彼女の男友達に嫉妬する瞬間&理由とは。嫉妬心を落ち着かせる方法もレクチャー

椎名ゆり 2022.02.20
男友達が多い女性っていますよね。そんな女性を彼女にした男性は、彼女が仲の良い男友達に対して嫉妬する経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。今回は男友達について彼氏に言われた経験がある女性と彼女の男友達にヤキモチを妬いている男性に二人の関係がうまくいく方法をお教えします。

「彼女が男友達と連絡を…」嫉妬を抑える方法とは

嫉妬を抑える方法

彼女が男友達と連絡を取ったり、遊んだりしているときに抱いてしまう、嫉妬の感情。この気持ちはどうやって抑えたらいいのでしょうか。

ここからは、男友達に嫉妬してしまう男性に向けて、嫉妬心を抑える方法をレクチャーします。


嫉妬を抑える正しい方法

嫉妬を抑える方法

まずは、男友達に対して嫉妬心を抑える正解の方法から。彼女とこれからも良好な関係を築いていくためにぜひ実践してみてくださいね!


嫉妬を抑える正しい方法1. 彼女の中では、自分が一番の男と自信を持つ

ひとつ目は「自信を持つ」こと。彼女にとっての彼氏はあなたひとりだけ。彼女の中で1番の男性でなければ、彼氏にはなれません。

どれだけかっこいい男友達があなたの彼女に好意を抱いていても、彼氏というポジションは獲得できないのです。「他の男性に負けている」とくやしい気持ちを持つ必要はありませんよ。


彼女が夢中になるようないい男になる

「自分に自信を持つこと」といわれても、簡単に自信をつけることは難しいですよね。

どうしたら「自分が彼女にとって1番ふさわしい男性だ」と自信を持てるか悩んでいるなら、筋トレや仕事など何かしらで結果を出すのがおすすめです。

自信がつく上に、結果を出しているあなたに対して「かっこいい」と彼女がより夢中になること間違いなしですよ。


【参考記事】はこちら▽


嫉妬を抑える正しい方法2. いい女性だからこそ、他の男性に好かれるからしょうがないと思う

彼女に男友達が多いことを、プラスに捉えてみてはいかがでしょう。

彼女が魅力的な女性だからこそ、男性に人気がある」と考えると、そんなステキな女性の彼氏でいられることが嬉しくなってきませんか?

しかも、周りにいるかっこいい男友達よりも、彼女は自分のことを選んでくれているのです。もっと自信を持ちましょう。

魅力的な女性に男性が集まってくるのは仕方がないこと。むしろ喜んであげるくらいの大人の余裕を持ちましょう。


【参考記事】はこちら▽


嫉妬を抑える正しい方法3. 趣味や仕事に打ち込む

彼女の男友達に対する嫉妬の気持ちを抑えるためには、趣味や仕事などに打ち込むのも効果的。

打ち込んでいる間は余計なことを考えずに済むので、何か1つ自分が夢中になれることを探してみることをおすすめします。

仕事や趣味に打ち込むことで、自然と結果もついてくるはず。結果を出したあなたに対して彼女は「かっこいい」と感じてくれるでしょう。


【参考記事】はこちら▽


嫉妬を抑える正しい方法4. 友人がいることは良いことと、前向きに考える

男友達がいることを前向きに考えると、嫉妬の気持ちが自然となくなってきます。

男友達と関わることを、「男性側の考え方を理解してくれるいい機会だ」と考えるのも大切ですよ。

ただし、「自由にさせてあげること」と「放置すること」は異なります。彼女の奔放な男遊びを放っておくのは、彼氏ではなくただの他人ですよね。

「あまり男友達と二人きりで遊ぶと心配だな」くらい、軽く伝えておくのは効果的です。

また、自分の中で許せるライン・許せないラインを決めて、彼女に伝えておくなど、工夫を凝らしてみることをおすすめします。


【参考記事】はこちら▽


絶対にしてはいけない嫉妬を抑える方法

嫉妬を抑える男

最後に、男友達に嫉妬した男性が絶対にしてはいけない嫉妬を抑える方法をお教えします。これから紹介することをしてしまうと彼女から嫌われるだけでなく、別れの原因にもなりかねないので気をつけて!


嫉妬を抑えるNG方法1. 彼女の携帯電話やLINE履歴を勝手に見る

嫉妬心を止められないからといって、彼女のスマートフォンの中身やLINE履歴を勝手にチェックするのはNG。

誰しも、自分だけの秘密を少なからず持っています。それを勝手に開いて見るのは、いくら恋人同士でもプライバシーの侵害。

しかも、スマートフォンやLINEを勝手に見られたと知ったら、彼女はあなたのことをもう信頼してくれないでしょう。自分を信じてくれない相手のことを、信じられるはずがありませんよね。


【参考記事】はこちら▽


嫉妬を抑えるNG方法2. 常に行動を監視するような過度な束縛

常に彼女の行動を監視するような行動もNG。過度な束縛は関係性を破たんさせます。監視されて、過ごしやすいと感じる人はなかなかいませんよね。

束縛することであなたは安心できるかもしれませんが、「男友達と遊ぶのをやめて」「二人きりで遊ぶのもダメ」「男友達とLINEをするのもやめて」と縛りつけると、いずれ彼女はあなたから逃げていってしまいますよ。


【参考記事】はこちら▽


嫉妬を抑えるNG方法3. 彼女を本気で怒る

彼女に対して本気で怒るのも逆効果。あなたと一緒にいることに対して「しんどい」と感じさせてしまいます。

嫉妬心から彼女に対してイライラしてしまう気持ちもわかりますが、ここは冷静になるべきところです。

彼女は、あなたが嫌がることをわざわざしようと思っているわけではありません。感情的にならずに、「こういうところが嫌だから直してほしい」と、プライドを一度捨てて冷静に伝えてみてはいかがでしょう。


【参考記事】はこちら▽


彼女が男友達と遊ぶときにモヤモヤするなら、ちゃんと話し合ってみて。

仲の良いカップル

表に出さないだけで、男性も嫉妬する生き物なのです。女性は、どんな瞬間に彼氏がヤキモチを妬いているのかを知っておくべき。そして、「男友達とは何もやましいことはないよ」と伝えてあげると、彼氏は安心するでしょう。

そして、嫉妬心をあおるような行動は逆効果。気を引きたいからといって男友達との関係をアピールすると、彼氏は萎えるだけです。いい関係性を保ちたいなら、ケンカに発展する可能性のある芽はまかないようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事