「遠距離恋愛」がうまくいく“コツ”とは?男女の本音も大公開!

「遠距離恋愛」がうまくいく“コツ”とは?男女の本音も大公開!

あんぬ姐 2022.06.02
会いたいけど会えない遠距離恋愛。今記事では遠恋のメリットや秘訣はもちろん、長続きするコツや会う頻度など幅広くまとめました。遠距離になった時の男性心理&女性心理、結婚するカップルの秘訣など、様々な項目でお届けします。大学生・社会人、これから恋人と離れるかもしれない人必見です!

遠距離恋愛を乗り越えるカップルになるには?

遠距離を乗り越えるカップルとは

大好きな恋人の転勤が決まった。相手が実家に帰ることになって遠距離になってしまった。初めての遠距離恋愛で不安でいっぱいの人も多いでしょう。大好きな恋人と離れて過ごす日々をどう乗り越えていけば良いのか。その距離に2人の愛は打ち勝つのか気になる所ですよね。

今回は、遠距離恋愛の現実問題から乗り越える方法までお送りしていきます。距離に負けない愛を貫く秘訣とは何でしょうか。


遠距離って?「遠距離恋愛」は主に2パターンある

遠距離恋愛のパターンは主に2つ

遠距離恋愛と一口に言っても、様々なパターンがあります。大幅に分けると、最初から遠距離の状態なのかそれとも途中から遠距離恋愛なのか。どんな出会い方や物事が起こると遠距離恋愛の可能性が出てくるのでしょうか。改めて見てみると、遠距離恋愛って他人事じゃないかもしれませんので要チェック!

遠距離恋愛のパターン
  1. 最初から遠距離恋愛
  2. 付き合っている最中に遠距離恋愛
タップすると移動します

パターン1. 最初から遠距離恋愛

元々住んでいる場所が、同じ県じゃないというパターン。この場合、イベントや旅行先でたまたま出会ったというケースで片思いの段階で遠距離ということがほとんど。最近は、SNSの婚活アプリや出会い系アプリで知り合ってたまたま遠距離だったいうパターンも浸透しつつありますね。元々会う頻度が少ないながらも、LINEや電話でコミニュケーションをとっているパターンがあります。


パターン2. 付き合っている最中に遠距離恋愛

相手が社会人で、転勤が多い会社に勤めているなら付き合っている途中から遠距離恋愛になることも。毎年、毎年住む場所が変わるというパターンもありますね。

学生なら、相手が留学に行って遠距離になってしまったということも珍しくないでしょう。ただし、留学なら短くて3ヶ月〜6ヶ月、長くて1年〜2年と目安が立ちますね。反対に転勤の場合は人事の都合もあるので目安が付かないこともあります。

【参考記事】少し中途半端な中距離恋愛について▽


▷次のページ:気になる!遠距離恋愛の会う頻度の平均は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事