束縛彼女の特徴&心理状態。女性の束縛や拘束が激しい理由と対処法

あんぬ姐 2022.04.20
付き合うのが大変な束縛彼女。なぜ彼女たちは彼氏を束縛するのか?浮気を疑うのか?依存するのか?嫉妬するのか?女性の束縛が激しい理由や隠された心理状態に迫ります。「別れたい。」と決断する前に革新的な対処法を試してみて!

彼女の束縛を更正する“3つの対処法”を大公開

束縛彼女 心理 更正術

彼女の束縛に頭を抱えているけど、「なんだかんだ彼女が好き」と愛を再確認したこれからも一緒に歩こと決めた貴方へ。束縛彼女の対処法を3つ、台詞付きで詳しくお教えします。


【参考記事】あわよくば、束縛彼女から最高の“あげまん女性”に更生しちゃいましょう▽


束縛彼女の対処法1. とにかく褒めて自信をつけさせる

束縛彼女 更正 褒める

自信がなくて卑屈になっている束縛彼女は、とにかく褒めることが特攻薬です。

「好きだよ」の言葉の後に「◯◯のそういう所が好き。」「つき合えてよかった!」と相手を褒めて自信をつけさせましょう。

人間は褒められるほど、その人の期待に応えようとプラスの方向に伸びていきます。彼女の束縛にうんざりするだけでなく、褒める技術を磨いていきましょう。


【参考記事】ズバリ“褒め上手のコツ”をお教えします▽


束縛彼女の対処法2. 未来の話をする

束縛彼女 更正 未来話

自分の元を離れたどうしようと不安になっている彼女に最適な台詞はコチラ。

「先のことなんて分からないでしょう?でも、出来れば今のまま仲良くいれたらって思うよ。俺だっていつか◯◯が他の男の所に行ったらすごく嫌だもん(笑)」

ポイントは「〜だったらいい」、「俺は君とこうでありたい」とポジティブな言葉を用いること。

そして極め付けは

「俺もお前が他の男に盗られないか不安に思ってるんだよ」

と最後に言ってあげれば効果は抜群です。“不安に思ってるのは俺も同じ”アピールをして、相手をホッとさせてあげましょう。



束縛彼女の対処法3. 潔白であることをアピールする

束縛彼女 更正 潔白アピール

彼氏の浮気を疑う束縛彼女に対するトドメの一言はコチラ。

「俺は浮気とか面倒くさくて無理。◯◯だって同じでしょ?飲み会で隣の男と浮気したいなんて思わないでしょ?」この時束縛彼女は一瞬考えます。

「確かに。どうして私ここまで浮気に敏感なんだろう。」と改めて自分の心の中を見つめ直します。ここで根底にある自分の浮気願望に気づければ、改善する見込みが持てますよ。


【参考記事】改めて、貴方自身が“一途な男”かどうかも確認してみましょう▽


もし彼女の束縛に限界を感じているなら、素直に別れを切り出しましょう。

束縛彼女 別れる

更生する手段をあれこれ試行錯誤したけど、「もう、限界」と感じた際、最後の切り札は“別れる”ことです。この世には星の数ほど女性は溢れています。束縛彼女にこれ以上余計な時間を搾取されるなら、いっそ別れて新生活をスタートしてみるのも良いでしょう。


【参考記事】束縛彼女の場合、別れ方も重要です▽


束縛の激しい彼女が、貴方にとってどのくらい大切な存在なのか?これからも一緒に歩みたいと思える相手なのか、今一度自分の心境を整理してみましょう。



どの選択が“自分の為”になるのか?答えはそこにありますよ。

束縛彼女 特徴 心理

彼氏を悩ませる束縛彼女の特徴や心理状態、更正術をお届けしました。最近彼女としっかり向き合えていないと思うのであれば、対策を講じてみてはいかがでしょうか。色々策を出し尽くしたのであれば「別れ」を切り出す方が良いでしょう。


【参考記事】もしかしたら、彼女側が別れたいと思っているかもしれません▽


ただし、ダラダラと付き合って現状維持 or 彼女の束縛から逃げる方法ばかり考えているのはよろしくありません。お互いの為にも、なるべく早い段階でベストな選択をしてくださいね。貴方の恋が素敵な形で落ち着くことを祈っています。


【参考記事】もちろん貴方自身が束縛彼氏にならないように、くれぐれもご注意を。

【参考記事】彼女が大好きな彼氏ってどんな人?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事