彼氏が「うざい」と思う女性の特徴集。うざい彼女にならない対処法とは

椎名ゆり 2022.06.23
彼氏から「お前、うざい」と言われたり、彼氏に「うざい」と思われていないか不安に感じている女性っていますよね。今回はそんな女性のために、彼氏がうざいと思う女性のLINEや行動の特徴を大公開!さらに、うざいと言われた時の対処法もお教えしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

男性が「彼女がうざい」と思っている時に出す3つのサイン

彼女がうざい

では、男性が彼女に対して「うざい」「しつこい」と思ったとき、どのようなサインを出しているのでしょうか。3つのサインを解説していきます。彼氏がこれらの行動をしていたら危険信号ですよ!


男性が見せるサイン1. 返信や連絡がそっけなくなる

まずは、返信や連絡がそっけなくなること。しつこい彼女に嫌気がさしている状態なので、必要最低限の連絡しかしないようにしています。

付き合いたての頃よりも返事が簡潔になっていたり、最近そっけなくなったなと感じたりした場合、彼氏からの「うざい」のサインかもしれません。


【参考記事】はこちら▽


LINEは返さないことも

彼女がうざいと思っている時に出すサインで、LINEを返さない

冷めきっている状態であれば、LINEの返事は返さないことも。

「うん」「そうだね」という一言を返す手間さえも惜しんでいるということは、彼女に対して相当「めんどくさい」と感じている可能性があります。

「最近、彼氏がLINEを既読無視するようになったな……」と感じている女性は、要注意です。彼氏があなたのことを「重い」と思っているでしょう。


【参考記事】はこちら▽


スタンプだけで返信して終了する

たとえ、LINEの返信が来ていたとしても、油断はできません。彼氏からスタンプばかり返ってくる女性も注意が必要。

反応に困るLINEや、めんどくさい気持ちを察してほしいときに、男性はスタンプを使うことが多いのです。

そのため、スタンプは男性からの「めんどくさい」の合図。しかし、それを察せず、LINEを続けてしまう男性が多いのです。


男性が見せるサイン2. 最低限の会話以外しなくなる

彼女がうざいと思っている時に出すサインで、最低限の会話以外しなくなる

昔はいろいろな話で盛り上がっていたのに、最近は最低限の会話しかしなくなったと感じている場合も、要注意です。

彼氏は、あなたと話すことに対しておもしろさを感じず、「会話しても楽しくない」「重い」「めんどくさい」と思っている可能性が大いにあります。

あなたとの会話に労力を割くのがもったいないと、省エネモードに入ってしまっているというわけです。


男性が見せるサイン3. わかりやすく不機嫌になる

彼氏がわかりやすく不機嫌になっている場合も、あなたの行動に対してうざいと思っているときです。自分が怒っていることを彼女に気づいてもらうために、不機嫌になっていることがあります。

軽くあしらわれたり、最低限の会話しかしなくなったりするよりは、彼女にとって、怒っている気持ちをしっかりぶつけてきてくれている方が「いい彼氏」なのかもしれませんね。


【参考記事】はこちら▽


彼氏に「うざい」と言われた時の対処法を教えて!

うざいと言われた女性

ここからは、彼氏に「うざい」「重い」「めんどくさい」と言われた女性が取るべき対処法をご紹介していきます。早めに対応しないと手遅れになる可能性も…。すぐに試してみてくださいね。


彼氏にうざいと言われた時の対処法1. 何事も相手の目を見て「ごめん」と謝る

まずは、相手の目を見て何度も謝ること。わざと彼氏にうざいと思われる行動をしていたなら論外ですが、うざいと思われているなんてわからずにしてしまった行動ばかりですよね。

それなら、「ごめん。うざがらせるつもりはなかったんだ」と正直な気持ちを伝えて謝ることが大切です。


彼氏にうざいと言われた時の対処法2. 譲れないものがあるなら話し合いをする

連絡の頻度についてなど、彼女側にも言い分がある場合もありますよね。

たとえば、暇なときは頻繁に連絡を取り合いたい彼女と、必要最低限しか連絡を取りたくない彼氏。この場合、どちらかが折れて納得するのではなく、お互いが納得できる間のところを探すことがベストですよね。

このような場合は、「ごめん、治すね」と無理やり納得してしまうのではなく、話し合いをすることも大切ですよ。


彼氏にうざいと言われた時の対処法3. 再度、相手と自分の恋愛に対するスタンスを考える

彼氏にうざいと言われたときの対処法で、再度、相手と自分の恋愛に対するスタンスを考える

一方の行動にもう一方が「うざい」と思うことは、相手と自分との恋愛観にギャップがあることを意味します。恋愛をうまく進めていくためには、相手の価値観を理解しようとすることも重要です。

そして、彼氏側からもしっかり歩み寄ってもらい、価値観をすり合わせる必要があります。二人で話し合って、相手と自分の恋愛に対するスタンスを考えてみるといいでしょう。


自分が直せる所は改善する。

価値観をすり合わせる中で、自分が直すべきだなと感じたところは、素直に認めて直すようにすることをおすすめします。

今後、彼氏との結婚を考えることもあるでしょう。結婚というのは、他人同士が家族になること。価値観の違う二人が一緒に居続けることが、結婚なのです。

そう考えると、価値観を理解し合い、相手に嫌だと思われているところは直していく努力が必要ですよね。


彼氏にうざいと言われた時の対処法4. 彼氏以外にのめり込める趣味を見つける

彼氏にうざいと言われた時の対処法で、彼氏以外にのめり込める趣味を見つける

彼氏があなたのことをうざいと思うのは、あなたが恋愛へとつぎ込むエネルギーが大きいから。彼氏へエネルギーを使っているので、構ってほしいし、返事もしてほしいと思うのです。

他に熱中できる趣味を見つけられたら、彼氏へかけていた熱量が分散されて、彼氏から「うざい」と思われる行動をどんどん減らせるでしょう。


彼氏にうざいと言われた時の対処法5. スルーして相手が慣れるのを待つ

最後の対処法は、少し荒技。

彼氏にいくら「うざい」と思われても、いくら「重い」と思われても、いくら「めんどくさい」と思われてもすべて無視。自分は直さず、相手が自分の性格に慣れてもらうまで待つ方法です。

ある意味忍耐力が必要ですが、100パーセント彼氏側に我慢を強いることになるので、うまくいく確率は低いといえるでしょう。


うざい彼女に認定される前に、付き合い方を見直してみよう。

うざい彼女

ありのままの自分をまるごと受け入れてくれる彼氏がいたら幸せですが、なかなかそうもいきません。悲しいですが、自分の行動が彼氏に「うざい」と思わせてしまっていることもあるんですよ。

めんどくさい女にならないために、うざい女の特徴を押さえてしないように意識し、もし彼氏から「うざい」と言われたら、対処法を試してみましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事