半年記念日に絆が深まるプレゼント特集【彼女&彼氏】

半年記念日に絆が深まるプレゼント特集【彼女&彼氏】

小林優 2023.12.15
付き合って半年記念日に彼女&彼氏に贈るプレゼントを大公開。男性と女性別に贈って喜ばれる物をご紹介します。大学生、社会人や20代、30代、40代の方にも参考になるアイテムを揃えました。番外編でペアスニーカーやペアブレスレットを含めたペアグッズの贈り物も徹底レクチャー。

半年記念日プレゼント【彼氏編】

彼氏への半年記念日のプレゼント

半年一緒に居てもなかなか彼氏の趣味嗜好が把握しきれない女性陣の方も多いかと思います。男性によっては実用的なものを好む人が多いですが、彼女から貰ったアルバムや手紙を大切にする可愛い一面もあります。6ヶ月間の気持ちの込もった手紙と一緒にプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。


1. 様々なシーンで使えるリーズナブルな“腕時計”のプレゼント

腕時計と聞くと、2万円以上の高級な一本を思い浮かべる女性の方もいるかと思いますが、付き合って6ヶ月の記念で高額の物を贈るのは少し重くなってしまいます。

そのため、休日に使えるようなカジュアルウォッチのプレゼントがおすすめ。1万円以下で様々な色を展開している物があるため、彼氏好みの一本を選んでみて。


おすすめの腕時計① シチズン

おすすめの腕時計はシチズン

半年付き合った記念日には、長く使える腕時計を贈るのもおすすめです。

特にシチズンの腕時計は、フォーマルな場面でも使えるから汎用性も抜群。

落ち着いたデザインだから、年齢を重ねても身に着けれるのも嬉しいポイント。

ぜひ日頃の感謝や愛情を込めて、おしゃれな腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計② Orobianco SIMPATICO

[オロビアンコ] 腕時計 シンパティコ クォーツ OR0071-5 メンズ 正規輸入品

イタリアミラノのファクトリーブランド『Orobianco(オロビアンコ)』の腕時計は、シンプルなデザインなので、カジュアルからフォーマルまで幅広いシーンで着用してもらえます。

一つ一つイタリアの熟練職人たちの技術を持って作り上げられており、素材や材料がじっくりと選び抜かれているので高品質な腕時計です。彼氏が一番喜ぶアイテムになる記念日プレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る

2. 二人の思い出を刻む“フォトフレーム”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントにフォトフレーム

一人暮らしの彼氏へのプレゼントをするなら“フォトフレーム”はいかがでしょうか。ただ贈るだけでなく、二人の思い出の写真などを入ると彼氏も喜ぶ贈り物に。ずっと記憶に残るような半年記念日のギフトを贈ってみてくださいね。


おすすめのフォトフレーム バースデーフォトフレーム ミラータイプ

おすすめのフォトフレームはバースデーフォトフレーム ミラータイプ

半年の記念日には、二人の写真を飾れるフォトフレームを贈るのもアリ。

付き合った記念日も入れられるから、ツーショットを添えて贈れば、きっと喜んでもらえるはず。

お値段もリーズナブルなため、コストパフォーマンスも申し分ありません。

思い出に残るプレゼントを贈りたいと思っている方は、ぜひフォトフレームも検討してみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】記念日に贈りたいフォトフレームをご紹介します▽


3. 一本をは持っておきたい“ボールペン”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントにボールペン

大学生・社会人問わず、男性なら一本は常備をしておきたい“ボールペン”。優先順位が低く数百円のボールペンを使用している男性が多くいます。ここぞっという時に使用するような一本を記念日に贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのボールペン① パーカー IM 名入れボールペン

彼氏への半年記念のプレゼントはパーカーのボールペン

高級筆具ブランド『パーカー』のIMシリーズ。耐久性がありスチールの素材感がかっこよさを演出。名入れができるため、世界で一本だけの彼氏専用のボールペンをチョイスしてくださいね。ずっと思い出に残るプレゼントになります。価格は約3,700円。

販売サイトで購入

おすすめのボールペン② ウォーターマン メトロポリタン

おすすめのボールペンはWATERMAN

半年お付き合いした恋人へのプレゼントなら、仕事でも使えるボールペンを贈るのもおすすめ。

人気ブランド「ウォーターマン」のペンは、見た目もスタイリッシュだから、きっと恋人も喜んでくれるはずです。

書き心地も非常に滑らかだから、間違いなく気に入ってくれる一本といえます。

実用的な贈り物をお探しの方は、ぜひ人気の筆記用具をチョイスしてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】メンズなら一本は持ちたいボールペンブランドを厳選しました。▽


4. 社会人の彼ならかっこい“ネクタイ”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントにネクタイ

スーツで通勤をしている彼氏なら“ネクタイ”のプレゼントはいかがでしょうか。毎日付けるネクタイなら、何本あっても困らないプレゼントになります。彼女が選んだ一本ならずっと使い続けてくれるでしょう


おすすめのネクタイ① Orobianco(オロビアンコ)

おすすめのネクタイはOrobianco(オロビアンコ)

普段からスーツスタイルでネクタイを締めているなら、おしゃれなネクタイを半年記念日で贈ってみて。

ビジネスマンから人気の高い「オロビアンコ」のネクタイは、カラーバリエーションも豊富だから、きっと恋人好みの一本が見つかるはず。

ストライプ柄のタイは、Vゾーンをキレイに彩ってくれるから、きっと普段使いしてくれますよ。

仕事で役立つプレゼントを検討している方は、ぜひおしゃれなネクタイを贈ってみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのネクタイ② ダンヒル

おすすめのネクタイはダンヒル

せっかく付き合って半年経過したなら、おしゃれなネクタイなどを贈りたいところ。

人気のハイブランド「ダンヒル」のネクタイは、胸元に上品さを与えてくれる上質な一本といえます。

純正の箱に入れて贈れるから、特別感を演出することも可能。

少しリッチな贈り物をしたいと思っている方は、ぜひダンヒルのタイを検討してみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】20代前半・20代後半のネクタイギフトについてご紹介します▽


5. 毎日の生活を格上げしてくれる“家電”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントに家電

実用的な物を好む彼氏なら高確率で喜ばれる“家電”。最近の家電事情として予算5,000円でハイテク家電を手にできます。彼氏の好みを把握して、センスが光る家電を贈ってみましょう。おすすめの家電をご紹介します。


おすすめの家電① 10 square meters Vaccumi

おすすめの家電はVaccumi

一人暮らしをしている恋人なら、可愛らしいハンディ掃除機を贈るのもアリ。

テーブル周りなど、ちょっとした掃除に役立つので、きっと満足してもらえるはず。

半年記念日に何かプチギフトを検討している方は、ぜひ候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの家電② JLAB ワイヤレスイヤホン

JLAB Go Air Pop ワイヤレス イヤホン シリーズ 5カラー展開 最大32時間連続再生 簡単タッチ操作 デュアルコネクト 充電コード一体型ケース付き IPX4 防塵 防滴 Bluetooth5.1 JLabJapan公式2年保証

日頃から音楽を聴くのが好きな方なら、ワイヤレスイヤホンを贈るのもおすすめ。

「JLAB」のイヤホンは、バッテリー持ちが非常に良いのも大きな特徴。

カラーバリエーションも5パターンあるため、見た目の鮮やかなイヤホンを贈れちゃいますよ。

ビビットカラーを好む恋人なら、ぜひプレゼントしてほしいおすすめのアイテムといえます。

Amazonで詳細を見る

おすすめの家電③ Panasonic 衣類スチーマー

パナソニック スチームアイロン ダークブルー NI-FS540-DA

パナソニックの目玉商品でもある『衣類スチーマー』。ハンガーに掛けながらアイロンがけができるため、一人暮らしの彼氏にとっては嬉しい贈り物に。

また、彼氏の衣類を自分がアイロンがけしてる女性にも嬉しいプレゼントです。実用的なものになりますが、男性の生活を支える便利家電になります。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

【参考記事】衣類スチーマーのおすすめ商品を厳選▽


6. ビジネスの強い味方になる“名刺入れ”のプレゼント

彼氏への半年記念日のプレゼントに名刺入れ

これから社会人になる彼氏はもちろん、長い間名刺入れを使い込んでいる彼氏におすすめの“名刺入れ”。

財布のプレゼントは半年記念日は早いけど、名刺入れなら贈りやすいプレゼントに

ブランド物はもちろん、長く使えるような一個を選んでくださいね。


おすすめの名刺入れ① Orobianco(オロビアンコ) PATINA 2面パスケース

半年記念日に絆が深まるプレゼントはOrobianco(オロビアンコ)のPATINA 2面パスケース

ビジネスマンの恋人へ半年記念日のギフトを贈るなら、名刺入れも喜ばれるはず。

牛革が使用され独特な色ムラがおしゃれな「Orobianco(オロビアンコ)」のパスケースは、年代問わず使えるおしゃれアイテム。

仕事を応援する気持ちも伝わるので、きっと今まで以上に恋人との関係も深まるはずですよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ② ラルフローレン

おすすめの財布はラルフローレン

多くの人に支持されている人気ブランド「ラルフ・ローレン」。

そんなラルフ・ローレンの名刺入れは、非常にシンプルなデザインを採用しているのが特徴。

カラーバリエーションも3パターンあるから、相手のイメージに合うものを選んで贈ってあげましょう。

長く使えるアイテムを贈ってあげれば、きっと相手にとって満足度の高いプレゼントになりますよ。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ③ ポールスミス

おすすめの財布はポールスミス

仕事柄、名刺交換などをする機会が多いなら、名刺入れを贈っても喜ばれるはず。

人気ブランド「ポール・スミス」の名刺入れは、黒を基調にシックなデザインだから、年代を問わず贈れる一品。

中の部分は遊びゴコロが利いており、ちょっとしたおしゃれを楽しめるのも魅力。

仕事を頑張る恋人なら、ぜひ半年記念におしゃれなカードケースを贈ってみてください。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの名刺入れ④ CHIMERA ステンレスカードケース

半年記念におすすめのプレゼントはステンレス名刺入れ

彼氏が社会人の場合は、仕事で使えるアイテムをプレゼントするといつでもあなたのことを思い出してくれますよ。

ビジネスにも普段使いにも使える「ステンレスカードケース」はシンプルかつおしゃれ。レッド、イエロー、ターコイズ、ブラウンの4色から彼氏に合う色を選んであげてください。

販売サイトで購入

【参考記事】名刺入れのブランドを厳選してご紹介します▽


半年記念日のプレゼント【ペアグッズ】

カップルの定番プレゼントと言えば“ペアグッズ”。付き合って半年経ちますが、ペアルックはしたいものの一つも持っていないカップルもいるかもしれません。逆に照れくさいカップルもいるかと思いますが、半年の記念に一つ持ってみてはいかがでしょうか。二人で一緒に付けられるおすすめのペアグッズをご紹介


1. ペアルック初心者におすすめの“ペアスニーカー”のプレゼント

半年記念日のプレゼントにペアスニーカー

付き合って6ヶ月経ったけど、ペアルックは初めての方におすすめは“ペアスニーカー”です。スニーカーであれば、がっつりとペア感が他の人に伝わらず、二人だけの秘密にもなります。またおしゃれも演出できるためファッションアイテムとしても活躍するでしょう。


おすすめのペアスニーカー

半年記念におすすめのペアスニーカーブランドのアディダス

スニーカーで不動の人気を誇る『アディダス』のスーパースターモデル。男女関係なく合わせやすい白を基調にしたスニーカーはペアルックに最適な一足に。ペアスニーカーだけでなく普段使いも◎のため、半年記念日のプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約1万円。

公式HPで詳細を見る

【参考記事】カップルに最適なペアスニーカーを厳選しました▽


2. 二人だけで楽しめる“ペアマグカップ”のプレゼント

半年記念日のプレゼントにペアマグカップ

ペアスニーカーでもやっぱり照れちゃう方は“ペアマグカップ”はいかがでしょうか。彼女or彼氏の家でのみ使うため、2人だけで楽しめるペアルックアイテムになります。長い間使うものだからこそセンスが溢れるマグをチョイスしてくださいね。


おすすめのペアマグカップ RIVERET(リヴェレット)

おすすめのマグカップはRIVERET(リヴェレット)

付き合って半年を記念した贈り物なら、二人でお揃いのマグカップを贈るのもアリ。

「リヴェレット」のペアマグカップは、素材本来の質感を味わえる魅力的な一品。

同棲しているカップル、日頃から紅茶やコーヒーを飲む機会が多いカップルなら、ぜひとも贈ってほしいおすすめの商品といえます。

販売サイトで詳細を見る

3. アクセサリーを贈るなら“ペアブレスレット”のプレゼント

半年記念日のプレゼントにペアブレスレット

ペアアクセサリーを選ぶなら“ペアブレスレット”がおすすめ。ネックレスや指輪ほど重くはなく、ペアマグカップよりも軽くはないちょうど良いラインの贈り物に。あからさまなものから、さりげないものまで揃っているため、自分たちにぴったりな1セットをチョイスしてくださいね。


おすすめのペアブレスレット① TAPIRUS レザーペアブレスレット

半年記念日のプレゼントにペアブレスレット.jpg

多くのカップルの手に取られた『TAPIRUS』のレザーブレスレット。黒とベージュのカラーは男女問わず馴染む贈り物に。男性の場合、金属のブレスレットだと少しジャラジャラして嫌だという方にも、おすすめのファッションアイテムに。ペアルック感が少ないため、初めてのペアルックを考えている方はチョイスしてみてくださいね。価格は約14,000円。

販売サイトで購入

おすすめのペアブレスレット② Canal4℃(カナルヨンドシー)

おすすめのブレスレットはCanal4℃(カナルヨンドシー)

半年記念日には、お揃いのアクセサリーが欲しいと考える人も多い傾向にあります。

そんな時におすすめなのが、ペアのシルバーブレスレット。

さり気ないお揃いを楽しめるから、恥ずかしがり屋のカップルにもおすすめなアイテムです。

デザインも非常にスタイリッシュなので、ぜひ恋人へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】カップルに付けてもらいたいペアブレスレットを厳選しました▽


4. 夏に活躍する“ペアTシャツ”

夏の暑い時期なら“ペアTシャツ”はいかがでしょうか。付き合って6ヶ月と少し落ち着いたころで、刺激を求めるという点でおすすめ。ペア感満載のものから、ブランドが一緒のまでお届けします。


おすすめのペアTシャツ TNOC hokkaido

おすすめのTシャツはTNOC hokkaido

お揃いの贈り物をするなら、普段使いしやすいTシャツもおすすめです。

ただし、二人の身長や体格に応じてサイズだけはきちんと選ぶのが重要。

インナーとして着るのはもちろん、部屋着としても重宝するので、きっと普段から着用してくれるはず。

ペアグッズを検討している方は、ぜひTシャツも候補に入れてみてください。

販売サイトで詳細を見る

【参考記事】カップルで着たいペアTシャツをご紹介▽


6ヶ月の感謝の気持ちをプレゼントと一緒に伝えてみて

半年記念日のプレゼントを贈ってみて

今回は半年記念日のプレゼントを3カテゴリーに分けてご紹介しました。年齢や相手との関係性、他の記念日によって、プレゼントするアイテムが変わってきます。しかし、大切なことは6ヶ月の間一緒に過ごした感謝の気持ちと、今後も一緒にいようという気持ちです。これからも大切なパートナーにプレゼントと一緒に感謝の気持ちは伝えてみてはいかがでしょうか。

【参考記事】彼女が喜ぶ記念日のプレゼントを厳選しました▽

【参考記事】彼氏への誕生日プレゼントはこちらをチェック▽

【参考記事】彼女の誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事