【安全】歩いてお金を稼げるアプリのおすすめ特集。人気の歩くだけでポイントが貯まるポイ活アプリ集

Ken 2024.03.15

「歩くだけで稼げるって本当?」

「効率的に稼げるアプリが知りたい!」

毎日なんなく歩いているだけでも、3,000〜5,000歩はすぐに超えてしまいます。

どうせ歩くなら、その歩数が何かに還元されてお金が稼げたら最高ですよね!

そこでこの記事では、歩くだけで安全に現金やお金が稼げる無料アプリをランキング形式でご紹介!

「aminoステップ」で実際にマイルを貯めてみた「aminoステップ」で実際にマイルを貯めてみた

毎日の通勤・通学やウォーキングで、健康を目指しつつお得に稼いでみてくださいね!

運動とポイ活の一石二鳥!
\おすすめの歩くだけで稼げるアプリTOP5/

アイコン
アプリ名 aminoステップ
Powl
aruku&(あるくと)
トリマ
ANAPocket
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント 生活改善サポート向けのコンテンツも多く揃っているため、マイルが手に入るだけでなく、健康維持に役立つ動画視聴やゲーム、歩いた歩数や移動距離、ショッピングなど、ポイント獲得方法が豊富で続けやすい歩いて楽しくポイントを貯め、健康管理も手軽にできる出張や移動が多い方へ、移動をお小遣いに変えられる人気アプリ徒歩だけでなく、他の移動手段でもザクザクとポイントを貯められる
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

歩いてお金を稼げるアプリとは?その仕組みとは

歩いて稼げるポイ活アプリ

歩いて稼げるアプリとは文字通り、歩くことでポイントが貯まりそのポイントを換金することでお金が稼げるアプリのこと。

通勤や通学といった普段の移動がアプリを入れるだけでそのままお金に変えることが出来ちゃいますよ。

仕組みとしては、企業側がユーザーの行動の情報を収集して自分達のビジネスに繋げるなど、使う側にマイナスがない仕組みとなっています。

また、ポイントを稼ぐためにウォーキングなどの習慣などもつくため、ダイエットや健康効果などが期待出来るのも歩いて稼げるアプリならではの魅力です。


歩いてお金を稼げるアプリの選び方|安全に歩くだけでポイントが貯まるアプリの見分け方

歩いて稼げるなんてそんな都合の良い話があるのと心配になる方もいるはず。

そこで、ここからは歩いて稼げるアプリの選び方や注意点をご紹介。

どんなものがあるのか迷っているという方は是非チェックしてみてくださいね。


歩いてお金を稼げるアプリの選び方1. ポイントの使い先で選ぶ

貯めたポイントはアプリによってその交換先が異なります。

実際に現金へと換金出来るものや、paypayといった電子マネー、amazonや楽天といったショッピングサイトで使えるポイントなど様々。

また、交換先によって還元率などが変わるものもあるため、頑張って歩いたポイントがどんなものに変えられるのかを事前にチェックしておくと良いでしょう。


歩いてお金を稼げるアプリの選び方2. 安全性の高いものを選ぶ

歩くだけでお得に稼げるなんて本当にそんな都合の良い話があるのかと思う方もいるはず。

悪質なポイントアプリだと、折角頑張って歩いてポイントを貯めたのにポイントが消滅してしまったり、交換する前にサービスが終了してしまう可能性も。

そのため、アプリを使う際は、アプリを運営する会社の設立年数や従業員数、資本金といった会社の情報を調べて本当に安全なのかをチェックしておくのがおすすめですよ。


【安全】歩いてお金を稼げるポイ活アプリのおすすめを大公開

ここから実際に、歩くだけで安全に現金やお金が稼げる無料アプリをランキング形式でご紹介!

お得に稼ぎたいという方は是非参考にしてみてくださいね。


1. aminoステップ

460x0w_-_2023-08-31T093813.882.jpg

生活改善サポート向けのコンテンツも多く揃っているため、マイルが手に入るだけでなく、健康維持に役立つ

「aminoステップ」は、味の素社が開発した生活改善サポートアプリ。

スマホを持って歩いたり、ログインしたり、ミッションのクイズやアンケートに答えたりすることでマイルが貯まり、Amazonギフト券に交換できます。

スクリーンショット_2023-08-31_9.56.54.png

それだけでなく、歩数と消費カロリーの記録や、健康についてのアドバイスや情報を得られるため、健康を意識しながらお得にポイントを貯められますよ。

プレミアム会員になれば、いつでもどこでも医師に直接チャットで相談可能。

健康志向が高い方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. Powl

powl_アイコン.jpg

動画視聴やゲーム、歩いた歩数や移動距離、ショッピングなど、ポイント獲得方法が豊富で続けやすい

ポイント付与まで時間がかかり、獲得したポイントのことを忘れてしまった経験はないでしょうか。

こちらは、徒歩や電車など、移動するだけでお小遣いが貯まるポイ活アプリ。

powl_スクショ.jpg

歩数だけでなく、2つの画像を見比べて良いと感じた方をタップするだけのとっても簡単なアンケートでもポイント獲得ができます。獲得したポイントは最短2秒で付与されるのも魅力的。50円~の少額交換ができるので、ポイント切れの心配もありません。

忙しくてこまめにアプリをチェックできない方にもおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. aruku&(あるくと)

あるくと_アイコン.jpg

歩いて楽しくポイントを貯め、健康管理も手軽にできる

ウォーキングをしていても実際にどのくらいの効果が得られたのか分からないと、なかなか長続きしないですよね。

こちらは、毎日のウォーキングを遊び心たっぷりに楽しむことができる画期的なアプリ。歩いた分だけポイントが貯まり、さらにそのポイントは賞品へと交換可能。その賞品は、地方のお菓子からコンビニのアイス、さらにはウォーキングシューズまで多種多様です。

あるくと_スクショ.jpg

歩いた距離や消費カロリーなども記録されるため、歩数計アプリとしても優秀ですよ。

ポイントのためだけでなく、しっかりと体重管理もしたい方にぴったりのアプリです。ぜひダウンロードして、健康な体とポイントをGETしてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. トリマ

トリマ_アイコン.jpg

出張や移動が多い方へ、移動をお小遣いに変えられる人気アプリ

仕事中に+αでお小遣い稼ぎができたら嬉しいですよね。

こちらは、歩数だけでなく、移動距離でもポイントを貯められる手軽なアプリです。さらにアンケート回答やショッピングなど、ポイントの獲得手段も豊富なので、休憩時間や移動中のちょっとしたスキマ時間にもポイントを稼げますよ。

トリマ_スクショ.jpg

たまったポイントはAmazonギフト券や各種ポイントに交換可能で、生活のちょっとした贅沢にも活用できるでしょう。

電車や車などでの移動距離でもマイルが貯まるため、出張や移動が多いビジネスパーソンには特にお得ですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. ANA Pocket

screenshot_-_2024-02-06T102235.409.jpg

徒歩だけでなく、他の移動手段でもザクザクとポイントを貯められる

旅行や出張時には、いつも以上に歩く機会は増えますよね。

「ANA Pocket」は、様々な移動でポイントを稼げる理想的なアプリ。徒歩はもちろんのこと、車、電車、飛行機など、さまざまな移動手段でポイントが加算され、デジタルギフトが当たるガチャやANAマイルと交換可能です。

スクリーンショット_2024-02-06_10.25.00.png

広告視聴をしたり、特定のチャレンジを達成することでさらにポイントを獲得でき、ザクザクとポイントを貯められること間違い無し。

歩きと乗り物どちらでもポイントが貯まるアプリなので、旅行好きや出張が多いサラリーマンにおすすめのアプリです。ぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. クラシルリワード

クラシルリワード_アイコン.jpg

日常生活が豊かになる、移動とチラシ閲覧がポイントにつながる新感覚アプリ

「ちょっとしたスキマ時間にお小遣い稼ぎができたらいいのに」そう思っている主婦さんも多いはず。

こちらのアプリは、日常の移動やチラシ閲覧を通じてポイントを獲得できる画期的なシステム。移動距離やチラシ閲覧数に応じてコインが貯まり、そのコインは各種ギフトカードや他社のポイントに交換できます。

クラシルリワード_スクショ.jpg

移動手段は問わず、徒歩から車、電車といった移動もポイント獲得の対象となりますし、移動のない日でもチラシ閲覧でゲージを満たせばポイントを獲得できますよ。

チラシをよく見る主婦さんにはぜひダウンロードしていただきたいアプリです。お買い物達人だけでなく、ポイ活達人になってみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. Tヘルスケア

460x0w_-_2023-07-11T113044.245.jpg

歩数に応じてTポイントが貯まる、健康促進と節約が一体となったアプリ

いろんなポイントを貯めすぎて、管理が追い付かない!そんな経験は無いでしょうか。

こちらのアプリは、歩数や移動距離を自動記録し、その結果に応じてマイルが貯まります。これらのマイルは、500マイルごとにTポイント100ポイントに換えることが可能。手持ちのTカードを連携することで、貯まったTポイントは一括で管理できますよ。24時間いつでも医師に健康相談できるプレミアム契約もおすすめです。

スクリーンショット_2023-07-11_11.33.20.png

Tポイントユーザーならダウンロード必須。ダウンロードして、今まで以上にTポイントを貯めてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. RenoBody(リノボディ)

リノボディ_アイコン.jpg

健康管理に役立つ機能が豊富で、女性のバイオリズムにも対応

ウォーキングをしていても、あとどのくらい歩いたら良いのか分からず、目標が曖昧になってしまう方も多いはず。

こちらのウォーキングアプリは、歩いた距離に応じてポイントが貯まるシステムで、目指す体重や活動量を入力すれば、それに見合った目標が自動設定されます。

リノボディ_スクショ.jpg

ウォーキングの目標は毎日表示され、消費カロリーや残りの活動量も一目で確認可能。貯まったポイントはWAON POINT加盟店で利用可能で、お得に買い物できますよ。

健康志向の強い方や、自分のリズムに合わせてダイエットを計画したい女性に特におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. シェアフル

シェアフル_アイコン.jpg

健康的に歩くだけでポイントが貯まり、豊富なギフト券に交換可能

がっつりウォーキングというよりも、日常生活を送りながらこつこつポイントを貯めたい人もいるのではないでしょうか。

新機能「シェアフルmembers」の導入により、歩いた歩数に応じてポイントを獲得できるようになったスキマバイトアプリ。

シェアフル_スクショjpg.jpg

移動やお散歩、仕事中に歩いた歩数に応じてどんどんポイントが貯まり、PayPayポイントやAmazonギフト券など、あらゆる「えらべるPay」に交換できます。毎日の歩数目標を達成するごとに、さまざまな報酬を得られるので、楽しみながら健康な体もGETできること間違い無し。

バイトを探している方におすすめのアプリです。ぜひダウンロードして、バイト代だけでなく+αでお小遣いも稼いでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. 膝栗毛 HIZAKURIGE

膝栗毛_アイコン.jpg

新たな街の発見と同時に、歩くほどに報酬が得られる体験型旅行アプリ

「旅行中の街散策をもっと楽しみたい」そんなことを感じたことはないでしょうか。

こちらは、旅行がさらにワクワクすること間違い無しの歩き旅アプリ。アプリ内に設定された出発地点から目的地点までの道のりを歩くだけで、地元独特のドリンクや軽食、オリジナルの景品と交換できるポイントが貯まります。

膝栗毛_スクショ.jpg

道中に楽しめる音声ガイドもあるので、地元のスポットや物語を聞きながら散策でき、よりその土地の良さや魅力を堪能できますよ。

健康志向の方や、新たな地域の発見に興味がある方にぴったりのアプリ。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. アルコイン

アルコイン_アイコン.jpg

歩くだけでAmazonギフト券が当たる、そんな夢のようなアプリ

ちまちまポイントを稼ぐだけでなく、一気にポイントを稼げるチャンスがあったら夢が膨らみますよね。

こちらは歩数に応じてポイントを貯め、ギフト券と交換できる新感覚のアプリです。貯まったコインはアプリ内のくじに使用することも可能で、大量のポイントを一瞬でゲットするチャンスもあるのが魅力的。

アルコイン_スクショ.jpg

さらに、アンケートに回答することでもポイントが加算されるため、普段の生活のちょっとしたスキマ時間でも楽しみながらポイントを増やせますよ。

手軽にポイントをGETしたい方におすすめのアプリです。ぜひどんどん歩いてミッションをクリアしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. Money Step

Money_Step_アイコン.jpg

ウォーキングと健康管理、投資の3つが1つになった新感覚アプリ

投資に興味はあるけれど、手持ち資産が減ってしまうリスクが怖い方も多いはず。

こちらは、毎日のウォーキングが投資資金につながる革新的なアプリ。1日1万歩を歩けば3円分、1ヶ月20万歩で10円分の投資資金が貯められます。

Money_Step_スクショ.jpg

投資アプリ「トラノコ」に連携させれば、貯まったポイントが無期限でそのまま投資資金として使えるので、歩けば歩くほど健康と貯金をダブルでGETできちゃいますよ。

投資初心者さんにおすすめのアプリです。毎日のウォーキングがさらに有意義になること間違いなしでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. FiNC

FiNC_アイコン.jpg

毎日のライフスタイルがポイントになり、美容と健康のアイテムをゲットできる

おうち時間が増え、お腹に余分な脂肪がついたり、体力の衰えを感じている方も多いのではないでしょうか。

こちらは、毎日の健康管理をするだけでポイントがザクザク貯まる画期的なアプリ。歩数だけでなく、食事、体重、睡眠時間などを網羅的に管理しつつ、それらの情報をもとにポイントが付与されます。

FiNC_スクショ.jpg

貯めたポイントは「FiNC MALL」での購入に利用でき、健康や美容アイテムがお得に手に入りますよ。AIトレーナーによるパーソナル指導も可能で、効率的に健康な身体作りができるでしょう。

健康や美容のために何か始めたい方にぴったりなアプリとですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

歩いてお得にお小遣いを稼いじゃいましょう!

歩いて稼げるアプリといっても様々な種類のものがあって、どれを選べば良いのか迷ってしまうという方も多いはず。

そんな時は、今回紹介したおすすめアプリの中から自分に合ったものを選ぶのがおすすめ。

歩くだけで稼げるアプリを使ってお得にポイントを稼いでみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事