神戸のおすすめ結婚相談所5選。評判の婚活応援サービスとは

神戸で利用できる結婚相談所をまとめてご紹介します。結婚するときには自然に出会って交際に至るのが理想的ですが、自分の置かれている環境によっては最適な出会いの場でない場合も。そんな貴方に新しい出会いの選択肢としてぜひ結婚相談所を活用してみて。

神戸の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

結婚相談所で出会う

地元や今住んでいる場所で結婚を希望するとき、自然な出会い以外に異性との出会いがない場合どうすれば良いのかわからない方も多いと思います。そこでおすすめナノが結婚相談所。長年地域密着しているため、地元に精通していて親身になってアドバイスしてくれます。


神戸で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

その中で今回は、神戸にある結婚相談所にフォーカス。日本の中でもバレンタインデーにチョコをはじめて売り出した洋菓子屋さんがあったり、開港している港があったため、西洋文化が入ってくるのが早かった兵庫県神戸市。それだけに「ハイカラ」と形容されるものが多く誕生し、人々のものの考え方も進歩的です。恋愛・結婚に関しても合理的で昔からの風習にとらわれない人が多いのが特徴です。そんな兵庫県神戸市で評判のおすすめ結婚相談所をご覧頂きましょう。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

神戸のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

おすすめの結婚相談所を紹介する前に『婚活・結婚おうえんネット』を知っておくと便利。結婚相談所の利用以前に、婚活に本気で取り組むのが初めてな方におすすめです。

インターネットやデータを活用した結婚相談所比較サービスで、あらかじめ厳選した18社の中から貴方にぴったりな結婚相談所を比較して選んでくれるというもの。自分の年代を選んで、簡単なプロフィールを入力(生年月日、職業、性別、結婚歴など)を入力するだけで資料請求ができるので、婚活の一歩目としてはとても簡単です。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

『婚活・結婚おうえんネット』の特徴は、あらかじめピックアップされた結婚相談所18社の中から、貴方の年代にぴったりな結婚相談所を簡単な入力だけで資料請求ができます。『婚活・結婚おうえんネット』のHPは、だれにでも扱える見やすいトップ画面。年代別のバナーをクリックして、簡単な質問や必要事項を入力するだけで、貴方にぴったりな結婚相談所数社の資料請求がわずか数分で出来ちゃいます。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

神戸のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

もう一つ結婚相談所比較サービスでご紹介したいのが『ズバット結婚サービス比較』。こちらも厳選された19社の中から貴方の年代にぴったりな結婚サービスを選んでくれるというもので、他社の婚活や合コンではなかなかパートナーが決まらない人向きに「本気の出会い・結婚」をターゲットにしています。利用者も10万人を突破しており、きちんと結婚を対象とした出会いを求めている人が多く、極めて「本気度」の高いサービスだと思われます。


ズバット結婚サービス比較の特徴

特徴は、資料が送付されるときの封筒が結婚相談所とわからない封筒での送付を希望できること。意外と見落としがちですが、周囲に知られたくないと考える方は多いものです。そんな方にはおすすめの比較サービスとなっています。また、希望であれば、有力な情報が満載の『ズバット結婚サービス比較』のメルマガの購読もできます。しっかりと結婚に向き合っている男女にとっては嬉しいサービスですね。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. マリッジマネージメントセンター

現在は本気モードの結婚相談所から、気軽に付き合えるパートナー探しのサイトまで、インターネットを使った、様々なマッチングサービスが全盛です。その中でも、日本結婚相談所連盟加入の『マリッジマネージメントセンター』は全国チェーンの結婚相談所の神戸支店で、2001年に設立、すでに5万9,000名あまりの登録者がいます。成婚率は69%を誇り、本気で結婚したい人向けの結婚相談所です。希望の条件を入れてパートナーを探すインターネット検索と昔ながらの「仲人」を取り入れた成婚率の高い結婚相談所です。


マリッジマネージメントセンターの特徴

結婚相談所にもいろいろなタイプがありますが、本気モードならぜひおすすめしたいのが、この『マリッジマネージメントセンター』です。昔ながらの仲人がいるため、マッチングアプリや婚活パーティーでうまくいかない人も、ここへ来て無事成婚したそう。婚活パーティーやアプリだと相手のデータはわかるけれど、うまくいかない場合も多いですが、お似合いの2人の長所を見極め、マッチングして仲を取り持ってくれる人、いわゆる昔からいる「おせっかいおばさん」タイプの人がいないとなかなか結婚に踏み切れない場合もあります。『マリッジマネージメントセンター』では、当人同士では平行線の場合もこの仲人のおかげで成婚に至った人も多いのです。まずは理想の条件を入力して「おためし検索」してみましょう。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. ララ・マリアージュ神戸旧居留地

会員数5万9,000名超で、日本結婚相談所連盟にも加入している『ララ・マリアージュ神戸旧居留地』。神戸の繁華街で洋館が立ち並ぶ神戸旧居留地にあり、異国情緒な雰囲気も抜群。小規模ながら専任のカウンセラーがついて、あれこれと貴方の婚活のお世話をしてくれますので不安も吹き飛びますよ。特に1年以内の結婚を希望する方には有力の結婚相談所です。


ララ・マリアージュ神戸旧居留地

少人数の担当制、自分磨きをサポートするセミナーなど、小規模ならではの特徴が嬉しい結婚相談所です。神戸の旧居留地にあって、神戸大丸から1分ととても風光明媚な場所にあるのもなんだか前向きな気持にさせてくれます。この場所に行くだけで、うきうきと結婚後の自分を夢見てしまいそう。

ともあれまずは無料相談の申込みをしてから、ベテランのカウンセラーのカウンセリングを受けてみましょう。料金はリーズナブルで、初期費用3万円のみでスタートできるトライアルコースから、月会費1万2,000円で成婚料が18万円のレギュラーコース、月会費1万5,000円で成婚料が20万円のしっかりサポートコースなどがあります。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. ベスカ神戸

日本結婚相談所連盟加盟で、仲の良い夫婦が2人の仲を取り持ってくれる、いわゆる「仲人型」の結婚相談所です。神戸の独身OLにアンケートをしても必ず上位に上がってくる結婚相談所『ベスカ神戸』。こじんまりとした佇まいで親身になってくれそうですね。果たしてどこに魅力があるのでしょうか?


ベスカ神戸の特徴

まず『ベスカ神戸』の特徴は料金がリーズナブルなこと。お試し感覚で登録できるAコースおよびシルバーコースなら、登録料は3万円。月に1万2,000円程度の活動費、お見合い料5,000円、成婚料は20万円となります。また医者、弁護士など、ハイクラスなど他のコースでは、初期費用が30〜40万と高く、1ヶ月の費用は7,000円と割安ですが、成婚料が20万円かかる場合も。どのコースを選ぶかはあなた次第。アツい仲良し夫婦が至れり尽くせり状態でサポートしてくれるのですが、あまりプライベートに寄り添われるのが苦手な人は避けたほうがいいかも?

公式サイトで見る


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


神戸で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

結婚

兵庫県神戸市は欧米の文化が先進的に入ってきた土地柄ですが、最近では恋愛や結婚に関しては奥手な方も多いようです。そんな時に活用するのがおすすめなのが結婚相談所です。まず、大手の結婚相談所比較サービスで、結婚相談所とはどんなものなのかを見極めて、それぞれの特徴などを掴み、同じ地域での結婚をご要望なら、是非、地域密着型の結婚相談所も利用してみて下さい。

【参考記事】結婚相談所の基礎知識から費用、メリット&デメリットまで全てをクリアに解決します▽

【参考記事】選び方を知ることで、本当に自分に合う結婚相談所がわかります▽

【参考記事】学生と比べて出会いが減った社会人に教えたい出会いの方法とは▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事