2015.08.16

【保存版】東京湾納涼船が至高のナンパスポットな件

海やビアガーデン、BBQ、花火大会に夏祭りなどイベント盛り沢山の夏!今回ご紹介するのは東京湾納涼船。なんと浴衣美人と出会える至高のナンパスポット!ストリートやクラブでナンパできない初心者も大丈夫。クルージングの詳細と声掛けのコツをご紹介します。

「東京湾納涼船」とは?

みなさんは毎年7月1日から9月31日まで毎日運行されている「東京湾納涼船」をご存知ですか?

19:15に竹芝ターミナルを出発し21:00までの1時間45分間、東京湾をクルージング。普段はなかなか見ることのできない東京湾からの夜景が楽しめる!

その中でも特に絶景ポイントは、「レインボーブリッジ」と「羽田空港沖」。「レインボーブリッジ」はもはや説明不要の美しさですね。ライトアップが素晴らしい!「羽田空港沖」では、まさに着陸しようとしている飛行機を間近で見ることが出来るんです!!飛行機が頭上を通り過ぎる姿は圧巻!!飛行機のお腹なんて、なかなか見ること出来ません。しかもこの納涼船、完璧なるナンパスポットなんです。詳細からナンパテクニックまでご紹介します。

 

クルージングなのに、リーズナブル

まずは気になるお値段から。

船の上から夜景を眺められるというこんなステキなイベントが、なんと1人2600円という超お手頃価格!しかもアルコールやソフトドリンクは飲み放題!(フードメニューは別料金)

さらに月曜日~木曜日(祝日は除く)に浴衣を着て乗船すると、1000円OFFに!!ということはなんと・・・こちらのお値段!!「1600円!!」某社社長も驚きの特別価格です。また、個室を貸し切って仲間内で楽しんだり、宴会で使える座敷を使用できたりする「パーティープラン」も別にあります。

 

中心となるのは2フロア

さてこのクルージング船、船内は大きく分けると6つのフロアに分かれているんですが、中心となるのは次の2フロアではないでしょうか。

トップテラス・・・1番夜景を楽しめる開放感のあるテラス

Aデッキ・・・ダンスイベントやクラブ風イベントが行われるフロア

先述したように仲間内で楽しめる貸切プランを利用している方々は、個室やレストランのあるBデッキ以降を使っているものと思われます。ということは、友達同士で参加している人はこの2つのフロアにまとまっていることでしょう。

 

乗船がナンパスタートの合図

 

納涼船では「乗船=女性に声をかける時間のスタート」なんです。実はこの納涼船、巷では「ナンパ船」なんて言われているくらいナンパしやすい雰囲気の船。

実際に乗ってみるとわかるんですが、至るところでナンパしてますよ!!先日私も乗船して女性に声をかけてみたんですが、ストリートよりも気軽に声がかけられます。

また、声をかけた女の子に「今日何人くらいに声かけられた?」と聞くと、「3~4人かな」との答えが。
納涼船では女性に声をかけるのなんて当たり前の状況なんです!つまり、ナンパ初心者にとって素晴らしい練習の舞台

 

ナンパテクニック「写真オープナー」で勝負

先日ご紹介した『ぼくは愛を証明しようと思う。』の中でも触れられていましたが、女性に声をかけるきっかけづくりに使える「写真オープナー」というものがあります。

女性グループが写真を撮ろうとしている際に、「写真撮りましょうか?」の声かけからきっかけを作り、仲良くなっていくという声のかけ方。納涼船から見える東京の夜景は本当に素晴らしい夜景です。それをバックに写真を撮ろうという人も多いですからね。このオープナーがかなり使えます。

初心者の方も、「写真を取りますよ?」という言い訳があるので声をかけるのも気軽にできるでしょう!

 

ライバルに勝つナンパの仕方

「写真オープナー」はかなり使えます。きっかけ作りには最高の声のかけ方でしょう。しかしそれ故に、多くの女性達がそのオープナーを受けているはずです。

乗船してすぐのオープナーとしては使えるかもしれませんが、乗船後しばらくたってからだと・・・

男「写真撮りましょうか?」

女「(また来たよ・・・)いや、結構です!」

の流れになってしまうことも。

そこで提案したいのが、あえて他の人とは違った「写真オープナー」です。「写真撮りましょうか?」ではなく、「写真撮ってもらえますか??」にしてみましょう。

あえて女性に写真を撮ってもらい、「うちら男だけで写真とかひどい構図だったんじゃない??」などという自虐ネタを含めたオープナーがおすすめ。

撮ってもらった後に「男だけだと寂しいんで、一緒に撮ろうよ!」とか、「あ、今男同士で来てるなんて寂しい奴らだと思ったでしょ??」などとトークを膨らませることも出来ます。ライバルたちに勝つ、ナンパテクです!

 

まとめ

普段ストリートでは声をかけにくいという人でも、声をかけるきっかけ作りがしやすい環境の納涼船。初めのメンタル作りには最高ではないでしょうか?

先日乗船してみたところ、女性グループは4~5人のグループが多いように感じました。ということで、男同士で行く際も3人以上がいいと思います。また、大学のサークルメンバーで来ている女性たちも多いので、その際は連れの男友達に迷惑をかけないようにしましょう。

ただ、やはり大人気なようで乗船予約がすでに満席の日が多いんですよね・・・。そのため行くと決めたら早めの予約がオススメです!9月いっぱいであれば、間に合います。ぜひ素敵な出会いを、素敵な納涼船でお楽しみください。

納涼船の運行予定チェックはこちら

お気に入り

注目の記事

関連する記事