彼氏が「うざい」と思う女性の特徴集。うざい彼女にならない対処法とは

椎名ゆり 2022.06.23
彼氏から「お前、うざい」と言われたり、彼氏に「うざい」と思われていないか不安に感じている女性っていますよね。今回はそんな女性のために、彼氏がうざいと思う女性のLINEや行動の特徴を大公開!さらに、うざいと言われた時の対処法もお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

男性が「彼女うざい…」と思う瞬間とは?

彼女をうざいと思う瞬間

ここからは、男性がうざいと思う瞬間を、「普段の行動編」と「LINE・SNS編」に分けてご紹介していきます。彼氏がどんなタイミングでうざいと思うのか、その瞬間を事前に把握しておきましょう。


うざい女の行動編

うざい女の行動

まずは、普段の行動から。日常でも彼女に対して「うざいな」と思う瞬間はたくさんあります。7つのタイミングをお教えしますので、よく覚えておきましょう。


うざい彼女の行動1. 外出や飲み会へ行くといつも浮気を疑われる

何をしてもすぐに浮気を疑ってくる彼女は、うざいと思われがちです。

ちょっとした外出も浮気、飲み会に行くだけで浮気……と言われては、窮屈極まりないですよね。男性は、彼女に信じてほしいと思っています。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女の行動2. 他の女性と会話をするとすぐに嫉妬する

うざい女の行動で、他の女性と会話をするとすぐに嫉妬する

他の女性と会話をするだけで、すぐに浮気を疑ってくるのも、男性がうざいと感じる瞬間です。

仕事関係や友人など、普通に生活していると、女性と会話せざるを得ない場面が出てきますよね。仕事関係の女性や女友達と、これから先一生話さないことは不可能です。

そんなときに、いちいち嫉妬されてはめんどくさいと思ってしまいます。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女の行動3. 常識の範囲を超えたワガママ

彼女の軽いワガママはかわいいもの。彼氏は彼女に対して「少しのワガママくらい言ってほしい」と思っています。

しかし、度を越したワガママや常識の範囲を超えたワガママは別です。パジャマに着替えてゆっくりしていたり、仕事で立て込んでいたりするときに、「今すぐ来て」と呼び出されるのはそのひとつ。

また、「◯◯しなかったら別れる」と軽く脅すのも、彼氏にうざいと思われるワガママです。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女の行動4. 「でしょ?」「ね?」と何回も確認してくる

わからなかったり、確認したりしたいときに「ね?」と尋ねるのはかわいいしぐさ。

しかし、何度も「でしょ?」「ね?」と確認してくるのは、うざい行動です。女性は「かわいいでしょ」と思ってやっていることかもしれませんが、男性にとっては逆効果。しつこい彼女はうざいのです。

一度確認したことを、もう一回言われることに対して、男性はめんどくさいと感じています。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女の行動5. 他のカップルや友人はどこに行ったなど、比較する

うざい女の行動で、他のカップルや友人と比較する

他のカップルの楽しそうな写真を見て、「うらやましいな」「私たちも行きたいな」と、うらやましく感じるのは普通の感覚。しかし、男性は特に、他人と比較されるのを嫌がる傾向にあります。

「◯◯カップルは遊園地に行ったのに、私たちはいつもデートでつまらない」など、他のカップルと比べながら不満を伝えることは、彼氏のあなたへの愛情をどんどん削いでいく行為なので、気をつけましょう。


うざい彼女の行動6. こっちの予定を全く考えないで物事を進む

恋人同士は、お互いの予定を調整し合いながらデートの予定を入れていくものですよね。それなのに、彼氏側の予定を全く考えずに物事を進めていく彼女は、男性にうざいと感じさせます。

たとえば、「その日は友達との飲み会があるから」と事前に伝えて断ってあったのに、急に予定を入れられるとイラっときますよね。

しかも、予定を勝手に入れたことを問い詰めると、泣かれたり怒られたりするので、余計に厄介なのです。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女の行動7. 悪口や陰口などネガティブな発言をする

悪口や陰口は、周りからハッピーな気持ちを根こそぎ取っていきます。ネガティブ発言ばかりの女性は、男性から「一緒にいても楽しくない」「重い」と思われる可能性が高いです。

また、男性自身がポジティブであればあるほど、女性のネガティブ発言にうざいと感じるのです。ネガティブな発言は、周りから良い運気を吸い取るので、いつか完全に嫌われますよ。


【参考記事】はこちら▽


うざい女のLINEやSNS編

うざい女のLINE・SNS

続いては、LINEやSNSでの「女性のうざい行動」「うざい瞬間」をご紹介します。うざい彼女の特徴はLINEやSNSなど連絡手段にも特徴が表れます。女性が無意識にしていることも多いため、どんなことがうざいと思われるのか見ていきましょう。


うざい彼女のLINE1. 返信をしてないのに、何度もLINEで連絡してくる

まずは、返事をしていないのにも関わらず、何度もLINEで連絡してきた瞬間。

男性は、女性に比べて「しつこい連絡」への耐性がない人が多いのです。しつこく連絡を続けられた途端、好きよりもうざい・めんどくさいの方が勝ります。


【参考記事】はこちら▽


どうでも良いLINE内容を毎回送ってくる

返事をしていないのにLINEを続けて送ってくる女性に多いのが、「どうでもいい内容のLINEを毎回送ってくる」こと。日記のような形で、何かあるたびに毎回報告のようにLINEを送られるのは、意外とめんどくさいのです。

しかも、送ってくる内容は反応に困るものばかり。彼女としては「私のことを全部知ってほしいから」という気持ちからの行動かもしれませんが、「俺は君の日記帳じゃない」と思われてしまいます。


うざい彼女のLINE2. 緊急事態でもないのに、急な電話をしてくる

うざい女のLINEやSNSで、緊急事態でもないのに、急な電話をしてくる

緊急事態が起こったときに、いきなり連絡してくるのはわかりますよね。しかし、うざい彼女は緊急事態でもないのに、急に電話をかけてきます。

男性は、いくら彼女のことが好きでも、自分ひとりのプライベートな時間も必要。そんな大切な時間を、急で自分勝手な電話で邪魔された瞬間に、うざいと感じるのです。

彼氏のことを驚かせたくても、緊急事態以外はいきなり電話するようなことは避けましょう。


うざい彼女のLINE3. 頻繁にスクロールしないといけないようなLINE

「恋人同士なら、必要事項や一言だけを書いたLINEのやり取りで十分なのではないか」と男性は考えています。

しかし、うざい女性はLINEでも「かまってちゃん」を発動。スクロールしなくては読めないようなLINEを頻繁に送ってくるのです。

最初は思いが込められていてうれしく感じるかもしれませんが、最終的には「読むのがめんどくさい」と感じてしまいます。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女のLINE4. 男性の許可なくインスタやTwitterに写真を載せる

うざい女のLINEやSNSで、男性の許可なくインスタやTwitterに写真を載せる

女性同士では、仲良しのサインとして、一緒に写っている写真をSNSにアップする傾向があります。

しかし、男性の中には、意外と「自分の写真をSNS上に載せられたくない」と思っている人が多いのです。そのため、許可なくInstagramやTwitterなどのSNSに写真を載せる女性のことを、うざいと感じます。

「この写真、載せていい?」の一言だけで印象がよくなるはずなので、ぜひ使っていきましょう。


うざい彼女のLINE5. 嫌がっているのに自撮りを強要される

自分の写真を勝手にSNSにアップされるのと同じくらい、自撮りを強要されるのも苦手な男性が多くいます。

嫌がっているのを照れていると勘違いして、自撮りを強要してくる女性にうざいと感じるのです。

自撮りが苦手な男性は多くいるので、「本気で自撮りを嫌がっている男性もいるのだ」ということを覚えておくといいでしょう。


▷次のページ:男性が「彼女がうざい」と思っている時に出す3つのサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事