【2024】無料でお金がもらえるポイ活アプリおすすめ特集。本当に稼げるアプリとは

Ken 2024.04.16

「無料で稼げるアプリが知りたい!」

「効率のいいポイ活アプリはどれ?」

スマホをいじるだけの暇な時間、何かに有効活用できたらいいなって考えたことがある人も多いはず。

そこでこの記事では、登録だけでお金がもらえるアプリから、本当に稼げると話題の無料でお金がもらえるアプリを大公開!

いますぐインストールしたいポイ活アプリのおすすめTOP3

この記事では、他にもおすすめのポイ活アプリを厳選しているので、気になる方は要チェック。

時間を上手に使って、暇な時間に稼いでみてくださいね!

無料で稼げるアプリはこれ!
\おすすめのポイ活アプリTOP5/

アイコン460x0w_-_2024-04-02T092344.171.jpg
アプリ名 マクロミル
powl
ポイントインカム
トリマ
パネクロ-ポイント交換できる対戦型パズルバトルゲーム
料金 無料無料無料無料無料
iOS iPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちらiPhoneはこちら
Android AndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちらAndroidはこちら
ポイント アンケートに答えるだけでリアルな報酬が得られる毎日のアンケートとミニゲームで、コツコツとポイントを貯めていけるネットショッピングがさらに楽しくなる、お得なポイ活アプリ健康を意識しながら楽しくポイントが貯まる、毎日の移動が報われるアプリパズルバトルで勝利し、実際の報酬を得る喜びを体験できる
詳細情報 詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼詳しくはこちら▼

無料でお金がもらえるアプリとは

shutterstock_150290267.jpg

無料でお金が貰えるアプリとは、コツコツと貯めたポイントを交換することでギフト券へと引換える事が出来るアプリのこと。

アプリ経由でショッピングをしたり、簡単なアンケートに答えるだけでポイントが貯まっていくので初期投資やランニングコストをかけることなくお金を稼ぐことが出来ますよ。


無料でお金がもらえるアプリの選び方

無料でお金が貰えるなら自分もやってみたいと思う方もいるはず。

そこで、ここからはお金が貰えるアプリを選ぶ際の注意点やポイントをご紹介していきます。お金をかけることなく稼ぎたいという方は是非参考にしてみてくださいね。


現金がもらえる系のポイ活アプリ1. お金を貯める方法で選ぶ

簡単なアンケートに答えたり、ちょっとしたミニゲームを遊ぶことで現金へと交換出来るポイントを貯められるものや、友人を企業に紹介することで収入が得られるものなどお金を受け取る方法はアプリによって異なります。

お金をかけることなく空き時間にサクッと出来るものもあるため、自分に合った貯め方が出来るものを選んでみてくださいね。


現金がもらえる系のポイ活アプリ2. 安全性の高いものを選ぶ

無料でお金が貰えるなんてそんな都合の良い話胡散臭いと思う方もいるはず。

そのため、アプリを使う際は、アプリを運営する会社の設立年数や従業員数、資本金といった会社の情報を調べて本当に安全なのかをチェックしておくと良いでしょう。

他にも、実際にアプリを使っている人のレビューなどを調べることでその実態を知ることも出来るので確認しておくのがおすすめですよ。


無料でお金がもらえるアプリのおすすめ集|安全にポイントが貯まるポイ活アプリ

ここから実際に、登録だけでお金がもらえるアプリから、本当に稼げると話題の無料でお金がもらえるアプリを大公開!


1. マクロミル

マクロミル

アンケートに答えるだけでリアルな報酬が得られるお得なアプリ

ちょっとした副収入が欲しいけど、どうやって稼いだら良いか分からない人も多いはず。

こちらは、日常生活の一部として組み込みやすい、国内トップクラスのアンケートアプリ。コンビニの飲料やお菓子、ファッション、ゲームなど、馴染み深いさまざまなテーマのアンケートを提供され、回答するごとにポイントを獲得。そのポイントはAmazonギフト券やTポイントなどに交換可能です。

マクロミル

東証一部上場企業が運営し、プライバシーマーク取得企業のため、個人情報の取り扱いに関しても安心して利用できますよ。

アンケートがメインのポイ活アプリなので、ポイ活初心者さんにもおすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

2. トリマ

トリマ_アイコン.jpg

健康を意識しながら楽しくポイントが貯まる、毎日の移動が報われるアプリ

今まで通りの生活を送るだけで、+αの収入がGETできるなんて夢のようですよね。

こちらは、毎日の歩数や移動距離がポイントとなる、手軽なポイ活アプリ。歩くだけでなく、電車や車での移動でもポイントが溜まるのが特徴的です。また、移動ルートや歩数が自動で記録されるので、健康管理にも役立つでしょう。

トリマ_スクショ.jpg

アンケート回答など他にも様々なミッションでポイント獲得ができるため、1日家にこもっている日でもポイントを稼げますよ。

運動不足解消とポイント獲得を一緒に実現したい方にぴったり。ぜひチェックしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

3. powl

powl_アイコン.jpg

毎日のアンケートとミニゲームで、コツコツとポイントを貯めていける

週末のちょっとしたご褒美、無料でもらえるのをご存じですか?

こちらはアンケートに回答するだけでポイントが貯まる、330万人が利用する人気のアプリ。アンケートは2つの画像を比較して選択するだけの簡単操作で、最短2秒でポイントを獲得することが可能です。

さらに11種類のミニゲームも用意されており、気分転換しながらどんどんポイントを稼げます。貯まったポイントはフラペチーノ、アイス、ドーナツなどに交換でき、50円という少額から交換可能ですよ。

「甘いものがやめられない!」そんな方は、ぜひアプリをダウンロードして、ご褒美のためのお小遣いを稼いでみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

4. パネクロ

パネクロ_アイコン.jpg

パズルバトルで勝利し、実際の報酬を得る喜びを体験できる

趣味のゲームをするだけで、実際にお金が稼げたら良いですよね。

こちらのアプリは、自分の手札のパネルを置いていく対戦型パズルゲームです。交互にパネルを配置し、相手がパネルを置けなくなったら勝利となる、簡単ながらも深みのあるゲーム性が魅力。

パネクロ_スクショ.jpg

大会に出場して入賞すると、現金やギフト券と交換可能なポイントが手に入るため、勝利への喜びを一層増幅し、やる気も楽しみも倍増するでしょう。

パズルゲーム好きの方はダウンロード必須のアプリですよ。どんどん勝ち進んで、喜びと報酬をGETしてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

5. ポイントインカム

ポイントインカム_アイコン.jpg

400万人以上ものユーザー数を誇る老舗ポイントサイトで、安心して利用できる

お金が稼げる「ポイ活」という言葉はよく耳にするものの、何から始めたらよいのか分からないですよね。

こちらのアプリは、お買い物をするたびにポイントが貯まる、国内最大級の安心安全なポイ活サイトです。

ポイントインカム_スクショ.jpg

アプリを通じて各種ネットショッピングを行うだけで、ポイントがたまり、さらに商品購入やゲームでもポイントが貯まる仕組みになっています。カード発行やスマホ、電気、ガスなどの乗り換え手続きなどをすれば、一気に高額ポイントもGETできますよ。

さまざまなキャンペーンや独自コンテンツも用意されているため、自分に合う稼ぎ方を見つけやすいアプリです。ポイ活初心者さんは、ぜひこちらのアプリから始めてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

6. ECナビ

ECナビ_アイコン.jpg

長寿サイトの信頼感、安心のセキュリティで安全にポイントを貯められる

何もないちょっとした空き時間がもったいなく感じたことは無いですか?

こちらは、ポイントがどんどん貯まり、その使い道も豊富なポイ活サイト。スキマ時間でも回答できる簡単なアンケートに答えたり、ミニゲームをしたりするだけで、手軽にポイントが貯まります。

ECナビ_スクショ.jpg

アンケートは多種多様で、日常生活に関わるテーマが豊富なため、楽しみながら回答できるでしょう。高額ポイントがGETできる座談会なども用意されているので、1日空いているときは応募してみても良いですね。

忙しい日々を送る方でも、通勤時間や休憩時間に手軽に利用できますよ。こちらのアプリをダウンロードして、毎日の生活をちょっぴり豊かにしてみませんか。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

7. 楽天リーベイツ

unnamed.png

楽天市場以外のオンラインショップでも楽天ポイントが貯められる、楽天ユーザー必見のアプリ

ポイントがGETしやすくて、よりお得感のあるアプリを選びたいですよね。

無料で楽天ポイントを稼げるこちらのアプリは、オンラインショッピングでの購入金額に応じてポイントがGETできるのは他のアプリと同じですが、初回特典や紹介特典が激アツ。

初回は一回の注文で3,000円以上の買い物をすれば最大500ポイント獲得。

さらに「お友達紹介」機能を利用し、紹介したお友達が楽天リーベイツ経由でお買い物をすれば、500ポイントがプレゼントされますよ。

楽天リーベイツ_操作画面.png

楽天ユーザーはもちろん、そうでない方でもお得感を実感できるはず。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

8. CASHMART(キャッシュマート)

おすすめの無料でお金がもらえるポイ活アプリにCASHMART

気軽に写真を撮るだけでポイントが貯まる夢のようなアプリ

自分の趣味が副収入に繋がったら嬉しいですよね。

こちらは、生活の一部をシェアするだけで報酬がもらえる新しい形のアプリ。使用中のドライヤーや冷蔵庫の中身、日常のランチの写真など、さまざまな写真をアップするだけで1枚あたり数円から最大100円のポイントが加算されます。

CASHMART_スクショ.jpg

ポイントはAmazonギフト券やGoogle Payギフトコードなどに交換可能で、使い道も幅広く利用しやすいですよ。

SNSで日々の生活をシェアするのが好きな方や、オンラインショッピングが好きな方におすすめ。ぜひチェックしてみてください。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

9. 楽天スーパーポイントスクリーン

460x0w_-_2023-09-12T114829.656.jpg

毎日のちょっと空いた時間でも十分稼げる、楽天公式ポイ活サイト

数円のポイ活のためにわざわざ時間を作るのはもったいない、そう思う方もいるでしょう。

楽天公式の「楽天スーパーポイントスクリーン」は、待ち受け画面でポイントを手に入れる革新的なアプリ。待ち受けに表示されたオススメ商品やキャンペーン情報を確認するだけで、楽天ポイントが自動的にたまる仕組みになっています。さらに、特定のキャンペーンへの参加やラッキーコインのくじ引きで、大量のポイントも夢ではありませんよ。

スクリーンショット_2023-09-12_15.01.23.png

休憩時間や移動時間が、有意義な時間に変わるはず。忙しい日常の中で、短い時間を有効活用してポイントを稼ぎたい方におすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

10. DORAKEN

DORAKEN_アイコン.jpg

冒険の合間に謎解きも楽しめる、飽きさせない豊富なコンテンツ

「RPGで得た金貨が実際にお金になったらいいのに」ゲームで報酬が得られたら、楽しみもやる気も倍増しますよね。

こちらのアプリは、RPG要素満載のスマホゲームで、冒険の旅を楽しみつつゴールドを集めることができます。

DORAKEN_スクショ.jpg

このゲームの魅力は、10ゴールドを1円として現金換金できるところ。モンスターを討伐したり、闘技場で戦ったりしながらゴールドを稼ぎ、経験値もアップ。本格的なRPGを堪能しながら、実際にお金も稼げるという一石二鳥の体験ができますよ。

RPGを楽しみたいけど、何かプラスαの要素が欲しいという方、またはお小遣い稼ぎをしながらゲームを楽しみたいという方におすすめのアプリです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

11. セールスハブ

セールスハブ_アイコン.jpg

あなたの人脈で企業を成長させ、副収入もGETできるアプリ

まわりに転職したいと言っている友達はいませんか?

こちらのアプリは、ビジネスパーソンが知人や友人を成長企業に紹介し、そのマッチングを通じて企業の成長を支援するサービスです。

セールスハブ_スクショ.jpg

登録はたった1分で完了し、知り合いと企業のマッチングをアプリ上で完結させることが可能。マッチングが成功すれば、企業から協力金がもらえ、新たな副収入源になりますよ。

あなたの人脈がお金に変わるかも。友達の就業のお手伝いもできちゃうこちらのアプリは、人脈が広いビジネスマンにおすすめです。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

12. ポイントタウン

ポイントタウン_アイコン.jpg

さまざまな活動を通じてポイントを稼ぎ、現金やギフト券に交換できる

コンビニで買うお菓子や飲み物代、少額でも毎日買っていると結構な出費になってたりしますよね。

こちらは、安心安全な大手GMOインターネットグループが提供するポイントサービスのアプリ。

ポイントタウン_スクショ.jpg

ショッピング、ゲーム、アンケート、モニター調査といった多彩なアクティビティを通じてポイントを稼ぐことが可能です。たとえば、ネットショッピングやカード発行、旅行予約をポイントタウン経由で行うだけで、あっという間にポイントが貯まりますよ。

貯まったポイントは現金やギフト券に交換可能です。コンビニでのちょい買いがやめられない方は、ぜひこちらのアプリで貯めたポイントを使ってみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

13. ちょびリッチ。

ちょびリッチ_アイコン.jpg

ポイントは現金、マイル、Amazonギフト券などに交換可能で、使い道が多岐にわたる

物価高騰が続き、できるだけ節約したい人は多いはず。

こちらは、ネットショッピングをもっとお得にできる人気のアプリ。アプリを通じてショッピングをするだけで、ショップのポイントに加えて、「ちょびリッチ」のポイントも獲得でき、二重取りが可能。

ちょびリッチ_スクショ.jpg

さらにクレジットカードで決済を行えば、ポイントの三重取りまで可能となり、今までアプリを利用してなかったことを後悔してしまうはず。会員ランク制度により、活用度が高まるほどポイントが増量されるのも嬉しいですね。

常日頃からオンラインショッピングを利用する方には見逃せない特典です。ぜひチェックしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

14. CODE

CODE_アイコン.jpg

レシートをお金に変え、ゲーム感覚で貯金が楽しめる

月にいくらお金を使っているのか把握できていますか?

こちらは、お買い物のレシートが貯金につながる新感覚のアプリ。「バーコードチャンス」や「クエスト」など、イベント形式でポイントが貯められ、最大5,000円相当まで当たるチャンスもあり、宝くじに挑戦するようなワクワクとドキドキを楽しめちゃいますよ。

CODE_スクショ.jpg

レシートやバーコードをスキャンするだけで買い物の記録も自動的に保存されるため、毎月の収支管理もグッとやりやすくなるでしょう。

レシートを捨てるだけだった方や、家計簿が続かなかった方におすすめ。ぜひダウンロードしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

15. モッピー

モッピー_アイコン.jpg

「プライバシーマーク」取得の一部上場企業が運営しているサイトなので、安心して利用できる

「あともう少し給料が高ければ…」仕事の給料はそう簡単には変わらないですよね。

累計1,000万人以上がダウンロードしているこちらのアプリは、1日わずか10分から始められる国内最大級のポイント活動(ポイ活)アプリ。

モッピー_スクショ.jpg

アプリを通したオンラインショッピングだけでなく、ミニゲーム、さらにはアンケート回答やクチコミ投稿によっても「1ポイント=1円」のポイントが得られます。さらにクレジットカードの発行や銀行口座の開設をすると、高額ポイントを一気に獲得できる機会がありますよ。

ポイントを貯めてお得に生活したい方、副業を始めたい方にぴったりのアプリです。ぜひダウンロードして、給料+αのお金をGETしてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

16. ハピタス

ハピタス_アイコン.jpg

一度利用すれば手放せない、日常のポイント獲得を格段にアップさせるポイ活アプリ

「副収入が欲しくてポイ活に興味があるものの、仕事や家事が忙しいから面倒な案件はやりたくない」そんな方も多いはず。

こちらは、日々のショッピングやサービス利用を、アプリを通して行うだけで特典を受け取れるお得なポイ活アプリです。

ハピタス_スクショ.jpg

利用できるサイトは驚きの3,000以上で、GUやビックカメラ、ドミノピザなどのメジャーな店舗から、楽天トラベルやじゃらんなどの旅行会社まで幅広く対応しています。貯まったポイントは1ポイント=1円として現金や電子マネー、各種ポイントへの交換が可能できるため、有効に使えますよ。

頻繁にネットショッピングを活用する方にピッタリのアプリでしょう。あなたのお気に入りのサービスを選んで、どんどんポイントを貯めてみてくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

17. Pint

Pint_アイコン.jpg

節約効果大!買い物がお得になるポイント還元アプリ

ポイントバックされると、ついつい余計なものを買ってしまうことはないでしょうか。

こちらは、普段の生活での買い物をお得にするポイ活サイト。Amazonや楽天市場などのECモールでショッピングを行うと、購入額の1~15%がポイントとして還元されます。

Pint_スクショ.jpg

貯めたポイントは1pt=1円で銀行振込が可能なので、無駄使いすることなく貯金に回せますよ。メールアドレス連携のみなので、5分程度で簡単に設定が完了するのも手軽で嬉しいですね。

オンラインショッピングでECモールを利用される方はダウンロード必須。こちらのアプリを使って、楽しくお得にお買い物してくださいね。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

18. CASHb(キャッシュビー)

キャッシュビー_アイコン.jpg

毎日の買い物が現金に変わる!財布も心もほっと満足するアプリ

少しでもお得に買い物したい!と、毎日必死になっている方も多いはず。

こちらは、普段の買い物がポイントとしてキャッシュバックされる、人気のショッピングサポートアプリです。ライオンやクラシエ、雪印、メグミルクなどの大手メーカーの広告を閲覧し、対象商品を購入。そのお買い物レシートを申請するとポイントが貯まるという簡単な仕組みです。

キャッシュビー_スクショ.jpg

友人を紹介することでもポイントが加算されるので、お得情報をお友達に共有してあげるのも良いですね。

買い物好きな方や、賢く節約を心掛ける方におすすめ。これを使えば、普段の買い物が一層楽しくなり、毎回のキャッシュバックで得した気分に浸れますよ。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

19. ONE

ONE_アイコン.jpg

ショッピングのお供に最適、簡単にポイントを貯められるアプリ

ただのゴミだったレシートが、お小遣いに変わるアプリをご存じですか?

こちらは、毎日のお買い物でもらえるレシートがポイントに変わる、画期的なレシート買取アプリです。商品を購入した際にもらえるレシートをその場でアプリで読み込むだけで、数秒で数円から数百円程度のポイントがもらえます。

ONE_スクショ.jpg

貯まったポイントは、銀行口座への出金やコンビニ利用チケットとの交換が可能。特に口座入金可能なレシート買取アプリは珍しく、幅広い使い道が魅力的です。

手軽さとスピーディーさが人気のアプリです。ちょっとしたお小遣いが欲しい方はぜひダウンロードしてみて。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

20. スマートアンサー

スマートアンサー_アイコン.jpg

トレスなくサクサク回答可能なアンケートでポイントゲットできる

値上がりが続く世の中、少しでも安く買い物したいですよね。

こちらのポイ活アプリは、簡単操作でポイントを貯めることができ、生活をちょっぴり豊かにしてくれます。アンケートに答えてポイントを貯めるだけでなく、全国のファーストフード店やドラッグストアで利用可能なクーポンも提供されるため、普段のショッピングでもリアルな節約効果が期待できます。

スマートアンサー_スクショ.jpg

まれに無料で新商品をコンビニ等で受け取れる特別なクーポンの配布もあり、お得感満載ですよ。

日常の買い物を少しだけお得にしたい方や、節約をお考えの方にピッタリのアプリでしょう。

iPhoneユーザーはこちら Androidユーザーはこちら

お得なアプリを使って無料でお金をゲットしましょう!

日常のショッピングや、空き時間で少しスマホを触るだけでお金が貰えるお得なアプリをご紹介してきました。

初期投資やランニングコストなども必要なく、どれも達成するのが簡単なものばかりなので、是非紹介したアプリを使ってお得にお金をゲットしてみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事