2016年11月20日

世界中で愛される『ミレー』の魅力とは?おしゃれな人気リュック10品

フランス生まれの『ミレー』は、玄人好みのおしゃれなリュックばかり。アウトドアはもちろん、タウンユースやビジネスシーンでも使えるおすすめの人気リュックを10品厳選してお届けします。こだわりの詰まった名品をぜひ手にとってみて!

ミレーの人気リュックでカジュアルに仕上げてみて

ミレーのリュックおすすめ

出典:https://www.facebook.com/

フランス生まれのおしゃれなリュックサックブランド『ミレー(MILLET)』。1950年にバッグ職人が創業したため、確かな品質とアパレル譲りのおしゃれなデザインで一躍人気ブランドへと駆け上がりました。今回は、どんなシーンでも使用できるおしゃれなミレーのおすすめリュックをピックアップ。毎日背負って出かけたい、そんな至極の品々をどうぞご覧あれ!

 

ミレーのリュックが人気の理由とは?

ミレーのリュックの人気

出典:https://www.facebook.com/

登山に行けば必ずといって良いほど目にする『ミレー』のリュックサック。一体どこに人気や好評判の秘密が隠されているのでしょうか?主な理由は以下の2つ。

 

ミレーのリュックが人気の理由① 生粋の山好きをアピールするアイテム

世界初の無酸素エベレスト登頂をリュックとウェアで支え、数々のトップアルピニストやクライマーと契約をするなど、世界でも“最高峰のアウトドアメーカー”の一つとして認知されています。まさに、山好きのためのブランドと言えるでしょう。

 

ミレーのリュックが人気の理由② 一般の有名ブランドとは違う玄人好みのブランド

最近はタウンユースにもアウトドアブランドのリュックを使う男性が増えていますが、ミレーはその逆です。日頃からミレーのリュックを使っている男性を見かけたら、よほどの山好きと見ていいでしょう。

 

独特な世界観を持ち合わせるミレー。こだわりや嗜好がはっきりしている男性におすすめしたい玄人向けブランドです。ここからは、ミレーの人気リュックサック10選をお届けします。

 

ミレーの人気リュック1. MILLET デイパック JOLLY 22 MIS0467(9,250円)

ミレーのリュックジョリー

日帰り登山に便利なサイズ感は、登山初心者からベテランまで幅広く使えるから、まずは「ジョリー」から試すのがおすすめ。トレッキングポールを収納でき、自然公園のハイキングや低めの山へ紅葉を見に行くのもいいですね。使い勝手がよく、ミレーの中では手軽にアウトドアを楽しめる初心者モデルと言えます。これから趣味として山歩きを始めようと思ってるメンズはぜひお試しあれ。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック2. MILLET RANDONNEE 20 MIS0516(8,650円)

ミレーのリュックランドーネ

おしゃれ&実用性をうまく共存させたミレーの「ランドネ」。デイリーで毎日通勤・通学にも持っていけるし、ちょっとした旅行にも使えるフットワークの軽さが魅力。見かけによらず弁当箱と水筒二つタオルなどを入れても余裕があるから、カバン選びに迷ったときに重宝します。おしゃれなタウンユースリュックには珍しく、背面がメッシュ構造だから一日中背負っても蒸れません。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック3. MILLET PROLIGHTER 22 MIS1847(11,664円)

ミレーのリュックプロライター

サマーシーズンに使いやすいような機能を盛り込んだ、ミレーの「プロライター」。人間工学に基づいた形状でメッシュ素材を配置して、体にフィットするのに快適な通気性が味わえます。特殊なナイロンを素材に使うことで強靭かつ軽量化を実現。小さめだからアウトドア以外にも夏場のタウンユースに使えば不快感ゼロで快適さが継続。負担のない軽さだから旅行先の沖縄の離島巡りに使ってもいいですね。軽量なリュックでアクティブに動きたい方にぜひ使ってほしいミレーのリュックです。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック4. MILLET バックパック EIGER 30 MIS0454(13,980円)

ミレーのリュックアイガー

自分の体にフィットするリュックに出会ったことがない男性へおすすめしたいのが「アイガー」。身体を包み込むようなフィット感により、動くときのブレが少なく疲れを軽減してくれます。背面・上部2箇所から中の荷物を取り出せるから素早く必要な物を取り出し可能。ショルダーハーネス(肩のベルト)にメッシュポケットがあるからよく使う地図やコンパスなどを収納して、さっと使えるようにしているのはアウトドアリュックならではの機能。ミレーの中でも最高のアウトドア向けリュックを体感あれ。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック5. MILLET LIBERTE MIS0572(17,496円)

ミレーのリュックリベルテ

ミレーのリュック「リベルテ」は近未来的なデザインがとてもおしゃれで通勤・通学に最適。ノートPCやタブレットを収納できるパット付き専用ポケットに加え、3つの小物用ポケットもあるから効率的に細かくアイテムを収納できます。シンプルなデザインだからスーツにも違和感なく溶け込み、ビジネスシーンでも活躍まちがいなしですね。毎日生活にミレーのリュックを持ちたいなら「リベルテ」以外考えられませんよ。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック6. MILLET MATRIX 25 MIS1996(18,436円)

ミレーのリュックマトリックス

アウトドア用リュックで“かっこいい”言葉が当てはまるリュックはなかなか見つからないもの。しかし、「マトリクス」はかっこよくキマるからアウトドアグッズの中でも稀有な存在として人気のアイテム。ミレーのデザインに対する飽くなき追求が感じ取れる優秀な一品です。アルペンやスキー登山向けの本格派ですが、このデザインなら街で使ってもスタイリッシュに決まりますね

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック7. MILLET VERTIGO ROC 25 MIS2070(10,308円)

ミレーのリュックヴェルティゴ

内側だけでも10箇所のポケットがあり、収納性が群を抜いて優秀なミレーの「ヴェルティゴ」。リュックとしての大きな収納エリアをしっかりと確保しつつ、専用のシューズポケットも備えています。ジムヘ行くときに使えば、シューズの汚れが移ること無く持ち運べちゃいますよ。毎週ジムへ通って健康的な身体を維持しているメンズには最適なリュックと言えますね。ちょっと背負って運動するのにちょうどいい25Lサイズだから、いつでも気兼ねなく持ってジムに通ってみて。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック8. MILLET TORONG 42 MBS MIS1967(22,583円)

ミレーのリュックトロン

行動中の腰の位置を常に一定に保つため、振り子のように動くウエストベル卜が荷物の揺れからくる体のブレを防いでくれます。それにより重心を安定させてくれるハイテクなリュック「トロン」。本格的な登山に適した容量だから富士山へのチャレンジを強力にアシストする頼もしいパートナーになりますよ。専用のレインカバーも付いているから急な天候の変化にも難なく対応。いちいち大きさの合ったレインカバーを探す必要がないのはポイント高いですね。もし、本腰を入れて自然を相手に戦うなら絶対に選ぶべきミレーのリュックサックです。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック9. MILLET MARCHE 20 MIS0549(6,763円)

ミレーのリュックマルシェ

ちょっとしたお出かけに超便利な20Lのコンパクトなリュックサック。ミレーのラインナップの中では珍しく15種類以上のカラーバリエーションがあり、選ぶ楽しみも味わえます。その使いやすさからミレーのリュクの中ではNo.1の人気モデル。サイクルツーリングなどカジュアルアクティビティにも十分に使えるのに、7,000円弱のコスパの良さも見逃せませんね。一つ持っておいて損はないお得でおしゃれなミレーのリュックを手にとってみて。

販売サイトで購入

 

ミレーの人気リュック10. MILLET DIGITAL 28 MIS1974(13,908円)

ミレーのリュックデジタル

デジタルという名を冠した通り、空港や電車など日々の生活の中で優れた機能性を発揮するガジェットリュック。ビジネスでも使えるようにすっきりとしたフォルムなのも好感が持てますね。17インチまでのノートPCを収納可能だから頼もしい。ショルダーベルトとウエストベルトをポケットにしまえば手提げかばんとしても代用可能。状況に応じて使い分けられるのは忙しいビジネスマンにとって嬉しい機能満載です。ノートPCを入れても、弁当、水筒、事務用品、書類などたくさんあるからぜひ仕事で使ってみてください、手放せなくなりますよ。

販売サイトで購入

 

ミレーのリュックサックなら、毎日の外出が楽しみになる

ミレーのリュック

出典:https://www.facebook.com/

機能もデザインも申し分ないミレーのリュック。日々の通勤・通学はもちろん、アウトドアシーンにおける存在感の大きさは一流ブランドならでは。この機会に本格派のミレーのリュックでアウトドアレジャーにデビューしてみるのも良いですね。貴方に合ったリュックを見つけて、外出を楽しいイベントにチェンジしてみて。

【参考記事】G-SHOCK電波ソーラー✕ミレーのリュックで最強のアウトドアマスターに▽

【参考記事】本当に喜ばれる男友達への誕生日プレゼントとは?▽

【参考記事】モバイルバッテリーを持っておけば、出先の充電不足も気になりません!▽

Smartlog(スマートログ)

注目の記事

関連するまとめ

こんなまとめも人気です!