2015.04.23

ローラの美容師「奈良裕也」の驚愕プロフィールとは?

ローラの専属美容師であり、水原希子や加藤ミリヤまで担当するshima原宿の人気美容師、奈良裕也。雑誌チョキチョキでのモデル経験やスナップ写真のスタイルブックを作るなどファッションもおしゃれなカリスマで、インスタグラムも話題です。今回は彼の身長など驚きのプロフィールに迫ります。

ローラの専属美容師でもあるshima原宿のカリスマ「奈良裕也」

全国47万人以上もいる美容師の中でトップスタイリストとして活躍中の人気スタイリスト、奈良裕也さん。レディー・ガガや水原希子さんを筆頭に、多くの芸能人を担当しています。ローラの専属美容師と言われ、大の仲良し。インスタではよくツーショットが投稿されています。



アンナさん引越しおめでとう✨ #タジン鍋


@yuyanaraが投稿した写真 -


また、美容師の枠を超えファッションモデルやディレクター業務もこなしてしまう才人です。アーティスティックな才能を持つ奈良裕也の正体とは?カリスマのプロフィールを解き明かしていきます。

 

奈良裕也とは?プロフィールは?気になる身長は?

まずは経歴から。

1980年1月9日、埼玉生まれ。血液型はA型、まだ若干30半ばという若さ!出身は堀越学園高校で、その後国際文化理容美容専門学校に入学。身長は164cm。体重は50kgと身軽。このスマートさはさすがモデルですね。

 

最近人気の奈良裕也のinstagram(インスタグラム)



KNOW?WAVE? #KNOWWAVE #KATSUMI ?


@yuyanaraが投稿した写真 -


よく行くショップはFALINE TOKYO(原宿)。当たり前のように服のこだわりは強いです。しかし伝説と言われる最も大きな理由は、多彩な才能があること。驚くべき奈良裕也の3つの正体をご紹介しましょう。

 

① チョキチョキの専属モデル

若者を中心に絶大な支持を得ていたメンズ雑誌Choki Chokiの元専属モデルとしてデビュー。当時は独創性の高い斬新なファッションが多く、誰にも真似できないカリスマ性が世の若者を魅了しました。Choki Chokiのモデル(KING)は奈良さんの後も菅沼優也さん、水谷俊介さんなど人気KINGがいましたが、奈良さんほどカリスマ性を持ったモデルはいませんでした。

 

細身のスタイルを活かしたコーデ

去年流行った切り返しをさらっと着こなし、全体的にシンプルな色味でアウターの丈に変化を加えています。足下はスキニーのケミカルウォッシュをラバーシューズでまとめています。

長い丈のアウターを重ねてスキニーと組み合わせることで誰にも真似のできないスタイルに変わります。これも奈良さんの得意なコーデの一つ。計算され尽くしたスタイルのため低い身長もカバーでき、実際よりも大きく見せることができます。

 

パンクスタイルも得意

奈良さんは基本的にロックをベースとしています。ベースをもとに刺のあるブレスレットや短めのシャツをあわせることでより個性の強いパンクスタイルの完成。上下のサイズを変えたりレザーを腰に巻くなど細かい上級テクが光ります。パンツとブーツの色味を一緒にすることで足長効果にも繋がり全体的にスマートな印象に見えますね。

 

細かいところの着こなしがオシャレすぎる

裏地の形が独特のアウターですが、上半身の丈を短めにし、スキニーでシンプルにまとめると全体が引き締まります。胸元にかけたサングラスやバックパックのショルダー部分の色味使いなど、細かいところもしっかり計算されたシンプルかつ技ありのコーデです。アウターとして着ることの多いレザーもあえてインナーとして着ることで他の人と差をつけることができます。

 

② 芸能人やセレブを担当する人気美容師

現在は原宿にある美容室SHIMAでクリエイティブスタイリストとして活躍しています。さらに店だけでなく美容業界のイベントなどにも出演し、トップスタイリストとして様々なヘアスタイルを披露します。その類い稀なる才能で芸能人やモデル、海外トップアーティストを手がけ、トップ芸能人から絶大なる支持を得ています

 オダギリジョー

個性的な髪型がかっこいい。オダギリジョーさんの役どころなどを活かしたおしゃれなヘアスタイルを手がけています。

 

 加藤ミリヤ



“歌”というアーティスト性を飛躍させる

ヘアスタイルをプロデュースしています。

「加藤ミリヤになりたい!」

という女性ファンが多いのも頷けます。

 

 レディー・ガガ

レディーガガという世界的なアーティストの髪型まで手がけています。個性派のガガの世界観を形作れる美容師は日本にそういないのではないでしょうか?

 

 ローラ



Popo is always with us wherever we go.


Rolaofficialさん(@rolaofficial)が投稿した写真 -


ファッションの最先端だけでなく、ヘアスタイルの最先端もいくローラ。ローラとともに世の中の流行を作っています。

 

 水原希子

モデル活動にとどまらず、女優業もこなし芸能界で注目を集めています。彼女の輝きの秘密は奈良さんだったんですね。

 

 河北麻友子



今をときめく、モデルの河北麻友子も手掛けています。写真でも伝わるレベルの髪色の綺麗さに、投稿されたインスタで話題を呼びました。

 

 オルセン姉妹

アナ雪ブームで人気になったオルセン姉妹。まさかここまでグローバルに活躍していたとは。

さすが伝説の美容師!今をときめく人気芸能人を数多く手がけています。「センス×モデルの個性」が上手く調和して独特の雰囲気を出しています。やはりセンスがずば抜けていますね!

 

③ 雑誌や店舗、イベントまで手がけるアートディレクター

雑誌や店舗、ショーのディレクッションまでこなすアートディレクター兼クリエイティブスタイリストとして大活躍中。さらに自分の雑誌を出すなど美容業業界の枠にとらわれず、幅広く活躍しています。

 

雑誌『YUYA NARA FASHION STYLE BOOK』

自分のコーデやスナップ写真を始め、セルフカットやNYで撮り下ろした最近の写真まで多彩なカットを掲載しています。

おしゃれなコーディネートや驚きの着こなしまで、ファッショナブルなことが多く学べます。何よりかっこいい!

 

SHIMA原宿店のアートディレクターとして活躍

原宿駅で立地最高の『SHIMA原宿店』。SHIMAでのショーなどイベントの統括としてアートディレクターを務めています。

 

DJの顔まで持つディレクター

なんとDJの顔まで持ってます!しかも自分の写真展まで開く、アーティスト性。なんておしゃれ、本当に何者なんでしょう。

 

もちろん美容師として業界のビックイベントも手がけます

去年8月に行われたヘアスプレーVO.5とFOX主催のコラボイベントにて、大人気モデルのエリーローズをゲストモデルにヘアショーに参加しました。美容業界の大きなイベントを任されている奈良さん。活躍の幅はやはり超一流。かっこいい!メンズの憧れです。

 

まとめ

美容師「奈良裕也」さん

奈良裕也さんは今もファッション業界をリードし続け、美容業界にとどまらず、違うジャンルでも挑戦しています。今後もさらに幅広く活躍し、世間を楽しませてくれそうですね。これからの奈良裕也の活躍に期待が高まりますね。

お気に入り

注目の記事

関連する記事