彼氏と別れたくない女性へ。彼が別れたくなる原因と説得する方法を解説!

椎名ゆり 2022.05.13
彼氏のことが好きなのに「別れよう」と言われてしまった女性や、彼氏から振られそうな気配がする女性へ。今回は彼氏と別れたくない彼女に向けて、男性が別れたくなる女性の特徴や原因をお教えします。さらに、彼氏を話し合いで説得する方法まで大公開!彼氏との関係で悩んでいる女性は必見ですよ。

「彼氏と別れたくない」と考えている女性へ。

彼氏と別れたくない女性

「彼氏から突然別れを告げられた」

「なんだか最近彼氏が冷たい」

「嫌われちゃったかも」

と、このように彼氏との関係や今後について、悩みを抱えている女性は多いのではないでしょうか。

今回は、「彼氏が別れを意識する原因」や「別れを告げられやすい彼女の特徴」についてしっかりチェックしていきましょう。彼氏と別れたくないと思っている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。


彼氏が彼女と別れたくなる原因は大きく2つある。

別れたくなる原因

まず初めに、彼氏が別れを意識する原因は大きく分けて2つあります。その原因によって対処法が変わってくるので、彼氏の本音をしっかりと見極めてくださいね。


付き合っている彼女が原因の場合

まず、付き合っている彼女に原因があるパターン。

彼女が浮気性であったりわがままであったりなど、彼女の言動・行動によって「もう付き合っていけない」と思う場合です。

特に、これまで優しくて彼女の言動に我慢してくれていた彼氏から別れを告げられた際は、意志が強い可能性が高いので、なかなか気持ちが変わらない可能性が高いです。


【参考記事】はこちら▽


彼氏自身の都合の場合

次に、彼女には原因がなく、彼氏自身に問題があるパターンです。彼氏の留学や転勤などで遠距離恋愛になってしまう場合や、仕事が忙しくて会う時間が取れない場合などが挙げられます。

この場合は、彼女のことを思いやる気持ちから別れを告げられた可能性も考えられるため、しっかりと話し合いの時間を持つ必要があります。

お互いの気持ちをきちんと伝え合うことによって、説得できることも多いのです。


▷次のページ:男性に聞いた!彼女と別れようと思った理由とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事