彼女とのハグの仕方|カップル必見のキュンとさせる抱きしめ方&タイミングを解説!

彼女とのハグの仕方|カップル必見のキュンとさせる抱きしめ方&タイミングを解説!

高峰ナナ 2022.06.04
大好きな彼女を抱きしめたくなる瞬間ってありますよね。今回は、女性をキュンとさせるハグの仕方やハグのベストタイミングをお教えします。

大好きな彼女とハグしたい男性へ。

彼女をキュンとさせるハグの仕方やタイミング、拒否されるやり方

大好きな彼女に愛情を伝えらえる「ハグ」。愛おしい姿や不安そうな姿を見ると、思わずハグしたい!と思う彼氏も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、彼女が喜ぶハグのやり方やシチュエーション、そして拒否されるハグのポイントをまとめてご紹介します。二人の愛情をもっと深めるために、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【男性心理】彼氏が彼女を「ハグ」をしたくなるのってなぜ?

【男性心理】彼氏が彼女を「ハグ」をしたくなるのってなぜ?

そもそも、彼氏が彼女をハグしたいと感じるのはどうしてなのでしょうか?まずは、彼氏が彼女をハグしたくなる心裡をまとめてご紹介します。

「この気持ち分かる!」「同じ気持ち」と同感できる心裡がきっとあるはずです。


心理1. 癒やし・安心感・幸せを感じられるから

ギュッとハグをすると、脳内では幸せを感じる「ドーパミン」が放出されます。そのため、彼女を抱きしめると「癒される」「ホッとする」など安心する気持ちを感じられることが多いです。(参考記事:https://woman.mynavi.jp/

仕事で疲れていたりストレスが溜まっていたりする時も、彼女をハグしたいと思い、マイナスな気持ちを払拭し、落ち着くひと時を得ようとします。


心理2. 彼女に対しての「好き!」が抑えきれないから

彼女のことが大好きだと、その気持ちを行動で示そうとします。自分が愛おしく思っている気持ちを少しでも伝えたい、と感じるからです。

だからこそ、ふとした瞬間に彼女を抱きしめたくなるもの。できれば、ひと時も彼女のことを離したくないと感じているのかもしれません。彼氏からのハグは、愛情表現が詰まっている心理の表れです。

【参考記事】はこちら▽


心理3. 彼女に甘えたいから

彼女に甘えたい

普段、自立した男性を演じないといけない立ち場にある彼氏は、疲れやストレスを癒す時間がなかなかありません。

そのため、「彼女に会った時ぐらい、素の自分で思い切り甘えたい!」と思っている場合も。彼女に会えた時にはハグしたいと感じ、普段の疲れを癒してもらおうとします。

彼女のことを信頼し甘えることで、母親と同じような安心感を求めている心理を表しています。


心理4. 彼女のことを優しく守ってあげたいと感じるから

彼女が不安を感じている時や悲しい思い、辛い思いをしている姿を見ていると、そのまま放っておくことができません。

「守ってあげたい」「安心させてあげたい」という気持ちが芽生えて、彼女を包み込むように抱きしめます。愛おしい彼女を様々なことから守ってあげたいとい感じる時にも、彼氏は抱きしめたく思うものです。


心理5. 彼女との信頼関係をもっと深くしたいから

彼女と付き合い始めたばかりの場合「もっと関係を深めたい」と感じるもの。そうなると自ずとスキンシップが増えて、彼女をハグしたいことも増えますよね。お互いの体に触れることで、信頼関係や親密度はアップしていきます。

積極的に抱きしめたり肩を寄せたりして「近くにいる」ことを感じてもらいたい心理が働いています。


▷次のページ:彼女が思わずキュンとするかっこいいハグの仕方|自然なやり方も解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事