が上がるアクセサリにも積極的に挑戦してみるといいですね。


30代女性のお見合い服装コーデ①

30代女性におすすめのお見合い服装コーデ1

出典:wear.jp

明るく上品な女性を演出したい方におすすめのお見合い服装コーデです。ロングスカートは、優しさのある女性を演出することができますし、ブラウンの靴をチョイスすることで、綺麗にコントラストができてメリハリのあるパリッとした印象に。腕時計やイヤリングなどのアクセサリを身に着ければさらに◎。

上はうっすらとしたピンクでも爽やかな白でも大丈夫春〜秋までほぼオールシーズン着回せますよ。髪型はシンプルなロングへアーもいいですが、おでこがよく見えるようにして、笑顔が素敵な女性を演出するのもありですね。

公式サイトで見る


30代女性のお見合い服装コーデ②

30代女性におすすめのお見合い服装コーデ2

出典:wear.jp

露出度を控えめに、さわやかでカジュアルな女性を演出したい方におすすめなコーデ。ゆったりとした白のクルーネックのTシャツは、オシャレ度がとても高く、派手に彩らなくても十分にセンスのある服装にみられます。

ベージュのパンツは、白との色合いがとてもよく相性は抜群です。腕にはバンクルや腕時計、耳には上品やイヤリングをアクセントとして付けると、さらに魅力が引き立つでしょう。スタイルに自信がなくても、腰にベルトを付けることで魅力的なスタイルに魅せることができ、30代でも男性から一目置かれますよ。派手すぎず、地味すぎないちょうどいいラインの服装と言えますね。

公式サイトで見る


30代女性のお見合い服装コーデ③

30代女性におすすめのお見合い服装コーデ3

出典:wear.jp

とってもシンプルにコーデをまとめるなら、白のワンピースを着用するのが定番です。レース素材が涼しげで夏〜秋にピッタリ。

このままでもいいですが、いろいろなコーデと組み合わせやすいファッションなので、腰にベルトを巻いてスタイルよく見せたり、ガーリーなバッグを持って、大人可愛い雰囲気を加えてみたり、と様々な工夫を凝らすことができますよ。

爽やかで親しみやすい女性を演出したい方にもおすすめですね。お見合いに行く際には、パンプスなどを履いていくのが◯。

公式サイトで見る


30代女性のお見合い服装コーデ④

30代女性におすすめのお見合い服装コーデ4

出典:wear.jp

黒を基調に露出度を抑えて落ち着いた大人の女性観が出たコーデです。靴はパンプスでもハイヒールでもマッチします。胸元のリボンが胸を隠してくれることから、うまく露出を抑えることができますし、オシャレ感を増してくれるのがポイント。

黒で少し暗めな印象ですが、長すぎない丈が軽やかで落ち着いた見た目になっているので、清楚感をうまく出せます。髪型はいつも通りでもいいですが、おでこが見えるように工夫してみると、大人の色っぽさが増すかもしれません。白いイヤリングを付けることでアクセントになり魅力がさらに上がります。

もし夏で二度目三度目似合う男性だったら、上のシャツなしでセクシーな黒のタンクトップ姿ドキッとさせられて男性のウケもいい服装に早変わりすしますよ。

公式サイトで見る


30代女性のお見合い服装コーデ⑤

30代女性におすすめのお見合い服装コーデ5

出典:wear.jp

男性受けのいいピンクのコーデにセクシーさを取り入れたおすすめコーデ。ウエストベルトは、ウエストを細く見せてくれて、年齢を感じさせないヘルシーなイメージをもたらしてくれます。

優しさを感じさせるピンクのブラウスは、肩がちょっと透けているシースルーとなっており、さりげなく女性的な魅力を出せるのがとってもオシャレに映ります。カジュアルウォッチとの相性もいいのでぜひ取り入れてみて。

ちょっと明るめの茶髪にしている方は、特に似合いそうなファッションと言えます。ハンドバッグでスッキリと見せたり、コンパクトなショルダーバッグでスタイリッシュに見せたりもできるので、コーデに合わせてバッグを使い分けるだけでも雰囲気を変えられますよ。

公式サイトで見る


40代女性におすすめのお見合いの服装3パターン

40代女性のお見合いコーデは、露出や派手さを抑えながら、白や黒のシンプルなカラーを基調としたファッションを選ぶと上手にコーデが楽しめます。

また、アクセサリーを上手に使っていくと、カジュアル感やさりげない上品さを出すことができますよ。自分の色を出してはいけないわけではないので、スタイルに自信のある方や、コーデに自信がある方は、いろいろなコーデを試してみてください。


40代女性のお見合い服装コーデ①

40代女性におすすめのお見合い服装コーデ1

出典:wear.jp

白と黒の組み合わせが清楚な女性を引き立たせてくれる、カジュアルなおすすめコーデ。ブラウンのパンプスも上下と合っていて大人の魅力が上がります。髪が少し明るい女性には、特に似合うコーデなのではないでしょうか。

少しカールを入れてみるのもいいですね。お見合いの際には、ダメージジーンズをベージュのチノパンにするのがおすすめ。気軽に参加できるパーティー系のお見合いに参加する時は、カジュアルに濃い目のデニムパンツもいいですね。

公式サイトで見る


40代女性のお見合い服装コーデ②

40代女性におすすめのお見合い服装コーデ2

出典:wear.jp

落ち着いた優しい雰囲気に仕上がるおすすめコーデは、誠実で優しい女性を演出したい方にピッタリです。

お見合いでは白を基調としたファッションが多く取り入れられるため、少しだけ周りとは違った雰囲気を出すことができます。他にも青や白のフレアスカートを試してみるのはいかがでしょうか。写真ではサンダルですが、靴はシンプルにパンプスを履いていくといいですね。

ロングヘアの方は、巻きでふんわりとボリュームを加えてみると、より優しいイメージが強くなるかもしれません。白のバッグはコーデと相性がいいと思います。誠実で優しい女性は男性受けがいいので、自信がある方は試してみてください。

公式サイトで見る


40代女性のお見合い服装コーデ③

40代女性におすすめのお見合い服装コーデ3

出典:wear.jp

落ち着いたブラウンのコーデは、穏やかな女性を演出したい方におすすめのコーデ。腰のベルトは、ウエスト位置を高く見せる効果があるので、スタイルの良い大人な女性を演出できます。

通常デニム素材は、かしこまった場にはあまりふさわしくないのですが、トップスにシンプルで落ち着いた色を選ぶことで着こなしも可能となります(濃いめのデニム推奨)。パンツスタイルではなくスカートを選ぶのも40代の大人な女性観を引き立たせてくれて魅力的。靴も履きやすいパンプスが似合いますので、ハイヒールが苦手な方でも安心です。

守ってあげたくなるような女性も人気がありますが、スタイルがよく女子力が高い方も、男性の目を引くことができますよ。

公式サイトで見る


第一印象で相手に好意を持ってもらうためにも服装に力を入れてみて

人の印象は3秒で決まるというのは、有名なお話ですよね。たくさんの女性が男性を探している中、派手なコーデに頼らずに自分の魅力を引き出すのは、お見合いで素敵な男性と結ばれるための重要なポイントです。迷ったときは白のコーデを試してみるといいでしょう。アクセサリは、あなたの魅力を引き出す重要なアクセントになりますので、ぜひ試してみてください。

【参考記事】お見合いまで進まないのは結婚相談所選びを間違えているからかもしれません▽

【参考記事】結婚への可能性を広げるために婚活パーティーにもチャレンジしてみて▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事