女の子が喜ぶクリスマスプレゼント|1歳〜12歳の子供におすすめのギフト特集

女の子が喜ぶクリスマスプレゼント|1歳〜12歳の子供におすすめのギフト特集

ガンちゃん 2023.11.10
女の子へのクリスマスプレゼントでお悩みではありませんか。今回は、1歳〜5歳、6歳〜12歳の各年齢ごとに絵本やおもちゃ、それ以外のクリスマスギフトなど様々なジャンルから厳選してお届け。幼稚園生も小学校(低学年・高学年)の女の子も大喜びまちがいなしのアイデア集をご覧あれ。

女の子が喜ぶクリスマスプレゼントって何?

女の子へのおすすめクリスマスプレゼント

ワクワクしながらこの日を待ち望んでいる全国の女の子たち。でも我が娘に何をプレゼントすれば喜んでくれるのか把握してますか。特に女の子へのクリスマスプレゼントに頭を抱える親御さんも多いのではないでしょうか。そこで今回は、1歳から12歳までの女の子に人気のおもちゃや絵本などをおすすめから厳選して一挙にご紹介します!


幼児〜小学生まで、女の子の好きなプレゼントってどんなもの?

そうは言っても一体何に興味を持っているのか、好きなものは何かなど、毎日一緒にいるママでも分からないことはあります。まして仕事で家を開けているパパなら尚更です。

そこでまずは、年齢別のおすすめクリスマスプレゼントをご覧頂く前に、各年齢ごとの特徴を把握しましょう。


1歳〜2歳の幼児期

1歳を過ぎればいろんな物を掴んだり、一人歩きを始めたりと活発な行動ができるようになる年齢です。どんどんとできることが増えていきますので、行動に合わせて知育トイやおもちゃを選ぶ必要があります。親子間でのコミュニケーションをたくさん取れるクリスマスプレゼントを選ぶと女の子にとってもパパママにとってもプラスになりますね。


3歳から6歳の幼稚園の時期

初めて集団の中に入って生活するためさまざまな環境の変化に触れることになります。3歳位から、外遊びが好きな女の子もいれば室内遊びが好きな女の子もいるため、何をするにも自分の意志で遊ぶことが増えてきます。幼稚園では知育の他にも運動能力を助長するための時間もあり、心と体に大きな成長が見られる時期です。


7歳〜10歳の小学生の時期

早ければ10歳頃からサンタさんの存在を疑い始める小学生の女の子。小学校に上がると、勉強や習い事などを含めて毎日たくさんの刺激に出会います。お友達ともたくさん交流が増えて周りに影響されることも増えるので、流行りのアニメやおもちゃ、ゲームに影響されることもあるでしょう。

また英語教育が早くも小学生から始まるので、心配な部分も増えていきます。クリスマスプレゼントで知育、勉強系のおもちゃを贈るのかどうか、よく夫婦間で相談したほうがいいかもしれませんね。


11歳〜12歳の高学年の時期

高学年になると今までのおもちゃのようなものではなく、ちょっと背伸びした洒落たもの、大人っぽいものに気持ちが向かいます。バッグに付ける様な可愛いチャームやポシェット系の小さめのハンドバッグ、キラキラしたストラップなど、極端に趣味趣向が変わる年齢でもあるのでパパママでよく相談してプレゼントを決めてくださいね。


8歳まではクリスマスプレゼントの「渡し方」にも注意して

せっかくいいプレゼントを選んでも、渡し方がイマイチだと喜びも半減します。特に小学校入る前は、サンタさんがいることを信じている可能性もあるため、クリスマス当日の渡し方にもこだわるようにしましょう。

【参考記事】子供が喜ぶクリプレの渡し方はこちらをチェック▽


【1歳〜2歳】女の子へのおすすめのクリスマスプレゼント集

1歳〜2歳の女の子へのクリスマスプレゼント

1歳〜2歳はようやくつかまり立ちから自分の足で歩き始める年齢。まだまだ活発に走り回る年齢ではないので、室内で座りながら遊べるおもちゃなどが良いでしょう。


1歳〜2歳の女の子へのクリスマスギフト1. 知育のおもちゃ

まず紹介するのは定番の「おもちゃ」。女の子の興味を抱くような可愛いものが大事ですが、1歳〜2歳であればそこまで可愛さにこだわる心配はありません。

また2歳児から人気なのが「知育おもちゃ」。女の子に限った話ではありませんが、やはり早い段階から知育に関して興味がある親御さんも多いと思います。市販の中でもとっつきやすい物を選びました。

1歳からしっかりとした知育は難しいかもしれませんが、子どもの興味関心を引きそうなおもちゃ系をご紹介します。


おすすめの知育おもちゃ① エド・インター エド・インター

おすすめのおもちゃは森のメロディーメーカー

こちらは、鍵盤や鉄琴をスティックで叩いて2種類のメロディを奏でられるおもちゃの楽器です。

叩く度に連動して丸いモチーフがぴょこぴょこと跳ねて、お子様の好奇心を刺激してくれます。

音と動きが楽しめるこちらなら、小さなお子様も喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの知育おもちゃ② レゴ おふろで遊ぼう!レッサーパンダ

おすすめのおもちゃはおふろで遊ぼう!レッサーパンダ

こちらは、可愛らしいレッサーパンダをお風呂の中で組み立てて遊べるおもちゃです。

ブロックの浮き輪に動物をちょこんと浮かべたり、付属のバケツを使ったりと様々な遊び方が楽しめますよ。

お風呂が楽しくなるおもちゃをプレゼントして、毎日のバスタイムをお子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの知育おもちゃ③ レゴ ぼくじょうのどうぶつたち

おすすめのおもちゃはぼくじょうのどうぶつたち

レゴブロックを使って赤い厩舎の牧場で暮らす動物たちで自由に遊べる『ぼくじょうのどうぶつたち』。

餌入れに干し草を入れて、ブタやヒツジなどにご飯をあげるなど、牧場の生活を想像しながらごっこ遊びが楽しめますよ。

手先や発想を豊かにしてくれるこちらのレゴを是非プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの知育おもちゃ④ Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ

Sassyのあかちゃんぬのえほん あーそーぼ ([バラエティ])

こちらは、シャカシャカ音のするページや、ひもやリボンを引っ張って楽しめる絵本です。

布で出来た絵本なので、角などを触っても怪我をする心配がありません。

鮮やかな配色のイラストや、にこにこと笑う可愛らしい笑顔がお子様の五感を刺激しながら発達を促してくれますよ。

子供のうちから心や脳を育める絵本をクリスマスプレゼントに贈ってみては如何でしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめの知育おもちゃ⑤ フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97

様々なことに興味を持ち始める1歳ぐらいの女の子に知育玩具をあげたいけれど、「どれが良いのか分からない」という親御さんにおすすめしたいのがこちらの商品。

ブロックの形を合わせて入れたり、カバさんの口から考えながらブロックを取り出したりと、指先や頭を使って遊べるおもちゃです。さらに、ABCの歌や数の歌など英語の歌が流れるから、耳から学ぶこともできますよ。

5つのパネルそれぞれの仕掛けで子供が遊びながら学べるのもポイント。知育系を1歳〜2歳の段階から取り組みたいという親御さんに人気のギフトになります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】2歳におすすめの知育玩具について徹底レクチャーします▽


おすすめの知育おもちゃ⑥ ローヤル たのしく知育! やみつきボックス

ローヤル たのしく知育! やみつきボックス ( 知育玩具 / 指先遊び / 発育 ) 男の子 女の子 赤ちゃん おもちゃ 10ヶ月~ 音が鳴る 仕掛け

あれこれをいたずらしたい子供に、「何か思いっきり触れるおもちゃを与えてあげたい!」と考えているのでしたら、知育玩具としても優秀な『やみつきボックス』はいかがでしょうか?

レジボタンやカギ、扉といった仕掛けは全部で20種類、叩いたり押したりの知育の刺激は35個が用意されています。飽きっぽい女の子でも沢山の出来事に新鮮な気持ちになるでしょう。

普段、子供がやりたくてもできないことが思いっきり楽しめるおもちゃですから、クリスマスプレゼントにすれば、知的好奇心をくすぐり、喜ぶ顔を見ることができますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


1歳〜2歳の女の子へのクリスマスギフト2. 絵本

おもちゃに続いて人気なのが「絵本」。

まだストーリーは罹患できないかもしれませんが、単純な単語を繰り返し読み聞かせるだけでも親子の会話へと発展します。アンパンマンなど親しみやすいキャラから、1歳〜2歳に対応している絵本を選ぶようにしましょう。

子供に読ませたいと考えているなら、女の子にとっても見やすい絵本を見つけるのがポイントになります。


おすすめの絵本① かず (アンパンマンあてっこ知育えほん)

かず (アンパンマンあてっこ知育えほん)

数に興味を持ってきた子供に「もっと数が好きになる絵本を買ってあげたい」と思っていても、飽きずに興味を示してくれる絵本選びは難しいですよね。

女の子も男の子も大好きな「アンパンマン」のかず絵本なら、きっと絵柄から好奇心を抱いてもらえますよ。内容は、アンパンマンと一緒に動物のあてっこを楽しんだり、数を学んだりできる学び絵本。

数字についてわざわざ教えなくても、自然に親しむことができるから、数字を好きになってくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの絵本② 1さいだもん だいすき (ふれあい親子のほん)

1さいだもん だいすき (ふれあい親子のほん)

子供へのクリスマスプレゼントに絵本を贈るなら、やはり飽きずに長く読めるものが良いですよね。でも、何が良いのかよく分からないのでしたら、こちらの絵本がおすすめ。

『1さいだもん だいすき』には、ちょうど1歳ぐらいの子供が、大好きなものが詰まっています。最初に登場する「いないいないばあ」は、赤ちゃんから大好きな子供が多いので、読み始めてすぐに子供の心をキャッチできますよ。

動物や乗り物など、女の子や男の子の性別関係なく、子供が興味を持つものがいっぱい掲載されていますから、たっぷり遊べる楽しい絵本です。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの絵本③ 2さいだもん

2さいだもん 新版 (ふれあい親子のほん)

こちらの絵本は、2歳のお子様が興味を持つ生き物や乗り物、食べ物などのイラストや名前が盛りだくさん。

子供の知的好奇心を促す内容が多いので、子供が夢中になって何度も繰り返し開いて楽しんでもらえますよ。

とにかく周りの事に興味津々な2歳のお子様にぴったり。長く楽しんでもらえるクリスマスプレゼントにこちらの絵本を選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【3歳〜4歳】女の子へのおすすめクリスマスプレゼント集

3歳〜4歳の女の子へのクリスマスプレゼント

男の子&女の子へのプレゼントで圧倒的に変わってくるのが「3歳〜4歳」。

周りの子どもと強調して遊ぶようになったり、ママのまね事をして化粧や料理をしてみたりと興味関心の幅が広がります。2歳の時よりも出来ることが増えてくるため、簡単なおままごとならこの年代から。

本物を使わせることはできないので、おもちゃで真似したい欲を補ってあげるようなクリスマスプレゼントを選びましょう。


3歳〜4歳の女の子へのクリスマスギフト1. ごっこ遊びができるおもちゃ

ママと一緒にお掃除をしたりお化粧をしたり、とにかくお母さんと同じことをしたがる年齢の女の子。

ごっこ遊びがはかどるおもちゃをクリスマスにプレゼントすれば、より女の子としての自覚も芽生えてお母さんのお手伝いをすることも。

通常のごっこ遊び用のおもちゃを買うのもいいですが、女の子なら「プリキュア」シリーズなどの可愛らしいままごとセットを選ぶようにしてくださいね。


おすすめのごっこ遊びができるおもちゃ① おふろで おやこで おままごとしよう

おすすめのおもちゃはOYATOCO

こちらのおもちゃセットは、お風呂の壁に貼り付けられる三種類のポスターの上に、26種類のパーツを使っておままごと遊びが楽しめるのが特徴。

物の形や色を覚えたり、成長につれてシチュエーションを想像したごっこ遊びなど遊び方は沢山。

お風呂が楽しくなるおもちゃをプレゼントして、毎日のバスタイムをお子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのごっこ遊びができるおもちゃ② レゴ 黄色のアイデアボックス <プラス>

おすすめのおもちゃは黄色のアイデアボックス <プラス>

35色の色とりどりなロゴブロックや様々なパーツがひとまとめに入ったロゴブロックのセットです。

子供の自由な発想で何でも組み上げられるので、飽きることなく何度も作って楽しんでもらえますよ。

また、専用ボックスもセットになっているため片付けが楽なのも嬉しいポイント。

手先や創造力といったものが育まれるおもちゃを小さいうちに遊んで欲しいという親御さんにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのごっこ遊びができるおもちゃ③ レゴデュプロのまち たのしい!ゆうえんち

デュプロのまち たのしい!ゆうえんち

『デュプロのまち たのしい!ゆうえんち』は組み立て簡単なレゴブロックでカラフルな遊園地を作って遊べるおもちゃです。

可愛い人形を観覧車やメリーゴーランドなどワクワクするアトラクションに配置すれば、遊園地遊びを楽しめますよ。

想像力を働かせながら自由に遊べるこちらのおもちゃを是非プレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのごっこ遊びができるおもちゃ④ デリシャスパーティプリキュア トッピング変身!ハートフルーツペンダント

デリシャスパーティプリキュア トッピング変身!ハートフルーツペンダント(対象年齢:3歳以上)

女の子に大人気のプリキュアシリーズの変身なりきり遊びが楽しめるおもちゃです。

タッチと回転を楽しめる2way仕様の中央スイッチは、フルーツのような3色の光を放ち、プリキュアの本格的な変身シーンを再現出来ます。

アニメを見ながら一緒に変身して楽しめるこちらなら、プリキュア好きな女の子へのクリスマスプレゼントにぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのごっこ遊びができるおもちゃ⑤ FlyCreat ままごと遊び キッチンセット 32点セット

FlyCreat ままごと遊び キッチンセット 32点セット 台所 ままごとセット 組立式 鍋 お皿 フライパン フライ返し 食器 調理器具付 ピンク

幼稚園に通うようになる3歳児ぐらいの子供たちは、たくさんの遊びを覚えるので、おもちゃを与えてもすぐに飽きてしまいます。娘にクリスマスプレゼントを贈るなら、なるべく長く遊んでもらえるものを贈りたいですよね。

そんな親御さんに見ていただきたいのが、こちらの『ままごと遊びキッチンセット』です。

女の子の遊びとして定番のままごと遊びが楽しめるキッチンセットで、調理道具から食器まで、32点も入ったゴージャスなセット内容。電池を入れれば音が流れたり光ったりと、気分が盛り上がる仕掛けがたくさんで、いつまでも飽きずに繰り返し遊んでもらえますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのごっこ遊びができるおもちゃ⑥ マザーガーデン おままごと ストロベリー パステル ドレッサー

マザーガーデン 木の おままごと 野いちご パステル ドレッサー 木製 おままごとセット 小物12点 鏡台 263-58359 〔 ままごと セット プレゼント 女の子 ままごと 化粧台 引き出し コスメ収納 おしゃれ 子供用ドレッサー おもちゃ〕

いつもママがメイクしているのを興味深そうに見ている女の子に、「メイク気分を味あわせてあげたいな」と思っている親御さんにおすすめしたいのが、こちらのドレッサーです。

セットになっているドライヤーは、プラグを本体に付いているコンセント穴に差せるという本格仕様のドレッサー。小物は引き出しの中に収納できますから、お片づけの勉強にも。

ちょうど3歳〜4歳ぐらいのおしゃれ心を満たしてくれる、可愛くておしゃれなメイク道具やアクセサリーがセットになっているので、女の子ならすぐに夢中になってくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

3歳〜4歳の女の子へのクリスマスギフト2. お絵かきキッド

自分のアイデアが形になるのは何歳になっても嬉しいものですが、3歳くらいからその感情に気づき始めます。特に絵となってくると、自分が好きな物を描いたりと自由に表現します。

物を作る系だとまだ早い年代ですが、興味があるものを書きたいという意味では「お絵かきキッド」はおすすめのクリスマスギフトになります。

定番の物からキャラクター物まで、女の子への定番プレゼントはこちら。


おすすめのお絵かきキッド① 女の子のおえかきデラックス かわいいイラスト670てん!

女の子のおえかきデラックス かわいいイラスト670てん!

イラストを書いたり、かわいい女の子を描いたりするのが大好きな子に「できるだけ長く楽しめるクリスマスプレゼントを贈りたいな」と悩んでいるのでしたら、『おえかきデラックス』がぴったり。

全部で670点ものイラストが掲載されていて、女の子をかわいく描くためのコツを学べるようになっています。パーツごとになっていたり、ドレスを描いたりと、一冊あれば誰もがイラストが上達しますよ。

年齢問わずかわいいと思える絵柄なので、小学生ぐらいの年齢まで、長く楽しめるイラスト集です。ずっと使えるようなクリプレを考えている方は選んでみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのお絵かきキッド② おんなのこのおえかきレッスン かわいいドレスがたっぷりかける!

おんなのこのおえかきレッスン―かわいいドレスがたっぷりかける!

おしゃれが大好きな女の子に、どんなクリスマスプレゼントが喜ばれるのか分からないのでしたら、こちらの商品がおすすめ。

3歳から4歳ぐらいの女の子が憧れるお姫様衣装を描けたり、かわいいドレスを描いたりするアイデアが満載の一冊で、キラキラと輝くような女の子を描けるようになります。

イラストを描いていると、まるで自分がおしゃれしているような気分になれるので、女の子ならきっと夢中になって遊んでくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのお絵かきキッド③ アンパンマンが上手に描けちゃう! 天才脳らくがき教室

アンパンマンが上手に描けちゃう! 天才脳らくがき教室

こちらのおもちゃは、子供に大人気のアンパンマンデザインの落書き遊びが楽しめるお絵かきキッドです。

可愛らしいアンパンマンの顔型のスタンプや、キャラクター達をなぞって簡単に描けるシートなど嬉しいセットがいっぱい。

手を汚すことなく書いて消してを繰り返せるおもちゃなら、満足いくまで何度もお絵かきを楽しんでもらえますよ。お絵かきが大好きなお子様へのプレゼントにおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【5歳〜6歳】女の子へのおすすめクリスマスプレゼント集

5歳〜6歳の女の子へのクリスマスプレゼント

5歳〜6歳の子供は幼稚園に入園して、協調性や社会性を身に着け始める年齢です。おもちゃも何か用意されたおもちゃ以外にも、人形を使って自分でごっこ遊びができたりするような年代でもあります。

また、乗り物に乗て遠くまで行ける年齢でもあるので、クリスマスプレゼントに自転車なども視野に入りますね。

5歳〜6歳の女の子が毎日楽しめるようなクリスマスギフトを選ぶようにしてくださいね。


5歳〜6歳の女の子へのクリスマスギフト1. 人形遊びができるおもちゃ

人形遊びも女の子らしい遊びの1つ。きせかえや模様替えで試行錯誤して遊べるので、長い間飽きずに楽しんでもらえるのもメリットです。

定番の「シルバニアファミリー」などの玩具から、リカちゃんなど5歳〜6歳の女の子が笑顔になるようなクリスマスプレゼントをご紹介します。


おすすめの人形遊びができるおもちゃ① レゴ プリンセスのお城の冒険

おすすめのおもちゃはプリンセスのお城の冒険

こちらは、レゴブロックで可愛らしい大きなお城を作れるメイキングキットです。

五人のディズニープリンセスの小さなフィギュアもセットになっており、お城の中にはプリンセスのお部屋があるのも嬉しいポイント。

組み立てたお城は左右に開くことが出来て、それぞれの部屋にフィギュアを並べたりして自由なごっこ遊びを楽しめます。

ディズニープリンセスが好きな女の子へプレゼントすれば喜んでくれること間違いなしですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの人形遊びができるおもちゃ② レゴ エルサのお城の中庭

おすすめのおもちゃはエルサのお城の中庭

大人気ディズニー映画『アナと雪の女王』をテーマにしたレゴブロックセットです。

お城や凍った噴水を自分で組み立てて映画のワンシーンを再現したり、お子様の自由な発想で自分だけの遊び方でも楽しんでいただけますよ。

アナ雪や、ディズニープリンセスが大好きな女の子へのプレゼントに、是非こちらを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの人形遊びができるおもちゃ③ シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

お人形遊びが大好きな娘さんが喜ぶクリスマスプレゼントなら、少しでもリアルな見た目にこだわりたいですよね。

女の子のおもちゃとして長年定番人気の「シルバニアファミリー」の『赤い屋根の大きなお家』なら、閉じても開いても遊べるから、家具を並べて遊ぶだけでなく、外から眺めても遊べるため、遊びの幅が広がります

ライトが付いたりレイアウトを変えられたりと、細かな仕組みは5歳以上の女の子でも満足度が高く、ごっこ遊びの想像力をかきたててくれますよ。

※家具や人形は別入売りのため、セットで購入を忘れずに。

おすすめ家具はコチラ

おすすめ人形セットはコチラ

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの人形遊びができるおもちゃ④ タカラトミー 『 リカちゃん ドール LD-01 ゆめみるリカちゃん ギフトセット 』

タカラトミー 『 リカちゃん ドール LD-01 ゆめみるリカちゃん ギフトセット 』 着せ替え お人形 おままごと おもちゃ 3歳以上 玩具安全基準合格 STマーク認証 Licca TAKARA TOMY

昔から長く愛されてきた可愛らしい着せかえ人形のリカちゃん。

ピンクパープルのワンピースや水色のロングドレスなど、着せ替えて遊べる可愛らしい服がセットになったこちらなら、はじめてのリカちゃんにぴったり。

また、ヘアクリップやヘアブラシ付きなので、ヘアアレンジ遊びも楽しんでもらえますよ。

小物も充実している様々なきせかえ遊びが出来るこちらを可愛いものが大好きな女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの人形遊びができるおもちゃ⑤ パイロットインキ メルちゃん おせわパーツ おかたづけばっちり! おしゃれクローゼット

メルちゃん おせわパーツ おかたづけばっちり! おしゃれクローゼット

幼稚園年長さんぐらいの5歳前後の女の子には、お世話遊びができるメルちゃんが人気ですが、メルちゃんグッズの収納が上手にできないことが悩みのママやパパは多いのでは。

そんな親御さんにおすすめなのが『おしゃれクローゼット』です。

メルちゃんサイズの小さなハンガーが6本入っているので、メルちゃんの服をぴったりと収納することができますよ。

結構な収納力で手持ちの服やこれから増える服も綺麗に収まりますから、遊びながらお片づけの練習にもなりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

5歳〜6歳の女の子へのクリスマスギフト2. 乗り物系

友だちが増えて行動範囲が広がると必然的に乗り物を欲しがります。最近では自転車以外にもバランスを鍛えるボードなど流行り廃りもあるようです。

乗り物のカラーは女の子なら確実にピンクを選ぶことを忘れずに。

様々な乗り物が増えているのでどれを買うのかは、お子さんの欲しい物を探ってからのほうがいいかもしれませんね。


おすすめの乗り物系① マキシ マイクロ 折りたたみ デラックス LED

おすすめのキックボードはマキシ マイクロ 折りたたみ デラックス LED

こちらは黒いスリーブ部分をさっとスライドさせるだけで、小さなお子さんでも簡単にハンドルバーを折りたためるキックボード。

複雑な操作がないからスムーズにコンパクトにでき、持ち運ぶのにも便利と言えるでしょう。

2.5kgと軽量だからお子さんでも扱いやすく移動も楽々できるので、ギフトの候補に入れてみてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの乗り物系② マキシ マイクロ デラックス LED

おすすめのキックボードはマキシ マイクロ デラックス LED

小さなお子さんでも、体重移動で動く方向を左右に操作しやすい「リーン&ステア構造」を搭載しているこちらのキックボード。

スムーズに走行できるのでお子さんも簡単にスキルアップしやすく、お子さんのバランス感覚を鍛えるのにGOOD。

キラキラ光るホイールにもきっと大喜びしてくれるはずなので、お子さんが楽しく乗れるスクーターをお求めの方に必見です。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの乗り物系③ グロッバー キックボード

GLOBBER グロッバー キックボード フラッシュ 光る 3輪 ウッドデッキ フットブレーキ 外遊び 子供 乗り物 キック スクーター プリモ/フォールダブル/ウッド/ライト ネイビーブルー WLGB436100

こちらのキックスケーターは、安定感のある三輪仕様なので転びにくく、少しの練習で乗れるようになるのが嬉しいポイント。

タイヤにはLEDが内蔵されており、回転しながらキラキラと光るタイヤはお子様の気分を高めてくれますよ。

小さいお子様でも乗りやすい可愛いデザインのこちらを、最初の乗り物としてプレゼントしてみては如何でしょうか。

Amazonで詳細を見る

おすすめの乗り物系④ リーズポート(REEDSPORT) 18インチ

リーズポート(REEDSPORT) 18インチ レッド 補助輪付き 組み立て式 子供用自転車 幼児自転車

ボディの赤いカラーリングが可愛らしい、シンプルなデザインの自転車です。

はじめから組み立て済みなので、大変な組み立て作業をすることなく届いたその日にすぐ自転車に乗れますよ。

補助輪も付いているので、お子様の初めての自転車を探している方におすすめ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


【7歳〜8歳】小学校低学年へのおすすめクリスマスプレゼント集

7歳〜8歳の低学年の女の子へのクリスマスプレゼント

7歳〜8歳の女の子は、小学校に入学して集団意識や仲間意識に気づき始めます。

また好きな物や欲しい物に変化が現れ、友だちの間で流行っているおもちゃや遊びをしたがる傾向にあります。

そのため、クリスマスプレゼントを選ぶ時には流行っているアニメやキャラクターのおもちゃ・本・DVDなどをおさえておくと外しません。

参考記事はこちら
タップすると移動します

小学1年〜2年の女の子へのクリスマスギフト1. キャラクター系のおもちゃ

小学校1年生・2年生のこの時期は、ディズニーやプリキュアなど分かりやすく、ヒロインやプリンセスにハマる時期でもあります。

特にディズニーは可愛らしいプリンセスに憧れを持つ女の子が多いので。間違ったキャラクターを選ばないようにしたいですね。

※ディズニー選びのポイントは「ライオンキング」「トイ・ストーリー」「アナ雪」あたりをおさえておくとOKです。


おすすめのキャラクター系のおもちゃ① レゴ エルサのアイスキャッスル

クリスマスプレゼントにおすすめなアナと雪の女王のレゴ

何かを作るのが大好きなお子さんにクリスマスプレゼントを贈りたいのであれば、アナと雪の女王をデザインモチーフにしたレゴがおすすめです。

特にレゴの中でも女の子へ贈るなら、2019年11月に公開された「アナと雪の女王2」からエルサの雪のお城を組み立てられるセットが一押しアイテムとえいます。

エルサのアナのミニフィグなども付いてくるので、ごっこ遊びもできるセット内容です。

透明なパーツをふんだんに使うなど、アナと雪の女王の世界観がしっかりと再現されているから、完成後には達成感を味わえるはずですよ。

販売サイトで購入

おすすめのキャラクター系のおもちゃ② ハローキティ カシャプリカメラ

ハローキティ カシャプリカメラ

7歳から8歳ぐらいの女の子は、低学年の小学生でもカメラに興味津々。でも、まだまだスマホや本物のカメラを持たせるのは早すぎますよね。

そんなカメラに憧れる女の子の好奇心を満たしてくれるのが、かわいいキティちゃんの『カシャプリカメラ』です。シャッターを押すとキティちゃんが描かれたカードが飛び出し、キティちゃんがおしゃべりしてくれます。

女の子が喜ぶかわいい仕掛けが楽しいカメラなので、お友達とのごっこ遊びに大活躍してくれるから、お友達と集まる機会が増えるクリスマスシーズンにぴったりのプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのキャラクター系のおもちゃ③ タカラトミー トイ・ストーリー4 リアルサイズ ト-キングフィギュア ボー・ピープ (全長35cm)

トイ・ストーリー4  リアルサイズ ト-キングフィギュア ボー・ピープ (全長35cm)

映画の内容が理解できるようになってくる8歳前後の小学生の女の子にも、トイ・ストーリーが大好きな子は多いですよね。トイ・ストーリーに関係するクリスマスプレゼントを贈りたいけれど、「女の子には何が良いだろう」と思っているのでしたら、登場人物「ボー・ピープ」のフィギュアはいかがでしょうか。

2019年に公開された「トイ・ストーリー4」を観ている女の子なら、きっと「ボー」を気にってくれるはず。

日本語と英語でおしゃべりする人形で、映画に出てきたまま、リアルサイズのフィギュアになっているから、映画の世界観をそのまま体験できます。

子供が映画の登場人物になったような楽しい空想遊びができるお人形なので、クリスマス前後の長いお休みも楽しく過ごせそうです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

小学1年〜2年の女の子へのクリスマスギフト2. 本・絵本

小学生に上がるタイミングで「絵本」から「読み物」へのとレベルが上がるタイミングが訪れます。小学校に通ううちに、文字をしっかりと読めるようになったり、物語に感情移入ができるようになることも。

本を選ぶ時には、小学生という年代に合わせるか、興味がありそうなテーマを選ぶことで、クリスマスプレゼントとして喜ばれるでしょう。


おすすめの絵本① しょうがっこうへ いこう (講談社の創作絵本)

しょうがっこうへ いこう (講談社の創作絵本)

小学校生活を楽しく過ごしている娘のために、学校生活がもっと楽しくなるような本をクリスマスプレゼントにしたいという親御さんには、『しょうがっこうへ いこう』という絵本をご紹介します。

国語や算数、体育といった授業内容や、保健室や学校の中にある施設の使い方など、小学生にとって必要な学校についての情報が分かりやすく書かれている絵本です。

子供達が大好きなクイズで学校を紹介するなどの仕掛けで、今よりももっと学校が大好きになってくれますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの絵本② 子どもといっしょに感動したい ディズニーの名作10話

子どもといっしょに感動したい ディズニーの名作10話 (ディズニー物語絵本)

夢のある話しが展開するディズニーの世界は、クリスマスプレゼントとしてもぴったりですが、いざ贈ろうと思っても何が良いのか悩みますよね。

女の子が大好きな「シンデレラ」や「リトル・マーメイド」の他、合計10話の名作が収録された本でしたら、低学年から高学年までずっと愛読してくれるでしょう。

どれも映画として人気を博した作品ばかりですから、読み聞かせをして親子で感動したり、子供が自分で読んでディズニーの世界に浸ったりと、長く楽しめる一冊です。

おもちゃや持ち物でディズニーグッズが多い、子供へのクリスマスプレゼントならきっと喜んでくれるでしょう。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめの絵本③ ともだちって いいな! ミッキーと10のおはなし

ともだちって いいな! ミッキーと10のおはなし (ディズニー物語絵本)

本に興味を持ちはじめた子供に、読みやすい絵本をクリスマスプレゼントにしたいけれど「種類が多くてどれが良いのか分からない」と思っている親御さんにおすすめなのが、小学校低学年ぐらいの子供たちに絶大な人気を誇るミッキーマウスが登場する絵本。

ミッキーと仲間たちの心温まるお話から楽しいお話まで、様々なお話が10話、さらに特別に3話プラスされているボリュームある内容になっています。

どこからでも楽しめる構成ですから、1人でじっくり読みたい年頃の子供にぴったりですよ。

Amazonで詳細を見るともだちって いいな! ミッキーと10のおはなし (ディズニー物語絵本)
楽天で詳細を見る

【参考記事】はこちら▽


【9歳〜10歳】小学生の女の子へのクリスマスプレゼント集

9歳〜10歳の小学生の女の子へのクリスマスプレゼント

小学校に入学して2〜3年が経ち、あっという間に小学3年・4年と成長を迎える年頃でもあります。

小学生になると運動をするようになり、男の子とも走り回る女の子もいます。自転車以外の一輪車などが新たな遊びに加わります。また。周りの環境によってはゲームをやり始めたりと、趣味嗜好が多様になります。

女の子が今、普段どのようなことをして、何に興味を持っているのか?を把握して、クリスマスプレゼントとして贈ってみてくださいね。


小学3年〜4年の女の子へのクリスマスギフト1. 乗り物系のクリスマスプレゼント

これまでとは違い、体をうまく使うことができるのでバランスを求められる乗り物にもチャレンジできる年齢に。

代表的な一輪車を始めとしたバランス感覚を養える乗り物が多くあります。少し怪我の観点で気になるとは思いますが、子供が欲しいと思ったらクリスマスプレゼントに検討してみるのがおすすめですよ。


おすすめ乗り物① BRIDGESTONE(ブリヂストン) スケアクロウ

BRIDGESTONE(ブリヂストン) スケアクロウ 16サイズ ピンク SCW16

小学校でも中学年になってくる9歳から10歳ぐらいの女の子は、どうしてもゲームなど家の中で遊ぶことが多くなりますから、「外で思いっきり遊べるものを贈りたいな」と考える親御さんも多いですよね。でも、何をクリスマスプレゼントにすれば喜んでもらえるのかは、難しいです。

そんな元気な女の子には、ビジヂストンの『スケアクロウ』がおすすめ。ピンクやキラキラの一輪車は、女の子が思わず乗りたくなってしまう魅力的なデザイン。

収納に困りますが、こちらはスタンドがついてくるので、自分でお片づけもできるのが嬉しいですね。

女子がトキメクかわいいデザインの一輪車ですから、一輪車遊びをしながら友達に自慢もできちゃいます。

※ヘルメットやガードを一緒に購入するのがおすすめです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめ乗り物② ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ サーキットオレンジ

ラングスジャパン(RANGS) リップスティックデラックスミニ サーキットオレンジ

外遊びが楽しめるおもちゃをプレゼントしても、子供はすぐに飽きてしまうのが心配ですよね。そんな悩みを解決してくれるのが、『ミニ サーキット』。

体をひねることで前進・加速し、自分で乗り方を考えて工夫しながら遊ぶ必要があるから、いつまでも飽きることなく楽しめます。ちょうど9歳から10歳ぐらいの子供から、大人でも遊べるおもちゃなので、長く使えるのが嬉しいですね。

また、遊びながらバランス感覚を養えるのも嬉しいポイントに。試しに乗ってみると大人まで夢中になってしまう乗り心地は、子供の心を掴んで離しませんよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

小学3年〜4年の女の子へのクリスマスギフト2. ゲーム系のおもちゃ

小学校3年生〜4年生は、より難しく根気のいるゲームにも段々と興味を示して欲しがる年齢です。

2018年から2019年にかけて「Nintendo 3DS」→「Nintendo2Ds」などの携帯ゲーム機が主流に。お兄ちゃんがいる場合には興味を持っている女の子も多いはず。

また最近は昔一世を風靡したたまごっちが話題になっていますので、合わせてお届けしていきます。


おすすめのゲーム系のおもちゃ① バンダイ たまごっちみーつ メルヘンみーつver.ピンク

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク

9歳、10歳ぐらいになると、クリスマスプレゼントにゲームを欲しがる子が多いですが、「まだ本格的にゲームをやらせるのは抵抗がある」といった親御さんもいますよね。

ゲーム機を与えたくない方でも安心感のあるゲームが『たまごっち』。1990年代に一世を風靡したたまごっちが2019年に帰ってきました。DSやSwitchのような本格的なゲーム機ではありませんが、女の子が大好きなお世話体験ができるゲームです。

やってみると楽しく遊べますが、そこまでの中毒性のないゲームなので、勉強をしなくなるといった心配をせずに遊ばせてあげられますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのゲーム系のおもちゃ② ニンテンドー2DS ピンク

ニンテンドー2DS ピンク

小学校の中学年になってくると、周囲のお友達がゲーム機を持ち始めるので、いよいよ買わずにいられなくなってきます。でも、価格が高くて子供に持たせるのは不安ですよね。そんな親御さんにおすすめなのが『ニンテンドー2DS』です。

3DSのように折りたためないのですが、友達と通信で遊んだり3DSのソフトを使用したりも可能なので、機能面で不便になることはありません

価格は1万円以下と3DSよりもグッと安いため、初めてのゲーム機としてもコスパが良くぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

小学3年〜4年の女の子へのクリスマスギフト3. メイキングトイ

既に10歳となるとおままごとにとどまらず、何かを作りたいと思う年頃。赤ちゃんの時は口に物を入れて誤飲の心配がありましたが、小学校の中学年となるとその心配はありません。

アクセサリーやお菓子系など、様々なメイキングトイがありますが、女の子が好みに合わせるのがポイント。クリスマス以降、アクセサリー作りなどにハマるようなギフトを選んでくださいね。


おすすめのメイキングトイ①

Canバッチgood! すみっコぐらしセット

女の子は手作りをするのが大好き。そんな好奇心を満たしてあげたいと考えるなら、人気キャラクター「すみっこぐらし」のカンバッチが作れるこちらのおもちゃはいかがですか。

カンバッチのパーツには安全ピンやキーホルダー用の素材もついてくるので、作成したバッチを自分好みにアレンジして普段使いもできるのが楽しいです。

素材を本体にセットして、ハンドルをくるくると回すだけでカンバッチが完成する、お手軽にハンドメイド体験ができるおもちゃですよ。

缶バッチを簡単に作ることができるので、怪我の心配も少なく、気軽に渡せるクリスマスプレゼントになります。価格は約4,000円

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのメイキングトイ② バンダイ Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

Canバッチgood! キラキラいっぱいDXセット

「手作りした作品をお友達にあげたい」という、娘の希望を叶えてあげるクリスマスプレゼントでしたら、たっぷりとカンバッチが作れちゃう『キラキラいっぱいDXセット』がおすすめです。

付属のデザインシートでかわいいカンバッチが作れますし、おじぱんやカピバラさんなどの人気キャラの素材をダウンロードすることも可能。

オリジナルのイラストや写真、切り抜きなどもカンバッチにできるから、個性的なカンバッチでお友達に喜んでもらえ、娘さんも大満足できますよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのメイキングトイ③ バンダイ クッキンぷっちん ファミリーレストランDX

クッキンぷっちん ファミリーレストランDX

お料理に興味がある女の子や、ハンドメイドが好きな女の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいるのでしたら、どちらも楽しめるこちらの商品がぴったり。

プチサイズの食品サンプルが作れるおもちゃで、作り方はまるで本当のお料理をしているようにリアルですから、実際にお鍋で煮込んだりフライパンで焼いたりといった作業をしている気分を味わえます。

食器やスプーン、フォークなどの付属品も充実していて、手作り体験をしながらおままごと遊びもできるおもちゃです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【11歳〜12歳】小学校高学年へのおすすめクリスマスプレゼント集

11歳〜12歳の高学年の女の子へのクリスマスプレゼント

11歳〜12歳となると小学校高学年となり、入学したての可愛らしい女の子が、いつの間にかませた娘さん…と感じてしまうような年頃になります。

また小学校5年生・6年生となるとサンタさんも気にしない年頃にもなるため、何をプレゼントすればいいかわからない場合は、何が欲しいと聞いてみるのもおすすめ。

親が思っているよりも大人になっている年代のため、しっかりと要望に沿ったプレゼントを用意してあげて下さいね。

ここからはクリスマスプレゼントのアイディアとしていくつか紹介します。


小学5年〜6年の女の子へのクリスマスギフト1. おしゃれなファッションアイテム

小学校高学年になると、玩具や絵本などは卒業でしょう。それどころかサンタさんの存在も疑ってくるので、素直に親からのクリスマスプレゼントとして欲しい服やバッグなどを買いに行く方がいいかもしれませんね。


おすすめのファッションアイテム① fragola(フラゴラ) 腕時計

おすすめのプレゼントはfragola(フラゴラ)

美しい夜空のようなグラデーションと星座をモチーフにした腕時計です。

数字の一部を星に見立ててた時計は、子供っぽくない上品なデザインで、少し背伸びしたいお洒落な女の子へのプレゼントにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのファッションアイテム② ラウンドシンプルミニリュック

ラウンドシンプルミニリュック

出典:zozo.jp

可愛らしいハート型のチャームも付属した、シンプルなデザインのバッグです。

こちらのバッグは、カラーバリエーションが豊富で、鮮やかな色合のものからこなれ感のあるくすみカラーなどお子様の好みに合ったものをお選びいただけます。

可愛らしさと上品さを備えたお洒落なデザインのリュックなら、お洒落に興味を持ち出す小学校高学年の女の子へのプレゼントにぴったりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのファッションアイテム③ レースUPショートブーツ

レースUPショートブーツ

出典:zozo.jp

レースアップが特徴的なショートブーツは、背伸びをしたいお洒落な女の子にぴったりですよ。

大人っぽい高さのあるヒールは、安定感のある太さなので歩きやすく実用性もばっちり。

スニーカーよりもブーツに憧れる女の子へのプレゼントに、大人なデザインのブーツをプレゼントしてみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのファッションアイテム④ チックタック キッズ腕時計

[チックタック] TICKTOCK キッズ腕時計 クオーツ アナログ表示 子供 ガールズ ウォッチ子供の日 入学 通学 入園 通園 新学期 誕生日 お祝い プレゼント (サクラ)

大人っぽいファッションに対して憧れが出てきた女の子に贈るプレゼントに悩んでいるのでしたら、「チックタック」の『キッズ腕時計』がおすすめです。

文字盤には宝石みたいな桜のモチーフがキラキラと輝いていて、女の子の気分を盛り上げてくれるデザイン。ベルトにもチャーム付きで、高学年になった大人っぽい女の子もきっと大満足してくれます。

文字も大きめで腕時計としても優れていますが、アクセサリー感覚でつけられるので、お出かけに手放せなくなりますよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめのファッションアイテム⑤ laza キッズ 子供用腕時計

laza キッズ 子供用腕時計 女の子用 かわいい クオーツ時計 男女兼用 (バラー色)

バラ色のダイヤルとベルトがとても可愛らしい腕時計です。

時針と文字盤の数字はカラフルなので、現在の時刻がわかりやすいのも嬉しいポイント。

女の子らしい可愛いものが好きなお子様へのプレゼントに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る

おすすめのファッションアイテム⑥ サンスター文具 ディズニー ポッケポーチ

サンスター文具 ディズニー 移動ポケット ポッケポーチ プリンセス 6262429A

高学年の女の子が毎日使えるものをクリスマスプレゼントにしたいなと思っているけど、何が喜ばれるのか分からないのでしたら、学校で使えるアイテムを贈るのがおすすめですよ。

ポッケポーチなら、ポケットのない服でも使えますし、ポケットが膨らむのが嫌いな子でも使える便利アイテム。ハンカチやティッシュを入れられるのはもちろん、ファスナーポケットもついているので、絆創膏など常備しておきたい小物も持ち歩けます。

憧れのディズニープリンセスを毎日学校に持っていけ、喜んでもらえるポーチです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

小学5年〜6年の女の子へのクリスマスギフト2. トイカメラ

本当はスマホが欲しいという年頃にもなっており、おもちゃではな満足しないという娘さんなら「トイカメラ」はいかがでしょうか。

今では昔と違い、写真を撮って母親のスマホでデコレーションして、印刷ができたりとするハイテク機械が多く展開しています。10秒タイマーが使えたりと友達と安全に撮影ができたりと、遊びの幅が広がります。

カメラなどを欲しがっている女の子にクリスマスプレゼントを贈ってみてください。


おすすめのトイカメラ① moosonky 子供用 デジタルカメラ

CIMELR 子供用カメラ キッズカメラ トイカメラ1080P HD 動画カメラ 32GBメモリーカード付き2.0インチIPS 画面8倍ズームUSB充電 デュアルレンズ 子供向け録音自撮りカメラデジタルカメラ4歳 5歳 6歳 男の子女の子子供の日 誕生日プレゼンド付きピンクの猫保護ケースト日本語説明書付き (ピンク)

こちらの子ども用のデジタルカメラは、動物モチーフの可愛らしいデザインが特徴。

ユニークなフレームや、フィルター機能などを豊富に備えているので、様々な写真や動画の撮影が簡単に出来ます。

自分で好きな写真を自由に撮影出来るこちらなら、写真撮影に憧れる女の子へのプレゼントに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おすすめのトイカメラ② キッズカメラ CDC-L03

【キッズカメラ CDC-L03】子供用カメラ 子供用デジタルカメラ トイカメラ 2400万画素 写真をスマホにwifi送信 プレゼント 日本語取扱説明書16GB SDカード付き (うさぎ(2400万画素))

かわいいものが大好きな女の子にプレゼントするデジタルカメラ選びは難しいですが、『キッズカメラ CDC-L03』でしたら、おしゃれもしたい11歳、12歳ぐらいの女の子にもぴったりですよ。

動物のカバーが付属してくるのですが、外して使うこともできますし、オリジナルステッカーで好きなように飾り付けもできるので、女の子のおしゃれ心を満たしてくれます

撮影した画像に使える、プリクラみたいなフレームも20種類と充実しているから、おしゃれでかわいい写真がたくさん撮影でき、最高のプレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る

【参考記事】子供向けもある!人気のトイカメラはこちらをチェック▽


小学5年〜6年の女の子へのクリスマスギフト3. タブレット

スマホを今後もたせることを考えて、ネットリテラシーを身につけさせるためにタブレット端末を購入するのもアリ。

Amazonなら子ども向けに機能制限ができるんで大家でも管理しやすくなっています。

ちゃんとルールを決めて約束を守らせることもできるので、クリスマスプレゼントに贈って、親と一緒にネットの使い方を学んでみてはいかがでしょうか。


おすすめのタブレット① NEW Fire HD 8 キッズモデル

Amazon Fire HD 8 キッズモデル (8インチ) ブルー 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

いずれスマホを持ち始めるなら今から慣れ親しんでいる方が勉強にもなりリテラシーを育むのに最適です。Amazonの「Fire HD」の人気キッズモデルがついに発売されました。

絵本だけでなく、学習用のゲームもあるため、勉強にも使える一台になります。キッズモデルのため、変に機能制限をかける必要もないのも嬉しい点。

2023年のクリスマスプレゼントはデジタル世代に相応しい一台を贈ってみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

女の子らしさを引き出すクリスマスプレゼントを。

女の子へのクリスマスプレゼント

年齢別におすすめの人気クリスマスプレゼントをご紹介しました。女の子はキャラクターやアニメから卒業するのが男の子に比べて早め。適切な時期を見極めてギフトを選んであげてくださいね。

【参考記事】男の子の兄弟がいるご家庭なら男児が喜ぶクリスマスプレゼントも参考に▽

【参考記事】おもちゃのクリスマスプレゼントに特化して人気おすすめをご紹介します▽

【参考記事】子育てに奮闘してくれる奥さんへのクリスマスプレゼントも忘れずに!▽

よく一緒に読まれる記事