梅田のおすすめ結婚相談所5選。評判の婚活応援サービスとは

大阪府の梅田で婚活をしたい方へ、おすすめの結婚相談所をご紹介します。全国展開している大手企業の店舗から、資料一括取り寄せサービスまで結婚相談所に興味のある男女必見です。これから婚活を始める方も再び再開する方もぜひ自分に合う結婚相談所を見つけましょう。

梅田の結婚相談所で、真剣な出会いを見つけませんか

出会い

今回は梅田周辺でおすすめの結婚相談所をご紹介します。実は梅田がある大阪府では、平成26年より『大阪府婚活子育て支援サイト ふぁみなび』を開設しています。行政主体の情報サイトですので、梅田での婚活を考えている方の中にはすでに知っている方も多いかもしれませんが、婚活は多くのライバルとの競争。少しでも早期に成婚するためには、民間の結婚相談所への登録がおすすめ。


梅田で評判のおすすめ結婚相談所を紹介します

梅田には有名な結婚相談所が複数存在しており、婚活環境は良好です。大阪駅や梅田駅には百貨店が点在しており、ショッピングの帰りに結婚相談所を利用できます。これから婚活する方でも気軽に立ち寄って婚活ができるおすすめの相談所を紹介します。


おすすめの結婚相談所1. 婚活・結婚おうえんネット(婚活サービス比較サイト)

梅田のおすすめ結婚相談所サービスは婚活_結婚おうえんネット

大阪府で結婚相談所を探す時、いきなり登録や相談に行くというのは少し躊躇すると思います。たしかに大阪駅、梅田駅には大手の結婚相談所があります。でもまずは『婚活・結婚おうえんネット』で相談所の資料を一括請求して、よく比較することも意外と重要です。運営元であるパスクリエイト株式会社は、実際に各相談所を訪問して調査しているため安心の結婚相談所だけの資料請求が可能。また、範囲を広げて大阪府の結婚相談所をまとめているページもありますので、よく利用するエリアを中心にピックアップもできますよ。


婚活・結婚おうえんネットの特徴

資料を事前に取り寄せるタイプのサービスのため、入会資格や料金面などをじっくりと自宅で確認できます。梅田で婚活するならもちろん梅田周辺にある結婚相談所を比較検討できますよ。多くの結婚相談所ではアドバイザーと二人三脚で婚活ができるため、じっくり相談したいならやはり利用頻度が高い地域で相談所を探すことをおすすめ。また再婚の方やご本人以外のご家族、ご友人などからの資料請求にも対応していますので、婚活事情を毎回説明するのは面倒という方にも向いています。所要時間は最短で1分程度ですので、すきま時間で気軽に利用可能。入力項目も性別、生年月日、職業、最終学歴、未婚・再婚などシンプルなものばかりなので、まず最初のステップで資料請求をして見てはいかが?

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所2. ズバット結婚サービス比較(婚活サービス比較サイト)

梅田のおすすめ結婚相談所サービスはズバット結婚サービス比較

大阪府の梅田で婚活をしたい方にとって、手当たり次第に結婚相談所入会することなんてできませんよね。それ以上に、いかに効率よく結婚相談所を見つけるかということも重要です。そんな貴方におすすめなのが『ズバット結婚サービス比較』。大手の結婚相談所から厳選した企業のみを取り扱っているため、自分に関係のない資料で埋もれることもありません。効率重視な方に特におすすめの比較資料請求サイトですね。


ズバット結婚サービス比較の特徴

結婚相談所は詳しくないと、どこも同じようなモノだと捉えがちですが、プランやサービス、よく利用する梅田駅の近くにあるかなどをじっくり検討したほうが確実に婚活は成功に向かいます。各相談所に直接問い合わせをすると、面倒な勧誘をされることもありますのでまずは自宅から資料請求することをおすすめします。2016年には利用者数が10万人を突破し、いつでもどこでも比較検討できる便利さが多くの人から支持されているため、その便利さはお墨付き。また40代以上や再婚の方の婚活情報も提供しているのもポイント。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所3. ゼクシィ縁結びカウンター

梅田のおすすめ結婚相談所サービスはゼクシィ縁結びカウンター

リクルートグループの展開する、『ゼクシィ縁結びカウンター』はあの有名な「ゼクシィ」が運営しているため、結婚のイメージが湧きやすいですよね。入会者の約8割が1ヶ月以内にお相手と知り合っています。利用事業者の会員が約6万人のネットワークを活用することで、他の結婚相談所登録の会員も紹介し、短期間での成婚を実現させています。大阪府で婚活する方に便利な梅田には、『ゼクシィ縁結びカウンター』があり、思い立ったときにすぐ利用できる立地のためおすすめです。


ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

会員数は2万3,400名ほどで、女性の約7割が20〜35歳、男性の約9割が20〜45歳です。また専任のコーディネーターと婚活を進める方式のため、初めての結婚相談所探しをしている方にとっては心強いポイント。

費用も比較的良心的で入会金は3万円。その他お見合い料などは発生しないスタイルですので、お金の負担が心配な方にも安心して登録できる相談所です。また『ゼクシィ縁結びカウンター』はテレビCMも放映しているため知名度も抜群。専任のコーディネーターとともに本気で婚活に取り組みたい方はぜひ一度相談をしてみて。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所4. 楽天オーネットの概要

梅田のおすすめ結婚相談所サービスは楽天オーネット

【楽天オーネット』はもともと、1974年「配偶者選択システム研究所」が開設され「大阪結婚医学ガイダンス(梅田)」と共同で株式会社オーエムエムジーが設立されたときから続く老舗の結婚相談所。大阪府で婚活をする方にとっては梅田とも馴染みある身近な結婚相談所といえます。会員数は業界最大級の約5万人で、会員同士の成婚に伴う退会者は2017年で約5,990人となっています。


楽天オーネットの特徴

梅田駅から14分、南海難波駅より徒歩5分の場所に『楽天オーネット』があります。大阪府梅田で結婚相談所を探している人にとって、アクセスもよく、有力な選択肢になりそうですね。『楽天オーネット』は1年間で最大198名のお相手と交際申し込みができ、担当アドバイザーによるお相手紹介(コーディネートサービス)や会員情報誌『イントロG』経由のマッチングなどが選べます。また実店舗の支店でも無料相談やマッチングのシミュレーションも行っていますので、入会前によく検討ができますよ。個人情報保護方針を定め、プライバーシーマークも取得しているため、サイトのセキュリティーにも気を配っており、信頼できる結婚相談所です。

公式サイトで見る


おすすめの結婚相談所5. ZWEI(ツヴァイ)

梅田のおすすめ結婚相談所サービスはツヴァイ

全国にネットワークがある『ZWEI(ツヴァイ)』は、イオングループの結婚相談所です。成婚退会まで4ヶ月が多いというツヴァイの会員数は32,220人(2016年2月現在)となっており、サイトでは会員の年齢層や学歴職業などが開示されています。オンラインでも恋愛傾向診断ができるだけでなく、店舗でマリッジコンサルタントに直接相談ができますので安心でしょう。大阪駅に近く、梅田からも近いヒルトンプラザウェストにツヴァイ大阪がありますので、アクセスも良好です。


ZWEI(ツヴァイ)の特徴

特徴としてはマリッジコンサルタントと一緒に作る、活動計画などの「ツヴァイ成婚メソッド」が印象的。ツヴァイ大阪で実際にマリッジコンサルタントと話しながら婚活の計画ができ、ご自身の結婚感や婚活プランをじっくり決められます。すぐにお相手と出会うのではなく、出会い準備講座やプロカメラマンによる写真サポート、紹介書のメッセージの書き方まで全てサポートしてくれるので、安心ですよね。また婚活に必要な内面・外面両方を磨き成長できる、マナーやコミュニケーション講座など、自分磨きのセミナーを活用して早期成婚を目指せますよ。

公式サイトで見る(20歳以上)


結婚相談所のメリットデメリット

結婚相談所が地域にたくさんあるのはわかったけど、いまいち決断に踏み切れない方へ。最後に結婚相談所のメリット&デメリットをご紹介します。


結婚相談所を利用するメリット

コストが多少かかるにも関わらず、結婚相談所を利用する方が多いのは、それだけ魅力的なポイントがあるからこそ。まずは結婚相談所の主な4つのメリットを見ていきましょう。


結婚相談所のメリット① 結婚を真剣に考えている人が入会するため、結婚願望が強い人に効率的に出会える

当然ですが真剣に結婚をしたい人が集まるため、結婚を前提としたお付き合いになります。とりあえず出会いたいという人はほぼいないので、結婚を強く意識する方にはおすすめです。


結婚相談所のメリット② 相談員から客観的なアドバイスやフィードバックをもらえる

どうしても一人で婚活を進めていると、自分を客観視できなくなってしまいがちですが、相談員からのアドバイスやフォローがあるので常に結婚に向かって軌道修正を掛けながら婚活ができます。


結婚相談所のメリット③ 相手とのやり取りは相談員が間に入ってくれる

専任の相談員が相手との連絡などをしてくれるので、万が一、相手にお断りを伝える場合でも、相談員が代わりに連絡してくれるのでストレスを感じることなく進められます。


結婚相談所のメリット④ しっかりとした身分の人のパーソナルデータを見ることができる

入会時に身分を証明する各種書類を提出する結婚相談所が大半なので、変な人や怪しい人に遭遇する確率は他の婚活方法に比べて低いです。また、事前に見られる相手のデータもきちんとした物が揃っているので、希望の相手を探しやすいのもメリットです。


結婚相談所を利用するデメリット

プロのサポートを受けながら婚活が行える結婚相談所でも、デメリットは存在するもの。結婚相談所を利用する際に伴うデメリットは主に3つ。ここからは、それぞれのデメリットを詳しく解説してきます。


結婚相談所のデメリット① 会うまでに時間がかかる場合がある(相手の承諾待ちになるなど)

相談員を通して連絡や返事があり、相手の承諾をもらってからのお見合いや顔合わせとなるので、どうしてもスピード感に欠ける部分があります。一人ひとり真剣に向き合いたい、結婚を意識しているので軽い気持ちでは困るという方向けといえますね。


結婚相談所のデメリット② 他の婚活サービスに比べて費用が高め

相談員が対応してくれるため仕方のないことですが、婚活パーティーやマッチングアプリなどと比べて、費用は高くなります。入会したから必ず結婚できるとも限らないので、まずはしっかりと費用計算をしてみることが大切です。


結婚相談所のデメリット③ 相談員によって対応やフォローなどが異なる

自分にあった相談所や相談員が必ずしも見つかるとは限りません。相手もプロなのでしっかり仕事をしてくれることは間違いないですが、どうしても合わないということもあるかと思います。事前にいくつか資料を取り寄せて、一箇所に絞らずに複数検討してみることをおすすめします。


梅田で異性のパートナーを見つけるなら結婚相談所で相談を。

恋人

婚活は情報を多く手に入れ、多くのお相手と会うチャンスを掴むことが重要です。梅田には結婚相談所が複数ありますので、よく検討して、貴方にあった相談所を見つけましょう。また一括資料請求のサイトも併用すれば、より早く成婚できます。それほど時間も掛かりませんので、まずは行動してみて。

【参考記事】結婚相談所の全てを一から解説しています▽

【参考記事】結婚相談所の懸命な選び方とは。大手人気婚活サービスを比較してみました▽

【参考記事】社会人になると出会いが減りますよね。おすすめの出会い方をまとめた記事もご参考に▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事