2017.01.01

Androidタブレットのおすすめ5選。知れば知るほど楽しくなる!

2017最新のAndroidタブレットをご紹介します。人気の8インチから動画視聴におすすめの10インチサイズ、安いコスパ最強モデルなど厳選5台をお届け。知れば知るほど奥深い、Androidの世界を楽しめるお気に入りの一台を探してみて。

アプリが充実したAndroidタブレットはコスパが良く優秀。

Androidタブレットのおすすめ

移動の電車やバスなどで、有意義な時間を過ごせるタブレット端末。中でもAndroidは豊富なアプリ数、価格の安さからおすすめのタブレットです。そこで今回は、数あるアンドロイド端末からおすすめを5台厳選しました。


安く買うならアンドロイド一択の理由とは。

Androidタブレットは安い

WindowsやアップルのiOS に比べて開発コストが安いので、必然的に本体価格も安くなります。更に各社からタブレットが出ているので選択肢も豊富。なので、安くていいからとりあえずタブレットが欲しいという方はAndroidでも十分楽しんでいただけますよ。
反面、アプリの数がありすぎて、中には悪質なものや低品質なアプリもあるため、よく調べる、レビューを確認するなどの癖をつけることが必要な機種でもあります。
メリットもデメリットも有るAndroidタブレットですが、慣れるとどのOSよりも楽しいので根気強く付き合ってみて下さい。


おすすめのAndroidタブレット1. Huawei タブレット 7インチ

10,000円で買えるお得なファーウェイのAndroidタブレット。子どもがYouTubeを見るときなどに手っ取り早く使える手軽さが人気の機種です。7インチのため文庫本サイズで、そこまで大きくないのもポイントですね。

販売サイトで購入


おすすめのAndroidタブレット2. Teclast タブレット 8インチ

ワンサイズ大きい8インチのタブレットをご紹介します。動画だけでなく電子書籍を読んだりネットサーフォンなど汎用性の高さが持ち味のサイズです。8,000円という信じられない安さを実現した『Teclast 』のタブレットは、とりあえず使ってみたいという方におすすめです。

販売サイトで購入


おすすめのAndroidタブレット3. Huawei タブレット 7インチ

「1.」との違いは通信方法にあります。こちらは今流行りのMVNO(いわゆる格安スマホ)のSIMカードを使うことができるので、WI-FI環境が無くても通信が行えます(※要別途契約)。通信費を抑えようとガラケーやPHSとの2台持ちをお考えなら好ましい機種です。

販売サイトで購入


おすすめのAndroidタブレット4. HTC Nexus9 8.9インチ

大型の8.9インチ画面はHuluやNetflixなど動画配信サービスを楽しむのに最適な大きさです。もちろんゲームもOK。大画面ならではの迫力ある体験ができますよ。ただし、大きいので大きいのはデメリット。気をつけて持たないと、落とす危険があるので自宅でのテレビ代わりとして使っても良いかもしれません。

販売サイトで購入


おすすめのAndroidタブレット5. Lenovo タブレット 10インチ

10インチと今回ご紹介する中では一番大きい画面を持つタブレットです。ペンでのタッチ操作に対応するなど、タブレットタッチが不慣れな方でも使いやすくなっています。バッテリーが18時間も持つ大容量設計なので充電不安に悩まされることもなくお使いいただけますよ。21,000円の価格設定も魅力。

販売サイトで購入


Androidの魅力を最大限活かせるタブレットユーザーを目指してみて。

Androidタブレットのおすすめを厳選

Androidのタブレットのおすすめをご紹介しました。最大の特徴であるアプリの充実性を如何なく使いこなせそうな一台は見つかりましたでしょうか。知れば知るほど楽しくなるAndroidの世界をぜひタブレットで体感してみてくださいね。

【参考記事】AndroidやWindowなどタブレットの徹底比較ガイドをご覧あれ▽

【参考記事】充電不安はモバイルバッテリーで解消▽

【参考記事】移動時間を有効活用できるタブレット✕ネックピローは最強コンビ▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事