2016年10月25日

おすすめネックピロー10選&正しい使い方。寝心地抜群の人気枕で快眠を

移動時間を快適に過ごせる「ネックピロー」をご紹介します。バスや飛行機で重宝したいおすすめ枕から、旅行や出張先に持っていきたい人気の空気式モデルまで、全10種類を厳選しました。移動時間にしっかり休息を取り、最高のパフォーマンスが発揮してみて。

移動時間を快適に過ごせる“ネックピロー”を大公開!

ネックピローはとっても快感

出張や旅行など、長旅の疲労度は移動時間の過ごし方によって大きく左右されます。そこで今回は、長距離移動を快適な休息時間に変身してくれるネックピローをご紹介します。到着先で最高のパフォーマンスが発揮できるよう、新幹線や飛行機の移動時間にしっかりと体はケアしておきましょう。

 

そもそもネックピローとは?

ネックピローとは?簡単に使い方をまとめました

ネックピローとは、英語でネック(首) + ピロー(枕)、つまり首に巻く枕のことを指します。座席に着席した状態だと首が不安定になり、痛めてしまう恐れが。しかし、ネックピローを巻くことで首の位置が安定するため、肩が凝ったり、寝違えたりする心配が解消されますよ。ちなみに、ネックピローは、オーソドックスなクッション式と空気を入れて膨らます空気式の2タイプに分類されます。

 

知ってると便利なネックピローの使い方

おすすめネックピローをご紹介する前に、知っておくと便利なネックピローの使い方を伝授します。定期的に長距離移動をする男性は要チェックしてくださいね。

まずネックピローは、利用する交通手段によって使い分けるのが良いでしょう。バスや車は揺れが激しいので首に挟んでしっかりホールドしてくれるタイプを。

飛行機や新幹線は揺れが少なく座席も倒せるので、普段の枕と同じように敷いて使うタイプをチョイス。シーンや状況に応じて使い分ければ、快適な移動時間が過ごせますよ。

 

では、快適な移動時間を提案してくれる10種類のおすすめネックピローをご覧ください。

 

おすすめネックピロー1. Dream Therapy トラベルエアーネックピロー (1,500円)

ドリームセラピーのおすすめネックピロー

ベーシックなデザインを貫き通す『Dream Therapy』のネックピロー。付属のアイマスクも一緒に使用すれば、不慣れな乗り物移動も快適に乗り切れますよ。未使用時は空気を抜いてコンパクトに収納できるため、旅行や出張のお供におすすめ

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー2. Travelrest 究極の形状記憶フォーム(4,880円)

トラベルレストのおすすめネックピロー

特殊な形状記憶素材を使用することで、首だけでなく頭や肩もしっかり支えてくれる『Travelrest』のネックピロー。低反発枕を日頃から愛用している殿方なら必ず満足してくれること間違いなしの一品。裏面にすべり止め加工は、、自分好みの位置でピタッとホールドできちゃいます。ズレて眠りを妨げることもないのでストレスフリーな移動を実現してくれますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー3. PLATA ネックピロー PT6678(350円)

プラタのおすすめネックピロー

“350円”という破格の安さを誇る『プラタ』のネックピロー。旅行前はどうしても財布の紐が緩みがちですよね?そんな時でも、350円ならお財布にも首にも優しいですね。空気式なため、持ち運びも楽チン。友人や彼女の分も買いだめしておくのも良いですね。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー4. MOGU ポータブルネックピロー 832979(1,636円)

モグのおすすめネックピロー

マイクロビーズを使ったネックピローが、長距離移動を快適な睡眠時間に変えてくれます。マイクロビーズの吸い付くようなふわふわ感は、一度使えば貴方もきっと虜になるはず。また、クッションタイプでは珍しい、200gと驚きの軽量感を実現。空気式が合わないと感じた男性でも、『MOGU』のネックピローなら問題ないでしょう。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー5. Trtl トラベルネックピロー(2,758円)

タートルのおすすめネックピロー

一般的なネックピローとは異なり、『Trtl』のネックピローは巻きつけるタイプ。首にサッと巻くだけなので、体への負担もかかりません。肌触りもよく、手軽に洗えるフリース素材で出来ているのも嬉しいポイント。空調が効きすぎて寒い時は、スカーフとして防寒対策にも使用できます。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー6. Wow-Pillow J型トラベルネックピロー(2,975円)

ウォウピローのおすすめネックピロー

不思議なシルエットですが、Amazonでベストセラー1位を獲得した超人気アイテムです。人気の秘訣は、首を傾けてもしっかり顎まで支えてくれる、しっかりとしたホールド感。未使用時は半分ほどのサイズに折りたためるため、持ち運びも楽々。高級トラベルピローが貴方を素敵な夢心地へと誘ってくれますよ。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー7. バンガード フード付きネックピロー(2,808円)

ヴァンガードのおすすめネックピロー

寝顔を見られるのは気恥ずかしい、と感じる男性におすすめしたいのがフード付きのネックピロー。顔を隠すフードは太陽の光に反応するため、保温性も抜群。人目を気にせずぐっすり休めば、目的地についた瞬間からフルスロットルで乗り切れるはず。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー8. Travel smart インフレータブルクッション SMT1701(1,890円)

トラベルスマートのおすすめネックピロー

アメリカで大人気のネックピローが、遂に日本にも上陸。今までにないU字型のフォルムは、貴方と座席の相性に合わせて多彩に変化してくれます。首に当てたり、リクライニングしたときの枕代わりに使ったり、シーンや用途によってフレキシブルに使用できる優れものです。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー9. 東京西川 ラクネル ネックピロー LN6051(6,480円)

東京西川のおすすめネックピロー

老舗寝具メーカーの『西川産業』のネックピローをご紹介。東京西川が販売しているため少し値は張りますが、品質は折り紙つき。カバーやクッションを丸洗いできるのは、他にはない最強のストロングポイントと言えるでしょう。クリーンな枕を持ち歩いて、快適な旅を過ごしてくださいね。

販売サイトで購入

 

おすすめネックピロー10. テンピュール トランジットピロー(6,480円)

テンピュールのネックピロー

 

有名寝具メーカーとして名高い『テンピュール』。多くの有名アスリートに支持される極上の眠り心地を出先で味わえるのは最高に幸せですよね?バスや飛行機、新幹線全ての乗り物に対応した最強のネックピローです。少し高めの価格設定ですが、間違いなく貴方の睡眠の質を向上してくれますよ。

販売サイトで購入

 

長距離移動が多い現代において、ネックピローは“マストアイテム”

ネックピローはもはやマストアイテム

新幹線や飛行機の開通が続き、旅行や出張がより身近になった現代。だからこそ、移動時間はゆったりと休息に当てましょう。自分の好きな枕のタイプを見極めて、快適な長旅のパートナーを見つけてくださいね。

【参考記事】これからが見頃!旅行で足を運びたい“京都 東山”の魅力を徹底レクチャー▽

【参考記事】男旅のお供に相応しい、無骨な旅行リュックを集めました▽

【参考記事】自宅でも味わえる、広々ダブルベッドをピックアップ▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!