前髪修正アプリのおすすめ11選。前髪を増やす・つける無料加工アプリを紹介!

前髪修正アプリのおすすめ11選。前髪を増やす・つける無料加工アプリを紹介!

Ken 2024.03.23

「写真の前髪が変だから直したい!」

「前髪を修正できるアプリが知りたい!」

写真を撮ったのに前髪がイマイチ。そんな時、写真を加工して前髪を思い通りに整えられたら嬉しいですよね。

そこでおすすめなのが『前髪を修正できるアプリ』

前髪修正アプリなら、
自分の写真の前髪を綺麗に整えられますよ!

BeautyPlusで髪型を直してみた「BeautyPlus」で前髪を変更してみた

自分の写真の前髪を修正してみる

この記事では、前髪を直せる加工アプリを解説!

全て無料で試せるので、ぜひ一度使ってみてくださいね。

〜前髪を修正できるアプリ〜
\無料おすすめTOP5/

アイコン
アプリ名 BeautyPlus
YouCamメイク
Meitu
らしさヘアスタイルデザイナー
Picsart
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント ワンタップであっという間に修正出来る手軽な無料アプリなぞるだけで優秀なAIが修正してくれるので、ナチュラルな仕上がりになる前髪の生え際を自然に増やしたり、スタイルチェンジを楽しめる前髪の長さやボリュームの微調整も可能な高機能加工アプリクローン機能が搭載されているため、自分の前髪の複製を利用して修正できる
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

前髪修正アプリのおすすめ11選

それでは、おすすめの前髪修正アプリをご紹介していきます。

前髪の長さやボリューム調整、ぱっくり割れ修正など幅広い機能が揃ったアプリを紹介しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。


1. BeautyPlus

460x0w_-_2024-02-29T151343.650__1_.jpg

ワンタップであっという間に修正出来る手軽な無料アプリ

「BeautyPlus」は、ワンタップで簡単に前髪を修正できる優秀な無料アプリ

「髪型加工」を利用すれば、ぱっつん前髪や薄い前髪、斜め分けなどの前髪にあっという間にチェンジ。

写真の前髪が崩れてしまっていた時はもちろん、写真上でイメージチェンジをしたい時にも便利ですよ。

10333528_1691997394_056628800_0.jpg

さらにボサボサの前髪をサラサラヘアにも変えられて、理想の前髪になること間違い無し。

手軽に使えるので、前髪修正アプリを初めて使う方にもおすすめですよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. YouCam メイク

460x0w_-_2024-02-29T151646.948__1_.jpg

なぞるだけで優秀なAIが修正してくれるので、ナチュラルな仕上がりになる

前髪がパカッと割れてしまうと、顔が大きく見えたりダサくなってしまいますよね。

「YouCam メイク」は、前髪をはじめ、顔やボディラインの修正が可能な高機能ビューティーアプリ。

割れた前髪をスッとなぞるだけで、AIが自然に前髪を修正してくれます

スクリーンショット_2024-02-29_15.17.37.png

さらに、ユーザーの写真を使って髪型を変更できる機能もあるので、いつもと異なる長さの前髪が似合うかどうかを事前に確認できるのも嬉しいポイント。

前髪が割れがちな方におすすめの前髪加工アプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. Meitu

460x0w_-_2024-02-29T152443.005__1_.jpg

前髪の生え際を自然に増やしたり、スタイルチェンジを楽しめる

「Meitu」は、前髪のスタイリングや顔の細部修正が可能な高度な写真編集ツール

「髪の毛編集」で好きなスタイルの前髪にチェンジしたり、生え際の前髪を増やすことも可能です。

他にも、ふわふわ感を増したり、カラーを変えられたりと機能は幅広く、自然かつ魅力的に自分の理想通りに変身できますよ。

スクリーンショット_2024-02-29_15.32.29.png

髪以外にも、輪郭や歯などの微調整も可能で、整形級加工で盛れること間違い無し。

「写真は盛るに限る!」美を追求する女性におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. らしさ ヘアスタイルデザイナー

460x0w_-_2024-02-29T160254.599__1_.jpg

前髪の長さやボリュームの微調整も可能な高機能加工アプリ

「らしさ ヘアスタイルデザイナー」は、「ちょっと惜しい」写真をばっちり理想通りに仕上げてくれる加工アプリ。

このアプリは、最新のヘアスタイルを定期的に更新し、ユーザーが写真を通じて新しい髪型を試せると話題。

特に、前髪の長さの調整からサイドのボリューム変更まで、細かい部分の修正が可能で、「惜しい」を「理想」に変えてくれますよ。

スクリーンショット_2024-02-29_16.03.35.png

ディープラーニングを駆使した顔認識機能により、違和感なく仕上がるのも嬉しいポイント。

SNSシェアにもおすすめ。SNS投稿好きな方はぜひチェックしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. Picsart

gRheGVxu9Ygc4lIc71bVSgjGNiZ8d-nr.jpg

クローン機能が搭載されているため、自分の前髪の複製を利用して修正できる

「前髪加工したら、色があってなくて不自然すぎた…」そんな経験は無いですか?

「Picsart」は、写真の前髪加工を含む豊富な編集機能を提供する修正アプリ

このアプリの特徴は、「クローン機能」を利用できる点。

スクリーンショット_2024-02-29_15.21.40.png

自分の前髪を複製して前髪をつけることができるので、まったく違和感なく修正できますよ。

ブラシのサイズや透明度まで調整出来て、満足のいく仕上がりになるはず。絶対に加工をバレたくない方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. EPIK

460x0w_-_2024-02-29T160035.374__1_.jpg

元の髪をコピーして、少ない部分の髪を増やす移植機能が魅力的

「EPIK」は、人気画像加工アプリ「SNOW」が提供する多機能アプリ。

このアプリは、AI技術を駆使して写真の品質を高め、ユーザーが理想とするビジュアルを実現可能。

ユーザーの前髪をコピーして少ない部分につけられるため、非常に仕上がりは自然です。

スクリーンショット_2024-02-29_16.02.24.png

さらに、可愛らしいフィルターやエフェクト、スタンプなども豊富で、ただの写真が最高の1枚になること間違い無しですよ。

加工好きな方におすすめの前髪修正アプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. 顔加工-髪型シミュレーション・髪色変えるアプリ・髪の毛・前髪

460x0w_-_2024-03-05T143948.127__1_.jpg

比較ツールを利用すれば、ステップの過程を確認できて修正しやすい

「顔加工-髪型シミュレーション・髪色変えるアプリ・髪の毛・前髪」は、AI技術を駆使した写真編集アプリ。

自撮り写真をプロのポートレート風に変えることができ、髪型や髪色、メイクアップの変更があっという間にできます。

前髪の修正だけでなく、モデル写真の髪型にチェンジもできて、多様なスタイリングオプションを試せる点が魅力ですよ。

スクリーンショット_2024-03-05_14.40.16.png

各ステップの前後を比較できるツールもあるので、やり直しもやりやすいでしょう。

丁寧に修正していきたい方にぴったりのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. MakeupPlus

460x0w_-_2024-03-05T144121.698__1_.jpg

ヘアカラー機能が搭載されていて、前髪のプリンを自然に修正できる

ごまかせる後頭部とは違って、前髪部分のプリンは写真でだいぶ目立ってしまいますよね。

「MakeupPlus」は、プロレベルのメイクアップ効果を実現する写真加工アプリ。

ブラウンやアッシュなど王道カラーから、ピンクやグラデーションなど様々な髪色にあっという間に変えられる「ヘアカラー機能」が搭載され、プリンヘアをごまかすことが可能です。

スクリーンショット_2024-03-05_14.41.03.png

すっぴん写真でもワンタッチでメイク顔に変えられる機能も人気。

髪色を修正したい方にぴったりの加工アプリですよ。ぜひダウンロードしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. moru

q4KCukhvYa6DTgQ_SphI60wgjLYtUT6z.jpg

プリクラの技術が活かされたアプリで、ナチュラルに仕上がる

「moru」は、プリクラの技術を活かしたカメラアプリで、写真を自然に盛れる機能が特徴。

「髪ツヤ」機能を利用すれば、なぞるだけの簡単操作でボサボサ前髪をツヤっとした質感に仕上げられます

さらに、美顔フィルター、ビューティー機能、メイク機能など、写真だけでなく動画にも適用可能な豊富な加工オプションが揃っていて、写真も動画もナチュラルで美しい仕上がりとなりますよ。

スクリーンショット_2024-03-05_13.53.47.png

ナチュラルに盛りたい方にぴったりの前髪加工アプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. Lightroom

RGvuFCqPOIiR1i9QDN6-HNt5nOuWj4zu.jpg

明るさや色味、ハイライトなどを駆使して、自然に写真を加工できる編集アプリ

「Adobe Lightroom」は、プロ並みの写真加工を可能にするアプリ。

前髪部分を適当に加工するだけでなく、様々な機能を駆使してレタッチ可能。

例えばピョンと跳ねてるアホ毛は背景をコピーしてペーストで消す、ボサボサの髪の毛は明るさや色味を調整し、ハイライトを強調することでツヤ感を出していきます。

スクリーンショット_2024-03-05_14.44.05.png

コピペを利用すれば、ぱっくり割れの前髪を増やすこともできます

技術を利用してのレタッチなので、非常に繊細かつ自然に仕上がるでしょう。

少しコツがいるので、加工上級者さんにおすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. CapCut

CapCut-ICON__2_.jpg

動画の編集ができるので、動画内の自分をより可愛く変身させられる

「CapCut」は、初心者から上級者まであらゆるレベルのユーザーに適した高機能な無料動画編集アプリ。

髪の毛に関連するアプリ内のテンプレートを使用することで、テンプレートのような前髪に加工ができます。

加工以外にも、キーフレームアニメーション、オプティカルフローによるスムーズなスローモーション、クロマキー、手ぶれ補正などの高度な機能も駆使でき、プロレベルの動画制作が可能ですよ。

スクリーンショット_2024-03-01_10.20.37.png

写真ではなく動画で前髪加工をしたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

アプリで前髪を修正する方法|BeautyPlusを例に紹介!

ここまでおすすめの前髪修正アプリを見てきました。

では、一体どのようにして前髪を修整していくのか疑問に思う人もいると思います。

そこでここでは、この記事で紹介した『BeautyPlus』を例としてアプリで具体的に前髪を加工する方法を紹介!

解説していきます。

前髪の修正は無料でできるので、ぜひダウンロードして一緒に試してみてくださいね。

『BeautyPlus』をまだダウンロードしてない方は一緒に試してみよう!

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

ステップ1. アプリに自分の写真をアップデートする

BeautyPlusで前髪を修正する方法

まずは、前髪の加工をしたい自分の写真をアプリ内に取り込みます。

アプリで前髪を修正する方法
  1. 「編集を開始」をタップする
  2. 前髪を変えたい写真を選択する

ステップ2. レタッチから「髪」を選択して、やりたい加工を選択する

BeautyPlusで前髪を修正する方法

次に、レタッチから「髪」を選び、どのように修正をしたいのかに合わせて、加工を選択すれば完成です。

以下が加工の一例です。

  • 「ストレート&ソフト」
    ──ボサボサの前髪をツルっと仕上げる
  • 「ぱっつん前髪」、「薄い前髪」、「斜め分け1」
    ──自分の前髪の部分に、理想の前髪をつけられる
  • 「髪の分け目」
    ──スライドバー調整で、分け目部分の髪の毛を増やせる
  • 「生え際」
    ──スライドバー調整で、生え際の髪の毛を増やすことができ、おでこを狭く見せられる

自分の理想通りの前髪に修正して、写真を盛っちゃおう!

「せっかくみんなと写真を撮ったのに、前髪が変…」

記念の写真も前髪が盛れていないと、一気にテンションが下がってしまいますよね。

そんなお悩みを解決してくれるのが、前髪修正アプリ。

ツヤ感を出したり、アホ毛を消したり、髪を増やせたりと、様々な加工で理想の前髪に慣れること間違い無し。

当記事を参考にアプリをダウンロードして、写真の中の自分を理想通りに仕上げてみてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

Enjoy Men's Life