2017.12.01

おやつタイムが楽しくなる!クレープメーカーの選び方&おすすめ9選

毎日のおやつ時間が楽しくなる人気器具、クレープメーカー。どんな種類があり、どうやって選べば良いか分からない人も多いですよね。そこで今回は、今人気を集めているクレープメーカーおすすめ9台をピックアップ。コスパ最強機種でデザート作りを一層よりよいものへ。

クレープメーカーで毎日のおやつを楽しく!

クレープメーカーで作ったクレープ

近頃では、自宅でホットサンドやワッフルを楽しめるお手軽アイテムが多く販売されています。中でもクレープメーカーの注目度は高く、YouTuber達の間でも人気を集めています。そんな家でクレープを楽しめる、クレープメーカーはどこの製品がおすすめなのか。

今夏は、誰でも簡単にクレープを作成できる「クレープメーカー」のおすすめ機種9台をご紹介します。毎日のおやつ時間をクレープメーカーで盛り上がりましょう!


クレープメーカーの正しい選び方とは?

クレープメーカーの正しい選び方

クレープメーカーのおすすめ商品を確認する前に、まずはクレープメーカーの正しい選び方について勉強していきましょう。クレープメーカーは、

ハンディor固定式

プレートの大きさ

価格

の3点を確認しておくことで、自分に最適なクレープメーカー選びができますよ。ここからさらに各ポイントについて学んでいって。


クレープメーカーの選び方① ハンディor固定式

クレープメーカーには大きく分けて【ハンディタイプ・固定タイプ】の2種類が存在します。ハンディタイプのクレープメーカーは、クレープ生地を別皿に浸すことで綺麗な円板状の生地を作れますが、固定式タイプは上手に自分で広げて作る必要があります。本格的なクレープを作りたいという方は固定式を選び、手軽に綺麗なクレープを作りたいという方はハンディタイプを選択すると良いでしょう。


クレープメーカーの選び方② プレートの大きさ

クレープメーカーで大切なポイントとも言えるのが、プレートの大きさ。プレートが大きければ大きいほどクレープの最大容量も増えるため、特大のクレープを作りたい方は盤の大きい商品を選びましょう。一般的に販売されているクレープメーカーは、直径20cm~30cmほどしか差はありませんが、業務用になれば40cmの盤になります。自分がどれほど大きなクレープが作りたいかによってクレープメーカーの大きさを変えてください。


クレープメーカーの選び方③ 価格

価格は人によっては最も重視するポイントではないでしょうか。クレープメーカーの金額は業務用を含めると、2,000円~65,000円と幅広くなりますが、家庭用商品になれば、2,000円~10,000円ほどになります。ハンディタイプに比べて固定式クレープメーカーは高くなりがちなため、最初は金額で絞らずに自分の好きな機種がいくらぐらいかチェックするところから始めるといいかも。


【2017最新】おやつが楽しくなる!おすすめクレープメーカー9選

クレープメーカーのおすすめ商品

クレープメーカーの正しい選び方について勉強したところで、ここから実際に参考にしてほしいクレープメーカーのおすすめ商品をご紹介します。毎日のおやつタイムをクレープメーカーで一層楽しい時間に格上げしていきましょう。


おすすめクレープメーカー1. IRIS OHYAMA クレープメーカー

価格:1,980円

衣類スチーマーシュレッダーなど幅広い家電を扱う「IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)」の人気クレープメーカー。ハンディタイプの商品なため、誰でも気軽にクレープ作りを行えます。生地トレーなども付属されているので、買い足す必要がありません。価格も2,000円前後と非常にリーズナブルなのは、非常に嬉しいポイント。アイリスオーヤマが販売するコスパ最強クレープメーカーで3時のおやつを充実させましょう。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー2. セントラル クレープメーカードレミ

価格:3,440円

人工芝からクレープメーカーまで幅広く商品を扱う「セントラル」の人気クレープメーカー。固定式クレープメーカーになりますが、じっくりと生地が焼き上がるしようになっているため、お子様でも焦がしてしまうリスクは低くなっています。お玉やトンボなどクレープ作りに必要な器具は全て付属されているので、3,000円ちょっとでクレープ作りを楽しめますよ。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー3. 杉山金属 手作りクレープ用ホットプレート

価格:3,200円

焼肉プレートやたこ焼き機などを販売する「杉山金属」のおすすめクレープメーカー。クレープだけでなく、ホットケーキやお好み焼きなども作れる万能性に富んだ商品で、多くの男女から人気を集めています。ガレットを作りたい方にもおすすめ。個体によっては焼きムラが出てしまう場合も。万が一欠陥を見つけた時はすぐに販売元へ問い合わせましょう。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー4. cloer クレープメーカー

価格:6,800円

ドーナツメーカーやワッフルメーカーなどお菓子機を手がける「cloer(クロア)」の人気クレープメーカー。プロでも難しいとされる、薄いクレープ作りを誰でも簡単にこなせるよう、細かなポイントまでこだわり抜かれた商品。プレートもこびりつきにくい設計になっているため、スムーズに清掃できますよ。見た目もかっこいいおしゃれクレープメーカーです。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー5. D-STYLIST ハンディクレープメーカー

価格:2,080円

D-STYLISTより販売されているハンディタイプの人気クレープメーカー。クレープ生地にそのままプレートをくっつけるだけで、薄いクレープが作れるため、お子様でも無理なくクレープ作りを行えます。プレートは特殊なフッ素加工により、汚れがコビリにくい仕様に。2,000円前後という価格帯でありながら、高いパフォーマンスを約束してくれる商品です。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー6. ピーナッツ・クラブ 電気クレープメーカー

価格:2,000円

ピーナッツ・クラブより販売されている人気クレープメーカー。ハンディタイプと比べると薄い生地を作るのはやや難しくなりますが、皆で焼けるのを楽しみながらクレープ作りを行えます。固定式は安全性も高く、万が一の事故にもつながりにくいため、お子様と一緒に使おうと考えている方は固定式がおすすめです。非常にコスパの良いクレープメーカー。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー7. CucinaPro クレープメーカー

価格:8,900円

パスタメーカーなどを手がける人気メーカー「CucinaPro(クチーナプロ)」のおすすめクレープメーカー。家庭用クレープメーカーではトップクラスの大きさを誇り、最大で直径30cmのクレープ生地を作り上げられますよ。グリル変わりにもなるため、ベーコンやパンケーキなどちょっとした商品にも手軽に火を通せます。価格は高めですが、実力の高さはホンモノです。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー8. ハック クレープ屋さん

価格:4,800円

子供でも手軽に使える固定式クレープメーカー。お家で誰でも手軽にクレープが作れる固定タイプの商品で、お子様でも無理なくクレープ作りを行えます。ホームパーティーやおやつタイムに楽しんでみてはいかがでしょうか。生地は入れすぎてしまうと溢れる恐れがあるため、少しずつ伸ばしていきながらスピーディーに作って。

販売サイトで購入


おすすめクレープメーカー9. KIPROSTAR 業務用クレープメーカー

価格:63,000円

業務用のフライヤーやステンレス寸胴鍋を販売する「KIPROSTAR」の人気クレープメーカー。直径40cmの大きなプレートが自宅にいながらもお店さながらの雰囲気を醸し出してくれます。火力も申し分なく、ちょっとクレープ生地を垂らすだけで瞬時にこんがり。カス受けも取り外し可能なため、手軽にお手入れ可能です。業務用クレープメーカーでは高い人気を獲得している商品ですので、買わないにしろ、一度見ておくと面白いですよ。

販売サイトで購入


クレープメーカーで毎日のおやつに楽しさを!

クレープメーカーで作ったクレープ

クレープメーカーの正しい選び方&おすすめ商品をご紹介しました。どの機種にも特徴があり、見ておいて損のない代物ばかり。実際に購入する時は、販売サイトの口コミ・レビューを参考にしながら、買うようにしましょう。クレープメーカーを使って毎日のおやつをもっと楽しく!

【参考記事】ホットサンドメーカーのおすすめ商品をご紹介▽

【参考記事】クレープと一緒にコーヒーも楽しんで

【参考記事】毎日使える、人気の電気ケトルとは

お気に入り

注目の記事

関連する記事