2017年9月1日

20代・30代のお姉さんに人気の誕生日プレゼントランキング

お世話になっている20代・30代のお姉さんの誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します。20歳・21歳・22歳の大学生の姉や24歳・25歳・26歳の社会人のはもちろん30代前半・後半の女性もおすすめ。消耗品から役に立つアイテムまでバースデーギフトがここに。

お姉ちゃんの誕生日プレゼントって悩みますよね

お姉さんが喜ぶ誕生日プレゼント

自分よりも年上のお姉さんの誕生日プレゼントって悩みますよね。自分よりも身につけている物がハイブランドで、下手したら「これ持ってる!」と言われてしまうことも。面倒見てくれたり、お世話になっているため、誕生日プレゼントはあげたい思いますよね。

そこで今回は弟(妹)が贈る姉が喜ぶ誕生日プレゼントをランキング形式で紹介。20代・30代に絞ってお届けしますので、センスが光るギフトを贈ってくださいね。


お姉さんの誕生日プレゼントの選び方や予算

お姉さんの誕生日プレゼントの予算と選び方

お姉さんの誕生日プレゼント時に大事なのは選び方です。もし、一緒の家に住んでいる時は何をもっているか把握していますが、一緒に住んでいない場合はプレゼントが被るといったこともあります。

そのため外さないプレゼントにするなら、使ったら無くなるような“消耗品”のプレゼントがおすすめです。

但し、今年は自分の就職や結婚、出産でお祝いなどを貰っていつも以上に贈りたいと考えている場合は、消耗品以外でも大丈夫です。

【参考記事】消耗品のプレゼントを特集しました▽


姉の誕生日プレゼントの平均予算は1,000円〜5,000円

プレゼントする年齢によって上下しますが、20代・30代の平均は5,000円となります。特別お世話になっているお姉さんには、1万円以上使う方もいるみたいです。

姉との関係性をみて、気を使わせすぎない価格帯で選ぶようにしましょう。


お姉さんが喜ぶ誕生日プレゼントランキング

ここからは20代・30代の姉が貰って嬉しい誕生日プレゼントをランキング形式でお届けします。定番の物からあの意外なものまで揃っています。それでは第5位からどうぞ。


【第5位】ハンドクリーム

お姉さんの誕生日プレゼントにハンドクリーム

まず、第5位にランクインしたのは“ハンドクリーム”です。女性がよく使う消耗品の一つでもあり、女友達への誕生日プレゼントに良く選ばれるアイテムです。

価格帯も1,000〜から選べるため、予算があまりない人におすすめです。お世話になっている姉に贈るなら、普通の物よりもちょっと上をいくハンドクリームをプレゼントしてあげて。


おすすめのハンドクリーム① L'OCCITANE (ロクシタン) シア ナンバーワンキット

ハンドクリームの中で圧倒的な知名度を誇る『ロクシタン』。中でも大人気商品でもあるシアハンドクリームは、手に“すっと”馴染むのが特徴です。

シアのソープに合わせて可愛いギフトBOXに入っているため、プレゼントに最適です。価格も約2,200円のため、悩んだ時のギフトにいかがでしょうか。

販売サイトで購入


おすすめのハンドクリーム② ロクシタン ホイップシア ローズ メルシーキット

シアバター25%配合の『ホイップシア』はまるで生クリームのように手に馴染む一本です。保湿力も高いため、長い間潤いをキープできる優れものに。

水仕事などで手がカサカサのお姉ちゃんに、ホイップシアをバースデーに贈ってみて。価格は約2,300円。

販売サイトで購入


おすすめのハンドクリーム③ Jurlique (ジュリーク) ローズハンドクリーム 2017

オーガニックの先進国オーストラリアで生まれたコスメブランド『ジュリーク』。2017年初摘みのローズを使った贅沢な一本に。保湿力はもちろん、香り高いのは限定品ならでは。

今年しか出会えないハイランクのハンドクリームをお姉さんの誕生日プレゼントに贈ってあげて。

販売サイトで購入


【参考記事】プレゼントに最適なハンドクリームブランドをご紹介します。▽


【第4位】化粧ポーチ

お姉さんの誕生日プレゼントに化粧ポーチ

ランキング第4位は“化粧ポーチ”です。様々なコスメグッズを使用する女性にとっては必須のアイテムになります。カバンによって買い替えたり、経年劣化により丁度買い替え時ということもあります。

20〜22歳の大学生の姉なら可愛目のデザインのものを、30代以上のお姉さんに贈るならシンプルなブランド化粧ポーチは外さない贈り物になります。


おすすめの化粧ポーチ① イヴサンローラン コスメポーチ

多くの女性に支持されているコスメブランド『イヴサンローラン』。黒で統一したデザインは大人の女性を演出するアイテムに。ファスナー式でコスメグッズも沢山収納できるため、使い勝手も◎です。

26歳、27歳の20代後半のお姉さんへの誕生日プレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで購入


おすすめの化粧ポーチ② Clelia (クレリア) 化粧ポーチ ストライブ

可愛らしいスライブ柄が特徴の『クレリア』の化粧ポーチ。雑誌やテレビなどで話題にもなっているブランドのアイテムです。カジュアルだけど、洗練されたデザインが女性ウケ抜群に。

20歳、21歳、22歳のような20代前半のお姉ちゃんのプレゼントにチョイスしてみて。価格は約4,000円。

販売サイトで購入


おすすめの化粧ポーチ② マリークワント 化粧ポーチ

ワンポイントにロゴマークをデザインした『マリークワント』の化粧ポーチ。小さめのサイズ感ですが、通常の容量なら収納できるコスメポーチに。外側は黒色、内側はピンク色となっているため、さり気ないおしゃれを演出できるアイテムです。

迷った時のプレゼントに選んでみてくださいね。価格は約5,700円

販売サイトで購入


【参考記事】多くの女性に支持される人気化粧ポーチを厳選しました▽


【第3位】エステ券

お姉さんの誕生日プレゼントにエステ券

TOP3に最初に入ったのは“エステ券”です。女性にとって至福の時間を演出するエステはプレゼントでもらって嬉しくないわけがありません。

値段は1万円以上と高額になるため、最近結婚祝いや出産祝いなどでとてもお世話になった年のプレゼントに最適です。20代後半〜30代へのプレゼントに選んでみて。


おすすめのエステ券① 個室スパ&エステチケット

姉への誕生日プレゼントにソウ_エクスペリエンスのエステチケット.jpg

東京・横浜の選りすぐりのエステサロンで極上のマッサージを受けれる『エステチケット』。約90分に及ぶハンドマッサージは私服のひとときを楽しめる贈り物になります。

今年は誕生日プレゼントや結婚祝いなどに豪華な贈り物を貰った、姉へ最高の時間を贈ってみてはいかがでしょうか。価格は12,500円。


おすすめのエステ券② 個室スパ&エステチケットPLUS

姉への誕生日プレゼントにソウ_エクスペリエンスのエステチケットPLUS.jpg

通常のエステチケットがアップグレードされた『個室スパ&エステチケットPLUS』。知る人ぞ知るエステサロンで、フェイス&ボディの全身マッサージが受けれます。

30代の姉へ、今年は最高のプレゼントを贈りたいと考えている方はチョイスしてみて。


【参考記事】エステ券のおすすめプレゼントを厳選しました▽




Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。