日頃の感謝を伝えよう。父の日ギフトで贈るべき「ポロシャツ」3選

山城レオン 2019.06.06
6月16日の父の日まで、あと少し。プレゼントは決まっただろうか。オトコたるもの、父親に感謝の気持ちをきちんと伝えたいものだ。その感謝の気持ちと共にポロシャツのプレゼントはどうだろう。

今記事では、父の日ギフトとして「ポロシャツ」を提案したい。


父の日の贈り物に「ポロシャツ」が最適なワケ

40代・50代以上の男性は、フォーマルな服装が似合う。

カジュアルすぎるTシャツは男性の“艶”を演出しにくい。とはいえ夏にYシャツを着るのは暑苦しい。

そんなときに活躍するのがポロシャツだ。

夏のマストアイテムであり、コーデを選ばないのはもちろんだが、休日のゴルフ着として着れるなど活躍のシーンは多い。

40〜60代の父親に贈りたい上質な「ポロシャツ」を紹介しよう。


1. Munsingwear ポロシャツ 14,904円

ゴルフウェアブランドで有名な『マンシング ウェア』

こちらは『シップス』とコラボしたデザインで、今風のシルエットとサイズ感に改良されている。

脇下にはリブがあり、動きやすい設計に。

胸元にあるブランドアイコンのペンギンが、カッチリしすぎない“程よいヌケ感”を示してくれる。

ZOZOTOWNで商品を探す

2. BROOKS BROTHERS ポロシャツ 9,720円

GF スーピマコットンピケ パフォーマンス ベーシックポロシャツ Slim Fit

出典:zozo.jp

高品質コットンで作られた、『ブルックスブラザーズ』のポロシャツはもはや定番だ。

シックなカラーでとてもクールな印象を与えることができる。

休日にヘビロテできる一枚なので、間違いなく喜んでもらえる。

他にも様々なカラーやデザインを多く取り揃えているので、父親の持っているファッションアイテムを考慮しながら選んでみるのも良い。

ZOZOTOWNで詳細を見る

3. 1PIU1UGUALE3 RELAX ポロシャツ 8,640円

1PIU1UGUALE3 RELAX(ウノピゥウノウグァーレトレ)パイルポロシャツ

出典:zozo.jp

胸元にはさり気なく刺繍が施されているクールな一着。

色合い的にシーンを選ばず着用できるため、とても重宝する一枚になるだろう。

父親に洗練されたポロシャツを着てもらい、一緒に出掛けるのも悪くない。

ZOZOTOWNで詳細を見る

父の日は「ポロシャツ」をプレゼントして、日頃の感謝を伝えよう。

常にファッショントレンドを追っている若い世代と違い、大人になると“イマドキ”には疎くなっていく。

だから変に気合いの入ったオシャレ過ぎるアイテムを贈ってしまうと、着る機会がなく、タンスの肥やしになってしまう。

ブランドや素材、デザイン、カラーをバランスよく満たした上質なポロシャツで、若々しくも威厳のあるダッドでいてもらおう。


【参考記事】お父さん世代に徹底アンケートした、父の日の贈り物ランキング▽

【参考記事】父の日に60代のお父さんが喜んでくれるプレゼントをご紹介▽

【参考記事】父の日はコーヒーギフトもおすすめ▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事