彼氏が「うざい」と思う女性の特徴集。うざい彼女にならない対処法とは

椎名ゆり 2022.06.23
彼氏から「お前、うざい」と言われたり、彼氏に「うざい」と思われていないか不安に感じている女性っていますよね。今回はそんな女性のために、彼氏がうざいと思う女性のLINEや行動の特徴を大公開!さらに、うざいと言われた時の対処法もお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

別れたいと思うような「うざい彼女」の典型的な特徴

うざいと思われる彼女

では、男性が「別れたい」と思うようなうざい彼女には、果たしてどのような特徴があるのでしょうか。性格や行動、LINEの特徴をお教えしますので、自分の普段の行動と比較してみてくださいね。


うざい彼女の特徴1. 常に相手の行動を監視したい「束縛彼女」

ひとつ目は「束縛彼女」。

束縛彼女は、常に彼氏の行動を監視し、「どこに行くの?」「誰と会うの?」「何時まで遊ぶの?」などと質問攻めをします。また、「◯◯さんとは会わないで」と友だちを制限することも。

自由がほしいと考えている彼氏にとっては、重い以外の何ものでもありません。うざい彼女の典型的な特徴でしょう。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女の特徴2. 自分の思い通りに行かないと泣いたり、叫んだりする「メンヘラ女」

うざい彼女の特徴で、メンヘラ女

ふたつ目が「メンヘラ女」。

メンヘラ女は、彼氏とケンカをしたときや、彼氏から少し強めの口調で何か言われたときに、すぐに泣いてしまいます。

男性は、女性に泣かれるとどうしていいかわからなくなるのです。そして、「女だからって、泣けばいいと思っているんだ……」と呆れて、一緒にいるのがめんどくさいと思ってしまいます。


【参考記事】はこちら▽


うざい彼女の特徴3. 四六時中相手をして欲しい「かまってちゃん」

3つ目が「かまってちゃん」。

かまってちゃんは、仕事や勉強で忙しいのに、それをわかっておきながら「仕事や勉強よりも私を優先して!」と言います。しかも、かまってくれないと拗ねるので厄介です。

男性からすると、かまうのもめんどくさいし、無視して拗ねられるのもめんどくさいでしょう。「どちらもうざいから、もう別れたい」と思われてしまいますよ。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男性が「彼女うざい…」と思う瞬間とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事