紹介形式の結婚相談所8選。カウンセラーと一緒に理想の結婚相手を見つけよう。

Masato.Kanei 2018.02.15
幸せでアットホームな家庭を築きたいときや、バツイチから新たな出発をしたいときなど、おすすめの出会い方は紹介形式の「結婚相談所」の活用です。本人の希望する条件やシチュエーションに対して、サポートし情報提供をしてくれるのが相談所のカウンセラー。ぜひ自分に合った結婚相談所を見つけてみませんか。

紹介型の結婚相談所のメリットとは

紹介型のおすすめ結婚相談所

相談所のカウンセラーが親身になってしっかりとサポートしてくれることで、ネガティブな気持ちにならないよう気軽にアドバイスをしたり、結婚や再婚に向けた準備を整えたりすることが可能になるのが「結婚相談所」。また、「婚活が初めて」「バツイチ同士」「年の差婚」「子供有り」など、自分の状況に合わせたプログラムやペースを考えて、成婚までサポートしてもらえます。そこで、婚活や結婚、再婚を考える男性や女性におすすめな情報サイトを紹介します。


おすすめの結婚相談所サイトをご紹介

結婚相談所ごとに、さまざまなプランや特徴があります。また、料金プランがリーズナブルなコースが選べるものや、再婚を希望するバツイチの人向けなど、さまざまな背景の人に合わせた婚活ができるのも特徴のひとつです。また、アットホームな雰囲気で楽しめるお見合いなどをとり入れて、お子さまをお持ちのシングルファーザーやシングルマザーの方向けのプランなども設けられています。たとえバツイチの方でも、ネガティブな気持ちにさせないよう工夫されていることが多く、利用しやすいシステムやプランが増えているようです。その気遣いや心配りは、とても安心できるポイントですよね。


おすすめの結婚相談所サイト1. ゼクシィ縁結びエージェント

紹介型のおすすめ結婚相談所はゼクシィ縁結びエージェント

安心のサポートと会員限定のパーティーなどが人気の「ゼクシィ縁結びエージェント」は、豊富な情報量があるので再婚を希望する人も積極的に婚活を進めることができます。ご自分に合うプランから選択することができ、また専任のマッチングコーディネーターによるヒアリングで、婚活を応援してもらえることもおすすめな理由です。女性は約70%の人が20~35歳、男性は約90%が20~45歳で会員数は約23,400人。すてきな出会いのできる婚活プランが選べるかもしれませんね。


ゼクシィ縁結びエージェントのおすすめポイント

活動しやすい料金プランは、「シンプル」「スタンダード」、そして「プレミア」の3種類で、マッチングコーディネーターとの打合せから、自分に合ったプランを選べます。ファーストコンタクトから、電話やメールも活用できるので、スケジュールも立てやすいかもしれません。また、コネクトシップが導入されているので、紹介候補対象の方が増え、より出会いのチャンスが広がっています。入会金+月会費のみのプランから始まり、婚活セミナーや会員限定イベントだけでなく再婚希望者向けの情報も多く、ネガティブな気持ちにならないよう進めていけるサービスが魅力です。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所サイト2. ツヴァイ

紹介型のおすすめ結婚相談所はツヴァイ

結婚の条件100%を目指した「ツヴァイ」のサポートは、3万人を超える婚活中のメンバーの方の質の高い出会いの提供が特徴となっています。初婚の方も再婚を希望する方も男性と女性双方のそれぞれの条件に合わせて、価値観や背景、経験を組み合わせたカウンセリングで、婚活をサポートしています。男性向けプランでも女性向けでも、年間2,400回以上のパーティーやイベントからご自分のスタイルに合わせたものが選べるのはおすすめですよ。


ツヴァイのおすすめポイント

初めての方が安心できるサービスとして、男性専用のコンサルタントや、女性専用のカウンセラーなど、自分に合った方法で婚活を始められることが挙げられます。また、料金プランには20代の方の割引などもあるので、リーズナブルな価格とともに安心感も得られます。また、お見合いパーティーやイベントに加えて、婚活や結婚に役立てることのできるセミナーも開催されています。メイクやファッション、マナーやコミュニケーションなど、カウンセラーなどライフスタイルに活用しながら生活を楽しめるアイデアがたくさんありますよ。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所サイト3. 楽天オーネット

紹介型のおすすめ結婚相談所は楽天オーネット

WEBで始める婚活のシンプルなシステムは、婚活に慣れていない方でも素敵な成婚につながることがあります。楽天オーネットは、会員の方々の年齢も幅広く、30~40代の男性と20~30代の女性が中心で、計48,000人の会員がいます。また、公式HPページからもアクセスできるので、お相手の無料診断も簡単に行えますよ。こうした複雑ではない作業やプランがたくさんの方に選ばれている理由で、忙しい方にも活用しやすい結婚相談所といえるためイチオシですね。


楽天オーネットのおすすめポイント

結婚のチャンステストをしてみたり、無料体験でメンバーの方にどんな方がいるのか確認してみたり、入会前から充実したサービスがあります。簡単にインターネットの操作でできる婚活は、忙しい男性に特におすすめです。オーネットパスやデータマッチングに加え、イントロGや写真検索、年代・趣味などからご自分に合うイベントを検索することができますよ。結婚の条件や個人の価値観は、人それぞれ異なりますが、本当に相性の良い人を見つけるためのサポートをしてくれます。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所サイト4. 誠心

おすすめ結婚相談所は誠心

ワンランク上の婚活サービスを提供する『誠心』は、医師や歯科医師を中心に、弁護士や会計士など、三大国家資格を持つエリートの方が多い、クオリティーの高いメンバーが特徴です。また、女性会員も同様に、医療系資格職や大手企業勤務の方など、男性も女性も高学歴層な方向けのサービスがあります。 個人情報の保護も徹底しており、安心した婚活が薦められますね。


誠心のおすすめポイント

『誠心』は、創立33年の実績に加え、バランスの取れた男女比率と、機械的なデータマッチングではなく自分でお相手を選ぶシステムを採用。そして、男性にも女性にもおひとりずつ担当の専任アドバイザーがサポートするシステムで進めています。「この人と」と思う人が見つかるまで婚活をしっかりお手伝いし、希望に叶う人を探しますよ。また、エリート社員を目指す人の転勤や出向に合わせて、全国の6都市でメンバーの方々へのご要望に迅速にお応えする体制を整えていることも「安心と信頼のサービス」のひとつといえます。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所サイト5. エン婚活エージェント

おすすめ結婚相談所はエン婚活.jpg

初めて結婚相談所を使われる方でも、婚活を始めて行う方でも安心して参加できるのは、「エン婚活エージェント」でしょう。リーズナブルな費用設定、無料体験できるサービスに加えて、「エン婚活エージェント」ならではのマッチングシステムで、毎月6名以上の紹介を基本としています。費用の面でも品質を考えた信頼においても状況に合わせて提供してくれるのは嬉しいですね。


エン婚活エージェントのおすすめポイント

成婚料は無料で、登録料が9,800円、月会費が12,000円というリーズナブルなプランでも、毎月6名以上の紹介で出会いと再婚のチャンスがある婚活システムです。初婚の人はともかく、再婚を決意するまでには、前の家庭でのさまざまトラブルを解消しながら進んでいるので、費用が抑えられることは嬉しいポイントですね。こうしたサービスを活用して、もう一度、幸せな結婚生活と充実感を味わいたい人に、業界最高水準の紹介率でサポートすることが可能です。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所サイト6. ルックフォーパートナー

おすすめ結婚相談所はルックフォーパートナー.jpg

東京や横浜を中心に婚活をする方におすすめの「ルックフォーパートナー」は、地域密着型の結婚相談所。そして、大きな特徴としては、年齢層は20代前半から80代までで男性4割、女性は6割、そして幅広い年齢の方々に支持されているので、さまざまなスタイルの結婚や再婚にぴったりのパートナーを見つけることです。


ルックフォーパートナーのおすすめポイント

地元を離れることができないという方や事情があって移転ができないという方向きのルックフォーパートナー。全国にある結婚相談所とのコミュニケーションサービスをしっかりと進めてくれる紹介会社です。結婚に大切な相手の情報や、その情報に基づいて結婚相談所を無料で紹介するサービスも提供しています。資料請求は本人や子供の代理、親の代理、友達の代理などもOK。そして、70代のシニア層の方々にも対応できるので、幅広くパートナーを探しやすいというのも特徴ですね。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所サイト7. パートナーエージェント

おすすめ結婚相談所はパートナーエージェント

「結婚相談所顧客満足度No.1」と「成婚率No.1」で51,000名を超える方々の出会いをサポートしているパートナーエージェント。会員のみなさまおひとりずつに成婚コンシェルジュがついて婚活をバックアップし、運命の出会いが叶うまでパートナーとして働きます。2つのコースから選べますが、PDCAを取り入れた実績データに基づく「コンシェルジュコース」が人気が高くおすすめです。


パートナーエージェントのおすすめポイント

パートナーエージェントは、専任の成婚コンシェルジュによるサポートと、婚活設計やさまざまな活動のPDCAサイクルにより、高い成婚率を持つ結婚相談所です。2017年には、「結婚相談所顧客満足度No.1」と「成婚率No.1」を獲得しています。この顧客満足度や成婚率、高い評価が見られるのは、エンターテインメントパーティーが人気の理由のひとつです。アイディアが生かされた演出や贅沢な空間でのパーティーは、幅広い年齢のメンバーの方々からも好評です。

公式サイトで見る

おすすめの結婚相談所サイト8. IBJメンバーズ

おすすめ結婚相談所はIBJメンバーズ.jpg

無料のカウンセリングから婚活を始めるサービスを持つのが「IBJメンバーズ」の結婚相談システムです。再婚を希望する人にも、ぴったりと合うタイプやコースから、失敗しない婚活と選び方をサポートしています。「IBJメンバーズ」は東証一部上場企業であり、業界最大級の60,000人のメンバー数だけでなく、安定感のあるシステムが特徴です。高く評価されているのは、成婚率の高さで、20~30代の男女に人気がありますよ。


IBJメンバーズのおすすめポイント

男性に高く評価される「スマートコース」や、女性に人気の「スマートプラスコース」。どちらも、婚活のプロフェッショナルなカウンセリングから始まります。会員数は業界最大と短期間で理想のパートナーを見つけるお手伝いをしている「IBJメンバーズ」ですが、会員のみなさまのリクエストに応じて幅をより広げたいという思いにも応えます。IBJメンバーズには、初期費用と月会費、また成婚料が必要ですが、全コースで共通の「返金制度」も設けられています。7つの出会いのスタイルからも随時選ぶことができるのは、最大の特長といえます。

公式サイトで見る

結婚相談所に足を運んで、紹介から始まる出会いを見つけてみて

初婚も再婚も、ほとんどは運命的な出会いからの始まりです。その出会いの場所を作りサポートするのが、結婚相談所の大きな役割になります。もう一度幸せな家庭を願っている方の橋渡しとして、各結婚相談所のシステムやコース、プランなどを活用すると素敵な未来が待っています。特に再婚の方はバツイチだからとネガティブな気持ちにならないよう、カウンセラーのスタイルやお気に入りのコース、さまざまな料金体系からぴったりと合うものを選んで婚活し、「未来づくり」を楽しみませんか。


【参考記事】婚活パーティーのおすすめサイトとは?婚活必勝法と併せてご紹介します▽

【参考記事】オタク趣味があっても素敵な異性と出会える方法とは▽

【参考記事】社会人ならではの出会い方11パターンを詳しく解説します▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事