8歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント|女子が欲しい人気ギフト

8歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント|女子が欲しい人気ギフト

小林優 2023.12.05
8歳の女の子へおすすめのクリスマスプレゼントをお探しの方へ。今記事では、8歳の女の子へ贈るギフトの予算や選び方から、おすすめのクリスマスプレゼントまで詳しくご紹介します。おもちゃ以外の人気ギフトも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

8歳の女の子へ贈るクリスマスプレゼントの予算は?

88歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼント

8歳の女の子へのクリスマスプレゼントの予算相場は、各家庭でクリスマスに対する風習の違いがあるため金額に開きがありますが、2,000円~10,000円が一般的とされています。

子供が欲しいと思う物によっては予算相場内で収まらない場合もあるので、予算相場を参考にしながら、小学生のお子さんが喜ぶものを選んでプレゼントしてあげましょう。


8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト選びのコツ

せっかくクリスマスプレゼントを贈るなら、子供に喜んでもらえるものを選びたいですよね。

女の子も8歳になると、友達の影響を受けながら様々なものに興味を示しつつ、自分が好きなものにこだわりを持ち始める女の子も多いでしょう。

クリスマスが近づいてきたら「サンタさんには何をお願いするの?」など、どんなものが欲しいのか事前にリサーチしておくとプレゼント選びがしやすくなります。

日頃から女の子の好きなキャラクターがあれば関連グッズを選んだり、外遊びが好きな子には体を使って遊べるプレゼントを用意してあげましょう。


8歳の女の子へ贈るクリスマスプレゼント|心から喜ばれる人気ギフト

ここからは8歳の女の子へ贈るおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

アイテム別におすすめ商品もピックアップしたので、娘さんや姪っ子さんへ贈るクリスマスプレゼント選びの参考にしてください。


8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト1. メイキングトイ

キーホルダーやアクセサリーなど遊びながら手作りできるメイキングトイ。

「自分でかわいいものを作ってみたい!」という女の子の願いを叶えられますが、様々な種類のメイキングトイが販売されているので、どれを贈れば喜んでもらえるかわからない方もいるでしょう。

そこで、8歳の女の子に喜ばれるクリスマスプレゼントにおすすめのメイキングトイを紹介します。

自分で作ったかわいいものなら娘さんや姪っ子さんもきっと大切にしてくれるはず。喜んでもらえるメイキングトイ選びの参考にしてくださいね。


メイキングトイのおすすめ1. デザイナーキット<パターン>

おすすめのおもちゃはデザイナーキット<パターン>

こちらは、カラフルなタイルを10種類にキャンバスに貼り付けてブレスレットや、ペン立てなどが作れるクラフトセットです。

組み立てやデコレーションの種類は無限大で、一度作ったものも組み直せるので飽きることなく長く遊び続けられますよ。

作って遊ぶのが好きな女の子へのプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

メイキングトイのおすすめ2. アクアビーズ ディズニープリンセス ドレスセット

アクアビーズ ディズニープリンセス キラ☆もこ ドレスセット
  • ビーズを並べてきりふきで水をかけるだけで作れるから子供でも簡単に遊べる
  • キラキラと輝くスタービーズが入っているのでかわいいものが好きな女の子が喜ぶ
  • カラーストラップが付属されているので出来上がった作品をキーホルダーできる

ビーズを並べて水をかけるとビーズ同士がくっついて固まるアクアビーズ。こちらはアクアビーズで女の子に人気のキャラクター「ディズニープリンセス」を作れるセットです。

プリンセスらしい華やかな質感を出すためにキラキラと輝くビーズが含まれているのが特徴。かわいいものが大好きな女の子が喜ぶこと間違いありません。

「ディズニープリンセスが大好き!」「かわいいものを手作りしたい!」そんな女の子にうってつけのクリスマスプレゼントです。価格は約1,000円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

メイキングトイのおすすめ3. ぷにジェル すみっコぐらし DX プラス PG-27

ぷにジェル すみっコぐらし DX プラス PG-27

お子様に大人気のキャラクター、すみっコぐらしのぷにぷにとした可愛らしいチャームが作れるメイキングトイです。

作り方も簡単で、ジェルを型にはめてデコレーションして1日待つだけで、レジンのような本格的な仕上がりに。

付属のボールチェーンをつければ、可愛いキーホルダーとしても鞄などにつけられますよ。

大好きなキャラクターを可愛くデコレーションして作れるこちらなら、すみっコぐらしが好きな女の子へのクリスマスプレゼントに最適。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

メイキングトイのおすすめ4. ポップアートビーズ

8歳の女の子が喜ぶメイキングトイのクリスマスプレゼントはポップアートビーズ
紐や糸は使わず、パーツを繋げるだけなので簡単にアクセサリーを作れる

約300個ものビーズが詰まったセットです。

見るだけで心がワクワクするポップなパステルカラーが可愛らしく、貝殻や果物、お花など形状も豊富です。

紐や糸は不要で、ビーズをプチっと繋げるだけであっという間に指輪やネックレス、カチューシャなどのアクセサリーが作れますよ。

工具無しで遊べるセットなので、ビーズ遊びが初めてのお子さんにおすすめ。ぜひクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト2. クッキングトイ

遊びながら子供でも簡単に料理やお菓子が作れるクッキングトイ。おままごと感覚で遊べるのでママに憧れる女の子ならきっと喜んで遊んでくれるはずです。

ここではクリスマスプレゼントにおすすめのクッキングトイをご紹介します。

大人も一緒に楽しめるアイテムも多く、親からプレゼントして子供と一緒に楽しく遊べちゃうので、ぜひクリスマスプレゼントに贈って子供に喜んでもらいましょう。


クッキングトイのおすすめ1. メガハウス(megahouse) すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ

メガハウス(megahouse) すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ 8才以上
可愛らしいすみっコぐらしのキャラクター型のパンケーキを、レンジで簡単に作れる

『すみっコぐらし ふんわりおうちパンケーキ』は、自宅で簡単にすみっコぐらしモチーフのパンケーキが作れるクッキングトイ

付属のミックスボウルで材料を混ぜて、型に流し込んでレンジでチン。

火は使わないので、8歳の子でも安心してお料理できますよ。

ぷっくりとしたキャラクターパンケーキがあっという間にできて、テンション上がっちゃうこと間違い無し。

すみっコぐらし好きの女の子へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ2. メガハウス(megahouse) すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり

メガハウス(megahouse) すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり 8才以上
アイス、グミゼリー、チョコバーを作れるキットで、スイーツ好きな女の子へのクリスマスプレゼントにおすすめ

おいしいスイーツバーを作れる『すみっコぐらし みんなでスイーツバーづくり』。

型にジュースを入れたらアイス、ゼラチンを入れたらグミゼリー、チョコレートを入れたらチョコバーができて、いろんな味を楽しめます。

チョコペンで目を描いたら、あっという間にすみっコぐらしのキャラクターたちに大変身で、お子さんも「可愛すぎる!」と大喜びしてくれるでしょう。

スイーツ好きな女の子なら毎日クッキングを楽しんでくれるはず。ぜひクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ3. すみっコぐらし チョコレート工場

すみっコぐらし チョコレート工場
  • 難しい工程や操作なしで簡単にかわいいキャラクターの立体チョコが作れる
  • 6種類の人気キャラクターの専用型が付属されているのですみっコぐらし好きに喜んでもらえる
  • 出来上がったチョコレートは自分で食べるだけでなくプレゼントにもぴったり

『すみっコぐらし チョコレート工場』は女の子に人気のキャラクター「すみっコぐらし」のチョコレートが作れるクッキングトイです。

付属されている6種類の型に溶かしたチョコレートを流し、本体のハンドルをくるくると回すだけで簡単にかわいいキャラクターの立体チョコを作ることが可能。かわいいチョコを自分で作るわくわく感とチョコレートの美味しさ喜んでもらえるはず。

お菓子作りが大好きな女の子へのクリスマスギフトにぜひ選んであげてくださいね。価格は約3,200円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クッキングトイのおすすめ4. まぜまぜミックスアイス

  • フルーツやコーンフレークなど好きな食材を組み合わせて自分だけのアイスクリームが作れる
  • 本格的なアイス作りに挑戦できるからショップ店員さんに憧れる女の子に喜ばれる
  • 食材を変えれば何度でもアイス作りが楽しめるので長い期間楽しめる

自分だけのオリジナルアイス作りができる『まぜまぜミックスアイス』。冷たいトレイの上で食材を混ぜ合わせてアイスクリームを作れます。

本体にはアイスを混ぜるトレイだけでなくフルーツをカットしたりトッピングを砕いたりするスペースもあるので、いろんな食材を組み合わせてアイス作りを楽しんでもらえます。

アイスクリームショップの店員さんになった気分で本格的なアイス作りができるので、ごっこ遊びが好きな8歳の娘さんにおすすめのクリスマスプレゼントです。価格は約3,600円。

楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト3. 自転車

8歳になると少しずつ行動範囲が広がり、友達と自転車で遊びに行く機会も増えてきます。自転車は一度購入すると何年か使い続けるものなので、せっかく贈るなら乗りやすくて子供に気に入ってもらえるものを選びたいですよね。

ここでは8歳の女の子へのクリスマスプレゼントにぴったりな自転車を大公開。

友達と遊びに行くことが多い女の子へ、出かけるのが楽しくなるクリスマスプレゼントにぜひ選んでみてくださいね。


自転車のおすすめ1. 21テクノロジー 子ども自転車

21Technology Emilia(エミリア) EM246 24インチ シマノ製6段変速 子供用自転車 (パステルピンク)
  • カラフルでポップなカラーリングの自転車はかわいいものが大好きな8歳の女の子におすすめ
  • 6段変速ギアや疲れにくいサドルなど乗り心地の良さに配慮されている
  • 頑丈なロックが標準装備されているから防犯面も安心

大人から子供までおしゃれな自転車を取り揃えている「21テクノロジー」の『子ども自転車』です。

ポップなカラーリングやスポークアクセサリーなど、かわいいものが大好きな女の子が喜ぶデザインになっています。

シマノ製の6段ギアや疲れにくいサドルなど乗り心地の良さにも配慮されているので、自転車に乗ってたくさん出かけたい子供に喜んでもらえるはず。

かわいい自転車が欲しい女の子にイチオシのクリスマスプレゼントです。価格は約15,300円。

Amazonで詳細を見る

自転車のおすすめ2. プローウォカティオ エッセ

  • 落ち着いたカラーバリエーションなので大人の自転車に憧れる女の子にぴったり
  • ペダルには滑り止めが付いているので足を踏み外しにくくこぎやすい
  • ライト点灯スイッチがハンドル下と手が届きやすい位置にあるから使いやすさ抜群

100年以上続く老舗の自転車メーカー「プローウォカティオ」が販売する『エッセ』。ミルキーピンクやマカロンブルーなど落ち着いた印象のカラーリングがおしゃれな子供用自転車です。

ハンドル下にライトの点灯スイッチが付いており、子供の小さな力でも簡単にライトを点灯できるのもGOOD。

ママやお姉ちゃんが乗るような大人っぽい自転車に憧れている8歳の女の子にぴったりの自転車です。価格は約27,300円。

楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト4. 電子ペット

電子ペットは動物の形をしたロボットで、人を癒したり楽しませたりしてくれるおもちゃです。

市販されている電子ペットには、ぬいぐるみのような見た目をしているものからロボットのような見た目をしているものまで様々な商品があるので、どれを選べばいいか迷いますよね。

ここでは8歳の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントに人気の電子ペットを厳選してご紹介。

「動物が大好きでも実際に飼育するのはなかなか難しい!」そんな時にもペット代わりとしておすすめなので、クリスマスプレゼントに選んでみてください。


電子ペットのおすすめ1. なでなでワンちゃん 秋田犬 ハチ

  • 触ったり読んだりすると本物の犬のように鳴いて答えてくれる
  • 自宅でペットを飼えない人でもペットを飼っている気分になれる
  • 全長43cmと大きめサイズのぬいぐるみなので8歳の女の子ならしっかりとした抱き心地で満足できる

『なでなでワンちゃん 秋田犬 ハチ』は犬を自宅で飼えない人のために作られた犬のぬいぐるみです。撫でると本物の犬のように鳴いて答えてくれます。

頭と背中、尻尾にセンサーがあり、触り方の違いを感知して鳴き声が変わるのが特徴。本物の犬と接しているような気分になれるので、犬が大好きな女の子に喜んでもらえるはず。

「犬を飼ってみたい!」と思っている女の子が喜ぶイチオシのクリスマスプレゼントです。価格は約9,000円。

楽天で詳細を見る

電子ペットのおすすめ2. ミミクリーペット

  • なんでもオウム返ししてくれるので一緒に遊んでいる気分になれて楽しめる
  • 小さくてかわいいウサギのぬいぐるみだから、かわいいペットを飼ってみたい女の子におすすめ
  • 年齢問わず遊べるので子供が成長しても遊び続けられる

聞いた声をオウム返しするぬいぐるみ『ミミクリーペット』は、話した言葉や声の大きさまで何でもマネしておしゃべりしてくれるのが特徴。

小さなぬいぐるみが身体を上下に揺らしながら一生懸命おしゃべりをしてくれる姿は、見ているだけでも癒されます。なんでもオウム返ししてくれるので、子供に楽しいと思ってもらえるでしょう。

一人っ子の女の子にぴったりのクリスマスプレゼントです。価格は約2,600円。

楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト5. 知育玩具

ブロックやゲームなどで遊びながら子供の知力発達にも良い影響を与えてくれる知育玩具。

「夢中になって遊んでみたい!」そんな女の子の願いは叶えられるけれど、幅広い種類が市販されているので、どれを選べば喜んでもらえるか頭を悩ませる方も多いでしょう。

ここでは8歳の女の子に喜ばれるクリスマスプレゼントにおすすめの知育玩具をご紹介します。

娘さんが喜んでくれそうな知育玩具をぜひ選んでみてくださいね。


知育玩具のおすすめ1. レゴ パン屋さん

おすすめのおもちゃはパン屋さん

レゴブロックを使って大人気ゲーム、マインクラフトの世界観でパン屋さんを経営して楽しめるメイキングトイです。

農夫と一緒に畑で小麦を育ててパンを作ったり、襲ってくるモンスターを倒したりなど遊び方は色々。

マインクラフトが好きなお子様はもちろん、クリエイティブな作業に興味のあるお子様へのプレゼントにおすすめですよ。

販売サイトで詳細を見る

知育玩具のおすすめ2. レゴ オリビアの宇宙アカデミー

おすすめのおもちゃはオリビアの宇宙アカデミー

想像力を働かせて自由にものを組み立てられるレゴブロックシリーズ。

こちらは、本物のようなリアルなスペースシャトルや、宇宙アカデミーを組み立てられるのが特徴です。

宇宙について勉強するアカデミーを舞台に、人形達を配置して勉強や作業をさせるごっこ遊びが楽しめますよ。

宇宙に興味のあるお子様への好奇心を刺激すること間違いなし。

販売サイトで詳細を見る

知育玩具のおすすめ3. スティッキー

  • ルールが簡単でわかりやすく家族や友達とみんなで盛り上がるゲーム
  • スティックとリングとサイコロを準備するだけで遊べるので準備や片付けが簡単
  • プレイ時間が15分ほどと短いので飽きずに何度でも遊びたくなる

『スティッキー』はシンプルなルールで遊べる棒倒しゲームです。

サイコロを振って出た色のスティックを引き抜いていくときに、スティックが崩れて木のリングが地面についたらゲーム終了という基本ルールはわかりやすく、何度でも楽しく遊べるのが魅力。

遊ぶたびにわくわくとした感情を刺激してくれるので、飽きることなく何度でも遊んでくれるでしょう。

家族や友達と一緒に遊ぶのが大好きな女の子にぜひプレゼントしてほしいアイテムです。価格は約3,300円。

楽天で詳細を見る

知育玩具のおすすめ4. ラキュー スイートコレクション ドレスアップ

  • 平面や立体、球体など幅広い形を作れるので想像力を刺激してくれるパズルブロック
  • かんむりやブレスレッド、アクセサリーケースなどおしゃれできるかわいいアイテムが作れるから女の子が喜ぶ
  • ピンクを基調とした女の子らしいカラーのパズルが見ていてかわいい

7種類のパーツを組み合わせることで平面、立体、球体と様々な形を作れるパズルブロック『ラキュー』。

こちらの『スイートコレクション ドレスアップ』は女の子が大好きなアクセサリーやバッグなどが作れるセットです。かわいい色合いのパズルを組み合わせることでかわいくドレスアップできるアイテムが作れるので、おしゃれに興味がある女の子に喜んでもらえますよ。

作って遊ぶのが大好きな女の子におすすめのクリスマスプレゼントです。価格は約2,500円。

楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト6. 一輪車

乗りこなすのにコツが必要な「一輪車」。学校でも遊び道具の一つとして置いてあることも多く、友達よりも上手に乗りこなしたいと思い始める8歳の女の子なら喜んでくれること間違いなしのアイテムです。

ここでは8歳の女の子に乗ってもらえるクリスマスプレゼントにぴったりな一輪車を紹介します。

一輪車が大好きな女の子が喜ぶアイテムをクリスマスのギフトに選んでみてください。


一輪車のおすすめ1. キャプテンスタッグ アステリア 一輪車

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アステリア 一輪車 18インチ 子供用 スタンド付き ブラック/ピンク YG-1344

こちらの一輪車は、8歳の女の子にぴったりな18インチサイズで、持ち手がついているため使いやすいのが特徴。

鮮やかなピンク色と、ボディに施された星柄のデザインが、可愛いものが好きな女の子にぴったり。

女の子らしい可愛いデザインのこちらを是非プレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

一輪車のおすすめ2. ブリヂストン スケアクロウ

  • ピンクやラベンダーなどかわいいカラーバリエーションが8歳の女の子に喜んでもらえる
  • 音符や星などかわいいモチーフがアクセントになっておしゃれ
  • サドルには持ち手が付いているので運びやすく乗っている最中もバランスがとりやすい

世界的なタイヤブランドとしても知られる「ブリヂストン」の一輪車『スケアクロウ』。鮮やかなピンクやライトブルー、ラベンダー、グリーンと女の子が喜ぶかわいいカラーリングが魅力的です。

タイヤやサドル部分などいたるところに星や音符などかわいいモチーフがデザインされているので、おしゃれな女の子に満足してもらますよ。

女の子らしいかわいいアイテムが好きな小学生にイチオシなので、クリスマスプレゼントに選んでみましょう。価格は約6,200円。

楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト7. ショルダーバッグ

友達の家に出かける時や、家族でお出かけする時などお気に入りのショルダーバッグがあれば身の回りのアイテムを楽に持ち運びできますよね。お出かけする時は、お気に入りのアイテムを持ち歩きたいと思う女の子に喜ばれるアイテムです。

ここではクリスマスプレゼントで渡すと8歳の女の子が喜ぶショルダーバッグをご紹介します。

女の子に似合うショルダーバッグをぜひ選んであげてくださいね。


ショルダーバッグのおすすめ1. [カノンコード] グラデあみあげ ショルダーバッグ

[カノンコード] グラデあみあげ ショルダーバッグ ポシェット 子供 キッズ 女の子 MSSLJ511 (パープル)

編み上げとピンプを基調としたグラデーションカラーが特徴の可愛いショルダーバッグです。

バッグには取り外し出来る可愛らしいうさぎのぬいぐるみがセットになっており、可愛いものが大好きな女の子なら喜んでくれること間違いなし。

普段使いもしやすい、キュートなバッグは友達に自慢できる素敵なクリスマスプレゼントになるはずですよ。

Amazonで詳細を見る

ショルダーバッグのおすすめ2. すみっコぐらし ボディバッグ

[タイトルロール] ボディバッグ キッズ ジュニア すみっコぐらし フレンドリー 縦型 左右両肩対応 パープル

すみっコぐらしの可愛いキャラクターが全面にデザインされているボディバッグです。

500mlペットボトルや携帯ゲーム機などもぴったり収まる大きさで、沢山荷物を持って遊びに出かけたい女の子にもぴったり。

すみっコぐらしが好きな女の子へのクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト8. 子供パソコン/タブレット

8歳頃になると大人に何となく憧れ始めるお年頃。子供用パソコンやタブレットは、大人が使っているパソコンやタブレットを自分でも使ってみたいと思う女の子に人気の商品です。

様々なアイテムが販売されているので、子供が使うのにふさわしい商品としてどれを選べば良いか悩む方もいますよね。

ここでは8歳の女子に使ってもらえるクリスマスプレゼントにおすすめのパソコンやタブレットを厳選してご紹介します。

初めてのパソコンやタブレットはきっと宝物になるはず。ぜひクリスマスプレゼントに選んでみてくださいね。


子供用パソコン/タブレットのおすすめ1. NEW Fire 7 キッズモデル

Fire 7 キッズモデル ブルー (7インチディスプレイ) 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

絵本や学習まんが、学習アプリなど様々な児童向けのコンテンツが一台で楽しめるキッズモデルの、NEW Fire 7 。

こちらは、利用時間の細かい制限や、ウェブサイトのアクセス制限なども簡単に設定出来るので、お子様がタブレットを使いすぎてしまうという心配もありませんよ。

自分の知りたい事を自分で調べて楽しめるこちらを、プレゼントしてみては如何でしょうか。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

子供用パソコン/タブレットのおすすめ2. カメラもIN! マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン

カメラもIN! マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン プレミアムプラス デコ (ACアダプター マウスパッド デコシール付き) パープル×ピンク(デコシール付)

こちらは、すみっコぐらしの可愛いキャラクターと一緒に楽しくパソコンの操作が覚えられるのが特徴。

インカメラが搭載されているため、自分を写してすみっコのキャラクター達と一緒に可愛い写真の撮影が出来ますよ。

楽しく遊びながらパソコンの知識がつくこちらをプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト9. ボードゲーム

ボードゲームは友達や家族とわいわい楽しく遊べる、楽しいことが大好きな女の子の願いを叶えてくれる人気アイテムです。

ひと言にボードゲームといっても種類が豊富にあるので「8歳の女の子が喜ぶボードゲームを選ぶとしたらどれが良いんだろう?」とお悩みの方も多いはず。

ここでは女の子がクリスマスプレゼントで渡されて喜ぶボードゲームを2つご紹介します。

何度も遊びたくなるような素敵なボードゲームをぜひ選んでプレゼントしてあげてください。


ボードゲームのおすすめ1. タカラトミー(TAKARA TOMY) 人生ゲーム

タカラトミー(TAKARA TOMY) 人生ゲーム パッケージサイズ: W504×H297×D75mm 6人用

家族や友達と一緒に楽しみながらお金の勉強が出来る人生ゲームです。

基本的な人生ゲームの遊び方が出来るベーシックなシートに、4種類の追加エリアを組み合わせて最大16通りの遊び方が楽しめますよ。

ワイワイみんなで盛り上がれるこちらをプレゼントして、家族みんなで遊んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

ボードゲームのおすすめ2. モノポリー ゲーマー スーパーマリオ

  • マリオ好きの女の子が喜ぶ、スーパーマリオがコマとして登場するモノポリー
  • コインを集めたりボスを倒したり子供でも遊びやすいルールになっている
  • 楽しく遊びながらマネーについて学べる

遊びながら学べるマネーゲームとして世界中で人気の『モノポリー』。こちらは子供に人気がある「スーパーマリオ」のキャラクターがコマとして登場します。

土地の購入をしたり、クッパを倒してポイントを集めたり、子供でも親しみやすいルールになっているので、8歳の女の子にぴったり。

マリオが好きな女の子にぴったりのクリスマスプレゼントです。価格は約3,200円。

楽天で詳細を見る

8歳の女の子が喜ぶクリスマスギフト10. 筆箱/ペンケース

『ペンケース』は学校や習い事に筆記用具を持ち歩くために欠かせないアイテム。「そろそろ新しい筆箱が欲しい!」と感じていた女の子に喜んでもらえるけれど、どれを選べば喜んでもらえるか不安ですよね。

ここでは8歳の女の子がクリプレで贈られて喜ぶおすすめのペンケースをご紹介します。

クリスマスプレゼントにプレゼントしてもらった筆箱なら大切に使ってくれるはずなので、ぜひ選んでみてくださいね。


筆箱/ペンケースのおすすめ1. クツワ ペンケース

クツワ ペンケース マグネット筆入 ドットピンク 2ドア 削り付 SF011PK
  • 高級感のある風合いに、おしゃれ好きな女の子も魅了されやすい
  • リボンやドット柄、女の子らしい明るい配色などかわいいものが大好きな女の子にうってつけのペンケース
  • 両面に収納スペースがあるので、筆記用具や三角定規などたっぷり収納できる

お姫様のような上品でおしゃれな筆箱です。表裏両面に収納スペースが付いているので、鉛筆などの筆記用具だけでなく三角定規など授業で使う文具も収まります。

キャラクターものではないので、飽きずに長く愛用できるのも魅力的なポイントです。女の子らしい明るい配色とリボンやドットのかわいいデザインは、おしゃれな女の子には嬉しいアイテムとなるでしょう。

可愛い筆箱が欲しい娘さんや姪っ子さんにおすすめのクリスマスプレゼントです。価格は約1,700円。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

筆箱/ペンケースのおすすめ2. TOMMYFIELD ペンケース

TOMMYFIELD ペンケース ペンポーチ 小学生 女の子 大容量 くも 雲 パープル 紫

可愛らしい雲のキャラクターのチャームがついた、キュートなデザインのペンケースです。

収納ポケットが沢山ついているため、学校で必要な文房具や、お気に入りの可愛らしいペンをたっぷり収納出来ますよ。

可愛らしいペンケースなら、毎日持ち歩くのが楽しくなること間違いなし。可愛いものが好きな女の子へのプレゼントに最適ですよ。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クリスマスを期待している8歳の女の子に素敵なプレゼントを贈ってあげましょう!

8歳の女の子は少し大人への憧れが出始める頃です。好き嫌いがはっきりしてくる時期でもあるため、喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶのに悩んでしまう方も多いですよね。

今回ご紹介したクリスマスプレゼントは、外遊びが好きな子にぴったりなアイテムやお部屋で遊ぶのが好きな子にぴったりのアイテムなど、様々なジャンルが揃っています。

娘さんや姪っ子さんへのクリスマスプレゼント選びに悩んだ時には、ぜひ参考にして素敵なギフトを贈ってくださいね。


【参考記事】子供が心から喜ぶクリスマスプレゼントを大公開!▽

よく一緒に読まれる記事